ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

実家帰省

先週末は行ってきましたよ!母ちゃんの実家へ。まっ、特に用事もなかったのですが婆ちゃんに会いにね。婆ちゃんもノンさんとはーちゃんに会えるのが楽しみみたいだから定期手的に帰っている母ちゃん。今日はその時の様子を。



実家はいろんなところに靴下がばらまいてあって(というか片付いてない?)ノンさんは決まって婆ちゃんの靴下もしくはタイツをいじくりまわしています。



今日もいつものようにタイツをイジリ~ノンさん。







ノンさんもいけないけどこのタイツの色どうなの?猿か?て言いたくなるよね。

ジャガーの話によると先日婆ちゃんがスカートはかずにこのタイツで家の中でウロウロしていたので「猿かよ~!!」って突っ込みいれたそうです。まっそんな話は置いといて。



そして婆ちゃんに怒られるノンさんだけどいつもの上目遣いでチャラ。







母ちゃんも早くこの上目遣いを習得して父ちゃんに何でも買ってもらえるようにしたいと特訓中。



そしてノンさんとはーちゃんが何よりも愛する時間お食事タイム。(チラッとジャガーも参加)







そしていつものようには、はーちゃんのここに注目!!

はいっ!そこの君ここに注目!! 







連結!! 

ホントにはーちゃん君はすごいです!君のよだれと猫背には本当に驚かされます。



ていうところで今日はおしまい。次回に続く。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2007/02/27(火) 08:28:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

速報!

母ちゃんはこうみえて映画好き。今日は朝から第79回アカデミー賞授賞式を釘付けになってみております。いろんな女優さんのドレスとかみるのもかなり楽しいんだよね~。

でも最悪なのが司会者が木村拓哉なの!最低~!さっきから観てるとろくなコメントしないんだよね~。隣にいるジョンカビラも困ってるって感じ。







そして何よりも驚きなのがプレゼンターで ケン・ワタナビ~が流暢な英語でスピーチしてたよ。それもカトリーヌドヌーブと・・・。すごいね!すっかり世界の ケン・ワタナビ~!







ちなみに菊池凛子は受賞を逃してしまいました。残念。まっ、しょうがないね。



ワンコ達は母ちゃんがテレビに夢中になってるもんだからひたすら寝てるよ。

それもすごい格好で・・・。







なんでいつもはーちゃんはノンさんを枕にするのかしら・・・。



今日は時間があったらドックランに連れて行ってあげようと思います。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2007/02/26(月) 03:51:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジョイファミリー来店

なんだか急にランクがあがったんだけどどうして?

下がったら下がったで悲しいけれど上位に上がったらあがったで更新しなきゃという気持ちになって焦るんだけど・・・・。微妙だね。



今日は土曜日なのでワンコ同伴出勤。ノエルがジャガー宅で留守番。そしてはーちゃんが看板犬の日です。



今日は母ちゃんのお友達のジョイ家のママんさんと娘さんが母ちゃんのお店に来てくれました。母ちゃんの大好きなパン屋さんのマフィンをお土産に持ってきてくれました。

わざわざ遠くから来ていただいたのに申し訳ないっす!



そして今日はジョイ君も一緒に来てくれました。







ジョイはとっても元気なボーダーコリーの男の子。端正なお顔立ちで生気に満ち溢れていてお店でもずっとハッスル、ハッスル(両手を腰に持ってきて前から後ろに2度ひきもどしながらハッスルハッスルと言って下さい。)してました。どこかのゆるゆる犬とは大違いだわ。



そしてこちらがどこかのゆるゆる。



     ↓



     ↓



     ↓







なっ、なに?じーさん?!このやる気のない犬は。はーちゃんお前には筋肉がないのか=!!って突っ込みしてしまいそうなほどゆるすぎます。

なぜにそんなに悲壮感たっぷりなのか?緊張感なさすぎ~!!まっ、そこがはーちゃんのチャームポイントでもあるのだけどその猫背だけはどうしても治んないかね?

ねぇ~は~ちゃん。











猫背が行き過ぎてお腹に顔がついちゃうよ~。



今日は母ちゃんジャガー宅にお泊りです。

もしかしてもしかして明日はジャガーの パンツにinが見れるかも!!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/02/24(土) 07:06:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

天使

前回の記事(オフ会)でかなり頑張って更新した母ちゃんはそれからというもの精魂尽き果てブログを更新する元気がなくなっております。母ちゃんの中では1週間分のネタが集約されてます。



とはいいながらも今日もPCに向かって更新する母ちゃん。自分で自分を褒めてあげたいと思います。(どっかで聞いたことがあるセリフ?)誰も更新しろってたのんでないかっ。



それにノエルとはーちゃんは基本的に家で寝てばかりなので特に記事にすることもないんだよね~。



やっぱまた母ちゃんのコスプレか?(自分でリンクするな!!)っていうのは冗談ですが本当に今日も寝てる写真です。



いつもと同じですが仲良くノンさんとはーちゃん寝てるよ。







かわいいな~。天使だよ~。ノンさんとはーちゃんに羽がはいてるよ。

(最近写真に絵を書く事覚えました)

やっぱノンさんとはーちゃんが地球上の生物で1番可愛いな~。







・・・・・・・・・すいません。嘘です。



この頃ランク下がり気味で~す!母ちゃんに活力を!!

ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

  1. 2007/02/22(木) 08:39:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オリオン誕生日会

皆様ご存知の通り日曜日はオリオンの誕生日会でした。午前中はかなりの雨でしたがみんな午前中の雨の中から集合。母ちゃん達はうちくる?があったので昼過ぎからの参加でした。でも母ちゃん達がざくろの里についた頃から晴れてきたのよ。







ちょっとまだ雲ってるけどピ~カンですよ!(ふるっ!)

やっぱ晴れ女がくると違うね。[:おてんき:]



まっ、いつもとほぼ同じメンバーだったのですがここに1頭季節感のないワンコ。







オリオンです。おいおいサンタかよっ!と思ったら赤いちゃんちゃんこという事らしい。

今年もチャラ男は健在です。



そしてここにも新種の犬?







顔がデカいんじゃ~っ!!っていうツッコミをしてと言わんばかりのモップ。



とにかくたくさんのワンコ達が大集合しましたよ。







そして今日のメインゲストはジャガーでございます。

会場からジャガーコールが・・・・。ジャガ~[:拍手:]ジャガ~[:拍手:]ジャガ~[:拍手:]



そして調子に乗った今日のジャガ~。







とにかく大盛況だったわけ。

気がつけばエロやん、いやっ、しばやんも酔っ払っております。甘えさせてくれる人がいないらしくオリオンに甘えております。







まっ、母ちゃんはあえてエロやんいやっ、しばやんを放置プレー。



そしてまたもややってくれましたはーちゃんが・・・・。





     



     



     とっ



     とっっ



     とんだ=っ!!









空飛ぶはーちゃん!すごすぎっ!



この頃ランク下がり気味で~す!母ちゃんに活力を!!

ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/02/20(火) 09:30:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー嫌いです。

昨日はざくろの里でオリオンの誕生日会でした。午前中は雨でその後晴れたのですが芝生はびちょびちょでした。その中でワンコ達が走り回ったもんだからそりゃーもう大変ですよ。ジャガーも今回初めてのオフ会参戦だったのだけど泥プロレスやってくれました。

本当は昨日の夜、ワンコ達をお風呂にいれてあげたかったのだけど母ちゃん疲れちゃって無理。とりあえず今日の夜はノンさんだけシャンプーすることにしました。



ノンさんはシャンプーが嫌いでお風呂といっただけで逃げ回ります。でも結局父ちゃんに捕まり捕らわれた宇宙人のようになってお風呂まで連れて行かれます。その後は母ちゃんが隅の隅まで洗ったあげるのだけど、その間もしばしノンさん硬直状態。



そして風呂にあがったあとはノンさん超~不機嫌なんですよ。







母ちゃんにガン飛ばしてます。怖い怖い。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/02/19(月) 12:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

週末は?

明日から皆様はお休みですね!母ちゃんは明日まで仕事です。

そんでもって日曜日が休み。我が家の日曜日のスケジュールはサンデージャポン観てうちくる?観てその後ドックランといパターンがほとんど。時にカインズホームでコスプレが1割ほどといった感じでしょうか。



この週末はオリブロのしばやん がオフ会を企画。まっ、ほとんどいつものメンバーなのですが天気は雨模様。でも母ちゃんは自他共に認める晴れ女でございます。

絶対に晴れてもらわないと困るのよ。だってさっ、今回のオフ会に

ジャガー参戦だって! 



ジャガーが見たい方。是非日曜日はざくろの里に!



でもジャガーお得意のスープレックスかけられちゃうから気をつけてね!







オイラも待ってるよ~。  by ノンさん



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/02/16(金) 09:04:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

旅行へ。と番外編

先日は母ちゃんのコスプレにたくさんのコメントいただきありがとうございました。

体はっってよかったと思っています。



実は先日ノエルとはーちゃんとを連れて旅行に行ってきました。mochi家夫婦とマノア夫婦とぴよこ夫婦と母ちゃん一人。えっ、父ちゃんは?と言われそうですが母ちゃんのみです。あとあと考えたらよくも母ちゃん一人でいったもんだと思っています。まっ、しょううがないよね。我が家は仮面夫婦なもんだから。

なので結局7人8ワンで那須の方に行ってきました。



母ちゃんは朝から楽しみ。mochi家と待ち合わせの場所にいざ出発!!

母ちゃんはハイテンションで音楽ガンガンにかけながら走ってたのだけど・・・



は~ちゃんはいきなし車の中で漠睡してるよ。母ちゃんの座席の顔を乗せるもんだからはーちゃんの口臭が母ちゃんの顔にガンガンかかってくるんだよね~。これまた臭いのなんのって。







いつも思うけどこの体勢でよく寝れるよね。それも寝息たててるし。



そしてノンさん。いつもと走るコースが違うので何処へ行くのか気になってる様子。







母ちゃん的にはノエルのその首のリアルファーのが気になって仕方ないんだけど・・・。



まっ、そんなこんなで母ちゃん達の那須の旅が始まりました。珍道中のはじまりで~す!

といってもその後の那須の写真はほとんどありません。

ブログネタに写真をパチパチ撮ろうとおもったのだけどワンコと遊んでしまうとついつい撮る事を忘れてしまいます。

やばいよっ、母ちゃんのネタ帳が空っぽだよ!



そして旅行の様子が見たい方は↓



今日のmochi家

かぶ臭

mili mili manoa



たぶん更新してくれると思います。



それでは今日のタイトル通り番外編・・・





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓ (まだっ?)





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓ (えっ、じらしずぎじゃない?)





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓





   ↓  いい加減にしろ~っ!!







運動会バージョンです!うふっ!        オエッ!



これはペットブログです。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/02/15(木) 07:36:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスプレ

皆様3連休はどのようにお過ごしですか~?

母ちゃんの休みは日曜日だけでございます。その日曜日ですがとっても暖かくてドックラン日和~なのですが今日はめずらしく行きません。



なのでワンコは家でまったりしております。

ノエルはお得意の日なたぼっこ。







はーちゃんも暇すぎて日なたぼっこしながらチ○チ○舐めております。

もちろんこの後は母ちゃんにチュ~してくれました。







日曜日の天気のいい朝によくありがちな光景ですね!・・・?

と~っても平和な我が家です。



そして母ちゃん達は日用品のお買い物しにカインズホームに行って来ました。







みんな日曜日なのに行くとこないのかよ~!って思うほどいつも混んでいるカインズホーム。

そんな我が家も頻繁に通っています。



カインズの中に新入生のコーナー発見!

新学期に必要な文房具とか幼稚園の帽子などが売ってたのですが・・・。



かぶりものに弱い我が家。かぶらないわけにはいかないでしょ!という事で

まずは父ちゃんから。







ふけた子供というかとっつぁん坊やになっています。



そのあと「嫌だ嫌だ~っ!」といいながらも母ちゃんもかぶってしまいました。

注意 頭が大きすぎて帽子がかぶれてません







あれっ!!みんな口があんぐり開いてない?

もしも~し?!みんな聞こえてますか~?バカ夫婦でごめんなさいね~!



やはり恥ずかしいので画面小さくしてしまいました。載せたら同じなんだけどね・・・。

このあと側にいた小学生の子供とその親に笑われた母ちゃん。



恥ずかしい思いしてコメントがまったくなかったら更に恥ずかしいのでたくさんのコメントお待ちしております。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ















  1. 2007/02/12(月) 05:55:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くさ可愛いワンコ。

先日のブログでワンコのよだれの臭い嗅ぎますか?のコメントに



かんはんさん



そんなん嗅ぐに決まってるヨン!

お尻も~足も~脇の下?も~!

んで、「くさっっ」て言うの。

これ、犬飼ってる醍醐味だよね!



って書いてあった。確かに醍醐味だね!足の裏の臭いなんて最高じゃない!?あの焦げた感じの臭い。母ちゃんもはーちゃん臭い!ノンさん臭い!といいながらいつも口の臭いを嗅いでます。

臭いけどなんだかここ最近安心するんだよね~。以前ははーちゃんの口臭は本当に耐え切れなくて殺意を覚えたほどだけど今じゃすっかり心地よい。慣れって怖いね。



そんなはーちゃんのお口の臭いはアジの開きの香り。





(はーちゃんお目目がウルウルでかわいい~!)



ノンさんも腐った磯の香がするけど。(どんな臭いじゃ~!って突っ込みはなしで)



(母ちゃん飯まだ~?腹ッ減った~みたいな顔だけどかわいい~!)



まっどちらもくさ可愛いってことで。





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/02/08(木) 09:46:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

臭いかぎますか?

はーちゃんのストーカーは相変わらず。母ちゃんが行くとこ行くとこついてきます。

今日の朝だって母ちゃんは椅子に座って仕事行く前に特殊メークしようと準備していたら・・・。







母ちゃんのお股からのぞきこむのは、もちろんはーちゃん。







母ちゃんが椅子の上であぐらをかけば・・・。

(女なのにあぐらかくなって?)







とにかく母ちゃんの体に触れていたいらしい。それはそれでいいのだけど服によだれが・・・。







どうでもいいことなのですがこの後、思わずパンツについたはーちゃんのよだれの臭いを嗅いでしまう母ちゃんでした。



あっ、また引いた?みんな待って~置いてかないで~。[:ジョギング:]





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

















  1. 2007/02/07(水) 07:30:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャガー来店

またまた日曜日はドックランに行ってましたよ。行くとこないのかよ!ていう突っ込みはなしで。



日曜日いつものメンバーでドックランに行ったのだけどみんなにジャガーは来ないの?って言われてしまいました。とりあえず今日は試合だから・・・。っと答えておきました。



実は先日の火曜日、試合がなかったらしくジャガーが突然母ちゃんの仕事場に遊びにきたよ!でも着た早々ジャガーは裏で爆睡してました。試合疲れ?







結局母ちゃんの仕事場でダラダラとすごしたジャガー。

脚が開き気味なのは見ない振りしてね!







よ~くよ~く見ると顔にブレスレットの後が顔についてるよ・・・。







毛穴が開き気味なのも見ないふりしてね!



お~っとこれはペットブログなのにワンコの写真が1枚もないよ。

でも今日は本当に何もないので以前の写真の使いまわし。







明日はちゃんと撮ります!

コメント明日お返事しま~す!遅れてごめんなさい。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ







  1. 2007/02/05(月) 12:50:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇な姉 2

うちのジャガーなんだけど、パソコンでパンフレットとかCDのジャケットとか雑誌の広告とか作ってる仕事をしている。



あっ、その前にジャガーって誰?っていわれそうだけどうちの姉ちゃん。いつも母ちゃんのブログ読んでる方ならおわかりだと思うけど。最近自分で自分の事ジャガーって呼んでいる。 ちなみにジャガー横田のジャガーね。



以前にも仕事が暇になるとノエルやはーちゃんのミニポスターを作ってくれる。以前ははーちゃんのポスターでした。覚えてる?こちら↓







かわいいね~。はーちゃん。まだ来て1ヶ月の時だからかなり痩せてるけどゆるゆる顔は今も変わらないね。



そして先日またもやジャガーから送られてきたのがこちらのノエルバージョン!







かわいいいいいいいいいっっっっっ!! 



地球上の生物で1番可愛い! (バカかのツッコミは受け付けません!欧米か!のみ受付中。)



あっ、みんな引いてるかな?



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/02/02(金) 07:32:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安らかに・・・

母ちゃんがお世話になっているハッピーラブズの保護犬のネオが昨日お星様になってしまった。ネオは生まれつき心臓奇形だった。ネオと知り合ったのは去年の夏頃だったけどいつもボールを口に咥えて走り回っていた。ネオの心臓はいつ止まってもおかしくない状態だらしく、こうして普通に生活しているのが奇跡と言われるくらい元気だった。



そのネオが昨日大学病院で手術をした。手術は成功したけれどネオの心臓が手術に耐え切れずそのままお星様になってしまった。



ネオが保護される前は劣悪な環境で育ったらしいがセンターから引き出されてからはとても幸せな生活を送っていた。

直子さんの家でたくさんの愛情をもらって本当に幸せだった。



確かに5歳と短い犬生だったけどどれくらい長く生きたかよりもどれくらい幸せだったかという方が母ちゃんは大事だと思う。



正直母ちゃんがまだネオの死を受け入れられず自分に言い聞かせています。





母ちゃんはネオがいつもボールを咥えてドックランで走っている姿が忘れられない。







ネオ、安らかに。ありがとう・・・。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/02/01(木) 05:49:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad