ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらくお休みします。

すみません事情によりブログをお休みします。必ず復活します。本当にごめんなさい。

ノエルとはーちゃんは元気です。
  1. 2006/10/22(日) 08:59:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仲良し

ノエルとはーちゃんはいつもつかず離れずといった感じ。でもオス同士の割には仲がいいのかな?この頃2頭が身を寄せ合って寝ている姿を見てるととても微笑ましくなる母ちゃん。ノエルは愛想が悪いけど実は性格が穏やかで優しいワンコ。はーちゃんはとにかくやんちゃタイプ。静と動といった感じかもしれない。でもそれがバランスがいいのかもしれない。父ちゃんと母ちゃんみたいに・・・。



きゃ~っ!うちのラブラブ夫婦の自慢?聞きたくな~いという方ちょっとまって!

今日はノエルとはーちゃんの寄り添い写真をアップ。



はーちゃんの泣きそうな顔がめっちゃ可愛い!!







かわうぃ~!! 







母ちゃんこの寝顔見てるだけで幸せや~。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/10/20(金) 09:21:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大根マン。

先日父ちゃんがノエルとはーちゃんのためにお土産を買ってきてくれました。ノエルとはーちゃんはぬいぐるみが大好き。きっと気に入ってくれるだろうと父ちゃん自慢のぬいぐるみ。



それは大根マン。とっても幸薄そうな顔してます。

どっかで見た事あると思ったら母ちゃんの脚だった。[:悲しい:]

(横で並ぶはーちゃんめずらしく顔がしまってる)







そしていつものノエルとはーちゃんの取り合いが始まります。







今日の勝者はノエル。気づいたらノエルの抱き枕になってました。







ノエルの顔、本当に気持ち良さそう!

目がとろんとしちゃってるよ。

あまりにも気持ち良さそうな顔してるからずっと眺めてたら・・・







見るなって怒られました。

でもこのぬいぐるみ人気があったのはその日だけで次の日になると・・・。







誰からも相手にされず布団の上で寂しそうな顔してました。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/10/19(木) 06:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マーフィーの法則

昨日は朝からイライラする母ちゃん。だって予約した病院で待たされるわ、帰りの道で渋滞にはまるわ、それも母ちゃんが信号付近に近づくと全て赤になるわ、4時過ぎに郵便局に振込みしにいったら4時までの受付ですとかいって返されるわ、本当にさんざんな日だったわけ。本当に人生思うようにいかないと思った1日。あ~マーフィーの法則だよって思ったね。



こんな日はノエルの寝顔見て癒してもらおうと思ったらこの顔。

睨まれてるし・・・。 (寝てるのか起きてるのか不明)







ホント散々な日でした。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/17(火) 09:03:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お気に入りの場所、その後のその後・・・

えーん、え~ん!KAT-YUNの赤西仁君が語学留学しちゃうよ~!母ちゃんも一緒に連れてって~!ていうのは冗談だけど意外と母ちゃん好きだったんだなぁ。



まぁ、そんな事はどうでもよしとして、ブログまたまた2連休。考えると先週は3日しか更新してない!!これだからランクも上がらないんだよって、父ちゃんに言われました。まさにその通り。わかってはいるのですが・・・



とりあえず今日のノエルとはーちゃん。



先日母ちゃんがノエルとはーちゃんのために作ったお気に入りのマット。かなり気に入ってくれたらしく日中のほとんどはそこにいます。ノエルは優しいからいつもはーちゃんの分のスペースをちゃんと空けて先に寝転んでいます。

あまりにも気持ちよさそうなので母ちゃんもそのスペースにお邪魔させていただくことに・・・。







実は母ちゃんが1番気に入ったらしい。

(しかしはーちゃん、顔デカッ!)



コメント明日しま~す!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/16(月) 11:31:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お気に入りの場所 、その後・・・

ノエルとはーちゃんが母ちゃん達のベッドをお気に入りしているのは他のワンコも同じらしくmieさんのブログでも同じような事が書いてあった。でも母ちゃん変なとこに神経質で出かけるときはテーブルの上とキッチンの洗い場とベッドの上はキレイキレイにしていかないとなぜか落ち着かないのよね~。 自分の部屋なんか冬服と夏服がタンスの中にごちゃ混ぜに入っていてもじぇ~んじぇ~ん気にしない母ちゃんなのに。



だから作っちゃった。と言っても家にあった使わない布団を折りたたんだだけのノエルとはーちゃんのまったりスポット。

これがあればベッドメーキングした後も母ちゃん達のベッドに乗ってこないかも。



早速1階の部屋に置いてみると・・・・。











成功 [:グッド:]グッジョブ!母ちゃん

それも仲良くおんなじポーズしてるし。







それなりにご満悦みたいだし。







と思いきやノエルはこの後結局母ちゃんの布団の上で寝てました。[:悲しい:]

やっぱ母ちゃんのオイニ~付がいいのかな?





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/13(金) 09:02:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お気に入りの場所

最近ノエルとはーちゃんが家の中で姿をくらます事がある。母ちゃんは朝から掃除、洗濯夕飯の準備(母ちゃんは仕事で帰りが遅いので朝準備するのだ)と朝から大忙しなのであまりノエルとはーちゃんにかまっていられないのが現状。母ちゃんはほとんど1階で家事をこなすのだが気づくと1階にはノエルとはーちゃんの姿がないのだ。



どこへ行ったかというと母ちゃん達の2階の寝室。せっかくベッドメーキングしたにもかかわらずおかまいなしにノエルとはーちゃんは母ちゃん達のベッドを荒らしてくれる。ひどい時は掛布団がメチャクチャになりシーツにはノエルとはーちゃんのよだれが固まってカピカピになった跡がチラホラ。 (父ちゃんのヨダレの跡という説もなきにしもあらずだが・・・)



今日も案の定2階に上がるとノエルとはーちゃんの姿が・・・。

ノエルのおぎやはぎですけど何か?的なこの顔。はーちゃんははーちゃんですでに半分寝てるし・・・。







ちゃかり枕も使ってる。

親ばかだけど本当にノエルとはーちゃん かわぅい~!!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/10/11(水) 07:19:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

犬の名前

ノエルは母ちゃんがつけた名前です。ノエルを初めて見た時はカタカナの名前にしたいと思った。今ではすっかりオヤジキャラだけど黒ピカのノエルは、初めて見た人にとっては意外と品がよく見えるらしくノエルの名前を教えると「名前も素敵ね~」とか「似合ってる」とか言われる。とても洋風なイメージがあるかもしれない。



こちらは母ちゃんお気に入りのセレブ風レインコート。意外とお上品に見えるでしょ!







しかしはーちゃん、本名隼人。これは病院の先生がつけた名前なのだがはーちゃんは絶対にカタカナの名前が似合わないタイプだ。これは母ちゃんが一人で思っていることなのだけど絶対にそうだ。



どうみてもこの顔アッシュじゃないだろ。







このゆるゆる顔、ルークなんてありえない。







母ちゃんもし名前をつけるならひらがなの濁点付きの名前・・・







 そう、  ごん太 









ぴったりと思うのは母ちゃんだけだろうか。

(この猫背たまらなく愛おしい~!)





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/10/10(火) 08:23:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日なたぼっこ

昨日はすごい大雨だったのに今日は快晴。たまっていた洗濯物を朝からした。



ノエルとはーちゃんも朝からひなたぼっこしてる。







かわうぃぃ~っ! 



朝から親ばか全快。



そして今日はこの辺でおしまい。オチも何もないのにひどいねこの終わり方って。

昨日あんなに頑張って絵文字使ってヤル気みせたのに。

ホントごめんなさい。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/10/07(土) 08:14:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今週末

[:祝:]ランクが上がってる~!!皆様ありがとうございま~す!! [:拍手:]



母ちゃんやっとヤル気がでた。おそっ![:むかっ:]

だから今日はめったに使わない絵文字満載。



今週末はしばやん企画のオフ会。総勢24名、27ワンコが集合するらしいよ。すごいね~。みんな暇なんだね~。って母ちゃんも朝から行くその1人なんだけど。それもはりきっておにぎり[:おにぎり:]作っていくよ。今回は焼き芋オフ会なんだって!みんなで芋食べてぷーぷー[:プシュー:]しようってことらしい!



本当はうちの姉ちゃんも来る事になってたんだけど予定があってこれなくなったの。姉ちゃん、オフ会は犬を連れて来なくては行けないと思ってたみたいで犬飼ってないから犬のぬいぐるみでも持って行こうかな~ってマジで言ってました。大丈夫この人?



場所は母ちゃんの家の側だからすごく嬉しい。でも本当に何もない所。

なぜならここは埼玉の秘境どぇ~す! 



はーちゃんも楽しみにしております!







ノンさんはどっっちでもいいみたいだけど。







それでは皆様良い週末を!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/06(金) 08:40:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

広島ドックパーク

広島ドックパークの件、ボランティアの方々のおかげでだいぶワンコ達の環境も少しづつ整って着た様子がボランティの方のブログで目にする。



本当にボランティアの方々ご苦労様です。北は北海道や母ちゃんと同じ関東の方々も広島までお手伝いに行っている人達もたくさんいる。母ちゃんはほんのわずかながらの基金を送っただけで心苦しいですが、ワンコ達がこれから幸せな生活を送ってくれる事を心から祈るばかりです。



今回の事件はark-anjelsさんがレスキューに入りテレビなどで公になったからまだしもこのような事がまだ他にもたくさん起こりうると思う。きっと一生ゲージの中で過ごすワンコ達がたくさんいる。人間の金儲けの道具として子供を産み続けるワンコがたくさんいる。散歩ができず抱きしめてもったことのないワンコがたくさんいる。罪のないワンコ達が勝手な人間のせいによって。



日本はだかが犬や猫って思っている人が多いと思う。もちろんそうでない人もたくさんいるけど。母ちゃんはノエルと暮らすことでどれだけ多くの事を学びどれだけたくさんの幸せを得る事ができたか計り知れない。この事件をきっかけに多くの人にペットについて考えてほしいと思う。また同じ事が繰り返されないためにも。



なんだかえらそうな事言っちゃってごめんなさい。今日は母ちゃんマジな話しちゃった。

だから雨降ってんの?



また明日からはいつも母ちゃんで頑張ります。

ちなみに今日のノエルとはーちゃん。







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/05(木) 09:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルの母さん

実は先日、ノエルのお母さんの飼い主さんがこのブログを見てくださりコメントをいただきました。その一部分をご紹介。



ノエルの母(スウィート)は、今年で11歳になります。

趣味といえば、寝る事と食べる事で、ちょーマイペース!

他のワン達(ノエルの育ての母のドリーム、兄妹犬のピュア

トイプーのパフィ)とは遊べず人間依存症です。

ちなみに、ノエルの父は災害救助犬ですが、母はDC 1を

取得しただけで、盲導犬ではなく、だらだら犬です。

がっかりさせちゃったかな?

スウィートは、自分で生んだ子供達に怯えて熱をだし

子育て放棄!

そこで登場したのが、ドリームです。9匹の子供達の

世話を一手に引き受けてくれました。オッパイまで

でるようになったんですよ。愛情いっぱ注いで子育て

してくれました。



ドリームもはーちゃんと同じ境遇で我が家に来ました。

がりがりに痩せて、耳は爛れ、支給蓄膿症で表情の

まったくない子でした。

今ではポチャリ犬でハイテンション!まるで別犬になりました。




母ちゃん知らんかったよ。ノエルの産みの親と育ての親が違うなんて・・・。

でも他のワンコと遊べずマイペースなのはそっくり!やはり親子だね。



そんなノンさんですが今日も相変わらずおねだりしまくってます。



母ちゃんが朝のフルーツを食べようとするといつものむっちり太ももにお顔を乗せておねだりポーズ。

「母ちゃん、オイラにもくれ!」







しかし母ちゃんはテレビに夢中。だって母ちゃんの大好きなハンカチ王子が出てるんだもん。佑ちゃん!かっこいい=!!そんな佑ちゃんに夢中の母ちゃんの視界に入ろうとするノンさん。







近くで見ると・・・。

ひたすらアピール。  「母ちゃんオイラにも梨をくれ~」 







それでも無視する母ちゃん。しかし必死のノエルは母ちゃんの正面に来て猛アピール

 「母ちゃん、な、な、梨をくれ~!!」 







ノエルのねばり強さに母ちゃん負けて梨をあげました。

必死なノンさんも可愛いけど、ハンカチ王子もやっぱり素敵。







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/04(水) 07:50:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノンさんの夢

ノンさんははーちゃんと違ってかなりのマイペース。いつも寝てばかりいる低血圧犬。

もちろん今日もニート犬全快と思いきや。







母ちゃんが毎朝必ず観ている「今日のわんこ」にくいつくノエル。

どうもノンさんの夢は「今日のわんこ」であやぱんに紹介される事らしい。



「オイラも今日のわんこに出たいずら」







いつか母ちゃんと一緒に出演しようね!









ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/10/03(火) 08:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母ちゃん、その後

やば~い!!ブログランキングのリンクがうまくできていなくて点数が全然入ってなかった。  



気づいたら120位になってるし・・・。(泣)なので今日は強制的にポチットお願いします。



みなさんその節はご心配していただきありがとうございました。本日歯医者に行ってきて無事まちゃみから以前のハセキョウ?に戻ることできました。



でもこの2日間は大変でした。前歯が痛いし、噛み合わせがずれているから何も噛めないんですよ。食べ物は全て飲み込むだけ。そしてこんな時にかぎって週末に飲み会の予定いれてしまい焼き鳥をそのまま飲み込む母ちゃんは次の日胃が大荒れでした。でも1週間は痛みが少し残ると先生から言われた。今週末はオフ会なのに。治るといいな~。



そしてはーちゃんの方は?というと相変わらずで今日もストーカー度120%。ここまでくるとストーカーというよりも母ちゃんと一体化しています。そしてこの雨のせいもあってますますやる気のない顔になってしまいました。



       ↓



       ↓









すごい脱力感。母ちゃんまでやる気がなくなってきました。



お昼寝しよっと!



コメント明日お返事しま~す!

ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/10/02(月) 06:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

失敗

やば~い!!ブログランキングのリンクがうまく出来ていなくて点数入ってな~い!!

まずはポチット宜しくおねがいしま=す。気づいたら120位になってる。
  1. 2006/10/02(月) 06:52:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

