ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

良いお年をお迎え下さい

昨日ブログを更新しようと思っていたら母ちゃんが大好きなMJ(みうらじゅん)がテレビにていたので更新をやめてついついテレビに夢中になってしまいました。ごめんなさい。



はーちゃんは伏せができません。何度教えてもできません。普通おやつを目の前にだして「伏せ」して「待て」してから「よし」の順だけどはーちゃんはどうしても「伏せ」はできないようです。



ノエルはちゃんとできますよ。







噂のはーちゃんはおやつを目の前にして「待て」すると・・・







これだから猫背になるんだよね~。

なんでこんなに貧相にみえるのかしら? (そこがまたかわいい)



本当にはーちゃんはおもろいです。

今日は朝から大掃除なのにはーちゃんは「母ちゃん遊んで~」と寄ってきます。

こんな顔して・・・







近すぎです。

めずらしくノンさんまでも「遊んで~」って寄ってくる。







ノンさん鼻がやらしいくらいにテカテカだよ。

かわいいの~。



こんなお茶目なノンさんとはーちゃんを来年も宜しくお願いしますね。



夕方はプライド観戦いってきま~す!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/30(土) 23:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

師走

今年も残りわずか。母ちゃんも明日で仕事納めです。12月ってやっぱりなんやかんやで忙しいね。忘年会とか大掃除とかいろいろあって。でも忙しいのは人間だけらしくワンコ達はぬくぬくのお部屋で寝てばかり。寒いから部屋を閉めきるのはいいのだけど、そうするとはーちゃんの口臭がまんえんしてるんだよね~。まっ、それが最近心地いい母ちゃんです。



この頃ノンさんとはーちゃんは本当に仲がよくて毎日一緒にボールの取り合いしたりおっかけっこしたりで父ちゃんと母ちゃんよりも仲がいい。



昨日だってこんなにくっついて寝てたよ。







こんな寝顔みてると師走の忙しさも吹っ飛ぶね。



今日はちょっと手抜きブログ?なんて思われそうだけどこれでおしまい。 (やはり手抜き)だってフィギアスケートだも~ん!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/28(木) 09:18:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

携帯変えました。

ディ~プ~、感動をありがと~!! って遅いかなこのネタ。3連休したからね。でも本当に最強の馬だねディープは。

週末はディープで熱くなりトイザラスに行って姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行ったりと何かと忙しい週末でした。そうそう携帯もやっと変えました。



こちらで~す!とりあえず何でもいいのだけど色がかわいかったからこれにした。






今の携帯ってすごいんだね!母ちゃん今までの携帯にカメラがついていなかったんだけどこんなに画像がきれいとは知りませんでした。(ザッアナログ人間)とりあえずノンさんとはーちゃんの写真撮りまくりまって待ち受けにしました。

2頭一緒だと顔が小さくなるから交互にしようと思って、今月ははーちゃんにしました。(黒い犬ってカメラだと表情がわかりにくいね)







もちろんお顔はいつものゆるゆるです。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/26(火) 07:58:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリスマス

ク~リスマス~!ってこの歳になるとクリスマスなんかどうでもいいね。でも近所のケンタッキーは行列できてるよ。どうせサンタはいないんだし~。っていいながら父ちゃんにクリスマスプレゼントをねだる母ちゃんです。

明日のイブだって何の予定もないし~。とりあえずいいかげんtu-kaの携帯を買い替えに行こうっと!



でもノンさんとはーちゃんにはこの寒い冬をのりきってもらおうとクリスマスプレゼントにお洋服を買ってあげました。それがこれ!



きゃわいいいいいいいっ=!!  







なんだかノンさんサイズ小さそう。



皆さん楽しいクリスマスを!!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/12/23(土) 08:10:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NEW FRIEND

父ちゃんがノンさんとはーちゃんのためにgetしてくれたぬいぐるみ。

名前は知らないけれど、なんだかブスカワ系。







ノエルとはーちゃんが喧嘩しないように2個買ったのにノンさんず~っと独り占め。







性格悪いノンさんもまた、ブスカワ系。

はーちゃんもぬいぐるみと遊びたいのにノンさんは全然離さない。そんでもってノンさんそのまま寝ちゃったよ。







その隙にはーちゃんはノンさんからぬいぐるみを強奪。







はーちゃんよかったね。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/12/21(木) 09:50:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反響

今日の昼姉ちゃんから電話があった。

「ブログのコメント見た!姉ちゃん人気ものだね~!」って喜んでたけど気づいてないよね。男性には人気がないってこと。このブログを見ている男性の方、もしかしてドン引きしてないかな?ちょっと心配。いつもコメントくれてる辛子明太子さん(男性)のコメントはフォッフォッフォッ ^^;だったよ。その気持ちよ~くわかります。もう笑うしかないです。



実は昨日クリスマスカードが届きました。カードを送ってくれたのはブログにもよく遊びに来てくれるママりん。デンマーク在住でハンサムな旦那様と黒ラブ3頭と生活しています。クイズと下ネタが大好きなママりんはとてもおもしろい方です。







ママりんがくれたカードの最後にもこんなメッセージが書いてあった。







すごくない?昨日のブログで姉ちゃんの書いたらでちょうど届いたこのカード。デンマークからも姉ちゃんが嫁にいけます様にと願っている。もうここまできたらサンタに婿をもってきてもらうしかないね。本当に嬉しいかぎりです。ママりんありがとね。



なんだか犬ブログなのに姉ちゃんのブログになってしまったので最後にはーちゃんの写真を1枚。好評だったちょうちんシーリーズその2.







シャボン玉?





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/20(水) 08:19:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実家帰省

すっかりブログも3連休してしまいました。そりゃランクも下がるよ。でも今週は頑張るからみなさんクリックよろしくね!



実は週末、実家に帰っていました。もちろんノンさんとはーちゃん連れて。

目的はもちろん、あのお方に会いに・・・。



この頃頻繁に実家に帰っているのでノエルとはーちゃんもすっかり実家でくつろぐようになりました。この前帰ったときも案の定姉ちゃんは寝起きでひどかった。

いや~、相変わらずひどいよ!ありえない洋服の組み合わせだし。(でも今日はTシャツinじゃなかった。)

そしていつものように女子プロヘアー健在。ていうか落ち武者。前日は3時まで飲んでたらしく顔がむくみまくってた。父ちゃんがいたって平気でこの格好。 (普通妹の旦那の前でこんな格好しないよね) 



こんな格好してても姉ちゃんが「ノエル~!」って呼ぶと、スタスタスタ=[:ジョギング:]とノエルが駆け寄る・・・・







と思いきやスルー。

さすがにノエルもこんな姉はご免らしい。







誰もよりつかない姉はとうとうバナナでノエルとはーちゃんをおびき寄せてました。







・・・・可哀想な姉。いつも父ちゃんと言ってるんだ。姉ちゃんの老後は父ちゃんと母ちゃんでみようって。

でも本人はいまだ嫁に行く気満々。子供もほしいらしい。ちなみに姉の密かなライバルはジャガー横田。こんな姉を誰かもらって下さい。



前回のコメント明日お返事しま~す!遅くなってごめんなさい。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/12/19(火) 08:47:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はーちゃんの食事前、ノンさんの食事後。

はーちゃんはとにかく食に対して貪欲だ。母ちゃんが台所に入っただけで興奮しまくり何かもらえると思っている。ワンコの食事を作り出すとはーちゃんはよだれ垂れ流し状態。本当に泉のようにポタポタ流れてくる。そして口脇にいつもちょうちんを作るのだ。



食事前のはーちゃんがこちら。







これがまた、めちゃくちゃ可愛いのである。 (まっ、床はベタベタだけどね)



そんでもってノンさんは、よく散らかしながら食べる。そのせいでいつも食べ終わった後に食べかすが顔についている。



食事後のノンさんがこちら。







かっ、可愛すぎる!

目やにつきだけどね。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/12/15(金) 09:23:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

可愛いなぁ~

カーペッターノンさんは1日の半分以上をここで過ごしている。ちなみにはーちゃんは相変わらずストーカーですが・・・。



今日も朝の散歩が終わりいつものごとくカーペットの上で死んだように寝ています。

しかしノンさんの寝顔は本当にいつも幸せそうな顔をしている。



親ばかだけどホント、可愛いなぁ~。







可愛いなぁ~



可愛いなぁ~



可愛いなぁ~



可愛いなぁ~って言いながら写真撮ってたら・・・







うるさくて眠れない、って顔された。

ごめんね、ノンさん。



今週末は実家に帰って姉に会いにいきま~す!!ってことはあの姿が見れるの!?





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2006/12/13(水) 09:44:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドックランでまんきっちゃん!

先週の月曜日、ノエルとはーちゃんを連れてドックランに行ってきた。

夕方の4時ごろいったので誰もいなくて貸切状態。ノエルとはーちゃんもおもいっきり走ってボール投げして満喫してきました。







ここのドックランのオーナーも黒ラブを飼ってるんです。これまた可愛くて名前はクロちゃん。ノエルとはーちゃんともすっかり打ち解けてみんなで遊んでました。



母ちゃんがバックの中からおやつを出そうとすると3頭がダッシュで母ちゃんにかけよりお座りしておやつ頂戴ビーム炸裂。







こちらがクロちゃん。赤いTシャツあよく似合ってる。



そしてお口がシルバーグレーのノンさん。とってもダンディー。

といいつつも顔中にヨダレが・・・。







そして今日の俺はユルユルじゃないぜ・・・のはーちゃん。







シャキ=ン!!って音が聞こえそう。



なぜだか母ちゃんも一緒にドックランで走りまくった。遊んであげてるつもりが気づくと遊んでもらってるんだよね~。またここでノンさんとはーちゃんに遊んでもらおうっと。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/12/12(火) 07:55:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

にゃんこさん来店。

この前母ちゃんがさえない我が家の看板犬の事かいたんだけどそれを見て是非遊びに来たいという方がいました。その方はにゃんこさん。とても可愛い方で女優でいうなら和製アンジェリーナジョリーといった感じ。 (ちょっと褒めすぎかも) でも母ちゃんの心のなかではにゃんこ先生と読んでいます。ノエルにガンとばされてもいいなら是非遊びに来てくださいとメールしたら本当に遊びに来てくれました。







その日ははーちゃんが看板犬をしていたのではーちゃんとご対面。にゃんこ先生にもはーちゃんの生猫背をみていただきました。はーちゃんも嬉しくてにゃんこ先生にペロペロしてました。「口臭は気にならないですよ!」と言って下さいましたが絶対に臭ったはず!本当にごめんんさいね。お土産までいただいてしまい本当に嬉しかったです。

今度は是非ドックランで会いましょうと約束をかわして

にゃんこ先生は帰りました。



今度は是非ノンさんのガン飛ばし見てもらわないと・・・。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2006/12/10(日) 10:18:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

携帯変えます

母ちゃんブログはいつもPCから更新してるわけですよ。みんなほとんどそうなのかな?しかし家では父ちゃんがPCを夜使うようになったので更新があまりできないのです。昼は母ちゃんも仕事しているので時間があればするけど毎日は正直難しいわけですよ。だから携帯から更新しようかな~って思ってるんだけど何せ母ちゃんの携帯今どき何ですがカメラついてないんだよね。それもtu-kaなわけ何それ?どこの会社?って聞かれそうなぐらい今使ってる人いないよね。でもそれがびっくりで実家の姉と婆ちゃんもtu-kaなんですよ。噂によると日本で最後のtu-ka3台って言われてる。



tu-kaももうなくなってしまうのでポイントが使える年内までに新しい携帯を買うつもり。予定ではau。だってもこみちがかっこいいから~なんて言わないけどなんでもいいんだよね。母ちゃん携帯使わないし、それにめったにかかってもこないし、メールもきてもあまり返さないんだよね~。かなりめんどくさがりなんですよ。



なのにブログが1年続いているのは奇跡に近い!!



だってノンさんとはーちゃんのためだも~ん!







きゃ~ノンさんかわぅぃぃ~!!やっぱ顔デカッ!!



今日はノンさんのみの写真でごめんなさい。

はーちゃんがあまりにも目つぶってるばかりの写真でアップできません。

また明日にでも。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/07(木) 09:15:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カーペット大好き

だいぶ寒くなりましたね。毎朝の散歩がちょっときつくなってきた今日この頃。ノンさんとはーちゃんも寒いのかリビングのホットカーペットにこびりついてます。



まずははーちゃんですがいつものお顔。朝からいびきかいてるよ。







ノンさんも御覧のとおりやる気ゼロ。さすがニート犬。







この2頭ここから動かないんです。

5分たっても・・・・。







10分経っても・・・。











20分たっても・・・。















本当に寒いらしい。





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2006/12/05(火) 06:52:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寝顔

今日は母ちゃん休日です。朝からノンさんとはーちゃんとまったりしております。

特に何処へ行くわけでもなくビデオを観ながらのんびり。ノンさんとはーちゃんもはぐっすりお昼ねタイム。今日も仲良く2頭で寄り添って寝ています。







ノンさんの寝顔って本当に可愛いのだ。母ちゃんノンさんの寝顔を見るのが大好き。いつもスヤスヤとやさしいお顔で寝ています。



そして写真の右下にまたもやノエルに寄りかかる白い物体・・・。







・・・・・・・。

ち、ちがう意味で、かっ、かわいいよ、はーちゃんは。



前回のコメントは明日お返事しま~す



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/12/04(月) 05:56:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さえない看板犬

今日は土曜日なのでワンコを仕事場に連れて行く日。いつも母ちゃんの実家に1頭置いて、もう1頭を仕事場に連れていくようにしているのだが今日は実家の婆ちゃんがいないので2頭連れてきた。



ラブラドール2頭が看板犬というと、なんだかとっても素敵なイメージあるでしょ!

大人しく伏せして待っていてお客様がきても「おいで」というまでオスワリしているお利口なラブ。そしてご主人様は設楽りさ子のような素敵なマダム。なーんて勝手な想像だけど実際うちのノエルとはーちゃんが看板犬っていってもこんなだよ。







なんだか貧乏くさくない?

全然ヤル気のない2頭。これじゃ客も帰るよね。



ノンさんなんか爆寝でいびきかいてるし。(部屋中に響きわたってます)

はーちゃんもお得意の立ち寝。



はーちゃんなんかいつにもまして猫背!悲壮感たっぷり。

猫背すぎていつも洋服の首元部分がのびのびになるんだよね~。







まぁ、母ちゃんはそこが可愛くて仕方ないのだけど。



ノンさんもノンさんで、







客にガンとばしてるし・・・。



これじゃみんな帰っちゃうよ。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2006/12/02(土) 05:33:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad