ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

母ちゃん命

以前は母ちゃんにストーカーしてたノンさんもこの頃は母ちゃんに逆ストーカーされてノンさんが母ちゃんに近寄ってこないよ。
どうも自分のペースを乱されるのは好きじゃないらしい。
(それでもしこつこくノンさんに密着攻撃している母ちゃんですけど何か?)

ノンさんに相手にされず寂しい母ちゃんでしたがはーちゃんが来てからというものはーちゃんは母ちゃんにぺったりんこです。

朝だって目が覚めるのははーちゃんの鼻息が顔にかかって目が覚めるっていうくらい顔が接近しています。

今日の朝も母ちゃんが洗面所で歯磨きしてると熱い視線が・・・。

070530_0901~01.jpg


たまたまリビングの扉が開いていたんだよね。

母ちゃんここでちっよと意地悪。ドSの血が騒いでしまい扉をさらに閉めてたら・・・。

070530_0905~01.jpg


まだ見てますよ~。か、かわいすぎる。母ちゃんが歯磨いている間はず~っとこのままのぞいていました。

普段だってかわいい顔して母ちゃんの側にぺったりんこ。

070530_0930~01.jpg


こんな時ノンさんは・・・・。

070419_0939~03.jpg


母ちゃんの事はどうでもいいらしい。



昨日うちの婆ちゃんがザーロが亡くなったていうの。

母ちゃんは2日前、家のテレビが調子悪くてまったくニュースをみてなくて何を言ってるかわからなかったの。

結局ZARD(ザード)だったんだけどね。

婆ちゃんDが抜けてるよ。

でもあんな才能あってキレイな人がなくなってしまうなんて悲しいね。
ご冥福をお祈りいたします。


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ


  1. 2007/05/30(水) 18:54:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ざくろに行ってきました。

おはこんばんちは。 (ふるっ!)
週末は皆様いかがお過ごしでしたか?母ちゃんは仕事で日曜日は長野に行ってきました。月曜日はとても疲れていたのでビデオ鑑賞していたのですがまた奴らがいつもの所に連れてけって顔するもんで行ってきましたよ。ざくろに。

昨日のざくろはうれすぃ~事に貸切状態でした。思わず母ちゃん一人だったからはしゃぎまくりましたよ。

もちろんノンさんだって・・・・。




地味~に地味~にはしゃいでる様子。 (ホントか?)



はーちゃんもはーちゃんなりに楽しそうなのですが。




何がしたいんだが不明。

こんなに広いドックランなんだからノンさんはーちゃんもっと走ればいいのにね。


(どうでもいい話)
ジャガーがそろそろ動画に出演したいっていうんですが試合中の動画でいいのかな?


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ
  1. 2007/05/29(火) 18:36:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

最近のはーちゃん

暑いです。ひじょ~に暑いです。
うちのワンコはこの暑さでさすがにくたばっています。今日は土曜日なので会社に連れてっているのですが看板犬にもならずひたすら寝ています。

話変わってゆるゆるといつも言われているはーちゃんですがここ最近はそんな事ありません。すっかりとご立派なラブラドールとなりました。

先日家で撮ったはーちゃんです。
盲導犬ですか?と間違われてしまいそうなほど利口な顔してます。

070423_1623~01.jpg


         ↓


         ↓


         ↓


         ↓



070423_1624~01.jpg



          ↓


          ↓


          ↓


          ↓



070423_1624~02.jpg



すんません。やっぱゆるゆるでした。


キャ~今日の手抜きって言わないで~!


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ


  1. 2007/05/26(土) 17:28:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

タオルのドライの後のノンさん。

昨日は皆様から暖かいコメントありがとです。
特にmochiさん、サンキュ~!

みんなそっくりだっていうからついつい調子にのっちゃいました。
そんな似てるかな~??

DSC00161.jpg


はーちゃんそんなに母ちゃんは宮沢りえに似てる?

DSC00162.jpg


なーんてこんな事続けていると誰かに殺されそうなので止めときます。
でも昨日ジャガーから石川さんですか?っていたずら電話がきたよ。



話は変わって今日は朝から雨模様。
レインコート着てお散歩に行ったノンさんとはーちゃんですが
ノンさんはいつもタオルドライしてもらった後に意味もなくはじけます。

いつも24時間低血圧なノンさんが別人に・・・・。
(はーちゃんもびっくりして逃げてます)




ドックランでこういう風にいつも遊んでくれればいいのに・・・。


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ

  1. 2007/05/25(金) 17:40:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

顔ちぇき!

最近顔ちぇきってサイトが流行ってるよね。
携帯で顔写真をとってそこのサイトに送るとどの芸能人ににてるかて教えてくれる奴。

もちろん母ちゃんもやりました。

母ちゃんの顔チェキは
1位 石川亜沙美 58パーセント

ishikawa.jpg




2位 宮沢りえ  52パーセント

w93-2917-070127.jpg




3位 チャン・ツィー 48パーセント
     
296609.jpg


いや~あまりにも当ってるからびっくりだよ。
石川亜沙美のスタイルとか宮沢りえの顔立ちとかチャンツィーのアンジアンビューティーな所とか・・・。

・・・・・・・・。


あれっ?もし、も~し!みんな読んでますか?
ドン引きしないでついてこ~い!!

今度父ちゃんのもよってみよう!
ワンコの顔チェキもあったらいいのに。

怖い顔したはーちゃんの顔で顔ちぇきしたいな。


070507_1654~01.jpg


こわっ!! 
はーちゃんのポークビッツはスルーでよろしく。あっ、しつこい?

ポチッとお願いします
人気blogランキングへ
  1. 2007/05/23(水) 18:40:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

撫でろ!ってノンさんがうるさいんです。

ノエルのつれづれ日記から御覧になっている方がほとんどだと思うのですがノンさんはご存知の通りかなり俺様系です。

ニート犬のくせして我が家の中で1番態度がデカイんですよ。まっ、顔もデカイですが・・・。そのくせ他の人には愛想がいいんです。
(そんな所が母ちゃんにそっくりです。)

どこのワンコも同じですがノンさんも撫でられるの大好き。
1度撫でだすと止められないんです。止めると撫でろ!!っ母ちゃんの手触ってくるし、睨むんですよ。

こんな感じで・・・。
(ノンさんのポークビッツはスルーでよろしく)





ホント、ノンさんは生意気奴です。

ポチッとお願いします
人気blogランキングへ
  1. 2007/05/22(火) 18:08:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ノンさんのいたずら

生きてるの?死んでるの?と思うくらい毎日ノンさんは寝ています。
ノンさんは小さい時からあまりいたずらをしないいい子でありました。
今でもノンさんとはーちゃんはフリーで留守番させていますがテーブルの上に乗っている食べ物を留守中に食べたりキッチンを荒らしたりすることほとんどありません。

20070519134900.jpg


が、しかし!! 
今日、母ちゃんが2階に洗濯物を干している間にノンさんがゴミ箱を荒らしました。

20070519134909.jpg


と言ってもほんの少しね。ゴミ箱の中にポトチップスの袋があったみたいでノンさんがゴミから取り出して舐めたらしい。

とりあえずここは叱らないとと思ってノエル=!ノエル=! と叫んでもいないんですよ。

いつもいるはずのワンコ部屋にもいないんですよ。

20070519134921.jpg


怒られるのわかってテーブルの下にいるんですよ。

20070519134930.jpg


とりあえずテーブルの下から引きずりだしましたよ。

20070519134937.jpg


ノンさん必死に抵抗。そして母ちゃんからお叱りを受けたのですが、
それからというもの母ちゃんの側に近寄ってきません。

御覧の通り。

20070519134951.jpg


母ちゃんが「ノンさんおいで!もう怒ってないからおいでっ!」と言ってもこないんですよ。
その代わりと言っては何ですがはーちゃんが・・・。

20070519134944.jpg


はーちゃんは呼んでませんから。


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ


  1. 2007/05/19(土) 15:31:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

動画デビュー

今日は雨模様ですね。母ちゃんもこんな雨だとなんだかやる気がなくてね。まさにゆるゆるのダラダラですよ。これではどこかのワンコと一緒ですね。母ちゃんもしかして五月病?

まっ、そんな事はいいのですが母ちゃんやっと動画できるようになりました。大変だったよ~。これだからアナログは困るね。

そして初の動画はノンさんとはーちゃんがいちゃついてるところをとることができたのでそれを紹介。

耳掃除?




ノンさん懲りずにまだやってるよ。




男同士なのに何やってんだか・・・・。


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ
  1. 2007/05/17(木) 12:26:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

またまたざくろ

母ちゃんまたもや連休しちゃいました。せっかくランクも上がってるのにね。

日曜日は天気も良くてまさにカインズ日和でしたが母の日ということもあって午前中から母の日のプレゼント買いに行ってました。
先週はとても疲れていたので午後からはゆっくりしようと思ってたんだけど奴らが睨むんですよ。連れてけって。

070513_1444~02.jpg


だから行ってきました。第2の故郷ざくろへ・・・。

ざくろへ行ったのはいいもののはーちゃん大喜びで。地面でゴロゴロ。
洋服がすごい事に。

070513_1618~01.jpg


汚すぎます。他の人にも「わっ、汚い!」て小声で言ってるのが母ちゃん聞こえちゃったよ。これじゃ野良犬に間違えられちゃうよ!
ただえさえ貧相にみえるんだから。

070513_1619~01.jpg


ノンさんはドックランに着たのにいつものようにまったり。
父ちゃんもメタボリック気味のお腹見せながら爆睡。

070513_1629~01.jpg


はーちゃんは母ちゃんと走りまくってヘトヘト&ゆるゆる。
すごい顔になってました。

070513_1629~04.jpg


ノンさんはというと・・・・。

070513_1654~02.jpg


本当対照的な2頭です。

お返事かなり遅れています。明日からお返事返していきますのでお待ち下さい!!


ポチッとお願いします
人気blogランキングへ



  1. 2007/05/15(火) 18:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

NEWファミリー

ノンさんとはーちゃんにも新しい仲間ができたよ。

070510_0829~01.jpg



070510_0830~01.jpg


2人ともノンさんとはーちゃんにそっくり!

ノンjrはノンさんと一緒で寝るのが趣味。

070510_0829~02.jpg


目は思いっきり開いてるけど・・・。

はーjrははーちゃんと違って猫背じゃないんだよ。

070510_0831~01.jpg


最後は一緒に写真をパチリ!!

070510_0828~01.jpg



070510_0828~03.jpg


いつにもましてどうでもいい内容。


だけどポッチは忘れずにね!

ポチッとお願いします
人気blogランキングへ
  1. 2007/05/10(木) 18:29:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

ノエル脱走

先日の月曜日は母ちゃんのホームグラウンド「ざくろの里」に行ったらお休みだったので隣にある川原でノンさんとはーちゃんを散歩させたよ。

ワンコ連れの人達がいっぱいいてそれなりに楽しかった。
ただこの日は暑くてね。紫外線が母ちゃんのお肌を刺激するのでしばし木陰で休憩。

木陰ではグラビアアイドルの撮影会のように母ちゃん一人でノンさんとはーちゃんをバシバシ写真を撮ったよ。それがこちら。




ノンさんホント楽しそうな顔してるでしょ!!
そしてはーちゃん。

070507_1654~02.jpg


いつものゆるゆるです。すでに暑さにやられてます。
またもや「だっちゅ~の!」になってますが昨日と違うのは少したれぎみ。 
(その下のポークビッツはスルーしてくださいね!特にモッピ~さん。)

まっ、ここまでは全て順調だったんですよ。
この後帰ろうと車にはーちゃんを乗せてノンさんが次ぎ車に乗るはずだったのに突然ノンさん
脱走
したんですよ。それもものすごいダッシュで。

母ちゃん必死に追いかけましたよ。ノンさんと呼んでも全然戻ってきません。ノンんさんは追いかけっこしてるもんだと思って楽しんでるらしくヘラヘラしてたけどシャレになりません。その後大通りへ。車に引かれる~!!とヒヤッとしたけどなんとか通過。そしてノンさんが向かった先は・・・。

カインズホームセンター!!

いくら母ちゃんが毎週通ってるからってノンさんまでもがなぜカインズ?

その後、店内を暴走。カインズのスタッフに訳を話し男性スタッフ2名も一緒に店内にいるノンさんを捜索。その後スタッフによって無事発見捕獲されました。
(カインズスタッフの方大変お騒がせしました。ペコリ)

平日の昼間ということであまり人はいなかったからまだしも、ノンさんは誰かを傷つけるような事はしないとわかっていてももし何かあったらと思って本当にヒヤヒヤしました。そしてノンさん自身も何も怪我ななくてよかったけど母ちゃん自身ももっときをつけなければと反省しております。

ノンさんは遊んでしたことらしいけど母ちゃんはその日怒って1日口を聞きませんでした。

ノンさんホンマたのみますよ!

070509_0917~01.jpg



ポチッとお願いします
人気blogランキングへ





  1. 2007/05/09(水) 17:47:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

レインコート購入

はーちゃんが我が家の子になってから早いもので2ヶ月が経ちました。
はーちゃんの洋服はいくつか買ってあったけど
レインコートはまだだったのです。
今までは雨の日はどちらかがずぶ濡れでしたが梅雨も近づいてきた事だしということで思い切ってはーちゃんにレインコート買いました。

実はノンさんとお揃いのレインコートです。(色違い)

母ちゃんこのレインコートがとてもお気に入り。
ノンさんはこのレインコートがとってもお似合いなのです。
以前にも紹介しましたがこちら。

20051110_18259.jpg


貧乏な我が家なのにとっても品が良く見えるのがgood。

ちなみにはーちゃんは赤を買ったよ。
それがこちら。

070506_2037~01.jpg


やはりはーちゃんです。
どうしてこんなにも赤が似合わないのでしょうか?
着ているだけなのにすでにずぶ濡れに見えるのは母ちゃんだけでしょうか?
品のよさがまったく感じられませんね。

おまけにもう1枚

070506_2023~02.jpg


どうでもいいけど2つに割れた胸元が
パイレーツの「だっちゅ~の!」になってるよ~!!(ふるっ!)


ランクかなり下がってます~。母ちゃんのテンションもかなり下がり気味~。
ポチッとお願いします
人気blogランキングへ

  1. 2007/05/08(火) 17:17:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

実家帰省

先日父ちゃん、母ちゃん、ノンさん、はーちゃんと実家に帰りました。
特に用はなかったのだけどGWなのに暇な独身女性のお相手しに帰ったんですよ。

母ちゃん達、ひたすら食べて寝てました。

もちろんジャガーも・・・・

070503_1805~01.jpg


これぞ人生の負け組みの休日でございます。
30過ぎるとパジャマが上下揃わなくなるのは我が家だけでしょうか?

はーちゃんからジャガーに一言言ってやって下さい。




ノンさんも。


070503_1806~01.jpg


我が家はこんなGWを過ごしております。


ランクかなり下がってます~。母ちゃんのテンションもかなり下がり気味~。
ポチッとお願いします
人気blogランキングへ




  1. 2007/05/04(金) 16:19:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

友達来店

昨日は母ちゃん仕事してました。基本的にはサービス業の母ちゃんですがGW中は毎年暇なんです。

そんな暇な時に母ちゃんのお友達がワンコを連れて遊びに来てくれました。ここは4ワンと生活してるんですが昨日は2ワン連れてきてくれました。

そのワンコがこちら。名前は不二子。
不二子ってたぶんあのルパンの不二子からきたはず。

070502_1333~03.jpg


しかしこの不二子鼻の穴が小さいのにとても興奮する性格らしく興奮するとブヒブヒ鳴いてました。
この鳴きかたを聞いて絶対不二子にはなれないと思ったよ。

そしてこちらがじゃがいも。
額がブッチャーになってたけど・・・。
なんだか悲壮感たっぷり。今にも泣きそうな顔してたよ。

070502_1333~02.jpg


顔みるとなんでじゃがいもってついたかわかるよね。

このへんあたりもじゃがいもっぽい。

070502_1342~01.jpg


そして後ろ姿がめちゃくちゃ可愛い。

070502_1342~02.jpg


小さいワンコってぬいぐるみみたいでホント可愛かったな~。
抱っこもできるし・・・。

さすがにノンさんとはーちゃんは抱っこできなくてね。
だってこれだよ!!

070503_2157~01.jpg


ランクかなり下がってます~。母ちゃんのテンションもかなり下がり気味~。
ポチッとお願いします
人気blogランキングへ


  1. 2007/05/03(木) 22:15:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

またまた寝顔

すっかり母ちゃんのブログもGWにはいってま~す!!
何連休しとんじゃ~って言われそうですが何せ飼い主共々
ゆるゆるなもんで。

先日の土曜日ノンさんとはーちゃんを車に乗せて仕事に行く途中、
はーちゃんが車の中であまりにもガン寝してるから写真撮ったよ!

最初はいつものようにタオルにもたれかかるはーちゃん。もうすでにウトウト状態。 (ちなみに首吊りの刑ではありません。)

070428_0933~01s.jpg


気がつけば・・・・。
イビキかいてるし~!! 

070428_0936~01.jpg


はーちゃんは車の中でこのようにして寝ているため写真のように吊るす
タオルが欠かせないのであります。
もしタオルを忘れてしまった場合ですがこのようにしないとダメなんです。↓

070408_0855~02.jpg


腕が疲れるぜ~!!って父ちゃん泣き入ってます。

ノンさんはなんでこんな所にタオルがあるのか不思議そう。

070428_1013~01.jpg


コメント必ずお返事しますのでしばしお待ちを~!!

明日の夜は実家に帰ります。ってことはジャ、ジャ、ジャガーに会える!?

ポチッとお願いします
人気blogランキングへ


  1. 2007/05/01(火) 16:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

FC2Ad