ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出っ歯になった母ちゃん

昨日母ちゃんが仕事から帰ってきたときの事、家の玄関の扉を開けるとバタバタとノエルとはーちゃんがリビングからやってきて母ちゃんを出迎えてくれた。これはいつもの事なのだけどその後、母ちゃんとノエルとはーちゃんは父ちゃんがいるリビングへ。

リビングでまだ興奮冷めやらないノエルとはーちゃん。それに便乗する母ちゃんはノエルとはーちゃんにひたすら抱きつきチュッチュする。しかしその時に興奮したはーちゃんがジャンピングして母ちゃんの顎に直撃。それもものすごい勢いで・・・。

キャンと吠えるはーちゃん、いたっ=!!と絶叫する母ちゃん。



その時に口から白いかけらが、ポロ・・・。歯、歯ですよ。母ちゃんの歯がかけたのですよ。そして前歯にかなりの激痛。母ちゃんの前歯は差し歯なのですがなんだか前に押された感じ。差し歯が前に押されて出っ歯になったよ~。(泣)父ちゃんはわからないっていうのだけど母ちゃんは口を閉じるのも少し無理がある。食べ物もろくに噛めない。どうしよう!父ちゃんに「明石さんまになっちゃうよ~!」ってなげいたら「まちゃみでしょ!」ってあっさり言われました。



でもこんなかわいい顔してたら怒れないよ、母ちゃんは・・・。







とりあえず月曜日歯医者いってきます。まちゃみから以前の母ちゃんに戻れるようにみなさんで祈ってて下さい。



コメント明日お返事しま~す!

ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/09/30(土) 05:31:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日のこと

先週の日曜日はmochi家直子家からお呼びをいただきドックランへ。mochi家と直子家のワンコだけでも9頭なの。どのワンコもみんな元気でボール遊びに夢中。その時の写真です。



シンバも8歳なのにず~っと走りっぱなし。







まるちゃんは癒し系なのでボール遊びに参加せずまったりんこしてます。

まさに犬界の優香。







こちらもまったり犬のニャム。寝言はもちらんニャムニャム言ってる?







こちらクール!名前のとうり so cool!! もちろん口調はラップ系。yo~yo~yo~







そしてこちらがペーさん。ぺーさんはぺーさんまでが名前なんだって!て言う事は丁寧に呼ぶとぺーさんちゃん?ぺーさん君?







はーちゃんはひたすら咲のだいじな所を確認中。

おら~どこ舐めとんじゃいっ!!と咲に怒られてました。







そして1匹狼のノンさん。こういうドックランにきてもいつも1人です。







すっごい頭の形よくない?



と~っても楽しく過ごせました。





またまた話変わってアークエンジェルスさんのボランティアさんのブログです。

こちらでもいろいろ様子がわかると思いますので覗いてください。



http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html#more



寝る前に電気とガスの元栓消すのと一緒でつれづれ日記にクリックだけは忘れずに。



  1. 2006/09/29(金) 09:19:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

近距離はーちゃん

はーちゃんは相変わらず母ちゃんの側から離れません。その距離は日に日に近くなる一方です。最近ではあまりにも母ちゃんの近くにいるのでデジカメで撮っても顔が全部入りません。こんな感じ。



それも何気ない顔しているし・・・。







母ちゃんが掃除や洗濯干しなどで階段を降りたり登ったりと3往復すればそれも全部ついてきます。本当にはーちゃんはすごいです。またそこが可愛いのですが。

ノンさんも少し呆れた様子ではーちゃんを見つめています。







こいつすげ~。って言ってるようです。



話変わってアークエンジェルスさんのレスキュー活動のその後がHPで少し更新されていました。写真もいくつか載っていましたが母ちゃん泣いちゃった。ひどすぎるよ。今この時に苦しんでいると思うと本当にやりきれません。多くの人にこの事を知ってもらいみんなでできるかぎりの事をしましょう。1頭でも多くの命が助かりますように。



寝る前に電気とガスの元栓消すのと一緒でつれづれ日記にクリックだけは忘れずに。



  1. 2006/09/28(木) 09:05:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

目立ちたがり屋

はーちゃんがなんだか変な体勢で寝ているの写真をパチリ!

なんだかトカゲみたい。







ゆるゆるの寝顔も撮ってあげよと母ちゃん再度パチリ!!







はーちゃんばかり写真を撮ってたら・・・。

なんか黒い物体が。







ノンさんが「おいらも撮れって!」







ノンさんって地味かと思いきや意外と目立ちたがり屋だったのね!



皆さん知ってました?来月でノエルのつれづれ日記がなんと1周年を迎えます。[:拍手:]

知らね~よ!!と言われそうですが、あきっぽい母ちゃんがここまで続いてるよ。いつもでつづくこのブログ・・・。もうちょっと頑張るで~。



寝る前に電気とガスの元栓消すのと一緒でつれづれ日記にクリックだけは忘れずに。



  1. 2006/09/27(水) 06:40:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドックカフェ

先日母ちゃんは、友達とドックカフェに行ってきた。ノエルとはーちゃんはここに来ると何か食べられるのがわかっているらしくどうも落ち着かない様子。



ノエルはいつもおねだりポージング。

今日は母ちゃんのむっちり太ももでなくテーブルに顔をのせて・・・。







すぐあげちゃうと調子にのるのでじらしてあげるのだけど、ノエルも上目遣いで母ちゃんをその気にさせる。つ~かノンさんその顔メチャクチャかわいい~。







母ちゃんがあまりにじらすのでノンさんふて腐れ気味。

とりあえずビールで我慢してもらう。







はーちゃんはこんな時でもおとぼけ顔。相変わらずゆるゆる







甘いデザートの後は熟女からの甘いキッスと







くすぐりの刑でノンさんご満悦。






母ちゃんも久しぶり夜遊びで11時に帰宅しちゃいました。しかし母ちゃんエビピラフにフレンチトースト食べちゃったよ。それもアイスつけてもらいました。食べ過ぎ~!!



食べすぎでコメント遅れてますが明日しますね!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/09/25(月) 10:22:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノンさん惨敗

皆様~どんな休日をお過ごしですか~?母ちゃんは仕事です。(泣)さっき父ちゃんから「今、ノエルとはーちゃん連れてドックランに来てるよ!すげぇ~楽しい!!」って

会社にまで電話してきたんですけど。なんかムカツク!こうやってノエルとはーちゃんから点数稼ぐんだから。



そんでもって今日はめずらしく母ちゃんのブログ長いよ。(ていうか写真がたくさんなだけ?)



はーちゃんがおもちゃで遊んでいると







ノンさんもおもちゃが気になるらしい。







オイラによこせビームを送っても、







はーちゃんは知らん振りで、おもちゃにがぶりんちょ。







ノンさんなかなか諦めきれずにただただ眺めるだけ。







ノンさんの困った顔があまりにも可愛いので正面から撮ってみた。

(ていうか顔がめっちゃデカイ。バランスわるぅ~。)







結局諦めてノンさんフテ寝したよ。







この頃はーちゃんに押され気味。ノンさん頑張れ!





話変わりますがアークエンジェルズさんがおそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう保護活動に着手しました。皆様のご協力をおねがいします!母ちゃんも早速物資送るで~。







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/09/23(土) 05:39:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おねだり

ノンさんはおねだり上手。おやつがほしい時は、母ちゃんのぶっとい太ももの上に顔をのせて上目遣いするの。







母ちゃんの太ももが気持ちよいのもあってちょっとうっとりするけどもらえるまでひたすら待ち続けます。







母ちゃんも性格悪いからノエルの前でかなりじらしてからおやつをあげるんだけど・・・。







じらした分だけスカートがびっちょりになるんです。よだれが浸透して母ちゃんの太ももが冷たくなることしばしば。



今日は父ちゃん帰りが遅いから夕飯はドックカフェで素敵なフライデーナイト過ごしちゃうもんね!明日は週末、皆様楽しい週末を~



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ







  1. 2006/09/22(金) 07:36:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪ひいて・・・。

風邪をひいて1週間以上。鼻のかみすぎで鼻の下がカピカピになるわ、咳のしずぎで肋骨が痛くなるわ、鼻がつまって食べ物も美味しく感じないわ、休日も家で寝てばかりだし悪い事ばかり。本当に健康がありがたいと思う今日この頃。



風邪ひいていい事といえば・・・。

父ちゃんが吉野屋で牛丼買ってくれたり、夕飯作らなくて済んだりそれくらい。



あっそうだ、もう1つ。はーちゃんに舐められても鼻が詰まっているせいではーちゃんのお口がまったく臭わないない事。父ちゃんのオナラには勝てないけどかなりツイキ~です! (でもだいぶよくなってきた)



ね~は~ちゃん!







相変わらずの近距離。近すぎですから~!!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/09/21(木) 08:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イタズラ

いや~、牛丼食べたら復活したよ!8割り程。父ちゃんありがとう!!

でも本当にこの連休はひたすら寝てました。ドックランに1回いったぐらいで何もしなかた。寂しすぎる・・・。来週の連休までには完全に治してノエルとはーちゃんと遊びに行くぞ~!!あっもちろん父ちゃんも一緒だよ。



話変わって今日は父ちゃんお出かけ。ノエルとはーちゃんはすっかりお眠りモード。

母ちゃんちょっと暇、いやかなり暇なのでノンさんにちょっとしたイタズラを。



ノンさん、睡眠中。







ノンさん、ノンさん! 父ちゃんが帰ってきたよ!

っと母ちゃんが叫ぶと・・・。









母ちゃん、ホンマ!

そしてノンさんは扉をジ~ッと眺め父ちゃんが帰ってくるのを待っている。







うっそ~ん!







・・・・・。

ちょっとムッとするノンさん。



自分でもよくわかっております最低だと言うことを。

でもノンさんは帰ってきた=!っていう言葉の意味をわかっていて母ちゃんが叫ぶとすぐに玄関に迎えに行くんだよ。意外とお利口なのだ。



ノンさんごめんね!可愛くてついついいじめてしまう母ちゃんを許しておくれ。



復活したのは吉野家の牛丼だけじゃなかった!母ちゃんのランキングも復活!!

ありがとうございます!そしてポチっと。


人気blogランキングへ

  1. 2006/09/19(火) 13:08:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

復活祭り?

母ちゃんがここ二週間ぐらいず~っと風邪をひいてウンウン唸ってるのに、そんな母ちゃんの隣でおなか出して寝てても一向に風邪を引く気配のない、バ○は風邪を引かないを身をもって体験中の父ちゃんが贈るノエルとはーちゃんと父ちゃんのつれづれ日記なのだ。昨日ぐらいからちょっと調子がよくなってきたと言っている母ちゃんの為に、復活際しちゃおっかなぁ~と色々考えた父ちゃん。



父ちゃんの好きなものは母ちゃんも絶対好きなはず!!



と言うスゴイ身勝手な復活際をやっちゃいました。



母ちゃんへのプレゼントは勿論これ・・・







一応病人なので、消化のいいものをと母ちゃんの分はつゆだくに卵をつけて。



当然父ちゃんは病気でもなんでもないから大盛り、卵付き。(超~うんまぁい!!)



便乗の復活際をやっちゃいました。



母ちゃんプレゼント喜んでくれると思ったら喜んでるのはこちらも風邪を引かない能天気なオス達。







似合う~母ちゃん?







えへへぇ~。母ちゃん肉の臭いがする~!俺の分は何処?



嬉しくないみたいですぐにノエルとはーちゃんにあげちゃうし・・・



でもちゃんと食べてるんだけどね。(笑)



母ちゃんもはやく、復活してね。





きゃ~!!50以下に下がってる。また元に戻してくださ~い。

人気blogランキングへ







  1. 2006/09/18(月) 10:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腕を組む その2

先日腕を組む でノンさんが変な組み方してたけど今日の朝もまたまた後ろ足で変な組み方してたから写真とったよ。ほらっ!







角度を変えて







なんでこんな事するのかね。ちなみに顔は・・・。







超~(上に発音上げて)気持ちよさそうだよ。だからそのままほっといた。

しかし脚だけ見てるとちょっとつりそう。



でもつりそうといえば只今やってるシンクロのお姉さまの脚の指先みてるともっとつりそう~!!って私だけ?



ね~ね~はーちゃんはどう思う?







そんなのどうでもいいってさ。



明日はオフ会で山梨の白州というところに行く予定だったのに母ちゃん風邪がなおらないから明日は断念。近場のドックランで我慢します。mochiさんは私の水着姿すごく楽しみにしてたのにおみせできなくて残念。武田久美子バージョンで貝殻着けて行きます!って言ったらシジミにしてくっれていうの。せっかく湘南まで取りにいったのに・・・。



そういえば電車の吊り革広告で武田久美子の旦那は彼女の貝殻水着を知らないんだって!!信じられないよ~。てっきり武田久美子は貝殻水着をを旦那の目の前で来て見せてると思ったのに。母ちゃんが旦那なら絶対してもらうけど・・・。

あっやべやべ、道にそれてしまいました。

これはペットブログですので。



きゃ~!!50以下に下がってる。また元に戻してくださ~い。

人気blogランキングへ





  1. 2006/09/16(土) 06:13:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省してる?

今日の朝、特ダネ観てたらエアギターで優勝したダイノジのおおちが出ていてエアギターを披露していた。ビックリだよ。母ちゃんには見えたよ。見えないはずのギターが・・・。

思わず画面にかじりついちゃった。前忠とおまきさんもかなり興奮してたし。



でもあれって母ちゃんにもできそうって思ったのはオイラだけか?知ってた?母ちゃんの特技パントマイムだし・・・。嘘。 



しかし今日はノンさんが朝から悪さをしたので母ちゃん激怒!!そしたらノンさんちょっと拗ねてしまって母ちゃんに背中向けてました。







一応反省してるみたい。













といいながら数分後には腹見せてなでろって。 (かわいいから結局なでちゃった)







やっぱ反省してないらしい。



きゃ~!!50以下に下がってる。また元に戻してくださ~い。

人気blogランキングへ





  1. 2006/09/14(木) 06:56:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

婆ちゃん

前にも話したかもしれないけれどうちの婆ちゃんは思いっきり天然である。まぁ、富士丸のたけひろしには負けるけれど、かなりオッペケペーである。(ふるっ!)

そんでもって婆ちゃんは言葉を間違って覚えてしまう事が多々ある。(特にカタカナ)

例えば、フィーゴ(サッカー選手ポルトガル代表)のことヒーゴって言ったり、デンゼルワシントンのことエンゼルワシントンって言ったりととかく間違いが多いの。そんでもってそれを当たり前に言うからかなり笑えるのだけど・・・。



前は、必ず注意していたのだけどこの頃は、間違っていてもあえて間違いを指摘することなくそのまま使わせている。もうこの際思いっきり恥をかいてもらおうと思って母ちゃんと姉ちゃんは知らん振り。最悪な子供である。



↓の写真は先週母ちゃんがノエルとはーちゃんを連れて実家に行ったときに撮ったもの。

ノエルに抱きつく婆ちゃんはなぜか家でムームーを着ていた。







そして昨日姉ちゃんに言ってたらしいが、婆ちゃんはドックランのことをドックランドと言ってたらしい。もちろん姉ちゃんは指摘しなかったらしいが・・・。



ていう母ちゃんも実は先日まで関ジャニ(カンジャニ)のことセキジャニと言ってました。(恥)



きゃ~!!50以下に下がってる。また元に戻してくださ~い。

人気blogランキングへ

  1. 2006/09/12(火) 13:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週末

すんませ~ん、すっかり2連休してしまいました。皆様はどんな週末をお過ごしでしたか?母ちゃんと父ちゃんは、寂しい独身男性のお相手をしていました。ていうブログ界の妄想家シバやんと母ちゃんの友達ギャルザーと瑞穂のエコパークのドックランに行ってきました。昨日は暑かったよ。さすがにワンコ達も暑かった様子。



もちろんはーちゃん、デレデレ。







ノンさんもさすがに舌がベロロロロ~ン







オリも完全に伸びてます。

(後ろに見えるのは母ちゃんの友達。お股おっぴろげ)







その後は国立でお食事会。楽しい時間が過ごせました。

でもブログにやる気を感じられないってシバやんから注意されちゃったよ。はーちゃんのお顔をと一緒でゆるゆるだってさ。確かに!!でもそこが母ちゃんの売りなんだけど。

明日からはゆるゆるに気合を入れて頑張りま~す。(変わんね~じゃん)



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ

  1. 2006/09/11(月) 12:15:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

腕を組む

母ちゃん風邪ひいてます。ここ1週間ほど咳がとまりしぇん。あまりの咳のしずぎであばらが痛い。腹が筋肉痛です。呼吸するのも大変なんですけどこんなんで週末向かえるのいやだな~。



はーちゃんは昼寝する時ふせをくずしたような感じで寝ることが多い。その点ノエルは横になって寝ることがほとんど。それも半目で・・・。(父ちゃんと一緒だよ)



この前ノエルが昼寝してる時、腕をがからまって(中尾彬のネクタイみたいに)寝ていたので思わず写真を撮った。







アップで・・・。







へんな寝方。これって人間でいうと腕を組むと一緒かな。

まっ、気持ちよさそうだからいいか。



明日は休日。みなさん楽しい休日を。

母ちゃんは明日終われば連休だ=!



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ

  1. 2006/09/08(金) 08:48:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゆるゆる

今日は朝から母ちゃんお腹の調子がよくない。ちょっと下痢気味。なんでだ?急に寒くなったからかな?昨日Tシャツinで寝なかったからか?(あっ、それは姉ちゃんだ)スイカの食べすぎか?黒酢の飲みすぎか?原因は母ちゃんもわからん。

仕事中もソワソワ。電車の中なんかもう冷汗。電車を1度降りようかと思ったんだけど母ちゃんが乗ってる電車は30分に1本の単線なの。だから山手線と違って「とりあえず、1回降りてトイレ行ってまた次のに乗ればいいや。」な~んて事はimpossible。いや~本当に今日はゆるゆるで大変でしたよ。



・・・・・あっ、ゆるゆるといえばこちらもゆるゆる。







違う意味でゆるゆる。



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ
  1. 2006/09/06(水) 05:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近のはーちゃん

はーちゃんがきて2ヶ月。この前の日曜日に、はーちゃんを病院に連れていったら体重が26,5キロになっていた。来たときよりも約5キロ程太った。でも先生の話によるとまだ太っても大丈夫とのこと。確かにまだ母ちゃんから見ても細いなと思うかな。



最初はーちゃんが来たときは、ノエルとやりあってノエルの目から血が出た程バトルした。母ちゃんには預かり無理かも?と思ったけれど今ではノエルともすっかり仲良し。



最近ノエルとハイタッチまでしちゃうんだから・・・。







・・・・・すんません。やらせです。(笑)



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ
  1. 2006/09/05(火) 12:51:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

すごい寝顔

先週の日曜日父ちゃんとホームセンターに行ってきた。母ちゃんがよく行くホームセンターはお店の中にペットショップがあるの。だからいつもそのホームセンターに行くときは必ずペットショップも覘いてるんだけど母ちゃんはいつも複雑な気持ちになるの。



どの仔犬も本当に可愛いのだけどこの子達売れ残ったらどうなるんだろう?とか本当にこの子達は幸せな飼い主に出会えるのだろうか?とかここの店員さんちゃんと面倒みてるのか?とかきりないんだよね~。だってもしかしたらはーちゃんだってペットショップで売られていたかもしれないし・・・。まぁ、全てのわんちゃんが不幸になるとはかぎらないのだけどどうしても気になってしまうのは母ちゃんだけかしら?



話は変わるけどそのペットショップでメチャクチャかわいい寝顔のパグがいたの。思わず写真撮っちゃったよ。









白目むきすぎだろ!!



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ
  1. 2006/09/04(月) 13:32:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あきらめの悪いノエル

ここは母ちゃんの職場の休憩の場所。小さい2畳くらいの広さなのだけどここで休憩したりパソコンいじったりしてるの。

そして只今昼食中。







この白いカーテンを開けるとお店のレジカウンター。

といっても本当に狭い所。開けてみます?







そうすると・・・。

やはり嗅ぎつけたらしくノエルがお待ちかね。でもあげないよ~。

ダイエット中だから。







数分後。再度カーテンを開けると・・・







やっぱりノンさんまだいたよ。







あきらめ悪いね。



クリックヨロシク~!!

人気blogランキングへ



  1. 2006/09/02(土) 08:49:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

