ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本 VS ドイツ戦

母ちゃん眠いです。それはなぜってサッカー日本 VS ドイツ戦が朝の4時半からあったから。このためにブログも早めに更新して前日は11時に寝たね。朝なんか絶対寝過ごしてはいけないと思ってぐっすり眠れず目が覚めたの朝の3時。爺ちゃんより起きるの早いよ。ノエルもこんな朝から散歩かよみたいな顔してたね。



前半戦は布団の中で。後半戦は父ちゃんの弁当とノエルの朝食を作りながら見てたんだけど、興奮したね~。ドイツに引き分けってまぁまぁなのではないでしょうか?松木さんが解説するときって意外と負けないんだよね!知ってた?



後半戦は点数入れたり入れられたりとハラハラドキドキの展開。母ちゃん弁当作る手を止めテレビの前でキウイ食べながらかじりついて見てた。その横で母ちゃんに熱い視線を送る黒い物体が・・・・。







ノ、ノエルよ、よだれが・・・・・。



もちろん母ちゃんが食べてるキウイは坂口憲二様が宣伝するゴールドキウイよ。これかなりマイウ~。





最近すっかりランク下がり気味。

ノエル復活ボタンクリックよろしく~!!



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/31(水) 09:42:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルつやつやなわけ。

先日会社にノエルを連れて行ったらお客さんがノエルを見て「毛並みがいいわね~。つやつやだわ!」とお褒めの言葉をいただいた。ノエルの自慢はホント毛並みだけ。他のラブに比べると毛が長いせもあってキレイに見える。別にいいシャンプーなんか使ってない。カインズとかで売ってる1000円もしないやつ。月に1,2回する程度だしタオルで拭くだけブラッシングなどはしない。でもいつも犬友達にもノエルテカテカすぎるよ!ポマードつけてるみたい。と笑われるときもあるくらいだ。



実はそのお客さんに言われたのだが「あなたがいつも撫でてあげるからきれいなのよ。あなたの手の油でノエルはつやつやなのよ」と言われた。嬉しいような嬉しくないような・・・。

手の脂って・・・なんか私が脂性みたいで。でもこの意見ってどうなのだろう。



一理あるの?







確かにノエルテカテカしすぎ。



最近すっかりランク下がり気味。

ノエル復活ボタンクリックよろしく~!!



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/30(火) 09:07:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気になるあの人

すっかりブログも2連休してしまいました。今日からまた頑張ります。



先日トイプードルブラザーの飼い主さんから借りちゃいました。富士丸本。誰かが買うだろうからその人に借りればいいやと思っていたせこい母ちゃん。まだ読んではいないけどDVDもついている。



最近の富士丸を見ていて穴澤さんの父ちゃん、たけ・ひろしが気になって仕方がないのは母ちゃんだけかしら?なんでカエルなの?おもしろすぎるよたけ・ひろし。







しかし富士丸もすごい人気。またサイン会もまたやるみたいだし・・・。いいな~印税生活。富士丸自分で餌代稼いじゃうんだもんなあ~。

確か富士丸はサイエンスダイエットだったけど今頃ナチュラルバランスとかにランクあがってたりして。



その点ノエルはニート犬だから母ちゃんと父ちゃんが餌代のため汗水流して一生懸命働かなくてはいけないのだ。





こんな顔でも・・・。





前回のコメント明日お返事しま~す。





ブサイク顔なノエルさんにポチっと





人気blogランキングへ













  1. 2006/05/29(月) 12:51:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

撫で撫でして!

朝からこのふてぶてしい顔。横目で母ちゃんをチラ見。

ノエルが言いたい事は母ちゃんもよく知っている。

でもやだよ!!いつもお前の言いなりには母ちゃんなんないよ。

なんでも母ちゃんがやってくれると思って。甘い!!

黒光してるからって強気な態度をとっちゃって(意味不明)

親をこきつかわない!

もっと母ちゃんを労わりなさい。

母ちゃんなんでもしてくれると思って。わかってんの!?

だから嫌だって。今日はしない!わかった!?







・・・・・。







母ちゃんノエルの負けたよ。撫で撫でしてやる。





今日もポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ





  1. 2006/05/26(金) 09:16:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日向ぼっこ

昨日関東は大雨。雷と豪雨で大変だったけど今日はうって変わって快晴。

ノエルも家のお庭でくつろいでます。



相変わらずノエル君、黒光りしてますね~。









光合成中のノエル。そんなとこにずっといると日焼けしちゃうよ!

あっすでにしてるか。








まぶすぃ~。









相変わらずおっさんぽいなぁ~。ノエルは・・・。





今日もポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ









  1. 2006/05/25(木) 12:46:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あきらめの悪いノエル

ノエルは本当に食い意地がはっている。あきらめが悪いと言うか・・・。まぁ、どこのワンちゃんもそうかと思うのだけど。母ちゃんが朝食事を与えてノエルが食べ終わってもなかなか皿から離れない。



食べ終わったノエルは何もない皿をひたすらペロペロ舐めてる。

それだけならまだいいが。







もっとくれアピール その1

このなんともいえない上目遣い。かわいすぎる!(親ばか度全開)







もっとくれアピール その2 

このあたりで母ちゃんの心がゆれるね。一口だけなら・・・。

イヤイヤ、ダメダメ。ノエルはダイエット中。







もっとくれアピール その3

この頃最高潮に・・・。目で訴えるノエル。







もっとくれアピール その4

少しあきらめてきたのかふてくされるノエル。でも皿からは離れない。







もっとくれアピール その5

母ちゃんもこの場にいるのが耐えられなくなり徐々に引き下がる。

ノエルの悲しげな目。つっ、つらすぎる!。







毎日こんな感じ。本当にあきらめの悪いノエル。



ノエル男はあきらめも肝心だぞっ!!



ノエルのためにポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/24(水) 13:06:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑くても平気

だいぶ暑くなってきましたね。しかし母ちゃんはびっくりするほど暑さに強く寒さに弱い。基本的に体の代謝が悪いのね!汗をかかない体質。

電車も必ず弱冷房車に乗るし、クーラーが聞いたところにいくとすぐ体が痛くなるのね。でも汗をかかないって良くないことだけどいい事もあるんだよ。夏にグレーのTシャツ着ても汗かかないから脇の所が色変わる事もないしね。それになんてたってノエルと1年中密着してられるし・・・。



今日だってこびりついてたもんね。ノエルに。







こんなんしたり・・・。







あんなんしたり・・・。







ノエルは嫌がってるみたいだけど。



またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/22(月) 13:18:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

偶然

みなさん、愛犬の名前はどのようにつけたのでしょうか?ノエルはよく「クリスマス生まれですか?」とか聞かれることが多い。でも実際は母ちゃんが好きなミュージシャンの名前からつけたのが正解。とはいうものの今ではすっかりそのミュージシャンの音楽を聴かなくなってしまった。それに母ちゃんはその日の気分のよってノンちゃんとかノン子とかノエ子とか呼んでいる。ようするにノがついていればいい感じ。



実は今日ドックカフェに行ったのですがトイプードルを連れたカップルとパグ3頭のオフ会6人組、コッカースパニエル2頭の女性友達2人とうちのノエル。要するに合計4組お客がいたんだけどそのうちの2組のお客さんの飼っている犬がノエルという名前だった。うちいれて3頭。ノエル、ノエル、ノエル。これってすごくない?宝くじ100万当たる確立ぐらいすごくない?ノエルってめずらしくないけどそんなにいないよ。いや~母ちゃんびっくりして帰ってきたよ。こんな事もあるもんだね~。



今日はドックカフェに行ったのだからたくさん写真撮ろうと思ったのに、食べるのに夢中で撮ったのはこの1枚だけ。







満腹いただきました。明日から夏に向けてダイエットしま~す!





またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/21(日) 12:58:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

テニスボール

昨日無事バチスタ手術も終わり母ちゃん一安心。昨日の夜はぐっすり寝れたよ。憲二さんお疲れ~!!



ノエルはボール大好き。どこのワンちゃんもそうだと思うけど。ノエルは特に軟式のテニスボールが大好きでいつも中学校の前を散歩するんだけど必ずテニスコートの方見て鼻ピクピクさせてる。そんでもって必ずどこからともなくボールをみつけるんだよね~。ボールをゲットするとひたすら咥えてる。家に持ち帰っては一人でくるったように遊んでる。絶対母ちゃんにはくれないんだこのボール。父ちゃんには渡すのに。イヤな奴だ。

どうしてもくれないから写真だけ撮らしてもらった。







鼻曲がってるよ!



明日コメントのお返事しますね~!





またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ

















  1. 2006/05/19(金) 09:30:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルの気配

朝は父ちゃんが早くから出勤のため母ちゃんとノエル二人だけ。夜は父ちゃんや婆ちゃんもいる(実は我が家は同居)のでノエルはいろんな人に甘えている。朝はその分母ちゃんしか甘える人がいないのでず~っとこびりついている。洗濯や掃除しているときでもノエルの気配がするのだ。



洗面所で歯を磨いている母ちゃん。後ろを向くとノエルが見てる。







母ちゃんが化粧してる時も。鏡越しで見ると・・・。

確かにノエルが見ている。







トイレからでてくると・・・。ノエル発見。







テレビを見ていて何気に後ろ向くと・・・。やはりノエル。







こんなに甘えてくれるのは朝だけ。

ノエル~二人で暮らすか?







な~んて言ってみたり。このブログみて父ちゃんいじけないでね!



今日は医龍の日だから早めに更新しました。バチスタ手術せいこうするのかしら?





またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ









  1. 2006/05/18(木) 09:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母ちゃんの舌

昨日はW杯日本代表メンバー発表だった。

なんで久保じゃないんだ~!! 



なんでだ、なんでだ。母ちゃんてっきり久保は入ると思ってたのに・・・。

ちと残念。いやかなり残念。父ちゃんはカズは選ばれたのか?とわけわからないことぼやいていました。松井君も落選。意外と好きだったのに。

まぁ、ここまできたらみなさんに頑張ってもらいましょう。母ちゃんも応援しますジーコJAPAN!



話変わって母ちゃんの最近の遊びなのですが自分の舌を指でをつまんで口の中に入れたり出したりします。そうするとノエルは母ちゃんの舌を食べ物と勘違いしてくぎづけ。



こんな感じでだしたり・・・。







入れたり・・・。







横から見ると・・・。







結局は何ももらえず。見せつけておわり。

父ちゃんはこれをみてかわいそうだかわいそうだといいます。ノエルも困った顔してるし。







意地悪な母ちゃんでごめんなさい。





またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/16(火) 09:16:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プチオフ会

母ちゃん今日はお休み。天気もいいので今日はいつものメンバーでプチオフ会。もちろんいつものメンバーといえばシンバ、トイプーブラザー。相模原に無料のドックランができたので早速行くことに。



地面にはウッドチップがひいてあり犬にはよいね!しかし山の中にあるので虫がひどい。母ちゃん虫にさされかなりかゆかゆ。



後ろ姿ですがシンバも大きくなりました。







そしていつも写真を撮るとこのポーズ。トイプーブラザー。

相変わらず人形チック。







このトイプーブラザーはかなりの人見知り。どこへ行ってもご主人の側を離れない。だからドックランに行ってもこの通り。







後ろにチャックがついているのでは?と思うほどぬいぐるみっぽい。

しかし愛と平和を唱える平和主義者。







そして今回ひときわ目を引いたのがコッカースパニエルの子供。3ヶ月だそう。かっかわいすぎる・・・。







ノエルそっちのけでコッカー君の写真を撮りまくってしまいました。

やっぱまだあどけないね~。







今日はノエルもかなり遊んでもらって大満足。家についたらすぐにウトウトし始めた。







やっぱノエルこう見るとおっさんぽい。







またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ
  1. 2006/05/15(月) 12:36:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うちの姉

先日母ちゃんの姉ちゃんの普段の写真(こんな言い方するとまた怒られそうですが)載せたのですが、姉ちゃんから「あれはないでしょ!!」と注意を受けました。なので今日は姉の将来の事もあるので家以外での姉の写真を公開します。きっとみなさん「そんなのいいわよ~。ノエルがみたい~!!」っという方もおられると思いますが安心してください。ノエルと2ショットなので。



先日母ちゃんの仕事場に遊びに来たときの写真です。普段家ではTシャツがinの姉ですが外ではout。こう見えても銀座のOL。







家では頭が爆発してますが普段はルーズな感じで何気にYOUを意識しているらしい。もちろん愛犬家ですが好きな犬種はチャウチャウです。意外と普通なんですよ。(といっとかないと怒られてしまうので・・・)

ノエルも姉ちゃん大好き。ノエルもいつものようにオマタおっぴろげ!







何気にノエルのチ○チ○を触る姉。やはり母ちゃんの姉だわ。







またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ







  1. 2006/05/14(日) 13:42:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どっちが上?

今日はもののけ姫をみていたため更新がこんな時間になってしいました。父ちゃんが横でノエ神様ノエ神様とわけわからないこと言ってノエルに抱きついています。



話変わって富士丸にも書いてあったのですが、母ちゃんがノエルの手に母ちゃんの手をのせるとどうも気に入らないらしくノエルが自分の手を上にしてきます。自分の方が立場が上だど思っているのでしょうか?



いつもこんな感じです。まずは母ちゃんがノエルの手にのせます。

納得のいかないようでちょっと不満気な顔。







そうすると・・・。ちょっと見えづらいけどノエルが上に手をのせてくる。







母ちゃんも負けじと上にのせて。







ノエ神様も負けません。さらに上に・・・。







母ちゃんさらに上にのせて。







きりがないのでここでおしまい。なんの意味があるのかしら?まぁ実際ノエルの方が立場は上だからいいか。



しかし米良さん、声高すぎっ!

♪もののけ~達だけ~もののけ~達だけ~♪声でませ~ん!!



昨日のブログのコメント明日しま~す。







またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/12(金) 13:46:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

木曜10時は医龍の日!

すっかり更新が遅くなってしまいました。だって木曜10時は医龍の日。そんでもってテレビ東京で「ヒート」映画がやってたんだけど主演がアルパチーノにデニーロもでてる豪華メンバー。またかっこいいんだこのオヤジ達。交互にみてたんだけど、さすがに今日は坂口憲二がかすんだね。まぁ、しょうがないか。世界のパチーノ、デニーロだもんね。とりあえず坂口憲二には来週のバチスタ手術を頑張ってもらうことにして今日はこのままパチーノとデニーロの残像が残ってるうちに寝よっと。



だから今日はこれでおしまい。あっ、ノエルが今日はでてきてませんね。本日ノエルの写真を撮り忘れてしまったため前に撮った写真を1枚。







だからってこの写真はないだろっ!

ノエルごめんね。





またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ





  1. 2006/05/11(木) 14:45:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルのため。

いやぁ~眠いです。昨日は母ちゃん幼なじみと深夜すぎまで飲んでました。飲みながらも頭の中でノエルが父ちゃんに独占されちゃう~!!サッカー負けちゃう~!!と思いながらも帰ったのは2時。そして6時起床。主婦に休みはありません。しかしこの暖かな気候がまた母ちゃんの眠気を誘うのよね~。



昨日一緒に飲んだ幼なじみは30過ぎニートやってます。それも結婚してます。ちなみに幼なじみは男ね!友達みんなで「働きなよ!」っといいながら軽く渇をいれた。



しかし今日の朝になってここにもいた。ニートが・・・。







お前は本当にいいよな~。眠いのに母ちゃん朝からお前の手作り食作ってるし。昨日一緒にいれなかったからいつもより散歩長めにしちゃったし。それに今日はノエルのサプリメントなど買ってしまい全部で1万円した。全てノエルのため。あ~母ちゃん完全に振り回されてるノエルに。ノエルの中心で愛を叫ぶといった感じでしょうか(意味不明)。こんなに愛をそそいでも父ちゃん大好きなんだよな~。



なんでかね?ノエル!なんで父ちゃんがいいかね?







たまには母ちゃんの話聞いてよ!



キャ~すっかりGW中にランクが下がってしまいました。

またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ





  1. 2006/05/10(水) 04:24:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小田原旅行

今日は小田原旅行の写真をアップしま~す。ノエルと父ちゃんと母ちゃんしか写ってないけど、母ちゃんがお気に入りの写真をただ並べてみました。特にオチはないけどみてくださ~い!!



まずは車でのノエル。

もちろん母ちゃんと手をつないで。







1日目のランチ。テラスでしょっぱそうな顔をするノエル。







ペンションでのディナータイム。ノエルは何ももらえずいじけてるところをパチリッ!







ペンションのドックランにて。これ母ちゃんお気に入りの1枚。目の前は海が一望できて500坪のドックランは貸切状態。最高で~す!!







帰りは茅ヶ崎によって海で遊びました。ノエルは2度目の海。波を怖がって海には入りませんでした。弱虫なやつです。







茅ヶ崎の海でお約束の母ちゃんデザートタイム。さすがにハーゲンダッツはなかったのでカキ氷で我慢。いつものように母ちゃんの顔ぎりぎりまで近づくノエル。







まぁこんな感じです。今回の旅行でノエルにチュ~をしまくったしノエルにもたくさん舐められ母ちゃん口の周りがヒリヒリしてます。相変わらず父ちゃんとはノエルの取り合いで大変でしたが楽しい旅行でした。



ノエルまた行こうね!





キャ~すっかりGW中にランクが下がってしまいました。

またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ









  1. 2006/05/08(月) 12:45:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実家帰省

ただいま~っ!無事帰ってまいりました。かなり濃厚な時間をノエルと過ごすことができ母ちゃん大満足。ノエルもかなりお疲れのようで今日はず~っと寝てます。



前にも書きましたが旅行の前日は母ちゃんの実家に1泊。今日はその様子を。



いつものように厚い洗礼を受けるノエル。







つーかノエルいじられすぎ。股おっぴろげすぎだし・・・



そして姉ちゃんとの2ショット







恐るべし我が姉。ちなみに独身。パジャマで登場。それもTシャツ in だし、頭も爆発してる。失うものがないと人間はここまでなれるのね。








そして我が家のドン。婆ちゃん。ノエルにず~っとこびりつき離れない。



かわいそうなノエル。実家に帰るとノエルは休むことなくみんなにこびりつかれている。小田原行く前からすでにお疲れ。ノンさん頑張れ~!!



明日は小田原での模様を報告。



キャ~すっかりGW中にランクが下がってしまいました。

またポチッと宜しくお願いしま~す。



人気blogランキングへ













  1. 2006/05/07(日) 02:43:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

休みだ=!!

今日で母ちゃんは仕事納め。明日から4連休はいります。

ヒャッホ~!!明日からノエルと4日間も密着できる。なんて母ちゃん幸せなのかしら。今日はこれから婆ちゃんの家に行って1泊して明日は小田原へ出発。とりあえず母ちゃんとノエルの珍道中(あっ、父ちゃん忘れてた!)になると思いますが旅行記楽しみにしててください。とりあえず明日はブログお休み。



それではみなさん行ってきま~す!! 



 



明日はブログお休みですがクリックよろちく~。



人気blogランキングへ

  1. 2006/05/04(木) 09:14:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新商品

ついにでましたハーゲンダッツ新商品。昨日電車に乗ったときにハーゲンダッツの広告がデカデカとぶらさがっていたのを発見。これは食べなければと夕食後父ちゃんとダッシュでセブンイレブンに。そして速攻試食。



いやぁ~上手いね。さすがハーゲンダッツ!!母ちゃんのツボを知っている。なんて贅沢なアイスなのかしら。昔はレディーボーデンが母ちゃんの中では贅沢品だったけど今ではすっかりハーゲンダッツになってしまった。



しかしいまいち集中して食べれない。なんか目の前が暗い。というか黒い。



でたハンターノエル。さすがに今日のはあげれないよ。お前には甘すぎる。それにこんな贅沢な上手いもん。ノエルにはまだ早すぎる。お前はガリガリ君で我慢しなさい。







ノエル接近しすぎ!

なんかノエルの鼻息までが聞こえてくるんですけど・・・。







一口もあげなかったのでノエルさんちょっとイジケ気味。







母ちゃんの意地悪~!!って言ってそうなこの顔。でもやんないもんね~!!





(おまけ)

今日は仕事場にシンバが遊びに来てくれました。だいぶ大きくなって母ちゃんビックリ。かなりのハイパー君でした。また、ノエルと遊ぼうね。







今日もクリックお願いしま~す。

人気blogランキングへ





  1. 2006/05/03(水) 06:55:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルさん転んだ

またいつもの様に母ちゃんの朝食を狙うノエル。あの目はまさにハンター。

1mmたりとも動かずひたすら静止。





ノ・エ・ル・さ・ん・こ・ろ・ん・だ!











ノ・エ・ル・さ・ん・こ・ろ・ん・だ!











ノエルさんころんだっ!!









な~んて遊んでみたり。朝からこんなバカな事している母ちゃんです。





母ちゃんが今日のブログを手抜きした=と思った人も思わなかった人もクリック宜しく。ノエル旅行までもうちょっと頑張るぞ~い!!



人気blogランキングへ



  1. 2006/05/02(火) 09:14:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

多頭飼い

昨日行ってきました陶器市へ。朝の6時出発というかなりハードなスケジュールでしたが満喫してきました。ノエルはかわいそうですがこの日はお留守番。ノエルの太い尻尾で器を割ってしまうのではと恐れて連れて行くのをやめました。



でもたくさんのワン子達が益子にも来てました。思わず写真を撮ってしまたのは黒ラブ2頭。親子ではないけれど10歳と1歳のメス。10歳の黒ラブはすっごい元気で母ちゃん5,6歳かと思ったら年齢聞いてびっくり。飼い主さんの話によると9歳の時にもう1頭を迎え入れたそうだが競争心がわいてすごく元気になったとのこと。







母ちゃん達もいずれはもう1頭と考えているのだが2人とも仕事をしているので今すぐとはいかないのが現状。それにノエルが他の犬とうまくやっていけるかという心配もあるし。ノエルが留守番している時2頭の方がノエルにとってはいいことなのか、悪いのか?何が犬にとっていいのか?多頭飼いの皆様是非よいアドバイスや注意点あったら教えてください。お願いしま~す。



今日のノエルはな~んも変化はありません。ちょっと暑さでぐったりしているかしら?とりあえず本日のノエル。







ノエル、やけに黒光りしてない?



就寝前にポチっと宜しく

人気blogランキングへ

  1. 2006/05/01(月) 13:22:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

