ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年の目標

ノエル~今年も終わりだね。来年はお前も6歳だ。もうりっぱなおやじだな。ノエルもいい加減ミッキーとじゃれあってる場合じゃないよ。男として磨きをかけないとね。この前このブログのコメントでノエルの事を大人っぽくてしびれます。という嬉しいお言葉をいただいたぞ!母ちゃん1度たりとお前にしびれた事はないぞ。父ちゃんにもしびれた事ないんだから当たり前か・・・でも嬉しいね。その言葉を裏切らないようにやはり来年は今流行りのちょいワルおやじで行こう!どうかねノエル~?目指せジローラモ!!







ごめんなさいっ!!やっぱ無理みたいです。



今年はこれで最後です。また来年宜しくお願いします。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ






  1. 2005/12/30(金) 05:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

B型な犬

ノエルは本当にマイペースで自分勝手である。遊びたいときはずっとボールを持ったまま母ちゃんのデカイ尻を追い掛け回すが、眠たい時はテコでも動かず寝たふりまでして起きない。まさにノエル流、落合で言う俺流ペースで生活している。人間でいうなら典型的なB型男だ。最近ではさらに輪をかけてふてぶてしさがましきた。

 ノエルは体を撫でてもらいた時、母ちゃんの目の前に来て寝転んで「母ちゃん、俺の事なでなでして!」と言わんばかりに脚を広げる。こんな感じ。







母ちゃん、写真はいいからはよなでなでして!







母ちゃん、乾燥してかい~の。かきかきして!







母ちゃん、寝みぃ~。寝付くまでなでなでして。







ノエルの言われるがままに従う母ちゃん。

そんな母ちゃんは典型的なA型です。



目指せトップ30位以内!

今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ






  1. 2005/12/29(木) 06:52:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テレビに夢中。

ノエルの趣味、それは寝ることと食べること。かなりの食いしん坊である。というかがめつい。台所で母ちゃんが料理していても母ちゃんの横で、落ちてきた物を食べようといつでもスタンバッテいる。誰も取りやしないのに誰と競っているのか不思議である。ちゃんと餌もあげておやつもあげているのにまだ足りないと言うのか。ノエル~そんながめつい男は嫌われるぞ。もうちょっと余裕を持ちなさい。まぁ、男としての余裕というか、ゆとりっていうか・・・







ノエル、聞いてんの?ノエルッ!!



テレビの料理番組に夢中。

やはり我が息子。相当食いしん坊である。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ






  1. 2005/12/28(水) 08:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寂しい母ちゃん!

ノエルは母ちゃんの言う事よりも父ちゃんの言う事を聞く。どうも母ちゃんはなめられているらしい。犬はよく順位づけするというが間違いなく1番父ちゃん、2番が母ちゃんだ。しかし最近では2番ミッキー、3番母ちゃんというランクダウンも時間の問題になってきた。散歩も食事も世話をしているのは全部母ちゃんだというのに。



父ちゃんいわく、母ちゃんはノエルに対してしつこいらしい。こびりつきすぎると・・・確かに十代のカップルのようにノエルにいちゃつく母ちゃん。(しかも一方的)母ちゃん実家に帰ったときもノエルにじゃれつく姿をみて姉ちゃんはいつも「ノエルがかわいそう、嫌がってるからやめなよ。」とよく言われる。あまりの可愛さにゆえにノエルに抱きつく母ちゃんだがそれが逆効果になっていたとは・・・



「ノエル母ちゃんはそんなにしつこいかい?」







「マジ うざいっす!」

反抗期の息子を持つってこんな感じなのかなぁ。母ちゃん寂しい~。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ














  1. 2005/12/27(火) 07:05:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メリークリスマス

ノエル、とうとう来ちゃったよ、ク・リ・ス・マ・ス・。[:拍手:]

だけど今日は母ちゃん仕事。そしてノエルを連れて会社へ出勤。クリスマスだというのにいまいち実感がわかない母ちゃんとノエル。他のブログを見ると愛犬がサンタの帽子をかぶっていたり飼い主さんがプレゼントを用意したりとかなりクリスマスモード全開。



ノエル、我が家にはサンタは来ないけど、母ちゃん達もせめてクリスマス気分だけでも味わいたいね。

そして母ちゃん我が子のためにノエルにクリスマス用の帽子を作成決意。

待つ事3分。







ノエルのクリスマス帽子完成。

用紙を三角に丸め赤く塗り(めんどくさいので表面だけ)輪ゴムで紐をつくりました。適当度120%







じゃあ、記念写真とろうか、ノエルかぶってみて。



ノエル!メリークリスマス!!







ノエル~なんか母ちゃん、むなしい・・・



もうすぐトップ50です。

今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ






  1. 2005/12/24(土) 08:33:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルになりたい。

ノエル~今日から世間は3連休だよ。知ってるか?クリスマスのイブイブってやつだ。街ではあちこちでマライアキャリーの「恋人達のクリスマス」の曲がかかってるよ。カップル達はドレスアップしてちょっと洒落たレストランでディナーとか食べちゃうんだよ。いいな~。母ちゃんと父ちゃんは明日も仕事だよ。母ちゃんたちにはクリスマスはないんだよ。サンタも来ないんだよ。ノエルの食事代のためにせっせと働くんだから。その点お前はいいよね~。暖房の効いた部屋でゴロゴロしてるんだから。



ねぇ、ノエル。

・・・また、寝とる。







母ちゃん、ノエルになりたい・・・。



もうすぐトップ50です。

今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




  1. 2005/12/23(金) 09:03:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おやすみノエル

ノエルは本当に人間ぽいとこがある。本当は犬ではないのか?まさかノエルの背中にチャックがついてそこから子供がでてくるのでは?ぐらいの勢いである。先日の婆ちゃんの家で撮った写真(12/20日のブログ)もどうしても母ちゃんには犬には思えないのだ。



今日も母ちゃんの股の間で気持ちよさそうに眠るノエル。父ちゃんがノエルのために布団をかけてくれた。







さらに横からのショット。







そのちょこんとした手がかわゆいの~。



もうすぐトップ50です。

今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




  1. 2005/12/22(木) 06:49:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プーさん死す!!

この前の日曜日に父ちゃんがノエルのためにプーさんを買って来てくれた。このブログでも今週にはノエルの新しい仲間として紹介しようと思っていた矢先にプーさんが昨日の未明、命を絶たれました。



誰かに荒らされた我が家の一室。







プーさんも悲惨な状態で発見されました。







犯人は言うまでもありません。コイツです。







なんじゃ、その開き直った顔は!



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ








  1. 2005/12/21(水) 08:15:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

婆ちゃんと一緒。

先日ノエルを連れて実家に帰る。母ちゃんの母ちゃん、ようするにノエルの婆ちゃんだがこれまた大の犬好き。自分の母ちゃんに対して言うのもなんだけど顔もフレンチブルに似ている。その婆ちゃん、ノエルの事を溺愛している。私が久しぶりに帰っても嬉しい素振りも見せずノエルとず~とじゃれ合っている。私から見ると犬同士が遊んでいるように見えて仕方がない。そんな婆ちゃんは今日も、ノエルを離そうとせず、ず~っとノエルにこびりついている。ノエルも嬉しいのか婆ちゃんの股の間に入って仰向けになりぐっすり寝ている。もちろん半目で。







しかしこの顔ありえない。

さらにひきで・・・







う~ん・・・。 やっぱりありえない。



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ








  1. 2005/12/20(火) 03:19:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気持ちィ~!

今日は母ちゃんノエルとご出勤。毎週土曜日は会社に連れて行くと決めている。ノエルが会社にいるのを知って友達がワンコを連れて遊びに来てくれた。名前はヤマト。すっっごいハンサムで綺麗なゴールデン。名前はごついが本当にかわいかった。これが噂のヤマト。







ノエルも友達に「オイッ!ラグビー部!」と言われながらも体をなでなでしてもらう。なでてもらうのがあたり前かのように友達の前で横たわる。

見よ、このふてぶてしい態度。







しまにはうっとりしだして・・・

気持ちィ~!







目がどっかいっちゃってます。



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ










  1. 2005/12/17(土) 08:50:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

掃除機

ノエルの嫌い物、それは掃除機。掃除機をかけるのは母ちゃんの毎朝の日課になっている。何で嫌いなのかは母ちゃんにはわからず。

だからといってかけないわけにはいかないのだ。ノエルが自分の毛をあちこちに撒き散らしているいじょう絶対無理である。



ノエルなんで掃除機が嫌いなの?大丈夫だからこっちおいで。



掃除機を向けると逃げるノエル。

母ちゃん嫌がるノエルを見てちょっといたずらしたくなり掃除機で追いかける。



のえる~!ほらっ、掃除機でノエルを吸っちゃうぞ~!!









待て待て~!!







ノエル~!と追い込む母ちゃん。

逃げるノエル。







更に追い込む!







勘弁してくだせぇ~。







悪い母ちゃんである。ノエルごめんね。



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




  1. 2005/12/15(木) 04:30:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

格闘技

今年も残り2週間。早いもんです。年末のテレビ番組といえば一般家庭は紅白とお思いですが我が家は違います。男祭りこれ1本です。格闘技好きの父ちゃんは男祭り(PRIDE)が近づいてきたせいか最近落ち着きがなく話す事と言ったら男祭りの対戦相手の話ばかり。俳優の金子賢も出ることがわかるとなぜだかライバル心が湧いてきた父ちゃん。参戦するわけでもないのにノエルを相手に練習を始める。



ほらっノエル!出てこいやっ!。(もちろん高田口調で)

チョークスリーパーだ!!





父ちゃんの必殺技、腕ひしぎ十字固め!

おりゃ~っ!!







父ちゃん、全然技決まってないんですけど・・・





父ちゃんのPRIDE参戦はやはり無理のようです。



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


  1. 2005/12/15(木) 04:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省

ノエルは今日の散歩で拾い食いをした。それも2回もだ。唐揚げとお菓子のようなものだと思う。なんでまた外に落ちてんの?ちゃんとゴミ持って帰れ=!と捨てた人にも言いたい。まあ、母ちゃんもちゃんと見ておくべきだったと反省。しかしノエルに対しても母ちゃんこんな下品な子に育てた覚えはないのだが・・・



でも今日はさすがに母ちゃんも怒ったよ。人目を気にせずダメー!!と怒鳴ってしまったし、家に戻ってきてもぶすくれる母ちゃん。

あまりの激怒姿の母ちゃんを見てノエルも反省してだんまり。なぜかテニスボールに甘えるノエル。







その姿をみて母ちゃん

ノン子その顔かわい~!!

と言って先程の出来事を全て忘れてノエルに抱きつく母ちゃん。



ノン子、母ちゃんお前には怒れんよ。



ノエルに応援して下さい。今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


  1. 2005/12/14(水) 04:42:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大掃除

昨日は母ちゃんお休み。といえども主婦業はお休みありましぇーん。今日は夕方にお客様も来るという事もあり大掃除。この時期は掃除、忘年会、年賀状書きなどみんな忙しいのだ。イヤッ!ここにいた暇犬が。ひきこもり犬ことノエルお坊ちゃま。この忙しい、猫の手もかりたい時期にボケーっと寝てる奴がいた。



そうだノエルの手をかりよう。(注、熊の手ではありません。)







ノエル、さぁ掃除だ掃除!寝てばっかじゃ体にもよくないし。たまには母ちゃんの役にでもたってよ。

はいっ、これ雑巾。お前の毛がいっぱい落ちてる廊下から拭き掃除しなさい。








この顔。やる気ゼロです。





今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 ペットブログへ







  1. 2005/12/13(火) 05:38:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

靴下

ノエルは靴下大好き。3度の飯よりも好きとはいいませんが家にある靴下(特に父ちゃんの脱ぎたて)を見つけてきては靴下と格闘している。今日の朝も母ちゃんの靴下を見つけてきて一人で格闘するノエル。







「ノエル!!何やってんの~!!靴下返しなさい!!」とどなる母ちゃん。

ノエルは言うこと聞かず靴下と格闘中。



「ノエル、靴下は遊ぶもんじゃないよ。嗅ぐもんでもないし。履くもんだよ。父ちゃんや母ちゃんがいつも履いてるでしょ?教えてあげるからおいで・・・ こういうふうに履くんです。わかった?」







ノエルもわかってくれたようです。



  1. 2005/12/10(土) 05:59:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ストーカー犬

ノエルは猫のように気まぐれである。昨日の日記のようにテンションの低い時もあればハイテンションな時もある。今日は朝からハイテンション。遊んで遊んでと言わんばかりに母ちゃんの後を追いかけてくる。



母ちゃん何してんの~?遊ぼ~よ~。

ダメ!!母ちゃん父ちゃんの弁当作ってる。忙しいから後で。





母ちゃん父ちゃんの弁当作り終わって、ほっと一息朝食タイム。

テーブルの下に入り込み、意地でも私の視界に入ろうとするノエル。

母ちゃ~ん。何しと~ん。はよ、遊んで~。

ダメ!!母ちゃん食べるときくらいゆっくりさせて~。





そして朝から快調、トイレに入ろうとしても。

母ちゃ~ん。ま~だ~。





母ちゃん仕事の行く準備を始めると・・・

でかっっ!!

母ちゃ~ん、僕もつれてって~。





ここまで来ると完全にストーカーである。

でも母ちゃんちょいと嬉しい。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


  1. 2005/12/09(金) 02:19:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエル遊んで!!

昨日は父ちゃん急きょ、新潟に出張。母ちゃん寂しい反面ちょいと嬉しい。なぜならそれは、ノエルを独り占めできるから。いつも父ちゃんとノエルの取り合いしている私達バカ夫婦。「ノエルは父ちゃんと母ちゃんどっち好き~?」と聞く母ちゃん。くだらない質問である。それはまさに好きな男性に「仕事と私どっちが大事なの?」というのと同じレベルである。でもノエルはたぶん母ちゃんのが好きだ。たぶん・・・?



ノエル~あ・そ・ぼ!!母ちゃんい~こ、い~こしてあげるからおいで!!





母ちゃん、マジ寝みぃ~。ほっといて。

いつもと違ってノリの悪いノエル。





ノエル~!遊ぼ~!!母ちゃんノエルの体を必死に揺さぶり起こすもビクとも動かず。そのうち・・・

Zzzzzz・・・・ノエル撃沈。





ノエルは父ちゃんの方が好きらしい。母ちゃんいじけて、そのあとふて寝。

早く父ちゃん帰ってきて~!!



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


  1. 2005/12/08(木) 06:34:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニート犬

母ちゃん昨日はお休み。たまっていた洗濯、掃除せっせと片付ける。病院に行ったり夕飯の買い物したりと休みの日なのに忙しい母ちゃん。そんなノエルは相変わらずグウタラ息子。母ちゃんアイロンかけようと思ったらノエルがお尻を母ちゃんの体につけ、擦り寄ってくる。ノエルはいつもこのポーズをする。「おすわり」と言ってもいつもこのポーズで前に向いてくれない。そしてなぜか流し目。

「ノエルお前はいいよな~。母ちゃんだって休みの日ぐらいゆっくりしたいよ。目が覚めたらこたえてちょ~だい!が始まってる~みたいな時間に起きたいよ。でもお前はこの寒い中、朝の6時から散歩連れてけだのご飯だの、大変だよ。毎日掃除機かけるのは誰のせいか知ってるの?」







そんな母ちゃんの不満をも気にもせずノエルは。

「母ちゃん、腹かいて~。」





「母ちゃん、飯まだ~?腹減った!」





「テレビいいのやってね~な~。」





完全にニート犬です。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


  1. 2005/12/06(火) 05:50:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NEW FRIEND

父ちゃんノエルのために友達を連れてきた。飲ま飲まイエィ~のその名ものまネコ。







ノエルまずは挨拶。ほらっ、臭い嗅がせてもらいな。大丈夫そうだね。







のまネコとミッキーをしっかりと抱きしめるノエル。すっかり打ち解けた様子。微笑ましいです。







今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 ペットブログへ

  1. 2005/12/03(土) 07:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大好物

母ちゃんの大好物。それはハーゲンダッツのアイスクリーム。父ちゃんいつも母ちゃんのために冷蔵庫に4,5個買いだめしといてくれる。夜食べると太るので母ちゃん仕事に行く前に1人でこっそりと食べるのが日課。今日のお味はクラシックチョコレート。

しかし後ろでハンターノエルがすでに狙っている。







美味しい~。品のいいお味だこと。ブルジョアの母ちゃんにはピッタリだ。でもノエルにはやんないよ!!母ちゃんの好物だからやんないっ!!







でたでたいつものおねだりポーズ。こんなのどこで覚えたんだ。でもやんないよ。







・・・しゃあない。カップに残ったのだけあげるよ。ほらいいよ。







ノエル、よかったね~。お味はどう?







あま~いっ!!もちろんスピードワゴンの井戸田口調で



閉じる前に1ポチお願いします。

人気blogランキングへ


にほんブログ村 ペットブログへ



  1. 2005/12/02(金) 04:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエル vs ヤドカリ君

我が家には7匹のヤドカリがいる。これまたかわいいい生き物なのだ。ヤドカリの趣味は木登りと昼寝、好物はポップコーンとなんとも愛らしい。父ちゃん母ちゃんこの夏からすっかりヤドカリの魅力にとりつかれてしまった。こちら二人で作ったヤドカリハウス。その名もカ~リ~ハウス(我が家ではヤドカリ君達をカ~リ~と読んでいる。カーリーでなくカ~リ~です。お間違えなく。)





カ~リ~をノエルの側に持ってくと







どうも好きではないみたい。というか怖いらしい。気の小さい奴です。(顔はデカイのに。)



今日も応援お願いします。1ポチ!人気blogランキングへ
  1. 2005/12/01(木) 07:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

