ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

花見

ベンちゃんと花見~。
もしかしてベンちゃん桜とか見るの初めてなのかな~と思いながら散歩。
これから、いろんな所に連れってあげたい。
初めてのい・ろ・ん・な・と・こ。 
色々体験させてあげたいな~。楽しいこと。

天国に行くときは、沢山の思い出を持ってってほしいから。
今度は、キャンプに行くぞ~っ!!

DSC06447.jpg


  1. 2017/04/20(木) 17:01:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

涙やけ

どどどどどどうもです~。
いつものように放置プレイ。
母ちゃん、ベンちゃん元気にしておりますよ。
ベンちゃんも我が家にきて5か月がたとうとしています。

ベンちゃんの鼻の傷もだいぶよくなりましたが、もうこれ以上は毛がはいてこなそうな感じです。
クリームなどつけて皮膚をやわらかくするといいよとアドバイスいただきクリームつけたりしてますが
これ以上なかなか毛がはえてきません。父ちゃんの頭と一緒ですね。笑
リアップつけるか?笑

そして問題の涙やけ。
それなりにいいドックフードをあげていたのですが、あまり効果がえられなかったので
また今日から別のドックフードに変えてみました。
これで少し様子をみてみようと思います。
涙やけがあるとどうも顔が老けてみえるのよね~。
そしてちょっと幸薄そうな顔にもみえるのよね~。
ホント、どうにかしてあげたいわベンちゃんの涙やけ。

IMG_20170313_153548.jpg




  1. 2017/03/28(火) 15:18:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ご無沙汰しちゃってます~。

かなりブログを放置プレイしておりました~。
ベンちゃんも放置していたわけでは、ございません。
すすすみません。

我が家にきてベンちゃんは、3か月経ちました。
すっかり我が家に馴染んだベンちゃん。
とてもとてもいい子なんですよ。

最近は、わがまま言うようになって家庭犬らしくなってきました。
下の写真は、公園でもっとボール遊びがしたいっ!と言ってます。

IMG_20170209_140043_155.jpg

そして初めて会った時のベンちゃん。
とても悲しそうな顔してました。
ちょっとは~ちゃんと同じ臭いを感じます。

IMG_5422.jpg

だいぶ顔が優しくなったと思いませんか?
母ちゃんだけかな?そんなこと思うの。

【“ご無沙汰しちゃってます~。”の続きを読む】
  1. 2017/02/09(木) 15:30:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

べんちゃんの寝顔

前回、ベンちゃんを初めてご紹介させていただきました。
とってもかわいいお写真付きで・・・・

でも寝顔のベンちゃんは、ちょっと恐ろしい。
かなりのブサイクちゃんで、いつも舌がペロッとでています。
そんでもって舌がカピカピに渇ききっています。

久しぶりの犬との生活。
以前、ノエルと散歩した道を歩いたりします。
毎日カートで散歩しておしっこの度に抱えていた大変だったあのころ。
今となってはとてもあの頃が懐かしく、一緒に過ごした時間がたまらなく愛しいのです。
もう7か月がたつんだな~。

IMG_5615.jpg
  1. 2016/12/13(火) 13:55:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

僕の名はベンジャミン

オデは、今まで繁殖犬として生活していたんだ。
悪い飼い主で僕を檻に閉じ込めてたんだよ。
もちろんオデには、名前もなくいつも番号で呼ばれていたんだ。
オデのこと道具にしか思ってなかったみたいだよ。
固いところで寝ていたオデの体には、、たこがいっぱい、顔も傷だらけなんだ。

オデは、その後、保護団体に引き取られたんだけど
ある日、オデのそばに来て、変なおばちゃんがうちに来ないかっていうんだ。

物好きっているんだね。
おばちゃんは、フカフカの布団もあるし、おやつもあるし、
沢山いろんなところに連れてってくれるっていうんだ。
だから、オデは、このおばちゃんの家に行くことにしたんだ。

そしておばちゃんから、ベンジャミンという名前をもらったよ。
みんなオデのことベンちゃんと呼んでね。

e0199564_16442692.jpg






  1. 2016/11/23(水) 13:03:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

月命日

昨日は、ノエルの月命日でした。星になって1か月。
ノエルと過ごした時間が本当に思い出となってしまいました。
臭くてボロボロのカートも捨てればいいのに、捨てられず・・・
ベランダに置いたままになっています。

できることはやったので後悔はあまりないのですが、
悲しいことに変わらず・・・・。

でもノエルが、犬と暮らす素晴らしさを教えてくれました。
そしてゆるゆるは~ちゃんとも出会うことができました。

母ちゃんは、また落ち着いたら犬と暮らそうと思います。
金はないけど愛はある!
また、はーちゃんみたい捨てられたワンコを引き取り
たくさんの愛情を注ぎたいと思います。
でもこればかりは、ご縁ですからいつになるか。

また、新しいワンコを迎えたらブログも復活しますので
それでまは、しばしお休み。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

e0199564_1732743.jpg




  1. 2016/06/09(木) 16:30:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

星になりました。

先週の金曜日に痙攣が起こり病院へ行きました。
2時間近く止まらず、もう死んでもおかしくない状態でした。
最後は、家で看取りたかったので注射で痙攣を止めて連れて帰りました。
その日に亡くなるかと思いましたが、ノエルは日曜まで頑張りました。

母ちゃんもそろそろとわかっていたので最後にと思い
日曜の朝、ノエルの好きな河原に行きました。
河原で死んでもいい。家でずっと寝ているよりは、好きな場所に連れてってあげたかったのです。
画像は、最後の散歩のときのもの。
痙攣で舌を噛んでしまうのでタオルをぶち込んでます。
このときもうすでに意識はありません。

e0199564_12165263.jpg

そしてノエルは、散歩から帰ったあと、お星様になりました。
最後まで男らしく立派でした。病院の先生もノエルの生命力には驚いていました。

歩けなくなり介護生活もほぼ2年近く。
ノエルのポルシェも2代目となり、
雨が降ろうと、槍がふろうと私が体調悪かろうと毎日担いでは、
ポルシェに乗って毎日何度もいろんな場所を散歩しました。

大変だったけど、こうして一緒に過ごした時間が
1日1日と増えていき、ノエルへの愛情もますます深まり
母ちゃんにとってかけがえのないものになりました。

初めての犬との生活がノエルでした。
母ちゃんにとっては、もったいないほどのパートナーでした。
うちに来てくれてありがとう。
そして沢山の幸せをありがとう。
天国でまた、母ちゃんとポルシェに乗って散歩しようね。

0510.jpg



  1. 2016/05/10(火) 16:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

そろそろです。

とうとう体がまったく動かくなってしましました。
目に力もなく遠くをみているような感じです。
そして食事も完全に拒否。
食べる行為を忘れてしまったかのようです。
もうそろそろです。心の準備はできているけど・・・・

生き物は生まれて最初に感じる五感も
死ぬ最後まで感じる五感も感触だそうです。
この連休は、爺さんへの愛と感謝の言葉を伝えながら
ひたすらナデナデ&マッサージしてあげようと思います。
母ちゃんの愛伝わるかな?

0430__.jpg
  1. 2016/04/30(土) 17:38:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もうすぐ16歳1か月

爺さん生きてます~。
しかしながら日に日に弱っていますね。
今まで歩けなくても前足はしっかりしていたけど、
とうとう前足もだめ。変な方向むいちゃってカチンカチンに固くなってます。
ずっと横になったまま・・・
ここ数日は、夜泣きもひどくて一睡もできなかった母ちゃん。

画像でみてもわかると思いますが、骨と皮だけ。
尻の骨見て~っ!泣 痛々しい。
28キロあった体重も半分近くに。

ここ最近はお天気いいので昼間は、日向ぼっこしています。
今日は、横浜からマッサージの先生がきて爺さんにマッサージしていただきます。
少しでも体がラクになるといいな~。


20160420.jpg


  1. 2016/04/20(水) 16:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

花見

爺さんが元気がないので、爺さんの好きな河原にいく。 
この場所には、たくさんの桜の木がある。
桜も、もう終わり。しかし散り際は、やはりきれいやね~。

ここ最近は、血尿に血便、嘔吐に食欲不振などなど体調が悪いが
まあ、そんな状況でも爺さんは、本当によく生きている。
寝たきり生活も2年近くになってきた。もう奇跡としかいいようがない。
歩けないのに、トイレはいまだに外でする。爺さんのプライドなんだな。
もう頑張らなくていい。十分頑張ったから。
後は、のんびり過ごすだけ。
爺さんのしたいようにすればいいのだ。
母ちゃんとことん付き合います!

20160408.jpg

  1. 2016/04/09(土) 17:21:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad