ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ノンさんにもちょうちんがっ!

崖っぷち犬の飼い主が決まったとあちこちのテレビで放送されていた。崖っぷちワンコには多くの希望者がいたらしいが他のワンコや崖っぷちの犬の姉妹には希望者は現れなかったらしい。



テレビに出たからほしいの?そんだったら全てのワンコをテレビで放映されればいいのか?日本人は本当に影響しやすい人種だとつくづく思う。広島のレスキューの時だってたくさんの希望者はあったけど、他にも同じようなワンコがたくさんいるのに・・・。母ちゃんはテレビを観ながら思ってしまったよ。まっ、崖っぷち犬の飼い主が決まったのは嬉しい事だけどね。幸せになるんだよ~。



そして我が家のノンさんいつものようにお休み中。かわいいな~かわいいな~。天使のようだね。っていうか天使! (the 親ばか!!)







でもね。よく見ると・・・・







ちょうちんがっ!!

これじゃ はーちゃん と一緒だね。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/30(火) 08:59:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しい家族?

皆様~週末はどうお過ごしでしたか~?

母ちゃんはろ・ん・も・ち (もちろんどけどわかった?)、ドックランに行ってました。ここ最近毎週ドックランあらしになっている様な気がする。

でもさっ、ノエルとはーちゃんとドックランで一緒遊んでるのが1番楽しいんだよね~。 あっ、父ちゃん忘れてる!



ところで我が家に新しい家族が増えました。



こちら土佐犬のごん太。







こちらシェパードのジョン。 (ジョンシェパードってことで・・・)







なーんて暇な事してる母ちゃんです。

今日は母ちゃんお休みでしたが日中はノンさんとはーちゃんとず~っと一緒にこびりついていました。また明日からお仕事頑張るぞ~!



1つお願い。

母ちゃんの知り会いが猫ちゃんの里親探しています。詳しくはこちら

早く素敵な飼い主さんとめぐりあえますように。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2007/01/29(月) 11:50:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もわんこ同伴出勤

昨日のブログはちょって手抜きじゃない?っていう噂がチラホラ・・・。

スンマソン。手抜きでした。 ボソッ



今日は土曜日じゃないけどノンさんとはーちゃんを連れて仕事場に。車の中ではいつものようにはーちゃんはタオルに顔をのせて爆睡。そしてノンさんは豪快なあくび。







いつもJ-WEVEのBOOM TOWNを聞きながらのんびりと運転している母ちゃん。

クリス智子の素敵な声に聞きほれていると・・・。



気づいたらノンさんまでがタオルに顔をのせて寝ていたよ。









2人とも気持ち良さそう。 はーちゃんゆるすぎます。



それでは皆様よい週末を!!

(今日もちょっと手抜き気味?)





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ







  1. 2007/01/26(金) 07:47:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

やる気ゼロ

前にも話したと思いますが週末は母ちゃんの仕事場で看板犬をしているノエルとはーちゃん。



毎度のことではありますがまったくやる気がありません。

先週の土曜日もこんな調子でした。



はーちゃんはあくびばかり。 (そしてノンさんうなだれ中)







またある時、ノンさんはお股開放中。







この2頭まったくやる気ありません。[:悲しい:]







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2007/01/25(木) 08:14:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はーちゃん飛ぶ!

日曜日はまたまたドックランへ。とにかくいろんな人達が集まりワンコもたくさん。とても楽しい日曜日でした。母ちゃん達は昼の12時から4時半頃までいたかな?ノエルとはーちゃんもかなり満足してくれたみたいで月曜日もグッタリしていたよ。



相変わらずくっついて仲良くお休み。







日曜日のドックランではいつものとおりノンさんは誰とも遊ばず一人でブラブラ。







かと思いきややはり行く所はギャルの側。

ノンさん嬉しそう~!







その時はーちゃんはというとおやつをおねだり中。







がっ、その瞬間!











とっ、とっ、とっ、飛んだ=!!  







宙に舞う犬はーちゃん。 (CGじゃありません)

もちろん飛んでる時も猫背です。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2007/01/23(火) 09:38:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

納豆購入!

やっと土曜日に納豆が買えたよ=!! 



父ちゃんがいろいろ探してきてコンビニで最後の1個をget!







がしかし~、ねつ造だってさっ!そりゃないぜマチャアキ~!



だって母ちゃんなかなか納豆が買えないから生協で頼んだら本日8個も納豆が我が家に届いたよ!どうするこの納豆。

明日から納豆チャーハン、納豆スパゲティあと何?誰か納豆レシピあったら教えて下さ~い!!



話は変わってなんだかドタバタしていてブログの更新ができずにいました。

明日から普通に頑張ります。



とりあえずノンさんとはーちゃんは元気です。

今日のお二人のショット。







そっぽ向く2頭。仲がいいんだか悪いんだか・・・。



コメント明日お返事しま~す!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/01/22(月) 14:01:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日のワンご飯

誰か~!納豆が手に入らないのですが何処で売ってるか教えてくださ~い!! 



あるある大辞典で納豆ダイエットの放送をやってから10日ぐらいたってるけど今だに納豆が買えません。コンビニ、スーパー何処へ行っても完売状態。母ちゃん、ノエル、はーちゃんもみ~んな納豆大好きなのに・・・。



ここ2週間くらいはノンさんもはーちゃんも納豆食べてません。そして今日は我が家のワンコの食事をご紹介。毎食とはいかないけれどなるべく手作りしてます。どうしても時間がない時はドライフード(ナチュラルハーベスト)をあげている我が家。



昨日の朝のメニューは白菜、さつまいも、トマト、水菜、しめじ、ブロッコリー、白米、すりゴマ、煮干、馬肉とサプリメント。意外と美味しそうに見えるでしょ!







早速ワンコにあげようとすると・・・。

ヌ~ン!!ノンさん登場。







ノンさんはいつもお上品に食べてくれます。

(この時はーちゃんは隣で食べているのですがあまりの速さに写真は無理)







食べ終わったノンさんだけど。



顔に米粒ついてるし・・・・。







ノンさんの食後の写真を撮っている時でもはーちゃんは母ちゃんの側を離れません。

(もちろん猫背でね!)







ワンコの食事が終わり食器を洗っていると、ノンさんの姿がないことに気づく母ちゃん。

まっ、何処にいったかわかってるんだけど。







もちろんノンさんの大好きな母ちゃん達の寝室。

おいおいっ、枕使ってるし。







食べた後は寝かせてくれってさっ!、







本当にノンさんはマイペースな奴。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/01/18(木) 05:50:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドックラン最高~!!

昨日は天気もよく暖かくてと~てものんびりした休日を過ごしてました。昨日のブログでも書いたとおり昼過ぎからはワンコを連れてドックランに行ってきたよ!平日はほとんどお客さんも少なくて最高でした。ノエルとはーちゃん以外にいたワンコは3頭だったかな?



ノエルとはーちゃんはドックランに来たらとても対照的なのです。はーちゃんは基本的に母ちゃん大好き(自分で言うな!)なのであまり側から離れません。母ちゃんが他のワンコと遊んだりするとジャンプして僕も!僕も!とこびりついてきます。



自分の影を撮ったのだけど隣にいるのはもちろんはーちゃん。

けして母ちゃんの尻の臭いを嗅いでるわけではありません。







そんな時ノンさんはというと・・・。

is that a 芋虫? 







ドックランに入ってリードを話したとたん[:ジョギング:]スタスタスターっと遠くへ。そんでもって何度呼んでも戻ってこない。何処へいったかと思えば、若いギャルに愛想を振りまく。







そしてこんな時でもはーちゃんは・・・。







猫背姿勢で母ちゃんの側にいます。



本当に対照的です。でもこの後ノンさんとはーちゃんと母ちゃんで追いかけっこをしたの。母ちゃん若くないのに全速力で走ったら、足がもつれて転んだよ。あまりの勢いで、でんぐり返ししちゃっよ。かなり恥ずかしかったね~[:冷や汗:]。お客さんも見て見ないふりしてくれるから余計恥ずかしいっちゅ~の!!あ~でも楽しかった。



そして最後のおまけショット。

ここのドックランの看板犬のクロちゃんがラッセルにへコへコされてる所。まぁ、届いてないんだけどね。







なぜかクロちゃん、お叫びあげてました。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ







  1. 2007/01/16(火) 05:25:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

元気ですよ~。

気づいたらブログ4連休。えっ?!母ちゃん一家に何かあった?な~んて思った方いましたか?いいえ。な~んにありません。あまりにも何もなさすぎてブログのネタも見つからず更新できずにいました。ごめんなさい。



昨日は休みだから更新しようと思ったのだけど昼間はストロベリータルトとスコーンの食べすぎ(欧米か!![:汗:]って誰か突っ込みいれて~!!)夜は夜で焼肉の食べすぎで撃沈。まったく動けずにいました。もうデブ街道まっしぐなわけですよ。なので今日からあるあるでやってた納豆ダイエットに挑戦いたします。 

(でも先日会社のスーパーで納豆買いに行ったら完売だった!)恐るべしマチャアキ!



ノンさんとはーちゃんは毎日ホットカーペットの上で寝てますよ。それも2頭でこびりついて。







ぴっとり寄り添って・・・。







そしてなぜかこの2頭はいつもシンクロになるのです。



今日は母ちゃん休日なので昼すぎからこの2頭を連れてドックランに遊びにいってきま~す!







いい写真が撮れるといな!





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/15(月) 00:29:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

はーちゃんの顔のせ。

いつも書いている事だがはーちゃんは体のわりにやけに頭がデカイ。ちなみにノンさんも。



そんなはーちゃんは頭が重いのか、とにかくいろんなところに頭をのせる。例えば椅子の座面とか母ちゃんが床に寝転んでいると母ちゃんの桃尻?に頭をのせたりもする。けして臭いをかいでるわけではありません。 (この時のはーちゃんはお座りしているのでかなりの猫背になる)



車の中でもそうなのだ。母ちゃんが運転していると後ろの席の真ん中から顔をだして母ちゃんの肩に顔をのせる。その姿はとても可愛いのだが正直洋服によだれがつく。はーちゃんのよだれで洋服がカピカピになってしまうので母ちゃんはある手段にでた。それは運転席と助手席のシートをタオルで結びそのタオルに顔をのせてもらおうというアイデアだ。



そして案の定はーちゃんはそのタオルに顔をのせ運転中でもスヤスヤ寝てくれるようになりました。その写真がこれ。



      ↓



      ↓



      ↓









はーちゃん、君はおもしろすぎます。





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/10(水) 07:24:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オフ会行って来ました。

またまた2連休した母ちゃん。日曜日はオリブロ今日のmochi家でも書いてあるけどオフ会でした!日曜はと~ても風が強くて寒い日だったのに総勢20頭以上のワンコが来てました。いや~、楽しかった。



メンバーはいつもとほぼ同じ。この日は本当に寒くて写真を撮るどころではありませんでしたが2枚だけ撮ったの。



それがこれ。

母ちゃんがすごく気になってるトイプ~のモップ。







(注)けしてどらえもんではありません。トイプ~なのに2頭身。本当にトイプ~?たぶんトイプ~じゃないね!新種の犬?モップ犬?

このアンバランスが本当にかわいい。



そしてたまたまドックランに遊びに来ていたフレブルのホワイティ~。 (名前もかわいい)







つぶれたお顔につるつるの白い肌。か、か、可愛すぎる。



ノエルとはーちゃんもかなりご満悦でした。

母ちゃんと父ちゃんはなんやかんやで疲れたけど家にかえってからもこの2頭はおもちゃの取り合いしてました。







はーちゃんにモザイクかけたわけではありません!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/09(火) 08:13:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノエルの小さい時

母ちゃんはノエルが3歳の時に父ちゃんと結婚した。だから小さい時のノエルは時々合うだけであまり一緒に遊んだことがないのだ。今ではブログも始めて写真をバシバシ毎日撮りまくっているが小さい時の写真はこの2枚だけ。



あのノンさんにもこんな可愛い時があったのだ。 (写真をデジカメで撮ったから写りが悪いよ)







小さい時から熊みたいでお目めくりくだったノンさん。家の中にあるものは全て噛み付いてとにかくヤンチャだったノンさん。







そんなカワイイノンさんだった。

しかし今では・・・













どっかのおっさんみたいです。 (お~い目がどっかいっちゃてるよ~)

コメントは近日お返事いたしま~す!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/06(土) 12:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今年もよろしく

すんませ~ん!!すかりブログも4連休してしまいました。実家に帰ったぐらいで何もしていなかったのだけどとにかくひたすら寝てました。もう脳みそが溶けちゃいそうなくらい寝てました。夜中にず~とテレビみて昼間は寝てという生活パターンが逆になってしまいました。そのせいで体もだるく調子が悪いです。



年末は皆様どのようにお過ごしでしたか?我が家格闘家ファミリーは今年も埼玉アリーナでプライド観戦に行ってきました。実は父ちゃんにコネがあり席も前から8列目。本当に近かった。



これは携帯で撮ったんだけど選手入場の時。選手が入場する度に映像が流れるのだけどこれがまたかっこいい!(これ、ちなみに母ちゃんの好きなノゲイラ)







そんで中央から選手が入場してりングに向かうのだけど母ちゃん達のすぐ目の前を歩いてたの。(ちなみにこれはマークハント、イケメンだから母ちゃん好きです。)







年末にプライド観戦は我が家の恒例なのですが去年から姉も一緒に行ってます。たぶん年末一緒に過ごす人がいないからとジャガー横田ヘアだからという2つの理由。その割にはプライドに合わない黒いドレス着用で試合観戦してました。







姉ちゃん興奮して口あんぐり。



まあ、我が家はこんな年末年始でした。ノエルとはーちゃんは相変わらず。はーちゃんちょっと体調を壊し元旦から病院に行くというハプニングもありましたが今は元気にしております。しかしこの頃はーちゃんはノエルを枕にして寝ています。はーちゃん顔がデカくて重いからノエルも苦しいはずなのにスヤスヤ寝ています。仲が良いのはいい事だけどそのうちノエルに怒られそう。















また、明日から頑張って更新しますので宜しくお願いします。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/01/05(金) 05:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad