ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレデレ母ちゃん。

自分でいうのもなんですが母ちゃん口うるさい。いつも朝から父ちゃん叱られっぱなし。脱ぎっぱなしだの、風呂入れだの・・・そんな母ちゃんですがノエルにはあまあまのデレデレ。だってかわいいですもの。こんな顔されちゃ仕方ない。



ノエルお前のその上目遣いは全て計算づくなの?







お休み前に1ポチ。人気blogランキングへ


  1. 2005/11/30(水) 06:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

休日

母ちゃん今日は休日。午前中は洗濯、お掃除にはげむ。母ちゃん忙しいのにノエルときたら昼寝したりミッキーとじゃれあったりとまさにぐうたら息子。時には散歩行きたいと訴えるように外を眺める。もちろん、母ちゃんは無視!母ちゃんは忙しいの!!







午後は夕飯の準備のための買い物に行こうと支度を始める。母ちゃんが化粧を始めるといつもノエルは、俺も連れてけビームを母ちゃんに放つ。それも必ず私の視界に入るところに来て上目使いをするのだ。この上目使いで母ちゃん全てを許してしまう。







しゃあないじゃあ一緒に買いもの行く?







何やかんやでノエルにあまい母ちゃんです。

でもなんで、ミッキー一緒なの?



  1. 2005/11/29(火) 06:07:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

警察犬?

先日インターネットで買ったTシャツ。後ろには、POLICEと書いてある。きっと100人に1人は警察犬と思うに違いない。まあ、母ちゃんはそれを狙ってこのTシャツを買った。母ちゃんと一緒に歩いている時点で無理という父ちゃんの意見。確かに!でも、なんかこれ着てると利口そうにみえるのは気のせい?母ちゃんの期待に応えてくれんかい?ほらっ!なんか言ってみ。街の治安守りますとか。ねえ、ノエル!







えっつ!! なんか言った?!







あんたに期待した母ちゃんがバカだった。
  1. 2005/11/27(日) 05:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルとミッキー

ノエルはぬいぐるみが大好き!先日父ちゃんがノエルのためにゲームセンターで取ってきたミッキー。(一足早いがクリスマス仕様)もちろんノエルは大喜び。いつもだったら秒殺で死んでしまうのに・・・



こちら噂のミッキー!!







仲良く寄り添ったり・・・







ミッキーがノエルの上にのったり・・・





仲のいい二人。



にほんブログ村 ペットブログへ



  1. 2005/11/25(金) 06:51:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何者?

犬はもともと狼が祖先だと思うのだけどノエルはどうも違うらしい。我が家は寝る時母ちゃんと父ちゃん、足元にノエルの状態で寝ている。。しかし昨日の夜中あまりにも窮屈で目が覚めた。ふと横を見るとノエルが枕に頭をのせ前脚全開に伸ばし(それもカチカチになって曲がらない)仰向けになって寝ている。母ちゃんあまりにも邪魔だったのでノエルの体を横に揺さぶりノエルと声をかけるが起きない。父ちゃんと同じで白目むいてイビキかいて寝ている。ありえない。警戒心ゼロ。ノエルお前は動物の本能みたいなものがないのか?







電気をつけてデジカメで写真を撮った。それでもおきない。



ノエル、お前絶対犬じゃないよ!!
  1. 2005/11/24(木) 05:30:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルのベッド

これ、うちのノエルのベッドです。薄い布団を2枚重ねてカバーをかけたもの。母ちゃんせっせと夜なべして作りました。けして座布団ではありません。本当はふかふかなお洒落なデザインの物を買ってあげたいけど、何せ我が家は庶民派ですから。父ちゃんに頑張ってもらいヒルズ族になるまではこれでいようかと。ノエルもこれはこれで気に入っているみたいだし。







でもこれよく中の布団がとび出るんですよね。

こんな感じで。







ノエルもはみ出てるし・・・
  1. 2005/11/23(水) 06:20:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初デート

昨日は以前から誘われていた黒ラブのアニーちゃんと初対面。ノエルは女っけがゼロなので嬉しいお誘い。昼間に待ち合わせて早速公園へお散歩。ノエルは半年前に去勢をしていたので安心していたのですがやはり男を捨てきれず、アニーちゃんにマウンティング。恥ずかしすぎる。やはりノエルは紳士になれないのか。やさしいアニーちゃんはそんなノエルでも一緒に遊んでくれました。ありがとうね。アニーちゃん!



そんなノエルは・・・







いつものように半目でイビキをかいて寝てました。

マイペースな奴です。
  1. 2005/11/22(火) 08:59:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

再会

無事旅行から帰りました。私は空港でバックを置き忘れ飛行機に乗ってしまうというハプニングなどもありましたが無事帰還。楽しかったけど頭の隅にはいつもノエルの事が・・・父ちゃんとノエルどうしてるかな~。早く会いたいねとお互いそんな話ばかりでした。そしてノエルとの再会の夜。



私は帰るやいなやノエルに

ノン子~!!ノン子、ノン子、ノン子、ノン子、ノン子、ノン子・・・少なくとも10回は叫ぶ私。ノエルも大興奮。そして我が子をがっしりと抱きしめる。







6日ぶりなのにまるで20年ぶりの親子の再会のように抱き合う二人。









  1. 2005/11/18(金) 11:38:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカッ!!

今日ノエルを警察犬訓練所の所へ預けた。いつも我が家は留守をするときそこに預ける。私達が旅行へ行くためだ。ノエルごめんよ~、勝手な母ちゃんで。寂しい思いをさせてごめん。今頃どうしているだろうか?シェパード達と上手くやっているのであろうか。どうせならシェパード達からいろいろ教えてもらって利口になって帰ってくればありがたいことだが・・・まあ、無理だな。



今日ノエルの写真をみてたらすっごいデカイ顔のノエルをみつけた。これなら皆様にもうちのずんぐりむっくりノエルがわかるはず。







顔、デッカッ!!



そしてなぜだかいつもお姉ずわり。



明日から旅行なので5日ほどお休みいただきます。
  1. 2005/11/12(土) 08:53:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごめ~ん!!

今日はノエルを仕事場に連れて行く。明後日から我が家は旅行のためノエルを預けなくてはいけない。しばらく寂しい思いをさせてしまうので今日はノエルと一緒にいようと思って連れてきた。私もチャッチャと仕事を片付けるがお客様が来る。ついつい話しに盛り上がり1時間程、ペチャクチャペチャクチャ・・・



やばいっ!ノエル~ごめ~ん。今日は一人にしないっていったのに。

寂しかったね~!本当にごめんなさい、ノエル。







今日は一人にしないっていったのに。

いじけてやる~。
  1. 2005/11/11(金) 06:49:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レインコート

以前からずーとノエルのレインコートがないか探していた。雨が降ってもそのままで散歩したり、ひどいときは父ちゃんのpatagoniaのレインウェアーを無理やり着させて散歩していた。ビジュアルから入る私としてはどうしてもかわいいレインコートがほしかった。でも先日見つけました。これならおバカなノエルでも利口に見える。私とノエルが雨の中をさっそうと町を歩く。まるで自由が丘のお洒落なミセスのように・・・といっても実際歩くのは茶畑の中。ここは埼玉のド田舎である。むなしすぎる現実。まあいいさ、とりあえずノエル試着してみ!似合うよきっと。さあ、どうかな・・・?







う~ん・・・利口には見えないな。

ていうか、ノエル顔デカ過ぎですから~っ!! 残念~!!
  1. 2005/11/09(水) 08:12:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダンディーノエル

先日はかなりのアホ面をみせてしまいました。

このままでは、バカ犬のイメージがついてしまうとのことで



「俺もいびきかいて寝ているばかりじゃないぜっ!」

「男をみせてやる~! これを見たら女もいちころさっ!」と



本人の強い要望により本日の1枚。

ダンディーノエル!





只今上映中の「あぶない刑事」を意識したもようです。
  1. 2005/11/01(火) 09:21:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

