ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノエルのおすわり

ノエルは日に日にずうずうしくなるばかり。まあ、これは母ちゃんに対してだけで父ちゃんとはちゃんとした上下関係ができている。母ちゃんはもうここまで来ると父ちゃんより上になろうとは思わない。でもこのままじゃ本当に母ちゃんの言う事を聞かなくなってしまう。とりあえず母ちゃんのバシッとしたとこみせるか・・・



ノエル~!!おいで~!おすわりしてごらん。

お・す・わ・り。








・・・・。

ノ、ノエルの尻が・・・母ちゃんの脚にのってる。







お前、わかってんの?これは母ちゃんの脚。布団じゃないよ。確かに父ちゃんはこれを肉布団ていってるけど・・・







なんなのその文句ある~?みたいな顔は・・・





応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ

  1. 2006/01/31(火) 08:06:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食いしん坊ノエル

犬の中でもラブラドールは食に対して一番貪欲らしい。満腹中枢がないと他のブログにも書いてあった。確かにノエルは食べ物が見えるともらえるまでず~っとねばっている。



今日の朝も母ちゃんカステラを食べていたら・・・







母ちゃん何たべとんの~?いいな~。



カステラだよ。これがまた牛乳と一緒に食べるとうまいんだな~。

でもやんないよ。








しかし上手いな。・・・何みてんのよ=!(青木さやか風で)

あげません。さっき食べたでしょ。




一口でいいねん。ちょうだい?







そんな顔したってだめ。もう、おしまい。ありません。







マジで~。どっかかくしとんとちゃうか?



このようになかなかきらめません。



応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ

  1. 2006/01/29(日) 05:48:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お気に入り布団

母ちゃんが甘やかしすぎたのか、この頃贅沢になってきた。以前紹介した母ちゃんお手製ノエルのベットを使用しなくなりフカフカ度倍増のお客様用布団を使い始めた。



それがこちら。

それもピンクの花柄。

ノエルお前ラブリー系がすきだったの?







うん。そうだよ。母ちゃん、俺この布団がいい。

これはお客様用なんだからダメだよ。

これがいい!!絶対これっ!







ダメ!!どきなさいっ!!



母ちゃんが作ったベットを目の前にして新しい布団に寝込み決め込むノエル。ささやかな抵抗でもしとんの?



でも確かにこう見ると母ちゃんが作ったベット小さいか?

イヤイヤだからといってこの布団だけは使わせないよ。

ノエル!!どきなさいっ!

ノエル!!ど・き・な・さ・い!







・・・・・。

こいつ本気で寝とる。



応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ







  1. 2006/01/27(金) 09:09:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルお風呂

母ちゃんは嗅覚に優れている。犬並までとはいはないがいろんな臭いを誰よりも早く察知できる。そういえば最近父ちゃんの枕も・・・



それより臭うのがノエル。獣臭が気になってきた。もうそろそろお風呂かな?しかしこの獣臭母ちゃん意外と好き。だからこのまま1週間伸ばそうかと思うがもう3週間経ってるし・・・



ノエル、お風呂入るか?



スタスタスタ・・・。ノエル逃走。

ノエルは大の風呂嫌い。

お風呂とわかると2階へ逃げ込む。







ノエル!降りてきなさい。お風呂入ろうっ!俺入らんよ。

餌でつってもこれまたダメ。

仕方ない父ちゃん出番だ!!







父ちゃんノエルを抱え込みお風呂場に連れてくる。

かわいそうなのだけど洗わないわけにはいかないのでスーピーディーに洗う。







ノエルはず~と固まりっぱなし。母ちゃんのオールヌードにも興味なし。

ノエル~反対側洗えないんですけど・・・



お風呂出てからはひたすら部屋中を走り回るノエル。

気分はドックラン。

もうビチョビチョである。







誰かこの男ノエルを止めてください。



応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ





  1. 2006/01/26(木) 09:05:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

キスマーク

ノエル~母ちゃんはここ最近すっかり涙もろくなったよ。涙腺が弱くなったというか・・・。この前の動物奇想天外見たか?もう号泣だったね。まあノエルはいつもの通り半目でいびきかいて寝てたけど。

ポチ玉もそうだけど盲導犬シリーズ、もうこれダメね。盲導犬って聞いただけで母ちゃん涙でちゃんだよ。犬とは何と従順な動物なのかと思うね。

クイールなんか今だに母ちゃんみれないんだから。クーちゃんて聞いただけでこみあげてきちゃうんだから・・・母ちゃんもうどうしようもないね。



父ちゃんはそんな事考えても仕方ないって言うんだけど母ちゃんノエルが死んだらどうしようって考えると泣いちゃうんだよ。母ちゃんも一緒に死ぬーって言ったら俺はどうするんだって父ちゃんに怒られた。

だって母ちゃんノエル一筋なんだもん。しょうがないんじゃんね~。





ノエル~!!お願いだから長生きしてね~!



ムギュッ!!ノエルに抱きつく母ちゃん。







あっ!口紅ついちゃった!





応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/25(水) 08:37:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪だるま

雪が降った翌日、外を見回すとかなりの積雪にあらためて母ちゃんびっくり。お庭も真っ白になっていた。相変わらず雪でテンションの高いノエル。

ノエルが庭に出たいとクンクン泣くのでお庭に出してあげると、はしゃぐはしゃぐ。雪食べる食べる。



母ちゃん雪上手いで~母ちゃんも食べてみ~。







母ちゃんはいらない。母ちゃん氷系は食べないんだよ。

アイスはハーゲンダッツって決めてるから・・・



そんな事よりノエルに雪だるま作ってあげるわ。

待ってて!






じゃじゃ~ん。母ちゃんお手製雪だるま。(サイエンスダイエット味)

目玉はドックフードにしてみました。



ノエル、ほらっ!食べていいよ。







もちろん数秒で完食。



応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/24(火) 06:08:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪の中の散歩

朝目が覚めると今年初めての雪が降っていた。う~寒い。母ちゃん2度寝して寝坊。ノエルはこの寒い中早朝から散歩行こうビームを母ちゃんに送る。

犬と子供はどうして雪が好きなのだろう。ノエルは嬉しくて玄関を出たらすぐに走り出し雪の中へ。



ノエル待って~!!







低血圧の母ちゃん。朝からノエルのテンションに着いて行けず・・・

母ちゃんのテンションの低さにノエルは心配して何度となく振り返る。



母ちゃん、はよ行こう=!!







ノエル、母ちゃん無理です。寒さのせいで膝まで痛くなってきました。

母ちゃんはそんなに若くないんです。



ノエル、よっよだ・・・



母ちゃん声をかけても聞く耳持たず、ひたすら走る。



ノエル~待って~!







おしっこも終わり、落ち着きをみせたノエル。



ノエル~さっきから顔によだれついてるんですけど・・・







どこどこ、はよとって~。



世話のやける奴です。



応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/21(土) 06:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

かぶりもの

昨日のブログでノエルのかぶりものが意外と評判良かった。ノエルの顔のデカさが幸いしたのか。調子にのった母ちゃん。今日も家の中にある帽子を探し出してはノエルにかぶせる。



じゃあノエル君撮影会始めるよ。パシャッ!!







若造のスケーター風。はい次、パシャッ!







釣りに来たおっさん風。

2枚目ともなるとノエルも調子付きカメラ目線でパシャッ!

いいよ~いいよ~。

じゃあ次は赤ずきん風で。パシャッ!





う~ん、ノエル君い~ね~。いい感じ~。母ちゃんもノッてきた。

じゃあ、次はマダム風で・・・ パシャッ!







・・・ノエル、母ちゃん達何やってんだろ。







応援宜しくお願いします。ポちっと

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/20(金) 06:44:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

父ちゃんの帽子

朝からノエルが騒がしい。一人で家の中を走り回っている。母ちゃんの朝はとてつもなく忙しく別の意味で走り回っていてノエルにつきあっていられない。短時間で散歩、弁当作り、掃除、洗濯と・・・なのでドラマにでてくるような日曜日のけだるい朝みたいな時間に母ちゃん憧れる。新聞を読みながらコーヒーを飲む。(もちろんブラックで)ステレオからは小野リサが歌うボサノバが流れる・・・。Breakfastてやつだ。

しかし母ちゃんは今日も朝から納豆ご飯に黒酢の一気飲み。

聞こえてくるのはめざましテレビの小倉さんの声。悲しすぎる現実。



そんな事を思いながら掃除機をかけていると、ノエルが何かくわえている。

父ちゃんの帽子だー。

ノエルダメーッ!!



もはや遅し・・・









ノエルの靴下好きも帽子に変わったか?このままだと母ちゃんのパンツがとられるのも時間の問題かも。



ノエル帽子はかじっちゃだめ。かぶるんだよ。

ほらっかぶってみ。







ノエル、かわいい~!!



このあと母ちゃんノエルに抱きつく。いうまでもありませんが・・・





1ポチお願いします。

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/19(木) 07:01:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドックランでおおはしゃぎ

先週末は天気もいいので父ちゃん、母ちゃん、ノエルで久々のドックラン。

ノエルは脚が弱いのでドックランに行くと興奮して走りまくるのであまりつれては行けないのだけど、ノエルもたまには他のワンちゃん達と交流ももちたいだろううし・・・



ドックランへレッツラゴー!!

最初はまず、ご挨拶。







ノエルよりも大きいワンちゃんにノエルはたじたじ。あのノエルが小さく見えた。







これぞ2頭身。今日の1番目を引いたワンちゃん。可愛すぎ!!ドックランの中にいる間このボールをずーっと抱えたままでした。



他のワンちゃんに夢中になっている隙にノエル、走る、走る。

母ちゃん必死になって追っかけるがそれがまた逆効果でさらに走る。

なので静止した写真が1枚も撮れず。







あまりのはしゃぎっぷりにリードをつけてしまいました。







帰ってきてからのノエル。

リードにつながれたのが不満だったかちょっとふて腐れ気味のノエル。



しゃあない。母ちゃんがチュッチュしてあげるからキゲンなおして!

もっとキゲン悪くなるか。



1ポチお願いします。

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/18(水) 09:32:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

両足を失ったクック

いつものぞかせてもらっているブログから知りました。



ひき逃げによって両足を失ってしまった犬クックちゃん。

飼い主も現れず保健所で収容されていたところをある動物愛護団体が引き取り面倒をみているそうです。



クックちゃんのために車椅子が手配され今後多くの支援が必要とされるとのこと。



母ちゃんにできることをしてあげたいと思います。

1日も早くよくなってください。







クックちゃん



1ポチお願いします。

人気blogランキングへ
  1. 2006/01/17(火) 07:56:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエル撃沈

ノエルは寝ること大好き。「あれっ?ノエルいない!」と思うとテーブルの下か母ちゃん達の布団で寝ている。ノエルはまさに毎日が休日。

救助犬みたいに働いている犬もいるというのに・・・

お前はいつも寝るか食べるかなんだから、本当に幸せな犬だ。



そんな今日の朝も・・・

母ちゃん朝の掃除もひと段落。



「掃除も終わった事だしノエルにチューするか!」

理由をつけてはすぐにノエルにこびりつこうとする母ちゃん。

ノエル~!!







・・・いない。

さては2階の母ちゃん達の愛の巣にいるな。








ノエルみつけたー!!布団くちゃくちゃやん!

やべっ!!見つかった。







「チュッピ~しよっか?」

母ちゃん 俺 ねみぃ~。まじかんべん。







ノエ・・・

あ~あ~。おやすみ。







Zzzzzz・・・・撃沈。



いうまでもありませんが、もちろん相手してもらえませんでした。

せっかく急いで掃除終わらしたのに・・・

仕事から帰ってきたら絶対チューしてやる!



1ポチお願いします。

人気blogランキングへ

  1. 2006/01/13(金) 08:22:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自己中な犬。

以前にも書いたけど我が家にはノエル以外にも可愛いペット、カ~リ~君がいる。(オカヤドカリです。)これがまた見ているだけで癒されます。今日は朝からカ~リ~君達はご機嫌でこの寒い中水浴びしている。今日はそのカ~リ~君達の姿を公開。









水浴びサイコ~!!









木登りサイコ~!!



ノエル~みてみて~!!か~り~が水浴びしてるよー。

ほらーホントかわいい~ね~



ノエル~聞いてる?








・・・・

ノエルまったく興味なし。



ほんと、自己中なやつです。





1ポチお願いします。

人気blogランキングへ











  1. 2006/01/12(木) 08:35:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母ちゃんの朝。

寒い寒い寒い寒~い。毎日こんない寒いとまいる。母ちゃんビックリするほどの冷え性ア~ンド低血圧ときたもんだ。朝起きるのが本当につらい。母ちゃんの朝はいつもノエルに起こされる。寝るときはいつも母ちゃんの足元で寝るのだが朝の6時頃になると母ちゃんの側に来て無理やり起こされる。

  





今朝の6時過ぎ。母ちゃんお目覚め。まだ暗いです。今日は母ちゃん、ちょいと寝坊してしまいました。

母ちゃんも寝ぼけながらこの写真撮ったので少しピントずれてます。







ノエルはすでに起床。ノエルは母ちゃんの横に来て顔を胸の上にのせて待機中。

ノエルあと3分ねかせて~。

と重いけど眠気に勝てずそのまま母ちゃん2度寝。これ寒い冬のお約束。







おっ、おもいっ!!

ノエルは母ちゃんが起きないのでさらに急接近して全体重を母ちゃんの体に預ける。

そして母ちゃんあまりの重さにタップ。わかったわかった起きるから、ギブギブッ!!



そして母ちゃんしょうがなく起床。

毎日こんな風に起こされる母ちゃんです。たまにはもっと遅く起きたい。



1ポチお願いします。

人気blogランキングへ



  1. 2006/01/11(水) 07:49:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

振り回される母ちゃん

今日は母ちゃん休日。正月もいろいろ忙しかったので今日はのんびりするぞと決め込む。ノエルはそんな母ちゃんに遊んでもらおうと靴下攻撃をしてくる。



母ちゃん遊んでーっ!!







そしていつもの父ちゃん靴下をどこからか見つけてもってくる。

母ちゃんひっぱりっこしようー!!







普段は父ちゃん子のノエル。まあ今日は母ちゃんも暇だからあそんでやるか。

いいよ。ノエル。母ちゃんと遊ぼう!!

母ちゃんとノエルのひっぱりっこが始まること数分。



・・・すぐあきて爆寝決め込むノエル。







せっかく遊んでやってんのに。なんなんだその態度。

もう遊んでやんないからね!

と母ちゃんいつも思うがその数時間後にはノエルにこびりついている母ちゃん。



母ちゃん、お前に振り回されっぱなし。



まずは1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




  1. 2006/01/10(火) 06:39:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

のまネコ死す!

まずは1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




今日は朝から父ちゃんと母ちゃんはお出かけ。早朝から身支度の準備を始める。時間に余裕がなくノエルをかまってあげられず。そんなノエルは父ちゃんと母ちゃんの気をひくためとうとうのまネコを口にくわえ暴れ始める。あまりのハイパーぶりに口が開く父ちゃんと母ちゃん。ハイパーノエルを見守ること2分。のまネコが無残な姿に・・・

のまネコ午前8時25分永眠



そんなノエルは・・・







なんじゃ、その達成感のある顔は。

掃除しろっ!!


  1. 2006/01/08(日) 04:10:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノン様

去年から日本を騒がしている韓流ブーム。母ちゃん、この話題は全くついていけない。というかどの人が誰だかわからない。すでにジャニーズもTOKIOまでしか名前と顔が一致しなくなってきた。とりあえずウォンビン?(名前あってる?)はかっこいいと思うけど。うちの姉ちゃんや婆ちゃんはグオンサンウ(名前あってる?)の大ファンだ。彼はプライドにでていたけど父ちゃんの方がかっこいいわ。と本気で父ちゃんに言ったぐらいだ。でもあれだけ話題になるのだからそれなりに魅力があるに違いない。母ちゃんドラマとかみるとすぐにはまってしまうタイプなので見ないようにしている。去年に引き続きこの韓流ブームはまだまだ続きそうだね!どう思うノエル~?







ノン様~と呼んで下さい。



お前がハマッてどうする。

バカ犬でごめんなさい。 by母ちゃん



今日の1ポチお願いします。

人気blogランキングへ












  1. 2006/01/07(土) 09:23:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエル紛争

このブログを初めてたくさんのコメントをいただく中で、ノエルの表情が人間ぽいと書いてくださる方が多い。母ちゃんの友達や姉ちゃんにもよく言われる。確かに母ちゃんもそう思う。コイツ実は人間?と思う節多々あります。もう2本脚で歩くのも時間の問題になってきた感じです。逆にノエルばかりにこびりついている母ちゃんが、最近人間らしさを失い野生化してきていると父ちゃんは私を白い目でみる今日この頃。そして毎晩繰り返されるノエルの取り合いをする父ちゃんと母ちゃん。



「ノエル!おいで!!母ちゃんの側じゃ危ないからおいで!!」

と言ってノエルをおびき寄せる父ちゃん。何が危ないのか不明。



「ノエル!おいで!ジャーキーあげるからおいで!」

もはや餌でしかつれなくなった母ちゃん。

むなしい争いである。



その二人をみてノエルは・・・







醜い争いをするバカ夫婦だと白い目で見るノエル。

やっぱりノエル人間ぽい。



全然更新していなかったのでランクダウンしてました。

今年初の1ポチお願いします。

人気blogランキングへ






  1. 2006/01/06(金) 04:42:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルの正月

明けましておめでとうございます。今年もノエル共々宜しくお願いします。正月だからといって我が家は特に何をするわけでもなく元旦は家でのんびり。31日はプライド、元旦は筋肉番付と汗と筋肉のオンパレードである。う~ん充実した新年を迎える事ができ母ちゃん満足。

そんなノエルはというと・・・







寝る





寝る







寝る。

寝正月とはこういうこと。



明日から母ちゃん沖縄旅行、次回更新は6日頃です。



今日も1ポチお願いします。

人気blogランキングへ




  1. 2006/01/02(月) 06:24:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

