ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバやんは・・・

先日の日曜日、いつものようにざくろにおでかけ。ホント最近ざくろしか行ってない。

そしてこの日も、いつものお仲間達が来ていました。
雨上がりだったせいもあり今日は20頭弱位かな?ほとんど貸切状態でした。いつものようにみんなでワイワイとビール飲みながら楽しい時間を過ごしました。

DSC00958.jpg



シバやんがカメラ貸せっていうからデジカメ貸してあげたんだけど家に帰ってよくよく見たらろまともな写真が1枚も入っていなかった。

これがシバやんが撮った写真です。

DSC00981.jpg


DSC00969.jpg


DSC00963.jpg



DSC00985.jpg


しかしどうしようもないね。これじゃざくろの報告もできませんよ。シバやんいわく数うち当るよっていうけど結局1枚も撮れてませんから!

そしてこれが母ちゃんが撮った写真。

DSC00999.jpg


シバやんきっとこのブログ読みながらニヤニヤしてんだろうな~。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/31(火) 18:51:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

何者?

ひなたぼっこ

1日も早く梅雨を明けることを祈る母ちゃんです。
だって洗濯物ができないんだも~ん。母ちゃんあまり洗濯ものをためるのが好きではなくてね。だからこの時期は本当に嫌になるよ。

ノンさんとはーちゃんも雨ばかりだと大好きなお庭で日向ぼっこできなくてかわいそう。

先日1日だけ天気が良かったのでお庭で日なたぼっこしていたノンさん。

070426_0930~01.jpg


黒光り~!!いやらしいくらいにつるピカだよ。
顔はなさけないけどノンさんはがっちりしているのでそれなりにラブらしく貫禄があります。

ノンさんをパシャパシャと写真を撮っている時でもはーちゃんは・・・。

070426_0930~03.jpg


ちかっ!!

相変わらずひっつき虫。絶対母ちゃんの半径50cm以内にいます。
それも気づかれないようにひっそりとくっついているから笑えます。でもねはーちゃん臭ですぐにバレバレなんだよね。

そして少し離れてはーちゃんもパシャッ!

070426_0930~04.jpg


まぶしいのかもともと情けない顔のせいかとにかく貧相顔全快。

でもこの顔が母ちゃんには萌え~~~~っ!!  

なんだよね。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/07/26(木) 18:35:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

那須に着きました~!

すっかり那須の話がご無沙汰になってしまいましたが今日は那須の記事をアップします。

今回お邪魔したのも前回と同じオリーブさん。
ここは本当にいいところ。ドックランもとっても広いし、プールもあるしお部屋もキレイだし。文句なしである。

DSC00796.jpg

(うそです)

ワンコ達もそれぞれ遊んでいます。

DSC00799.jpg



DSC00802.jpg


ノンさんも本当に楽しそうである。


DSC00812.jpg


はーちゃんも泳いだり走ったりで本当に楽しそうだった。ノンさんとはーちゃんは朝からほとんどお昼ねしていなかったのでかなり疲れたらしくお部屋ではベットの上で死んでいました。


DSC00833.jpg


いい思い出ができました。

この続はまた次回に・・・って一体いつになるのやら。

今週の日曜日はまたしばやん企画のオフ会だそうです。
詳しくは掲示板で。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/07/25(水) 17:55:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

昨日のこと

昨日はお休みでしたがハッピーラブズのお手伝いをしてきました。母ちゃんの知り合いが預りボランティアに登録してくれてたのでそこのお家にワンコをお届けに行ってきました。

こちらが保護犬のブラウニー。ちょっとぽっちゃりめですがとてもお利口でかわいい男の子。推定年齢3歳前後です。

DSC00935.jpg


新しいご主人様が見つかるまでここで生活をします。こんなに可愛くていい子がどうして???と言った感じです。
預りさんの家はとっても素敵なご夫婦、そしてオッサレ~な家。母ちゃんがお世話になりたいです!!

DSC00940.jpg



このブラウニーちゃんは多摩のセンターから引き出しました。ハッピーラブズ代表の毒舌mochiさんと一緒に母ちゃんも同行させていただいたのですが正直せつなかったです。

迷い犬、飼育放棄といろいろな理由で収容されているワンコ達。この子達はまたいつか暖かい布団と人間の温かい愛情に包まれて生活できるのはどれくらいいるのだろう。このまま処分施設に回されてしまうワンコ達もたくさんいるはず。

センターにいた立派なラブラドールの男の子。(後ろ姿でごめんなさい)
この子は希望者さんがいるということなので一安心。

DSC00933.jpg


この子は甲斐犬のMIX?ちょっと悲しい目をしていました。
どこから来たの?あなたのご主人様はどうしたの?

DSC00932.jpg


この子はこの世に生まれてきて幸せと思える事があったのだろうか。
なんかいろんな事考えてしまいました。

ペットショップでは物のよう売られている犬猫達。そして安易に捨てられる。これから動物と生活しようと思っている人達にこのような現状をもっと知ってもらいたいね。そしたらもっと幸せな動物が増えると思うのだけど・・・。

今日の母ちゃんはちょっとしんみり。

そして那須の話はどこへやら?

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/24(火) 18:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ちびっこ来店

会社にノンさんとはーちゃんを連れて出勤した時のこと。

たまたまちびっ子シスターズが遊びに来てくれてノンさんとはーちゃんの相手をしてくれたけど、ノンさんはご存知の通り低血圧のためほとんど心臓停止状態で反応ゼロ。

DSC00928.jpg



ちびっ子シスターズがノンさんと何度叫んでも御覧の通り。

DSC00927.jpg


ノンさんはちびっ子のハイテンションについていけず死んだフリをしているようです。

その点はーちゃんはノンさんと違ってみんなと仲良くできます。
ちびっこにいっぱい撫で撫でしてもらいました。


DSC00925.jpg


そして最後にちびっ子が会社の黒板に書き残してくれてたノンさんとはーちゃんの似顔絵。


DSC00929.jpg


はーちゃんがゆるゆるなのがわかっているらしい。

コメント送れていますがしばしお待ち下さいね~。

そして那須の旅行記はどこへ・・・?


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/21(土) 17:29:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

那須へ・・・。

那須の当日は朝から準備でドタバタ。
ノンさんとはーちゃんは出かけるのがわかっているらしく玄関にへばりついていました。

そして車に乗っていざ出発!!


DSC00785.jpg


ノンさんとっても嬉しそうな顔してる。
はーちゃんは微妙~。たぶん眠いらしい。

だって気がつけば・・・。

DSC00786.jpg


どうしていつもこうやって眠れるのか不思議です。
まっ、はーちゃんならありえるか。

そして朝はドタバタしていて朝食も取らないで出てきてしまったのので
ジャンク大好き父ちゃんの朝マック~!!


DSC00787.jpg


朝からとっても素敵なスマイルごっつぁんで~す!!

マックの臭いにつられて興奮するノンさんとはーちゃん。

DSC00789.jpg


はーちゃんのゆるゆるもピークに!
(もちろんあげなかったよ)

そして父ちゃんのお腹もゆるゆるでトイレ直行!!コンビニへ
(これマジね)

DSC00790.jpg


父ちゃんコンビニがなかなか見つからず顔面蒼白でした!

とこんな具合で那須に向かいました~。
那須ネタはこの後も続くかは微妙です。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ




  1. 2007/07/19(木) 18:41:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

はーちゃんが言ってます。

明日はいずこへ・・・

めずらしく日曜日の更新です。ウルルン観ながら書いてます。
なんで今日更新?母ちゃんはいつも日曜日は更新しないのに。っと思った方がいるかもしれませんが特に意味はないよ。

そして明日月曜日は更新できません。
なぜかというと明日はお出かけです。那須に行ってきます。
ろんもちですがノンさんとはーちゃんも一緒ですよ。

台風の心配もあったのですがさすが母ちゃん!晴れ女。ホント雨ふらないんだよね~。

情熱大陸も見たいけど今日はもう寝ます。明日早いし・・・。
那須の報告は帰ってきてからのお楽しみ~。

はーちゃん明日は那須ですよ~!
楽しみだね。

070715_2201~01.jpg


・・・・・。

070715_2202~01.jpg


行く気あんのか?
(あのうさちゃんがくさくさのくろくろになってる~!泣)


オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/15(日) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ざくろに行ってきました。

ネタがないといいつつも実は先日の日曜日にドックラン行っていた。もちろんざくろの里だけど。その記事アップしていなかったね。

でも今回は行ったのは母ちゃんとしばやんとしばやんの彼女だけ。急きょ決まったことなので少なかったわけですよ。父ちゃんもこの日は用事があっておでかけしてたし・・・(家庭内別居じゃないからね!)

偶然にも母ちゃんのご近所さんが来てました。以前ご紹介したピレニーズの親子。子供は3、4ヶ月なんだけどすでに大型犬になっていてノンさんと同じ位だった。

DSC00736.jpg


なんか猿っぽいんだよね~。でもめちゃくちゃかわいい。

そしてこれがお母さん。(ドックランで写真が撮れなかったので別の時の。)

DSC00232.jpg


この脱力感たっぷりの顔がかわいいのだ。

そしてこの子もかわいかったけどこの犬種なんだっけ?


DSC00739.jpg


ピレニーズの子供一緒に遊んでたよ。

そして我が家のワンコですがワンコの数が少なかったので意外とアクティブに動いていましたよ。

写真に写っている女性は顔ちぇきで宮沢りえ似だった(いちいち書くなって~の)母ちゃん。

DSC00746.jpg


そして今年の夏はまだまだ続きそうなしばやんと彼女。


DSC00738.jpg


というような感じでみんなで楽しくやってました。

また週末も大人数ででおでかけなので楽しみ~!
晴れるといいな。


オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/07/13(金) 18:27:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

昨日のコメント

気がつけばランクも思いっきり下がってるし・・・・。(泣)

昨日のコメントに

「~どうしてか分からないんですが、『ノエルとはーちゃんのゆるゆる
日記』が我が家のPCのお気に入りに張り付いているんです。」
と書いてあった。

思わずPCに向かって笑ってしまった。
張り付いてるって・・・。誰がやったの?って気になってしまった母ちゃんです。言っておくけど母ちゃんじゃありませんよ。(笑)

自分でいうのも何ですが、母ちゃんのPCにさえお気に入りに入っていないのに・・・。申し訳ないな~。この脱力感いっぱいのこのブログがお気に入りに入っていると思うとホント申し訳ない。

頑張らねばと思いつつ今日はまったくネタ切れです。

とりあえず今日のノンさん、地味に登場。

DSC00767.jpg


相変わらず24時間ねむいらしい。

DSC00766.jpg


明日から気合いれてがんばりま~す!!って今まで何回言ったっけ??


オチはないけどポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ








  1. 2007/07/12(木) 18:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

テンションたかっ!!

みんなジャガーネタにどうも食いつきがいいようで。ジャガーもすっかり調子に乗って電話かけてきましたよ。
「コメントが来てた~!」って喜んでますよ。喜ぶのはいいけどあんな写真載せてホントいいのか?って感じですが・・・。



さてさて我が家のワンコ、いつものようにマッタリしていますよ。
暑いのにこびりついてますよ。男同士で。

DSC00752.jpg


あらら、またまた天使が舞い降りたのね。
背中に羽と頭にリング書いたつもりなんだけどかなり見にくいね。
ただの落書きになってしまった。(泣)

ご存知の通りノンさんとはーちゃんて家でもとっても大人しいのだけど時々意味もなくテンションが高くなる時あります。

皆様のワンコもそんなことありませんか?風呂上りのとき急に走り出したり、散歩から帰ってきたとたんにグルグル回転しだしたり。

今日は我が家もめずらしいノンさんとはーちゃんのテンションが高くなった時の動画をご紹介。

始まって2秒位にはーちゃんが母ちゃんの目線までジャンプするので要注意。ノンさんも瞳孔開いてます。






やっぱりラブだったのね。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ




  1. 2007/07/11(水) 17:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

母ちゃんの誕生日会

前回の記事でも書いたように母ちゃん5日で28歳???の誕生日でした。ジャガーが実家でパ~リィ~してくれるとのことだたのでワンコを連れて実家に帰りました。

婆ちゃんとジャガーでたくさんの手料理を用意してくれていました。
まずは乾杯ということで。

ナッピ~バ~スデイ~母ちゃん。

DSC00719.jpg


みんなでお祝いしてくれてとっても嬉しいのですがここに1頭、母ちゃんの誕生日なんかどうでもいいと思っている奴が・・・。

DSC00722.jpg


婆ちゃんの膝の上でマッタリ中のノンさん。

はーちゃんもはーちゃんで手料理に夢中で母ちゃんに興味なし。

DSC00720.jpg


まっ、なれっこだからいいんだけどさ。

ジャガーも家で飲んだくれてます。
ジャガーは絶対手酌しません。それはなぜって婚期が後れるからだって!
(誰かって言ってやって下さいよ。十分後れてるって!)

なので婆ちゃんについでもらってます。

DSC00721.jpg


そしてケーキ登場!!
ジャガーもほろ酔いでノンさんに密着攻撃!ノンさんはかなりうざがってます。
ろうそくの本数はあえて見えないでね!年齢が嘘だってばれるから・・・。(笑)

DSC00725.jpg


そしてケーキカット。
はいっ、ここで勘違いの方達が・・・。

DSC00728.jpg


まっ、この後はケーキ食べてテレビ観ながらダラダラとしていました。

そして気がつけばジャガー寝てるし!!


DSC00733.jpg


お口あんぐり開いてました。

これ内緒で撮ったから本人観たらびっくりするだろうな~。
ジャガーごめんね!オチがこの写真で。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/07/10(火) 23:13:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

看板犬のはーちゃん

会社にワンコを連れて出勤した時、ノンさんはひたすら会社で寝ている。(家でもそうだけど・・・)
その点はーちゃんは母ちゃんと一緒にいるとほとんど寝ない。普段お留守番が多いからなのか、一緒にいる時はひたすらストーカーだ。
会社でお客様と長い時間お話している時。ふと後ろを振り返ると物音立てず、はーちゃんは母ちゃんの後ろにひっそりとマイナスオーラー全快で座っているんですよ。


こんな感じ↓




DSC00704.jpg



いじめてないけど母ちゃんいじめた?みたいな錯覚に陥ります。悲壮感たっぷりな背中、今にも顔とお腹がくっついてしまいそうな猫背、まさに世界中の悲しみを一気に背負ってしまったかのようです。


DSC00705.jpg


たれ目でアイラインはいっているはーちゃんの目は今にも泣きそう?いや泣いてる目してるんですよ。

この顔がたまらなく母ちゃん好きで臭いけどはーちゃんにブチュブチュとチュ~しまくってます。


DSC00714.jpg


いっておくけどマジ、いじめてないからね!

コメントのお返事遅れていますが週明け必ずしますのでしばしお待ちを~!1


実は母ちゃん5日が誕生日でした。
今日は実家に帰ってパ~リィ~です!もちろんジャガー参戦!!
ってことは次回の記事は????



人気blogランキングへ

  1. 2007/07/07(土) 15:18:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

地味な争い

昨日ははーちゃんに温かなコメントいただきありがとうございます。
昨日アップした記事は実は3日にすでに書いていたものであって
はーちゃんの誕生日は実は2日になります!すみませんややこしくて・・・。

さて今日はノンさんとはーちゃんの地味な争いを動画にて、観ていただきましょう。

ノンさんとはーちゃんは2頭ともおっとりしている正確なので家の中でももちろん、争いごとはないしのんびり過ごしています。
同じおもちゃを取り合う時もリーダーのノンさんにはーちゃんが譲ってしまう事がほとんど。

譲ったはいいもののはーちゃんは意外とあきらめが悪くノンさんの側から離れません。

地味~な2頭の争いをどうぞ・・・。
(はーちゃんの座っている姿がとっても貧相にみえるのはスルーしてね!)




そして最後はいっつもノンさんが独り占め。

先日紹介したはーちゃんのお気に入りうさちゃんもこの頃はノンさんのものになりつつあります。

DSC00654.jpg


ノンさんたまにははーちゃんに譲ってあげてね!




ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/05(木) 18:41:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

何の日?

先日の休みの日曜日はお買い物。只今どこもセール中ということでデパートに行ったはいいものの、何もgetせず帰ってきた母ちゃん。
ちょっと残念な気持ちで帰ろうとしたら今にも閉店しそうなおもちゃやでwiiを発見!父ちゃん即購入してくれました。父ちゃん最高!!

さてさてそんな話はさておき昨日は何の日だかご存知でしたか?
あれから1年早いものですね。あっという間の1年だったな~。

母ちゃんはこの日のためにあるものを用意をしました。
それはその日の当日の夜宅急便で届きました。

かわいいかわいいあの子のために・・・・。

DSC00610.jpg


DSC00611.jpg


今日はもしかしすると?



DSC00612.jpg


そう!はーちゃんのバースデイです!

今日ははーちゃんが我が家に来てからちょうど1年がたちます。
はーちゃんは実際の年齢や誕生日はわかりません。
我が家でははーちゃんが来た日を誕生日とし、ノンさんよりも1つ若い6歳にしました。
(あの猫背っぷりはかなり歳だと思うんだけどね)

今日はこの日のためにワンコ用ケーキをご用意させていただきました。
ノンさんが誕生日でもないのにすごい食いつきです。

DSC00615.jpg


まずはみんなで一緒に♪ナッピ~バ~スデ~はーちゃ~ん。♪

DSC00618.jpg


これからもず~っと一緒にいようね。このままのゆるゆるキャラでね。
そして健康で長生きして下さい。

DSC00632.jpg


あっ、そういえばはーちゃんの誕生日と同じmochi家のらいままも誕生日!
お誕生日おめでとう!29歳でしたよね????(笑)


DSC00636.jpg


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/07/03(火) 15:24:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:20

FC2Ad

