ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

間違い!

昨日はノエルの誕生日にたくさんのコメント本当にありがとう~!! 



でもね昨日のコメントにノエルの母犬と一緒に暮らしているこのブログの愛読者の方からこんなコメントいただきました。



「ノエルの生まれた日は、2000年3月27日なんですよ!

血統書もお渡ししたのですが・・・

たぶん勘違い?かな!!」



勘違いじゃありません!



母ちゃんが間違ってる~!! [:悲しい:]







母ちゃん最低だ~!!かわいいかわいいノンさんの誕生日間違えてたよ!ホント恥ずかしいです。でもいい訳じゃないけど母ちゃんつい2週間程前までは27日だと思ってたの。でもこの前予防接種の案内のハガキが来たときにノエルの誕生日が3月29日になってたから母ちゃんが間違えてたと勘違いしました。







でも昨日家でノエルの誕生日だから今日は特別に美味しいおやつをあげよう!って言ってたら父ちゃん何も言わずおやつあげてたけど・・・。父ちゃんも間違えてんの?







昨日は携帯のメールにまでおめでとうコール入ってたし。ホントごめんなさい。



ノエル来年は絶対間違えないからね!







母ちゃん最低なのはわかっていますので批判のコメントはいじけちゃうからやめてね!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2007/03/30(金) 08:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は何の日?

先日は皆様をびっくりさせてごめんなさいね!来月からは新たにリニューアルで頑張りますから宜しく。

ちなみにブログをお引越ししようと思っているのだけどどこがいのかしら?動画できるところがいいのだけど誰かいいとこあったら教えてください。



ところで話変わって今日は何の日だか知ってますか~!![:聞き耳を立てる:]



・・・・・・・・・・・・・・。



えっ、みんな知らないの?







あらノンさん、お口が悪い事。



もう街中が大騒ぎですよ!







ホントに何の日だか知らないの?

みんな世界水泳なんて観てる場合じゃないよ!

(松岡修三はなんであんなに熱くなれるの?)







今日は本当に嬉しい日なんだよ!

オリブロが終わるからって悲しんでる場合じゃないよ!

(でもまた近いうち再開するんだって!やっぱ妄想はやめられないらしいよ)







だから今日は年に1度のあれですよ、あれっ!





実は、かわいいかわいい

ノンさんのお誕生日で~す!! 
 [:拍手:] [:拍手:] [:拍手:] [:拍手:]



ノンさん今まで生きててくれてありがとう~!!早いものでもう7歳になるのですよ。最近はお口の周りも白くなりすっかりおじさんになってきたけれどとにかく1日でも元気で長生きしてほしいものです。これからもず~っと母ちゃんと一緒だからね。



では今日は最後にみなさんで[:拍手:]

はっぴば~すでぃつ~ゆ~、

はっぴば~すでぃつ~ゆ~

はっぴ~ば~すでぃ でぃあ~
 (ためてためてためて)





ノンさん~! 



はっぴ~ば~すでい~

つ~~~~~~~~

ゆ~~~~~~~~。
 




 

ノンさんおめでと~!! 



[:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:]









・・・・・・・・・・・・・・。









本人はどうでもいいらしい。





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ

















  1. 2007/03/29(木) 07:50:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

重大発表!!

母ちゃんのオフ友でもあり、飲み友でもあるシバやんが今日のブログで今週でオリブロ最後という発表があった。

とうとう来ちゃったのね!一生春が来ない人かと思ったら春が来たのね!

幸せになるのはいいけど母ちゃんより幸せにならないように。(笑)



何気に母ちゃん銀次郎ネタ大好きだったのに・・・。ちと寂しいね。



でもね母ちゃんも前から思ってたの。母ちゃんのブログももうそろそろ終わりかなって。

飽きやすい母ちゃんが1年半も続いたブログももうそろろそ潮時なのではないかと・・・。



しばやんのブログに便乗して母ちゃんもここで発表したいと思います。



「ノエルのつれづれに日記」は今月で終わりとします!!   

 










だってさ、我が家にははーちゃんという家族が増えたわけよ。

この頃のブログはすっかりはーちゃん無くしてはありえないわけで、ノエルとはーちゃんあってのブログなんです。だから



ノエルとはーちゃんのつれづれ日記に来月から改名したいと思います。



あっ、みんなびっくりしちゃったかしら?

里親決まりましたに続きドッキリですよ。



でも今回はサブタイトルつけたいと思っています。

「ノエルとはーちゃんのつれづれ日記 ノエルと隼人と時々ジャガー

これ東京タワーのパクリね。すっかりジャガーファンも定着してきたし・・・。(笑)



だから来月から少しブログもお引越ししてあらたに頑張ろうかと思っておりま~す!!







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/03/27(火) 07:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日mochi家に行ってきました。

昨日は9時過ぎにmochi家に行ってきました。ノンさんとはーちゃんを預けに。

只今mochi家は大変な事になってます。ノンさんとはーちゃん入れて7ワンだよ。すごいね!ちょっとしたドックラン状態でした。



保護犬のムーちゃん。トイレシートの上で寝ている姿がかわいかった。







6ヶ月のひ~ちゃんにラブラブ攻撃を送るノンさん。ひーちゃんもまんざらじゃなかったけどいちゃついてる写真を撮ったよ!



なんだかイヤらしく見えるのは母ちゃんだけかしら?

(右上にゆるゆるはーちゃんが・・・)







とりあえず今日これから出発します。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。帰ったら返事かきますね。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/03/24(土) 04:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

明日から長崎です。

暖かいですね~。もうそこまで春が来たって感じですね。

今日は土曜日じゃないけどノンさんとはーちゃんが同伴出勤してい看板犬を勤めてくれてるよ!と言ってもほとんど寝ているけどね。



ノンさんは母ちゃんの机の下にもぐり母ちゃんのスカートの中身をのぞいています。







はーちゃんはいつものように猫背で今にも泣きそうです。







相変わらず情けない看板犬です。



実は明日から九州の長崎に行ってきます。残念ながら旅行でではありません。

月曜日に帰ってくる予定です。その間のブログ更新ですが携帯からできたらしますね。

母ちゃんいつもPCからなので携帯だといまいちやり方がわかりません。更新できなかったらごめんなさいね。



九州行ってる間、ノンさんとはーちゃんは?と言いますとmochiさんの家にステイさせていただきます。今日の夜mochiさんの家にノンさんとはーちゃんを連れて行きます。mochiさん家は只今保護犬2頭とライガー、ペーさん、マルの合計5頭。ノンさんとはーちゃん入れると7頭になってしまいます。ムツゴロウ王国状態です。この度は大変な時期なのにお願いしてしまい本当に申し訳ございません。



ノエルとはーちゃんの様子は、らいママのブログで見れるかも・・・。



mochiさん、マイペースで甘えん坊なノンさんですが宜しくお願いしますね。

チ○チ○触れって言ってくると思うけど放置していいですから。







らいまま、くさカワ(臭くて可愛い)なはーちゃんだけど宜しくお願いしますね。

今日、猫背強制ギブス持っていきますから。







あ~しばらくノンさんとはーちゃんに会えないのは辛すぎる!早く帰ってくるから、待ってろよ~!!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2007/03/23(金) 08:41:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャキットしてます!

先日のシバやんのブログにはーちゃんの事が書いてあったの皆様読みました?はーちゃんが猫背じゃなくなったって書いてあった。



確かにこの頃のはーちゃん少し変わったかも・・・。

時々シャキ=ン!! とした顔するようになったよ。

先日の父ちゃんとドックランに行った時の写真。



シャキ=ン!! 







あら、端正なお顔立ち。



そしてこれは一昨日の撮ったもの。







堂々としちゃって、これなら土佐犬じゃなくて立派なラブよ。

ノンさんもはーちゃんに甘えているよ!



まっ、よだれは相変わらず泉のようにわきでてダラダラだけどね。ゆるゆるはーちゃんも好きなのであまりシャキ~ンとしなくてもはーちゃんいいからね。



しかしこの頃のノンさんがはーちゃんの影響でゆるゆるになってきたかも・・・。







あっ、ただのやる気のないだけか・・・。(笑)



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/03/22(木) 08:44:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノンさんは短足

すっかり連休を満喫していました。すんまそん!

日曜日はいつものざくろってました。やっぱざくろは最高です!

viva ざくろ!! 



ざくろの様子はオリブロで確認できますので見てみてください。

はーちゃんの事が書いてあります。



なので今日はざくろの様子ではなくノンさんとはーちゃんの脚の長さについて・・・。



以前からはーちゃんは顔がデカイデカイと書いていますが実ははーちゃん脚がめっちゃ長いのだ。父ちゃん、母ちゃんが羨む外人体型なのだ。でも顔は土佐犬ね。

母ちゃんなんか天童よしみ体型(顔が3頭身の手足が以上に短い)なので脚が長い人は本当に羨ましい。



この写真みるとはーちゃんの前脚の長いのがよくわかります。こちら↓







長いでしょ!!(立ち寝しているはーちゃんはスルーして下さい)

でも顔はデカくて猫背というなんとも言えないアンバランスなのです。



そしてここにもう1頭 the 日本人と言わんばかりの短足犬、ノンさん。

コーギー?と思わせるようなぐらい脚が短いのだ。特に前足。

是非はーちゃんと比べてやって下さい。↓







脚なんかオマケでついてるみたいでしょ!そんでもって顔もデカイし・・・。

ノンさんもはーちゃんと違う意味でアンバラスなんだよね~。







短足だろうが足長だろうがどっちもカワイイよ~![:ハート大小:] (親ばかで~す!)



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ















  1. 2007/03/20(火) 07:44:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おねだり

母ちゃんが仕事に行く少し前にいつもおやつをあげている。それは母ちゃんからすると「留守番させてごめんね!」の意味を込めてのこと。



そしたら最近ノンさんとはーちゃんが調子にのってきてだいたい決まった時間になるとフードボールの前で待機するようになった。

こんな感じ。↓







はーちゃんいつものように寝ながら待機中。

ノンさんなんかやる気はないけどおやつはもらう気満々。

(それってやる気あるのないのどっち?)



あまり待たせてしまうと可哀想なのでおやつをあげるとガッツク2頭。







基本的には2頭離れて食べさしてるけど、写真のように隣にフードボール並べて食事あげても我が家は喧嘩しないで並んでも食べてくれる。



そしてこの後が問題。



食べ終わったのにはーちゃんは、ひたすら何もない皿を永遠と舐め続ける。

本当にしつこいくらいに舐める。







ノンさんはすぐにもらえないと判断していつもの自分の場所に戻る。

そしてはーちゃんの姿を白い目でみつめる。

(あいつまだ舐めとる、アホやな~みたいな顔して)







そしてさんざん舐めた後にもかかわらずまだ諦めがつかずフードボールの前でひたすらおやつを待つはーちゃん。







かわうぃ~! と思ってついついあげたくなりますがここで我慢我慢。



でもね、諦めないんですよ、はーちゃんは。何度「おしまい!」と言っても引き下がらないのです。



でもここは母ちゃん心を鬼にしていつもの放置プレー。



そしてその後、母ちゃん「仕事に行くぞ!」と最後の戸締り確認!

もちろん指差し確認でね!



もちろんこの頃には、はーちゃんもさすがにおやつあきらめて・・・・・

な~いっ!! 







まだ食べる気まんまんのはーちゃん。いい加減あきらめて下さいね。



そして母ちゃんこのまま仕事に向かったのであった。[:ジョギング:]



帰った時、はーちゃんがまだフードボールの前にいたらどうしよう~![:冷や汗:]



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/03/17(土) 07:32:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先週のお休み

先日のお休みは母ちゃん疲れていたので家でのんびりしておりました。

母ちゃんがのんびりすればノンさんとはーちゃんもひたすら寝ているしかないらしく朝の食事が終わってからすぐ寝ております。



やはりこの寝顔を見ると疲れも吹っ飛びますね。

まさに母ちゃんにとって天使でございます。







しかしノンさん枕にして寝るはーちゃん、そのうち怒られるよ!







1日中家にいても可愛そうなので夕方はお出かけ。出掛けた場所は今、お台場より熱く、表参道ヒルズよりも人気のあるあそこですよあ[:ラブ:]そ[:ラブ:]こ!



そうです!ざくろの里![:拍手:][:拍手:][:拍手:]



気がつけば毎週ここに来ている我が家でござます。

ここは本当に広くて最高です。何せ広いしね!

確か東京ドーム3個分あるし。(気持ち的に・・・)

そして貸切状態でした。ウヒヒッ。



はーちゃんだって大喜び!ひたすら走ってます!







もちろんノンさんだって走って・・・・・・ない。







ナメクジのようになっているノンさん。これじゃドックランに来た意味ないんだよね~。

呼んでも来ないしさっ。本当に俺流なんですよ、ノンさんは・・・。

まっ、母ちゃんもあえてかまわず放置プレーしておいたけど。



どうでもいいけど脚が長く見えるから写真撮ったよ。

これが本当だったら人生変わってたな・・・・。







日も暮れてきたから帰るぞ~!てノンさんに叫ぶとすぐに走って寄ってくるノンさん。







ドックラン楽しくないのかしら?



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ















  1. 2007/03/15(木) 06:41:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんなありがとう!

みんな~今回は温かいコメント本当にありがとう~!!母ちゃん嬉しくて何度も読み返したよ~!!



何よりもびっくりしたのが初めての方のコメントもいくつかあったし、そしてあの貧相なラブと土佐犬のミックス?のはーちゃんにファンがいるのに驚きです。

はーちゃんファンの方って意外とマニアですよ。

だって全然ラブらしくないし・・・。



この猫背が好きってことですか?





(半分寝てます)



このシャボン玉[:ラブ:]ってことですか?





(使いまわしだけど許してね)



このゆるゆるがバグースってことですか?





(これまた使い回しだけど許してsorry)



でもそこがはーちゃんの可愛いとこでもあるんだけど。

はーちゃんはみんなに愛されてホント幸せだな~。



ジャガーもこんな風に誰かから愛されればな~。母ちゃん心配しないのに。

長山洋子も結婚するみたいだし。また抜かれちゃったね。

せめて森口博子よりは先に結婚できるといいいね!



ってどうでもいい話で今日は終わります。



本当にたくさんのコメント皆様ありがとうございました。

もうちょっとまめに更新するね!



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/03/13(火) 09:27:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ご報告

前回にも書きましたが今日は皆様にご報告があります。



実はジャガーが結婚します!! [:拍手:][:拍手:][:拍手:]

ていうのは冗談ですが、(それが本当だったらあんな写真のせません)本当のとこ はーちゃんの里親さんが決まりました。[:拍手:][:拍手:][:拍手:]





はーちゃんが来てからもう8ヶ月が経ちました。

何度か里親希望の方も現れたのですがなかなかいいご縁に結びつかずここまできました。

でもやっとこのはーちゃんに、希望者が現れたのです。



はーちゃんの猫背、やる気のないゆるゆる顔、はーちゃんの殺意を覚えるほど口臭も全部受けとめてくれます。



本当に長かったけどはーちゃんは

母ちゃんの子になったんだよ~!!  



えへへっっ!実はね母ちゃんが希望者なんですよ。もうねっ、離れられないんですよ。

はーちゃんと・・・。このゆるゆるお顔みないと1日が始まらないんですよ。この猫背みないと安心しないんですよ。

里親希望になるにもいろいろ決まりごとがあってすぐにははーちゃんの里親希望をだせなかったんだけどやっと希望を出すことができ我が家の家族になりました。



これからもノンさんとはーちゃんと父ちゃんと母ちゃんみ~んな一緒に暮らせます。

本当に母ちゃん嬉しいっす!!







保護される前、はーちゃんはどんな生活をしてきたわからないけれどけして幸せな生活ではなかったのは確かです。骨と皮だけで首のまわりの毛もなくて来たときは本当にひどかった。ノンさんとも最初は大喧嘩してノエルが目から血を流して大変だったけど今は本当に仲良しさんです。

これからの犬生は絶対に絶対に幸せにしてあげたいと思っておりますので皆様これからも温かく見守って下さい。



はーちゃんこれからもず~と一緒にいようね!







ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ



  1. 2007/03/10(土) 05:57:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うちの婆ちゃん

前回はうちの姉(通称ジャガー)の恐ろしい姿の写真をのせてしまいました。

まっ、我が家ではいつもあの姿なんですが・・・。



うちの姉も姉ですが婆ちゃんも婆ちゃんです。

実は先日ジャガーからメールで婆ちゃんが風呂場で倒れたというメールが送られてきた。(画像付きで)



風呂場から「ドスンッ!!」とものすごい音がして婆ちゃんが助けを呼んだらしく、ジャガーは急いで駆けつけたんだけど倒れた姿あまりにもおかしくて携帯で写真を撮ったらしい。



「先に助けろよ!」といいたいのですが婆ちゃんの倒れた姿の写真をみると確かに撮らずにはいられないくらいおもしろかった。



それがこちら・・・











かなりのオーバーリアクション!サスペンスドラマでよくありがちな死体のポーズ。母ちゃんこれみてかなり大ウケしてしまいました。ちなみに婆ちゃんは無傷でした。



まっ、母ちゃんが言いたいのはこの婆ちゃんありきのジャガーってことでね。



またもやペットブログから離れているので今日のワンコ写真。

父ちゃんがはーちゃんに甘えているけどはーちゃんがうざがってる写真です。







このはーちゃんの目。母ちゃんに助けを求めてるね。

しかし父ちゃんより顔がデカイってどうなのよ!

まっ、そこがかわいいんだけどね!



次回のブログですが皆様にご報告あります。



コメント明日お返事しますのでお待ち下さい。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ











  1. 2007/03/09(金) 08:52:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

実家帰省の続きそしてジャガーの夢

そういえば実家帰省したあとの続きが書いてなかった。



と言ってもワンコの様子に得に変化もなく毎度のことノンさんはひたすら実家でも寝て、はーちゃんはシャボン玉作ってと言った感じでございます。



毎週のように実家に帰っている母ちゃんですがいつも気になるものがリビングに飾ってあるの。それはこれ!







ボージョボー人形 でございます。



皆様よくご存知かと思いますが恋を叶えてくれる人形で確かサイパンのもの。前にテレビで放送されてから日本でも爆発的な人気がでた商品。

以前母ちゃんがグアムに行った時にジャガーに「ボージョボーだけは買ってきて!」と強く懇願され買ってきたもの。



いつも実家に帰るとこれが目に着く所に飾ってある。やっぱジャガーは女の子なんだね。パンツinとか毎日してるジャガーだけど嫁には行きたいらしい。



でもまずはそのジャガーヘアーから直さないとね!











ってその前に鼻をほじるの止めてください。



おっとと、これはペットブログ。なんだか「ジャガーのつれづれ日記」になりつつある今日この頃。



今日のワンコは先日ドックランで父ちゃんと遊ぶノンさんとはーちゃんでございます。











ワンコの写真は小さいけれどなんだかとても楽しそうに見えてこの写真母ちゃん気にってます。



今日はこれで終わりですが実家帰省はまだ続きます。





ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ







  1. 2007/03/07(水) 07:40:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドックランに行ってきました。

昨日はポカポカ陽気でしたね。もちろんドックランに行ってきましたよ~!もちろん朝は恒例のカインズにも行ってきましたよ。これ毎週の日課です。



昨日は天気が良かったからたくさんのワンコがいると思ったけど夕方から行ったからほとんど貸切でした。



ノンさんは一人遊びが好きなのでとりあえず放牧させといて

はーちゃんボールで遊んでます。







ノンさん大はしゃぎでかなり興奮気味!!鼻の穴と瞳孔が全開。







はーちゃんもボール遊びでかなりお疲れの様子。ゆるゆるお顔になってしまいました。







どうみてもお爺ちゃん犬です。(ちなみに推定年齢5,6歳)



ドックランでは2頭で一緒に遊んだりすることはあまりないけれど帰ってからは

2頭仲良くお休み中。







う~この寝顔癒されます。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ





  1. 2007/03/05(月) 01:23:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バトンが回ってきました。

実家に帰省していた記事を書いてその後に続くとなっているので今日はその続きと思ったのですが、変更して先日ママりん からまわってきたバトンをします。ママリンはデンマーク在住でとっても素敵な暮らしをしている方なのです。会った事はないけど絶対この人と気が合うな~って感じる人。母ちゃんで164番目らしいんだけど誰が1番目に始めたわけ?一体いつまでつづくのでしょうか?とりあえずチャレンジ!



?愛犬のチャームポイント

(ノンさん)室伏並の厚い胸板とお口のまわりの白ひげ

(はーちゃん)殺意を覚えるほどの口臭とゆるゆる顔



?お気に入りの写真

(ノンさん)



(はーちゃん)





あっ、すんませんジャガーのお気に入りでした。

気を取り直してはーちゃんのお気に入り写真は







?ワンコを飼ってよかった事、悪かった事。

(良かった事)

人生がバラ色になった。

(悪かった事)

父ちゃんの順番が1番から3番目に落ちた事。



?愛犬の由来

(ノンさん)好きなミュージシャンからとったけど今全然聞いてない。

(はーちゃん)保護した時に診てもらった先生が決めたのでわかりませんが谷隼人のファン?



?愛犬の苦手なもの

(ノンさん)掃除機





(はーちゃん)和犬(自分も土佐犬みたいな顔して。)



次にバトンを受け取られた方は上記5つの質問の中から3つ今から私が考えた質問のうちから2つ合計5つの質問にお答えいただけますか?



・今の愛犬とどこでどうやって知り合ったの?

・愛犬の得意技を教えてください。

・あなたのスリーサイズ教えて下さい。な~んてセクハラで訴えられるので愛犬の大好物はなんですか?



そして栄えある165番目はあなた!!そう!そこのあなたです!!

はいっ、そこの白い大きい頭の・・・。えっわたし!っていってるあなたです。

そうモップの飼い主さんのモッピ~さんに決定!!

ではよろぴくね!



明日は実家帰省の続きが書ければいいけどどうなる事やら・・・。

あんま期待しないでね!ジャガーネタにみんなこの頃くいつきがいいけど。



それではよい週末を。



ポチッとよろしく~。

人気blogランキングへ
  1. 2007/03/02(金) 07:45:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad