ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動しました~!

朝原さ~ん感動をありがとう!!って世界陸上に熱くなってるのはもしや織田裕二と母ちゃんだけか?

みんな観た~?あの4x100mリレー。昨日の予選ですでに号泣した母ちゃん。今日も7時半頃から決勝やると思ってテレビにくいついてたら結局10半頃でしたよ。まったくじらしやがって。

まっ、5位だったけどよく頑張ったよ。朝原さんて34歳?びっくり~!母ちゃんとほとんど変わらないんですけど・・・。(泣)

今日はノンさんが朝から下痢ピ~なんです。朝からうん○がゆるくて心配だったのですがどうしても仕事に行かなくてはいけないのでお留守番してもらったのですが案の定家に帰ったらうん○が・・・。

我が家のノンさんとはーちゃんは家でおしっこをしないのでペットシートがありません。なのでもちろんノンさんのうん○が床にしてあったのですがノンさんも申し訳なく家の端っこにしてありました。
今回の件はノンさんが悪いわけではないので怒こりませんでした。

夕方の散歩の時には問題なかったので大丈夫です。

今日は話と関係ありませんが母ちゃんと父ちゃんが外出から帰ってきた時のノンさんとはーちゃんの喜び舞を動画でアップ。

はーちゃんはとりあえず家の中にあるぬいぐるみを咥えてはしゃぐのお決まりです。





家が壊れる~!!(泣)

実は今日ジャガーが泊まりにきてます!週末なのに妹夫婦の家で過ごすジャガーに誰か愛の手を・・・。プリ~ズ


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/08/31(金) 18:59:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

新聞広告みてたら・・・。

昨日の新聞広告見てたらこんなもの発見!

070830_1819~01.jpg


柴犬¥78,000、コッカー¥78,000
なんだか母ちゃんは複雑な気分です。人間と同じ命なのに洗剤やトイレットペーパーのような生活雑貨のセールと同じように犬も猫もセール品のように売られて・・・。
必ずしも不幸になるわけではないし素敵な家族と出会えるかもしれないけどこういうふうに安易に手に入るから簡単に捨てる人もいるんだよね。

それによく見るとキャッシュバックまでつている。(泣)

そして保健所にはいらなくなったと毎日たくさんのワンコが持ち込まれ処分される現実。

なんだか今の日本は動物もそうだけど、いろんな物があふれすぎて物を大切にしない人が多すぎるね。なんだか豊かすぎるのもよくないね。
と思った今日1日。




我が家のは~ちゃんもご存知の通り捨てられていました。
こんなかわいい子なんで捨てるかね?



DSC01285.jpg


よく見るとよだれが・・・・。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/08/30(木) 18:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

BBQしてきました

日曜日はお友達と川原でBBQしに相模川に行ってきました。一緒に行ったのは私の幼なじみのNファミリー&シンバ(ラブラドール1歳)。と母ちゃんの仕事のお客さんのSさんととアニー(ラブラドール7歳)。お二方ともとても仲良くしていただいています。

以前にも紹介したシンバはもうすぐ2歳になるそうです。久しぶりにあったんだけどかなりポッチャリ系の男の子になっていました。

写真を撮ろうと試みたのですが結局ムッチムッチのお尻だけしか撮れませんでした。(泣)

DSC01266.jpg


以前のシンバはこんなんでした。

20060320_115280.jpg



今回は父ちゃん不参加だったのでこのクソ暑い日に2頭引きは本当に辛かった。

そしてこちらがアニーちゃん。アニーちゃんファミリーは来月ハッピーラブズから黒ラブの女の子を迎える予定になっています。

しかしこのアニーちゃん、ノンさんとよく似てるのだ。
マズルが短い所なんかそっくり!

DSC01263.jpg


そんでもってとってもラブラブな関係なのだ。

この日はアニーちゃんがノンさんの側にずっと寄り添っていました。

DSC01259.jpg


DSC01261.jpg


本当に微笑ましい2頭なのだ。
しかし遠近法にしてもノンさん顔デカすぎだろっ!!

でもノンさんには、実をいうと彼女がいるんだ。それはmochi家のまるちゃん。とってもプリチ~な彼女なのにこんな所で浮気してます。

まるとノンさんのショットもついでに・・・

20070828171541.jpg


まるごめんよ~。

そして最後にみんなで撮った写真がこちら。

DSC01265.jpg


暑かったけどとっても楽しかった。
また涼しくなったらこのメンバーで第2回目BBQを開催することになりました。楽しみだな~。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/08/28(火) 17:37:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

先週牡蠣にあたって最悪だと思ったけど今日はちょっといい事があったよ。

それはね、街角でティッシュがもらえた~っ!!  
それも2回!
いや~久しぶりだな。(泣)

きっと明日もいい事ありそうな。

DSC01248.jpg


只今深夜12時半。タモリ倶楽部みながらブログ書いてます。
今日は遅いのでまた明日?

更新できたらだけど・・・。

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/25(土) 00:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

黒い悪魔達

先日のお休みの日、母ちゃんはご近所の直子さんの家に遊びに行ってきました。直子さんのおうちにはたくさんのワンコがいます。

まず黒ラブが4頭。(エル、クール、ニャム、咲)、グレートデンのビスケ(これがまた母ちゃんより脚が長い!)にマラミュートのケビン。大型犬6頭ですよ。母ちゃんなんかノンさんとはーちゃんで死にそうだっていうのに・・・。

そんでももってまだまだいるんですよ。なんとラブのパピプペパピー達が・・・。この子達は里親募集中なのでそのうち新しい里親さんの所にいくのですがそれでもすごい!
直子さんは、本当にワンコのためにいろいろ動いていて母ちゃん頭が下がりっぱなし。

今日はそのパピー達に会いたくてお邪魔しました。

みんな元気にすくすくと育っていて本当にかわいかった。

DSC01229.jpg


やっぱ兄弟そっくり!!
まさにザ・たっちですよ。


DSC01225.jpg


そしてお約束の


DSC01227.jpg


あ~本当にかわいかったな~。(ヤンチャで目が離せないけど・・・)
でもこのパピーのかわいさもあっという間で数年もすればこんななんだけどね。



DSC01237.jpg


ノンさん口あいてるよ~っ!!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/08/22(水) 18:16:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

はーちゃん何それ?

はーちゃんは毎日食後すぐに必ずすることがあります。

食事を食べ終わったとたん、自分のベッドに行き布団の切れ端を口に咥えひたすら腰をふるという行動です。

ノンさんはけしてこんなことしませんが皆様のワンコはこんなことしますか?

まっ、はーちゃんだけに何でもありだよな・・・。

今日はラッキー?にもその行動をデジカメにおさめる事ができました。
皆様是非ご覧下さい。







はーちゃん、すっきりした?


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/21(火) 18:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

母ちゃんピンチ!!

日曜日、母ちゃん死ぬ思いしました。

実は母ちゃん日曜日に墓参り行ったんだけど、その帰りに「びっくり寿司」という母ちゃんお気に入りのすし屋に寄って岩がき食べたら牡蠣にあたったよ。

今頃牡蠣食べるか~?って責めないでね。みんなに散々言われてるから。
でも婆ちゃんも食べたんだけど平気なの。母ちゃんだけあたってしまった。
でも死ぬかと思った~。いや死んだね!
牡蠣にあたると最悪だって聞くけど
家の廊下に倒れこんで「病院連れてけ~っ!」って絶叫したね。

そんでさっ、父ちゃんが必死に保険証探すんだけどまったく
見つけられなくてイライラして怒鳴ったよ。
「オレンジの財布の中にあるって言ってんだろおら~っ!!」って
何回も探させたんだけど結局違う財布に入ってて父ちゃんに逆ギレ
されたよ。(泣)

そんで病院で点滴うけてその日は24シーズンⅡは観れる
状態ではなく、即効寝ました。

いや~本当びっくりですよ。びっくり寿司だけにね!(笑)

まっ、こんなこともあって今日はな~んも写真がありません。

以前に撮った写真をアップ。
(はーちゃん暑さで溶けはじめてます



070816_2341~01.jpg



みんな、牡蠣には気をつけよう!!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/20(月) 22:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

野生の王国

※これからの映像は一部衝撃的すぎるためお子様は御覧にならにように。

うさぎのう~子が食べられちゃう~!!




百獣の王、ライオン(奴らはそんなかっこいいもんじゃないけどね)がシマウマ食べてるみたいだよ~。まさに野生の王国ですよ。

我が家のぬいぐるみは全てノンさんとはーちゃんによって見るも無残な姿になってしまいます。
とにかくぬいぐるみの中の綿を出すのが大好きなんですよ。

奴らは好きなだけやってやりたい放題。
部屋がグチャグチャですよ。

よりにもよって掃除機かけたあとにこんなことするんだよね~。(涙)

DSC01216.jpg



そしてうさぎのう~子も可哀想な姿に・・・。

DSC01213.jpg



う~子死亡。

平成19年8月18日 享年3ヶ月。

う~子安らかに・・・。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ







  1. 2007/08/18(土) 16:16:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

寄り添う2頭。

あ~っつぃ~~~~っ!! 

070816_2335~01.jpg


と言ってなかなか寝れないワンコ1頭。


Zzzzzzzzz・・・・・  


070816_2332~01.jpg


と、あまりの暑さでいびきをかき、寝る事しかできないワンコ1頭。


そしてこの暑さの中で寄り添う2頭。

070817_0002~01.jpg


暑すぎる・・・。なんで8畳の部屋にあえて寄り添う?
この頃ホント、ノンさんとはーちゃんの仲がいい。
家にいる時もずっと同じおもちゃで遊んでるよ。
まっ、仲がいいに越した事はないね。母ちゃん達夫婦も見習わないとね!

オフ会でいつも仮面夫婦と言われている我が家でございます。(笑)

しかし今日は暑かった~。母ちゃんの住んでるダ埼玉で40度超えたらしいよ。

そりゃ母ちゃんの顔のTゾーンもギトギトになるわ。


明日から仕事だ~!頑張るぞ。






ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ










  1. 2007/08/17(金) 00:07:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ざくろ行ってきた!

すっかりブログもお盆休みしてしまいましたが今日から復活。
母ちゃんの休みは明日まで。昨日までおでかけしていたのですが残りの
お休みは家でのんびりしようと思っています。

しかし暑すぎます!一体どこまで暑くなるんでしょうか?
どんだけ~っ!! って感じですよ!
 (とりあえず使ってみたかったこの言葉)

しかしこの暑さの中、今日も行ってきましたざくろの里。もちろん夕方からですが・・・。お客さんがいると思いきや貸切でした。

070815_1615~01.jpg



はーちゃんは嬉しくてボールを持って走りまわるけど・・・

070815_1625~01.jpg


ノンさんはいつも通り寝転びながらボール遊び、

070815_1621~01.jpg


ドックラン なんですからたまには走って下さいよ。

070815_1621~02.jpg


暑さで完全に顔がいっちゃてますよ。

はーちゃんも気がつけばお口の周りに水あめが・・・
(歯石はみなかったことに

070815_1635~01.jpg


正面からのお顔はいつもの・・・。

070815_1633~02.jpg


萌え~ですね。


そして母ちゃんも満喫して無事帰宅。2頭とも撃沈してます。


今日は今さらなんだけど24のシーズンⅡを借りてきた。やばいこれから不眠不休で観っぱなし~!!


コメントのお返事は明日からしますのでしばしお待ちを~。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ





  1. 2007/08/15(水) 11:42:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

母ちゃんは適当人間。

母ちゃんって自分でいうのもなんだけど本当にいい加減な人間だな~って思うわけですよ。前もノンさんの誕生日間違えてたし、前回のブログで育ての親はピュアって書いたけどあれも間違えね。スイートのママさんからコメントいただいてピュアの名前はノンさんの兄弟でしたよ。

そして先日8月8日も忘れてたんですよ。結婚記念日を・・・。
前日の日に父ちゃんから「明日は外食ね!」って言われて、「外食してもいいけどどうして?」って聞いたら「結婚記念日でしょ!」って言われてしまったよ。

完全に忘れてた~!!

8月8日は末広がりだし、フジテレビの日だから絶対忘れないよ!ていう事でこの日にしたのに忘れてる母ちゃん。

本当にいい加減。高田順次並だね。


そして結婚記念日は何故か近所の中華料理屋さんで食事した我が家でした。全然記念日じゃないっつ=の!!


今日は久しぶりの動画。
あのはーちゃんのシャボン玉↓が

20070227_281737.jpg


ライブで見れる!!






♪ショボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ




  1. 2007/08/10(金) 17:24:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

会ってきました。の続。

昨日はかなり引っ張ってしまいましたがその続。

そう先日合ってきたのは・・・・。


DSC01084.jpg


あなたが・・・・・

ノンさんのお母さんって本当ですか~っ!!


DSC01076.jpg


かわいいでしょ~!!少女マンガのように目がキラキラですよ!!
名前はスイート。年齢12歳ですがとっても元気でした。
あってびっくりしたのが真っ白なんですよ!
はーちゃんと比べるとこんなに違います。
(はーちゃんが薄汚れていわけではありません)

DSC01089.jpg


ノンさんスイートに会ったらいきなしマウンティングしてたよ。(泣)

スイートはノンさんを産んで育児放棄をしてしまったのでたぶんお互い覚えていないんだろうな。

でもスイートの飼い主さんによるとノンさんと性格がすごく似ているらしい。ニートッぷりなところはもちろん、犬とあまりかかわらない所とかマイペースでおっとりなところとか・・・・。

そんでびっくりしたのがノンさんの前足が短いのはスイートも同じだったこと。ノンさんの足はグリコのおまけみたいにちょこっとしかないんだけどスイートも同じ。

DSC01081.jpg


この足は母譲りだったのね。

スイートの飼い主さんからもノンさんの小さい時の話とかいろいろ聞けて本当に楽しかったです。はーちゃんのゆるゆる顔とスーパージャンプもライブで観ていただいてとても喜んで下さいました。

ノンさんには育ての親のピュアもいるので今度ピュアにも会ってみたいな~と思った母ちゃんでした。

そして最後にノンさんとスイートのツーショット。

DSC01080.jpg


スイートのママさん、本当にいろいろありがとうございました。


そして帰りの車の中、はーちゃんがあまりの暑さと疲れで溶けていました。


DSC01073.jpg



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/08(水) 18:28:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

会ってきたよ!

前回の記事でも書いたけど先日、以前から母ちゃんと父ちゃんが会いたがっていたワンコに会うことができました。

相手方もノンさんとはーちゃんに会いたいと言ってくれたのでみんなを連れて行ってきました。



まずは車に乗っていざ出発!!

ノンさんはお出かけとなると本当に嬉しそうな顔する。

DSC01072.jpg


もちろんはーちゃんも最初は嬉しそうだけど・・・。


DSC01071.jpg


5分もすればいつものように寝てしまう。
今日は父ちゃんの肩を借りて一休み。


DSC01074.jpg


そして来るまで走る事30,40分。
そしてとうとう着きました。そこに待っていたのはびっくりするほど
真っ白なぽっちゃり系のラブの女の子。

すんませ~ん!あの~。

DSC01084.jpg



あなたがスイートさんですか?

DSC01090.jpg



続は明日。
(まだ、じらすか~っ!!って?)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/07(火) 17:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

とうとう明日。

我が家の天使達

レインコート

今日はとても暑いけどやっと梅雨があけたのかな?
雨の日の2頭引きは本当に大変なので梅雨の時期は困るんだよね~。

これは先日雨の日の散歩後のノンさん。
(後ろの草履はスルーで)

DSC00773.jpg


やっぱノンさんはこのレインコートが本当にお似合い!
ノンさんのためにデザインされたようなもんだよ。

そしてはーちゃん。
(後ろの草履はスルーで。あっ、しつこい?

DSC00776.jpg


いや~ん、猫背度120%!!悲壮感ただよいすぎ~!頭がお腹にくっついちゃうよ~!!
ラブって赤が似合うはずだよね?なぜかちっとも似合ってないし。

こんなにかわいいレインコートを着ているのに雨の日に捨てられた犬のように見えるのは母ちゃんだけ??
でもはーちゃんファンには萌え~だよね。



来週は母ちゃんが以前から会いたいと思っていたワンコに会いにいきます!もしかして涙の対面??



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/08/01(水) 18:47:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

FC2Ad

