ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画チャレンジ



ブログすっかり2連休してしまいました。実は先日父ちゃんが携帯を買い替えた。比較的新しいタイプで動画ができるやつ。母ちゃんの携帯はカメラもついてないかなり古いタイプ(それもtuka)なので早速ブログに動画をのせてもらうように父ちゃんにお願いした。とりあえず今日ははーちゃんの動画。相変わらず犬なのに猫背です。
  1. 2006/07/31(月) 13:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心配事

うちの姉ちゃんは嫁にいかない?っていうかいけない?のは母ちゃんにとって心配事の1つ。実家の父ちゃんも姉ちゃんが一人だと死んでも死にきれないが口癖だし。でもそのせいで長生きしてるっていうのも正直な話。



あとオリブロのシバやんの妄想癖もかなり心配。大丈夫かな~しばやん。誰か彼の妄想を止めてくれ~!!STOP THE 妄想。



まぁ、母ちゃんも人の心配してるほど暇じゃないのよね~。

来週はノエルの血液検査だし・・・。

この前検査したら1つだけ数値が悪いのがあってしばらくの間薬を飲んでたわけ。そんでその後の様子を調べるためにもう1度血液検査なの。

よくなってるといいのだけれど・・・。まぁ、ノエルは基本的に健康だから大丈夫だと思うけどっと思いたい母ちゃん。



今週末は母ちゃんお仕事であまりノエルとはーちゃんと遊べないけど父ちゃんとしっかり遊んでもらってね。



今日は写真を撮っていないので前の使いまわし。この写真かなりお気に入り。この前実家に帰ったらこの写真がテレビの上に飾ってあったよ。









お気に入りのパジャマだけど思いっきり寸法間違えてるし。



ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ

  1. 2006/07/28(金) 08:54:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇な姉

母ちゃんのこのブログを毎日読んではケチをつける姉。でもポチっとクリックはしてくれるからまぁ、よしとするか。しかし姉ちゃんは母ちゃんの仕事場まで電話をかけてきては「今日のノエルはかわいい!」とか「早く更新しろ!!」とかとにかくうるさいおばさんである。



先日も仕事場に姉から1通のメールがきた。開いてみると・・・

     

     ↓



     ↓



     ↓







姉は、にわかはーちゃんファンだった。

それも母ちゃんのブログの中でお気に入りのはーちゃんの写真を集めてこんなの作ってる。それも仕事中に・・・。上司の伊藤チーフにチクるぞ~!!(身内ネタでごめんなさい)



確かに姉ちゃんははーちゃんの事を電話でよく聞いてきた。「ノエルとうまくやってるか」とか「太ってきた?」とか「口臭はくさいの?と」か・・・。



心配してくれるのはありがたいのだけど母ちゃんにしては嫁に行かない姉ちゃんの方が心配なんですけど・・・・。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ









  1. 2006/07/27(木) 08:59:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あっちぃ~。

昨日とはうって変わってこの暑さ。天気もよく洗濯物をお外の干せたのはいいのだけれど本当に暑かったなぁ~。



もちろん我が家のワンころ達もだるだるでした。



母ちゃんだりぃ~。

暑かろうが寒かろうが関係ない年中やる気のないノンさん。







そして暑いのに母ちゃんの側を離れないはーちゃんはもちろん・・・。



どぁ~。 [:あせあせ:][:あせあせ:][:あせあせ:]







いつにもましてゆるゆるのはーちゃん。



はーちゃん大丈夫?しっかりして!!



どぁ~。 [:あせあせ:][:あせあせ:][:あせあせ:]







きゃ~っ!! ノエル、はーちゃんがこの暑さで溶けちゃいそうだよっ!! 



どぁ~。 [:あせあせ:][:あせあせ:][:あせあせ:]







・・・・・お前もかいっ!!



コメント明日返しますね。



ポチット宜しくお願いします。

人気blogランキングへ































  1. 2006/07/26(水) 13:07:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

相変わらずのノエル

今日もノエルは意地悪です。相変わらずテニスボールを独り占め。







はーちゃんはノエルからボールを奪おうと必死だけど・・・。







ノエルは一向にゆずる気配はなくはーちゃんもいじけ気味。そんな可哀想なはーちゃんを見て母ちゃんはまたはーちゃんに別のテニスボールを与えたら・・・。







かなりのご満悦の様子。







ご満悦・・・。







この前と内容は同じですがノエルとはーちゃんは我が家ではいつもこんな感じなのです。仲がいいのか悪いのか・・・?





コメントの返事遅れてますが明日しますね。



ポチット宜しくお願いします。

人気blogランキングへ







  1. 2006/07/24(月) 12:46:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も朝から

はーちゃんは本当に寂しがりや。いつも母ちゃんの側にこびりついている。また自分が捨てられてしまうのではと心配しているのかなぁ~?不安な気持ちにさせたくないので母ちゃんはいつでもはーちゃんに話しかけたり体を触ってあげたりしている。保護犬を預るのは初めて。心と体がズタズタになったワンちゃんをどのように接してあげればいいのか母ちゃんちょっと悩み中。皆様アドバイスお願いします。



話変わって今日も朝からはーちゃんは母ちゃんにべったり。相変わらずゆるゆるのダラダラなお顔で母ちゃんに急接近。



はーちゃん寝てるんか~?







この顔。ゆるすぎでしょ!



ゆるゆるなお顔をした次はもちろんお口もそうだけど鼻の穴まで全開に広げるはーちゃん。

そんな側に寄らなくていいよ。見えてるよはーちゃん。



はーちゃんお、お、お口閉じて・・・。く、く、口が臭います。

相変わらず臭いはついき~です。







母ちゃんに急接近するはーちゃんを見て、ノエルはというと



・・・・・ちょっと呆れ顔。







ノンさんミッキーの耳ないけどどこへ行ったの?





今日はこれからステーキ食べにいきま~す!

はーちゃん、ノエル早く帰るから待っててね。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ



  1. 2006/07/22(土) 03:04:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はーちゃんは何犬?

前にも書いたけどはーちゃんは体が大きい。ノエルもかなりがっちりしているのだがそれ以上なのだ。ただ今はやせているせいであまり感じないけど手足は太く長い。そしてがっしりした体にデカイ顔。今はマッチ棒みたいだけど。



この前散歩してたらはーちゃんを見て土佐犬ですか?って言われた。それも2度も・・・。確かに目のまわりくっきり入ったアイライン。やせてるせいでごつごつしたお顔が土佐犬に見えると言えば見えるかもしれないが・・・。



似てますか?



























そんなことないよね?ねぇ~はーちゃん!











オイラは生粋のラブラドールじゃい。







はーちゃんが土佐犬に見える方もクリックお願いしま~す!

人気blogランキングへ



  1. 2006/07/21(金) 09:05:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2頭並んで

意地悪ノエル

ノエルは自分の遊び道具をはーちゃんに渡さない。それを見た母ちゃんははーちゃんが可哀想だと思いテニスボールをノエルとはーちゃんに1個づつ渡した。



でも気づいたら・・・・。

ノエルがはーちゃんの分まで横取りしてる。







ノエルに取られたテニスボールを見つめるはーちゃん。







離れた所から見ると・・・・。







猫背姿のはーちゃんがあまりにも可愛かったので母ちゃんがノエルからボールを奪い取りはーちゃんに渡してあげた。







はーちゃんよかったね!

しかしその後またもやノエルからボールを奪われたはーちゃんでした。



ノンさんもっとはーちゃんに優しくしてあげて!





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ
  1. 2006/07/18(火) 05:23:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体重増えました。

結局昨日は行く気満々だったのに雨が降ってしまい川に泳ぎに行く予定は中止になり多摩境のドックランに行ってきました。

そこで写真を数枚撮ったのですがいまいちいブログに使えそうなものもなく断念。



この3連休は天気が悪くほとんどでかけられなかったのですが本日はーちゃんフロントラインしてもらいに病院へ行ってきました。実は昨日はーちゃんの体からダニが3匹も発見されたので。その時病院で体重を測ったのですが約24.5キロで2.5キロ増えてました。ちょっと安心。とりあえずこのままもう少し太ってもらって体力をつけてもらわないと・・・。



頑張ろうね!はーちゃん。









今日はお口が閉まってます。



コメント明日お返事しますね~。遅くなってごめんなさい。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ
  1. 2006/07/17(月) 13:48:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

父ちゃん出張中

今日は朝の6時からブログ更新。みんな日曜だからまだ寝てると思うけど休みでもワンちゃんがいる家はあまり変わらないよね。散歩行かなきゃいけないし・・・。

実は金曜日から父ちゃんが出張で夜は1人。寂しい反面テレビっ子の母ちゃんとしては夜中まで気にせずテレビが見れるのはちょっと嬉しい。昨日は映画「クローサー」見て26時間テレビ見てた。そんでもってテレビつけっぱなしで寝てしまった。ていうか母ちゃん1人だと電気とかテレビつけてないと怖くて寝れないのよ。恐妻のわりには意外と怖がりな母ちゃん。



今日は母ちゃん夕方から仕事だけどそれまでノエルとはーちゃんを川に連れて遊びに行って来ます。いい写真撮れるといいのだけど・・・。



とりあえず寝起きのはーちゃんとノエル。



ノンさんおはよう~。散歩行くで~!!







はーちゃんおはよう!いつも眠そうな顔してるねはーちゃんは。







これから散歩に行ってきます。みんさんよい連休を。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ









  1. 2006/07/15(土) 21:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暑いっす!!

しかし暑いっす。ジメジメですよ。そりゃ洗濯物乾かないですよ。母ちゃんの不快指数はあがる一方ですがこの2人を見てるとそんな事も忘れてしまいそう。



こんな近くに寄ってももう大丈夫。







しかしこの2人もこの暑さには参っているみたい。



でました、ノンさんの半目。この顔を見ると母ちゃんもヤル気をなくす。







はーちゃんもぐったり。







早く梅雨あけろ=!! 





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ

  1. 2006/07/13(木) 09:49:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チラ見のノエル

はーちゃんは金魚の糞のように母ちゃんの後ろをついてまわる。それはとてもかわいいことなのだが本当にいつも近すぎっ!というくらい顔が側にある。こんな感じ。







もちろんいつものように口はあけっぱなんだけど、はーちゃん口がちょっと臭うのよね~。まっ。かわいいから許すか。



そんで母ちゃんの側近になったはーちゃんを見てノエルはヤキモチをやく。前までは母ちゃんの側にはーちゃんが寄ろうもんならノエルが真ん中に入って邪魔をしていたのだけど今ではなれたので邪魔はしないけど、チラ見はするんだよね。



チラッ。







チラチラッ!







ノエルがヤキモチやくの初めて母ちゃん見たよ。

ノンさんかわいいっ!!



ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ

  1. 2006/07/12(水) 06:54:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハーレム

結婚してから独身男性とはすっかり疎遠になったか母ちゃん。

そんな母ちゃんですが今日は玉付き2頭(1匹既婚)、玉なし1頭の男達に囲まれてのショット。



まさに男祭り状態。







みんな伏せしなっ!女王様の言うことをお聞き!!

なーんていってみたいもんだ。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ





  1. 2006/07/10(月) 13:57:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しまりのないはーちゃん

いつまでいるかわからないはーちゃん。母ちゃんは記念に暇さえあれば写真を撮るのだがはーちゃんはいつも口があきっぱなしでしまりがないのだ。



はーちゃんこっち向いて~!

と言ってはいつもこんな感じで口のしまりがないはーちゃん。







はーちゃんまた口あいてるよ~!







はーちゃんお顔がゆるゆるだよ~。







あっ!閉じた。







はーちゃんかわいいっ!



今日はW杯の決勝だ=!!3時に起きてみるぞ~い。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ

  1. 2006/07/09(日) 12:49:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルとの2ショット

はーちゃんが来てから5日目。日に日に2人の距離が近まってます。そして今日初の2ショットが撮れました。

ノエルがはーちゃんにチュ~をしていました。







さすが母ちゃんの息子。しつこいくらいに舐めてます。







はーちゃんかなり嫌がってます。



ノエル~母ちゃんにもチュ~してくれっ=!!



コメントの返事は明日しま~す。







ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ













  1. 2006/07/06(木) 14:24:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ミサイル発射

似たもの同士。

はーちゃんが来て3日目になります。少しづつではありますが慣れてきてノエルとの距離もちょっとづつ近くなってきています。

しかし犬を飼うのは1頭でも大変なのに2頭は本当に大変。もっと飼ってる人はすごいよ。仕事もしながら犬のお世話もして。本当に頭が下がります。でも確かに母ちゃん前よりも早起きにしなくてはいけないしいろいろ大変だけどそれでワンちゃん救えるならいいよねって母ちゃんは思ってる。大変だけどその分得るものはもっとあるしね。



しかし今日ノエルとはーちゃんの寝顔を朝撮ったのだけどなんかこの2頭似てるんだよね。マズルが短くてハチがはってる所が。











ちなみに母ちゃんもかなりハチがはっていてヘアスタイルもかなりカバーするのに大変です。父ちゃんにはちび丸子と呼ばれています。まっ、そんな事どうでもいいっか。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ







  1. 2006/07/04(火) 09:07:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NEW キャラ登場

前回のブログの最後にNEWキャラ登場と書きました。実は昨日から我が家にはラブラドールのはやと君が来ています。実はこのはやと(母ちゃんははーちゃんと呼んでいます)は保護犬で飼い主さんが見つかるまで母ちゃんの家で暮らすことになっています。一応すでに希望者さんがいるらしいので予定では1ヶ月ぐらいではということですがまだはっきりした事はわかりません。でもとにかく素敵な飼い主さんとめぐり会って幸せな生活を送ってくれることを祈るばかりです。



母ちゃんはこのように我が家にワンちゃんを迎えるのは初めて。ノエルとの相性がなによりも心配。基本的に穏やかなノエルなので大丈夫と思っていたのですが昨日はかなりのバトルが繰り広げられました。ノエルもこんなに怒るんだとちょっと母ちゃんびっくりしております。そして今後仲良くなってくれるか心配。



しかしこのはーちゃん、顔がデカクテめちゃくちゃかわいいのだ。体もノエルより大きい。本当は30キロ以上あっても問題ない子なのだが今はかなり痩せていて体重も22キロ。このあばらをみれば一目りょう然。







早くはーちゃんの顔みた~い!!と言っている方々。お待たせしました。

長々とじらしてしまいましたがこちらが噂のはーちゃんです。































   じらしすぎ?











きゃわいいいいいいいっ=!! 





これからもはーちゃんの様子をつづっていきますね。

もちろんノエルもだけど・・・。





ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ
  1. 2006/07/03(月) 01:05:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日のノンさん

今日のノンさんは涼しいせいか朝から元気。母ちゃんの後ろをついてまわる。

キッチンで調理してても。







お化粧してても。







歯を磨きに洗面所にいても。







着替えをしに2階に行こうとしても。







ず~っと母ちゃんの後ろについてまわり金魚の糞みたい。

そっけないと思いきやこういう日もあるんだけど。なんでかしら?

毎日こんなんだったらいいのに・・・。





アルゼンチン負けちゃった~!!応援してたのに。

アイマール様が見れないなんて・・・。

とりあえずイタリア勝ったから、次はトッティとインザーギ応援しましょ!!



明日のブログからNEW キャラクター登場!?



ポチっと宜しくお願いしま~す。

人気blogランキングへ







  1. 2006/07/01(土) 01:48:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

