ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

撫でようとすると・・・。

明日は休みだ~!!とりあえず母ちゃんのホームグランドカインズに行こうっと!

さてさてここ最近めっきりご無沙汰のジャガー。仕事がめちゃくちゃ忙しくて毎日泊り込みらしい。毎日夜中までPCにへばりついて仕事してるらしいよ。そりゃブログに出る暇ないよね。ていうかそれ以前に婚期が遅れてますよ~!ジャガー!!

今週は本当にネタがありません。困った時は例のあれしかありませんね。動画ですよ。はーちゃんにジャンプしてもらうしかありません!!
といいながらも今日は違います。はーちゃんの「体撫でてのお願いポーズ」を撮影できたのでご紹介。

はーちゃんは母ちゃんが体を撫でようとすると何故か決まった動作をしてくれます。手を伸ばすと自動的にお股をひろげるのでおもろい。そして体をごと倒れます。

結局撫でてあげなかったんだけど・・・・。





ノンさんも同じ事するんだけど
これって他のワンコも同じのなの?


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/06/30(土) 17:22:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ノンさんもよろしく!

はーちゃんのキャラが濃すぎてこの頃ノンさんの影が薄い!!
ノンさんはご存知の通りニート犬なので家の中でもドックランでも動きが少ないためネタにもなりにくい。
そんでもって黒いもんだから写真写りも悪いときたもんだ。
そりゃ影も薄くなる。

でもノンさんにもいいところがいっぱいある。
マズルが短くて頭が大きい。前足が以上に短くて尻尾が極太。
マイペースで食いしん坊。低血圧で口臭あり。

????全部短所じゃ~ん!!
でも短所も母ちゃんにとっては長所なのですよ。
かわいいかわいい母ちゃんの愛しのノンさん、皆様よろしくね。

DSC00561.jpg


か、かわいすぎる。地球上生物で1番かわいい・・・。
もちろんはーちゃんもね。



話変わりますが母ちゃんがよく遊びに行っているブログ(カンタとハンナ)のカンちゃんが先日虹の橋を渡ってしまいました。

母ちゃんも突然の事でびっくりです。かんはんさんともコメントのやり取りをしていただけに他人事とは思えず本当に悲しいです。

カンちゃんよく頑張ったね。かんはんさんの愛情にいっぱい包まれて幸せだったね。

かんちゃんのご冥福を祈ります。


来週は我が家にとってビックイベントが盛りだくさん!ブログでご報告しま~す!

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ





  1. 2007/06/28(木) 18:54:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

イジリ~お顔。

はーちゃんはお鼻の周りをさわってもらうのが好きらしい。
いつもなでなでしてあげると気持ち良さそうなお顔している。
基本的にはどこを触っても気持ちいい顔してるけどね。

今日の動画は母ちゃんがはーちゃんのお顔をイジリ~してる所ご紹介。
まっ、いつもの休日の一コマかな。

いきなしはーちゃんのゆるゆるお顔でスタート!
(途中顔が半分しか見えなくなりますがごめんなさい。とりあえずあの幻のはーちゃんジャンプよりは全然長いから。)





母ちゃんの腕がムチムチしてたというコメントは受け付けません。


オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/06/27(水) 18:43:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

先日のオフ会 その2

先日のオフ会を前回の記事に書いたのですがそれでもまだ載せきれず。
今日もほんの少しだけご紹介。
でも結局全部のワンコは無理ですね。あまりにも多すぎて。

こちらしばやんの彼女のワンコです。
(この夏まで続くか?というのがオフ会のメンバーで話題になっていますがかなりラブラブ。)

DSC00472.jpg


そしてmochi家のらいがーお坊ちゃま。
何故か今にも泣きそうです。

DSC00475.jpg


そしてこちらもmochi家のペーさん。
こんなかわいい顔して何でも飲み込んでしまいます。

DSC00463.jpg


そしてダイナマイトボディーのゆきちゃん。
(顔はやめなよボディボディ)

DSC00476.jpg


そして名前がオリオンからエロオリに変更になったシバやん家のエロオリ。今日のターゲットはシンバ。
(左上にはーちゃんらしき顔が・・・。)

DSC00456.jpg


それを眺めるノンさん。

DSC00458.jpg


あ~んどはーちゃん。

DSC00460.jpg


以上です!そして今日もオチなしブログ。
これじゃランクもさがるっちゅ~の。

オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/06/26(火) 18:22:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

先日のオフ会

もうすぐ暑い暑い夏がやってきます。半袖を着る機会が増えるので母ちゃんもダイエットしなくては。そろそろビリーの隊員になろうか検討中です。

さてさて先週の日曜日に行われたオフ会。今頃になって写真を公開。
おそらく30頭近くのワンコが来たため全部は撮れませんでした。今日はほんの一部をご紹介。

まずは今回のお食事。(あまりキレイではありません。)

DSC00446.jpg


そしてこちらが白目がないクリクリお目目の秋田犬の海。かわいいんだ。

DSC00457.jpg


ノエルの昔の恋人まるちゃん。

DSC00454.jpg


手拭いを首に巻いても何故か品のいいシンバ。

DSC00451.jpg


直子さんちの黒ラブフォーは体育会系。オフ会の時は朝からほぼ走りまわっています。

DSC00455.jpg


そしてこちらも直子さんちのビスケ。
まだお子ちゃまなのになぜだかすでに母ちゃんよりも脚が長い。

DSC00449.jpg


こちらはムート爺。格好はワイルドだけど実はけっこう爺さんです。

DSC00447.jpg


そして最近メタボリック気味のシバやんとオリ。

DSC00448.jpg


こんな感じです。
ワンコの顔みてもホント楽しかったのがわかりますよね。

まだまだ写真はありのですがこの続きは次回に。


オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/23(土) 18:00:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

母ちゃんの一声、その2

「母ちゃんの一声で・・・。」という記事で散歩にやけに反応するノンさんとはーちゃんの姿を観ていただけたと思うのですがもう1つ反応する言葉があるんです。

それは「おやつ」または「ジャーキー」です。
この2つの言葉を母ちゃんが言うと低血圧なノンさんでも飛び起きます。

そんでもって散歩の時は玄関に向かう扉に行くのですが「おやつ」と言うとおやつが入った瓶の前に行くんです。ちゃんとわかってるんですよ。意外とバカじゃないかも。(笑)

先日の「散歩」の母ちゃんの声ですがモッピ~さん があれは散歩で反応したというよりも声の大きさにびっくりしたのでは?というコメントいただきました。確かにそれもありますが今回は比較的小声で言ってみました。

どうぞやつらの反応のよさ、観てやって下さい。
(ちゃんと瓶の前に行くので。)





お前達ホント食いしん坊だね。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/22(金) 18:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

VIVA 芋けんぴ

先日のお休みの日。母ちゃんはのんびりとテレビを観ながらお菓子を食べていました。それは母ちゃんの大好きなおやつ芋けんぴ。

DSC00508.jpg


ボ~ノ、ボ~ノといいながら芋けんぴ食べていたんですけど何やら熱い視線?

DSC00484.jpg


カーテン越しにノンさん・・・。こっそり食べていたつもりが気づかれてしまいました。
さすがに芋けんぴはあげるわけにもいかず無視していたのですが・・・

DSC00480.jpg


芋けんぴはあげられませんよ~。って、
ノ、ノンさんカーテンが頭にかかってますけど・・・。

そんなことおかまいなしでひたすらアピール。

DSC00481.jpg


だからノンさんか、カーテンが・・・。
と思いながらほっといたらどうやら諦めたらしくテラスに戻ったんだけど、やっぱり母ちゃんの芋けんぴが気になるらしく。

DSC00483.jpg



ノンさんホントしつこいです。
芋けんぴは無理っ!!


DSC00482.jpg


だから何度も言ってるけどノンさんカーテンが・・・。

その時の動画です。
特に動きはないですけどかすかにノンさんの目が動いています。




ウエディングドレスのベールみたいだね。ノンさん可愛すぎ。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/06/20(水) 17:39:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ネバネバ系?

はーちゃんのよだれはネバネバ系です。
それがわかる動画はこちら・・・。
(隣で倒れているノンさんですが死んでいるわけではないのでご安心を)




ごっつぁんです!! 


えっ!これで終わりと言われそうですがこれでおしまい。
先日しばやんにこの頃もブログにキレがないって言われたよ!(泣)
しばやんの体の動きの方が全然キレがないのにね。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/19(火) 15:16:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

うさちゃんからのお願い

母ちゃん寒いの大嫌いだけど暑いのも嫌いです。(みんな同じか。)

このクソ暑さで頭が変になりそうだけど母ちゃんはこの天使の寝顔をみると暑さも吹っ飛びます。

DSC00387.jpg


起きていてももちろん母ちゃんにとっては天使のはーちゃん。

DSC00435.jpg


はーちゃんも暑いみたいだけど、このうさちゃんだけは離しません。
そのうさちゃんからちょっとはーちゃんにお願い事があるらしい。

DSC00437.jpg


かなりうさちゃんも真剣に悩んでいるらしい。

DSC00440.jpg


無事解決!

DSC00439.jpg



ネタがない事バレバレ?

明日はざくろでオフ会で~す。詳しくは掲示板で。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/06/16(土) 16:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

おやつを前に・・・。

食べ物に執着するワンコは多いと思います。もちろんはーちゃんもそうです。以前のノエルのつれづれ日記でも紹介しましたがはーちゃんは母ちゃんがワンコ達の食事を作り出すととにかくよだれがすごい!

こちらね↓

20070227_281737.jpg


これが毎度ですよ。(泣)

本当にはーちゃんは食いしん坊さんです。

そしておやつの時も同じ。おやつを目の前にするとはーちゃんは興奮して何がなんだかわからなくなります。

下の動画で観てもらうとわかるのですがノンさんにコマンドしてるのにはーちゃんが一生懸命それに答えてるんだけど・・・・。




オテとオカワリが同時になってますから~。斬り~っ! (その言い方古くない?)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/14(木) 16:49:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

巨漢のラブちゃん

数少ないノンさんマニアのお方ならわかると思いますがこちらの黒ラブはノンさんではありません。

母ちゃんのご近所に住んでいる黒ラブです。といってもGRとラブのmixらしいです。1ヶ月に1度位、偶然散歩で会うくらいなのですがノンさんこの黒ラブちゃんが大好きです。

070610_1735~01.jpg


この黒ラブちゃんですがよく見ると他のわんことかなり違うところがあるんですけどおわかりですか?
たぶん誰もわからないと思うですが

実は超デカイ!! です。

ノンさんだってかなり大きい方だと思うのですが一緒に並ぶと・・・

070610_1734~03.jpg


デカッ!!!! 

体重聞いてびっくり70キロ。胴回りとか樽ですよ、樽。
骨格も大きいとは思いますが太りすぎです。
今8歳らしいですが母ちゃんは個人的にこの黒ラブちゃんの今後がとても心配でしかたありません。歩けなくなったらどうするのかな?寝返りとか誰がしてあげるのかな?とか考えてしまいます。

こんなにお肉あるならはーちゃんに是非わけてほしいな。

今日ははーちゃんの写真がありませんのでノンさんのピン写真。
かわいいんだこれがまた。

20070613185934.jpg


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/13(水) 18:53:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

仲間が増えたよ。

我が家にはたくさんのぬいぐいみがあります。母ちゃんは基本的にぬいぐるみとか好きではないのですがワンコ達が大好きなもんでついつい買ってしまうのですよ。母ちゃんなんかもんちっち買ってもらったのが最後かも・・・。

先週買ったぬいぐいみははーちゃんが大のお気に入り。毎日クチャクチャムニャムニャやってます。
すでにもう臭いがきついです。(泣)

DSC00303.jpg


はーちゃんの喜びが薄いように見えますが普段は寝るときまで口に咥えて寝室の2階に上がってくるぐらい好きなんです。

今日の朝だって枕にして寝たたよ。


DSC00334.jpg


しかしはーちゃんの寝顔ってブサイクなんだな。

コメントお返事遅れていますが待ってて下さいね。

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/06/12(火) 17:57:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

母ちゃんの一声で・・・。

昨日ははーちゃんのスーパージャンプの観過ぎで首が痛い皆さん。ホント観にくくてごめんなさい。やはりただのゆるゆるじゃないって事がわかっていただけたかと思います。次回は間違えなく画像を縦で撮りなおしてアップしたいと思います。

話変わってどのワンコも同じですが散歩が大好きなはず。
もちろんうちのノンさんとはーちゃんだって大好きです。

母ちゃんが間違って「さん」だけでも言うもんならピクッ!と体が反応します。寝ているときにどんなに話かけてもノンさんなんか寝たふりして起きないのに「散歩」というと飛び起きます。
きっとどのワンコもそうだと思いますが・・・・。

とりあえず母ちゃんの散歩コールで反応するノンさんとはーちゃんを御覧下さい。
(昨日と違って画像はまっすぐだしちょっと長いよ!)






お前達寝起きよすぎ。


みんさんまたまた6月17日ざくろでオフ会がありますのでどしどし参加下さいな。詳しくは掲示板で。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/08(金) 18:19:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

一瞬です。

はーちゃんジャンプほんの1秒ですが動画に撮れました。本当はもっと長く撮れたのですが父ちゃんの顔が映ってしまうので最初の1回のジャンプだけでカットしてしまいました。言っておきますがチョ~早いよ。その上画像が横になってるからかなり見づらいです。

食事の時間で興奮するはーちゃん。このジャンプは食事の度に毎回やります。

ホント1秒で終わるスーパーはーちゃんジャンプ。




次回はもっといいの撮ります。

今日の夜はmochi家の家に襲撃しま~す!!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/06/07(木) 18:16:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

我が家にもいます、王子が・・・。

母ちゃんスポーツ観戦は基本的に好きですが野球とゴルフだけはいまいちわかりません。人の名前とかルールとかまったくこの2つに関してはわからないのですが、斉藤佑ちゃんだけは間違いなく好きです。


でもうちにもいるんですよ。

ハニカミ王子が・・・。



070507_1652~02.jpg


ノンさんのこの笑顔。ハニカんだ姿?とってもかわいいのです。

そしてもう1頭いるんです。

ゆるゆる王子が・・・。
(おやつをだしているわけでもなく何故かよだれが・・・。)


070606_0846~01.jpg



なんでも王子つければいいと思うな~!!って言うのが母ちゃんの意見です。

今日もまたどうでもいい内容になってしまった。
こんな母ちゃんですがみんな見捨てないで~!!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/06/06(水) 18:53:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

しばやんは元気です。

みなさんオリブロってご存知ですか?
おそらくこのブログ読んでる人はだいたい知っているかと思うのですが独身男性がオリオンというラブラドールと暮らすブログだったのですがこれまたおもろいんですよ。

ほとんど下ネタとしばやんの妄想のブログなんですけどね。
 (特に銀次郎ネタは母ちゃんの1番のお気に入り。)
しかししばやんに彼女ができて、毎日ラブラブすぎてブログ書く暇がなくなって終了してしまったんです。

実はそのしばやんに先日会ってきました。

DSC00274.jpg


ドックランで一人たたずむ姿にワンコ達も心配。


DSC00276.jpg
(友情出演)

そんな心配をよそにオリは・・・。

DSC00273.jpg


いつもと変わらずマウントしまくり。

DSC00279.jpg



DSC00280.jpg


まっ、オリは相変わらず元気ってことで。 (下半身の方もね。)

そんでしばやんですが心配は無用でした。
相変わらず彼女とラブラブらしいです。

最後に一緒にいる写真を隠れて撮ったつもりなんだけど・・・。


DSC00283.jpg


オリに見られてるよ。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/06/05(火) 18:57:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

日向ぼっこ

今日はまったく何事もなく平和な1日。
ノンさんもいつにもましてまったりしております。

20070601173901.jpg


20070601173910.jpg


20070601173919.jpg


昨日は夜中に映画を観たからかなり寝不足。
寝不足のせいで頭が回転しません。そしてワンコ達のネタもまったく見つからず今日はこんなブログになってしまいました。
明日頑張ります。 (今日コメントないんだろうな~。オチなかったし・・・。)

オチはないけどポチッとお願いします
人気blogランキングへ

  1. 2007/06/01(金) 17:41:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

FC2Ad