ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

はーちゃん吠えます!

肩がいっ、痛い母ちゃんです。頭も痛いです。そんな状態でもブログは更新。

話変わりますが、皆様のワンコは家で吠えますか?

ノンさんとはーちゃんはほとんど吠えません。ノンさんは配達の人が来た時と家の前でヤンキーがバイクで走ってる時くらいです。
(スンマセン、なにせ埼玉のド田舎なんで・・・。)

はーちゃんですがこれまた吠えません。はーちゃんはご存知の通り保護犬だったのですがはーちゃんを引き出したmochiさんも「全然吠えなくているかいないかわからなかった。」というくらい保護された当初から吠えませんでした。

もちろん家でもです。配達の人やヤンキーがバイクで走ろうが吠えません。それはそれはとてもいい事なのですがここ最近ある時に吠えるんです。

それは母ちゃんがおやついる?って聞くと「おやつくれ~!!」って吠えるんです。もちろんはーちゃんジャンプ付きです。飛びますっ飛びますっ!!(二郎さん風で)て感じで。

そしてこちらがはーちゃんのおやつくれ~っ!て吠えてる画像。
(ノンさんのグ~タラっぷりも見られます)




相変わらずおやつに敏感なノンさんとはーちゃんです。

皆様楽しい週末を~。
明日は雨なので母ちゃんはwillで熱くなります~!

  1. 2007/09/29(土) 16:59:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

母ちゃん災難

今日の朝、散歩の時にすごい勢いで転んで頭を強打しました。はいてたスカートがめくりあがり大慌て。その時、目の前に小学生の男子が通ったんだけど母ちゃんのパンティー見られた。(泣)
坊主、スタスタ逃げていきましたよ。恐ろしいものを見てしまったみたいな顔して・・・。(泣)

まっ、そんな事はいいんだけど本当に頭が痛くて星が飛んだよ。痛みが治らなかったら明日病院に行こうと思ってるけどそれよりも首が痛い!ムチウチ?かな~。



先日からブログランキングをはずしているのご存知でした?まだ登録はしているのですが時間があるときにやめるるもりです。今までポチポチしてくださった皆様本当にありがとうございました。

なんでやめるかって?実は母ちゃん仕事場ではこのブログを秘密にしております。でも仕事関係の人、数名にばれてしまいました。意外とペットブログランキングを見ている人が多いということに驚きです!

(文とは関係ない写真だけど仲良く寝ていたので写真をパチリっ!)

DSC01540.jpg



母ちゃん会社で意外と大人しいキャラで通っているのでこのブログを読んでキャラの違いに驚く方がいたんですよ。
なのでこれからはひっそりとやっていきますよ~。
これ以上会社の人にばれないためにも・・・。(笑)

(写真撮ったら睨まれた~っ!)

DSC01539.jpg


ポチッとよろしく~っ!

ってもうやめるんだった。(笑)
  1. 2007/09/28(金) 17:09:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

しばやんとざくろ(もちろん彼女も一緒で~す!)

昨日も書きましたが月曜日はしばやんとシバやんの彼女に誘われ
ざくろに行ってきました。

いつも30頭前後集まるオフ会も今日は5頭とプチオフ会になりました。

天気も雨がパラパラ降っていたのですがTHE 晴れ女母ちゃんの登場によって雨も上がり天気に・・・。

オリは来年2月に9歳になるというのにとっても元気です。
いつもメスを追っかけロックオンしているオリですが、今日は全員オス。(オリ以外去勢済み)
そんな状況下の中でもオリはターゲットを見つけます。
そして今日選ばれたのははーちゃんです。
さすがにオリも番長ノンさんは怖いようです。

母ちゃんのブログでもお話してきましたがシバやんは写真のセンスがまったくなし!今回もダメもとでしばやんにデジカメを渡したはいいもののほとんどがブログで使用できるものあらず・・・。

だってほとんどこれだよ!

DSC01522.jpg


DSC01525.jpg


DSC01526.jpg


かわいいオリの顔が全部はーちゃんの尻尾によって見えない~っ!

でもほとんどの写真がこれっていうのもある意味シバやんすごくない?
そしてオリもオリでず~っとはーちゃんの尻を追っかけぱなしっていうのもすごくなくなくな~い? (もちろん語尾はあげて)

本当のオリはこんなにかわいいんです。

DSC01528.jpg




そしてノンさんですがノンさんはシバやんが大好きなんです。
ノンさんシバやんの事ず~っと舐めていました。

ノンさんシバ汁舐めまくりの写真。


DSC01534.jpg


下痢しませんよう~に!(笑)

でもなんやかんやでとっても楽しい休日でした。
誘ってくれてありがと~っ!
  1. 2007/09/26(水) 18:35:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

帰ってきたら・・・。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

母ちゃんは2連休でしたが1日目は母ちゃん一人とノンさんはーちゃんでマッタリ過ごしていました。父ちゃんはまたもや母ちゃんを置いてお出かけ。この日は犬語しか話さないで終わってしまいました。

2日目はもちろんざくろ。しばやんからお誘いいただいたので仕方なくシバやんカップル達のお相手しました。(笑)
この模様は明日にでも・・・。




話変わって数週間前の母ちゃん休みの日。ノンさんとはーちゃんは母ちゃんが休みだと朝からご機嫌。ざくろに連れてってくれると思っているのでしょう。

この日はどうしても銀行に行く用事があってちょっとの間ノンさんとはーちゃんに留守番してもたうことに。

ノンさんとはーちゃんは母ちゃんがメイクしだすと出かけるのがわかるのです。この時点で行く気マンマンなのですが母ちゃんの一言「留守番!」と言うと一気にノンさんとはーちゃんのテンションが下がります。


この下の写真は母ちゃんが出かける直前の写真。

DSC01388.jpg


やはり置いてかれるのが不満のようですね。



そして母ちゃん帰宅。留守番させられたのが不満からなのか帰ってきたらこれですよ。
はいっ、ドン。

DSC01391.jpg


牡丹雪が降ってますよ。(泣)
いつにもまして積もってますよ。

軽いテロですね。

母ちゃんが帰ってきたので嬉しそうにはーちゃんは縫い包みを持ってきて母ちゃんに遊んで攻撃するのですが。

DSC01395.jpg


ご臨終~。チ~ン


  1. 2007/09/25(火) 18:54:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は動画です。(手抜き??)

ドックカフェ行きました。

ブラウニーがいなくなった我が家はとても静かであります。

ご存知の通りノンさんはーちゃん共々マイペースな2頭ではありますがブラウニーが来たことによっていろいろな発見がありました。

ノンさんはノンさんのペースというのもがあってそれを乱されたりすることをとても嫌がります。マイペースというよりもノン流なんです。ブラウニーが来た時、意外と神経質になっていたんですよ。まっ、お坊ちゃま育ちなんですね。

DSC01461.jpg



そしてはーちゃんですがまったくこの犬は何1つ変わりありませんでした。はーちゃんは母ちゃん命ですからブラウニーなど関係ないようです。母ちゃんがいればいいのです。
おそらくブラウニーがいた時も、実はブラウニーの事気づいていなかったのでは?と思っているくらいですから。

そのはーちゃんですが先日、ドックカフェに行きました。もちろんノンさんと母ちゃん、そして友達とその友達のワンコ2頭。
ちなみにこの友達はしばやんの彼女です。夏まで持つの?と囁かれた2人ですがまだ持ちこたえております。(笑)

しばやんの彼女↓(しばやんにはもったいない位のべっぴんです)

DSC01463.jpg



はーちゃんは相変わらず母ちゃんにべったりでございます。べったりは別に気にしないのですが母ちゃんに寄りかかりまくりなんですよ。

はーちゃんていつもそうなんですがとにかく顔をどこかに乗せるのが好きなんです。おそらく顔がデカイから疲れるのかも。前にも紹介したけど車の中はでいつもこれ。

DSC00786.jpg



そしてドックカフェでも母ちゃんが床に置いた鞄の中の荷物を取ろうとすると・・・。

DSC01460.jpg



とか

DSC01465.jpg



とにかく隙あらばこれ

DSC01466.jpg



なんですよ。
はーちゃんなんでいつもそうなのかね?


DSC01469.jpg



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/09/21(金) 17:53:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ジャガーとざくろへ

昨日の記事に書きましたが月曜日はジャガーとざくろに行きました。
彼氏のいないジャガーの3連休はもちろんデートの予定も入っておらず急きょ我が家の雄犬とデートすることになりました。

今までのジャガーはこのブログで、女である事を忘すれてしまった
哀れもない写真が母ちゃんによって公開されてきました。

しかし今日のジャガーは違います。
大きい帽子をかぶってまさに貴婦人のマダムのようです。

名誉挽回のジャガーの写真↓

DSC01443.jpg


あのソファの上で一人寝そべり口をっぽか~んとあけていたジャガーの
の面影はいずこへ。


DSC01449.jpg


本当に女とは怖い生き物です。世の男性諸君女は変わりますので要注意!


そしてワンズの写真ですが昨日までいたブラウニーのアップ。


DSC01439.jpg


そして瞳孔と鼻の穴が開き気味のはーちゃん。


DSC01442.jpg


次はノンさんと行きたいところですがいつものようにほとんど寝ていただけなので今日は省略。

そして帰りの時、母ちゃんは鞄を持っていたのでワンコのリードつけをジャガーに頼んだのですが・・・。

DSC01454.jpg


さすがO型です。


DSC01455.jpg


あの~リードの色があってないんですけど・・・。

DSC01456.jpg


ありえねぇ~っ!! 
さすがージャガーです。普通男性でも同じ色のリードとカラーにするよね。

絶対にありえないんですけど・・・。by A型の母ちゃん。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/09/19(水) 18:44:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ブラウニー帰りました

ブラウニーとの生活も早いもんで今日で終わってしまいました。(泣)
やっとブラウニーも我が家にも慣れてきてというのにちょっと寂しいです。

日曜日は母ちゃん友人の結婚式だったけど父ちゃんとワンズ達はざくろでエンジョイしてきたようです。
ワンコ達はさすがに疲れたらしく月曜日は朝からず~っと爆寝てました。

爆寝の3ワンコの寝顔をアップ。
まずはブラウニー。目がいっちゃってます。

DSC01432.jpg


そしてノンさん、相変わらず親父くさいです。

DSC01436.jpg


そしてはーちゃん。この寝顔メチャクチャかわいい。

DSC01435.jpg


こんなに爆寝しているけれど実はこの日の夕方もざくろに行ってきたよ。2日続けて。
それもジャガーと一緒にねっ!!
その模様は明日にでもご報告します。

下の写真は昨日の朝散歩の時に撮った写真です。

夢の3頭引き~っ! 

DSC01418.jpg


ブラウニーは散歩の引きが強くてけっこう大変でした。でも後はもったく問題のないいい子だったので我が家での預かりも本当に楽でした。



ちょっとおデブでたぬきみたいだったブラウニー。
あなたのおかげ我が家は楽しい1週間が過ごせたよ。

また遊びに来てね。そして幸せになるんだよ。
バイバイ ブラウニー。

DSC01409.jpg



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/09/17(月) 12:00:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ブラウニー来てます。3日目

ブラウニーが来て3日目。早いもんです。
昨日の夜はノンさんとブラウニーだいぶ落ち着いてきて我が家もだいぶ平和に過ごすことができました。

今まで玄関やキッチン裏に隠れていたけど今日はみんなと同じ場所にいます。

ノンさんとはーちゃんがいつも一緒に遊んでいるので羨ましそうに2頭を見ています。

DSC01426.jpg


ブラウニーが羨ましそうに見るノンさんとはーちゃんは何をしているかというと・・・。

(ノンさん引きずられるの巻)




思わずブラウニーも。


DSC01424.jpg

※もちろんルー大柴口調でね。

どうもブラウニーも引きずられたいようです。(笑)

まっ、ちょっとづつ仲良くなっていますのでご安心下さい。

昨日の夜だって。ノンさんとブラウニーこんな側で寝ていました。

DSC01416.jpg


明日は代官山で友人の結婚式!上手いもん食べてきま~す!


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/09/15(土) 16:02:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

ブラウニー来てます。

先日もお話しましたがハッピーラブズの保護犬ブラウニーが13日の夜から来てます。先日、ノンさんとは顔合わせしているのですがノンさんは新参者のブラウニーがどうも気に入らないらしく今だにじっと睨み聞かせてます。

昨日の夜もノンさん&はーちゃんVSブラウニーと大喧嘩をしました。
でもこればっかはしょうがないね。人間がどうにもできないことであって喧嘩してとっとと順位を決めるのにかぎります。
でも家が壊れる~と思ったよ。


順位は決まったのですがブラウニーは相変わらずノンさんが怖い様子。
絶対目を合わせません。

DSC01383.jpg


ブラウニーの居場所はノンさんの目からさけるためキッチンだったり

DSC01381.jpg


※左のゴミはスル~して下さい。(母ちゃん燃えないゴミの日に出し忘れました。泣)

または玄関。

DSC01387.jpg



とにかく逃げ腰。見ていて可哀想になってしまいました。



しかしノンさん、こんなかわいい顔して本当に怖いんです。

DSC01384.jpg



ブラウニーは昨日の夜ほとんど寝てませんでした。環境が変わったせいだと思います。5日間しかいないけど早くこの環境になれてぐっすり眠ってほしいです。

まだ3頭のお留守番は心配なので今日と明日はブラウニーを会社につれていく事にしました。


DSC01390.jpg


ブラウニー、素敵な飼い主さんとめぐりあえますように。

ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ


  1. 2007/09/14(金) 14:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

靴下

ノンさん、なんだか左のホッペが腫れてない?

070910_1300~01.jpg


今度は右のホッペも腫れてるけれど・・・。


070910_1301~01.jpg


実はノンさんのホッペが腫れているのは靴下を咥えているから。

ノンさん母ちゃんと遊んでほしい時は棚から父ちゃんの靴下を持ってきて母ちゃんに遊んでビームを送ります。

070910_1304~01.jpg


これまた普段はあんなにやる気がない顔してるけどノンさんが甘えてくる姿は本当にかわいいのだ。

がっ、その好きにはーちゃんが靴下をGET!

070910_1303~01.jpg


そしていつものようにノンさんとはーちゃんの取り合いが始まり母ちゃんはひたすら見物。

070910_1305~01.jpg




今日ははーちゃんの勝利でした。



070910_1303~02.jpg


オイニ~がついき~とは臭いがきついという意味です。我が家ではいつも言ってます。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ

  1. 2007/09/12(水) 18:57:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

今週から復活します

長いお休みをしてしまいました。
ここ最近は仕事が忙しくて家に帰ったら帰ったでジャックバウワーを見て気づくと深夜。なかなか更新できずにいました。

しかし今週からは仕事も無事落ち着き24シーズンⅡも見終わったのでまたいつもの生活に戻りますのでちゃんと更新していきますね。

ノンさんとはーちゃんはすこぶる元気でございます。
先週は雨模様が続きましたが家の中でもひたすらぬいぐるいの取り合いで2頭はそれなりに楽しんでいます。




でもこの2頭ず~っと最近これで遊んでいるんですよ。朝から晩まで。家の中でひたすら引っ張り合いしてるんです。仲がいいのはいいこどだけど母ちゃんの相手誰もしてくれません。(泣)

先日犬耳さんから最近ジャガーはどうしていますか?というコメントをいただいたのですが日曜日実家に帰ったのでジャガーに会ってきました。

今日は天ぷらパ~リィ~でした。

070909_1908~01.jpg



最近のジャガーはこんな猛暑が続いてたにもかかわらず太ってしまい石塚のように無駄に汗かきまくってました。

妹の旦那がいるというのにソファーを譲ってあげることもなく自分はソファーを一人占領して爆寝。お口もあんぐりあいてます。


070909_1950~01.jpg


恐るべし我が姉。


070909_1952~02.jpg


誰かこんな姉の婿になってくれる方いませんか~!!

明日からお返事書きま~す。


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/09/11(火) 18:48:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

月曜日は・・・。

月曜日は母ちゃんお休みの日。毎週月曜日は必ずネプリーグを観るのが
日課になっている我が家ですがざくろに行くのも日課になっているこの頃。

先日の月曜日の夕方も一人で母ちゃん行ってきました。
(月曜日お暇な方は一緒にざくろで遊んでくださ~い)

嬉しい事にまたもや貸し切り。こんなに広いドックランなのにあまり走らないノンさんとはーちゃんには正直もったいなです。

DSC01311.jpg


2頭でダラダラ歩いたり草食べたりしてるけれど何話してるのかな~っていつも思ってしまう母ちゃん。

おそらくこんな会話しんのかな?

DSC01315.jpg


※マクドナルドはたべさせていませんのでご安心下さい。

そんな事を考えながらざくろでボ~ッとしていると何やら背後から熱い視線。


DSC01313.jpg


これまた看板犬のりきちゃんです。

しかしその座り方ないでしょ。(笑)

一人だとここのオーナーの方が気にかけてくださりいろいろお話したりはーちゃんのスーパージャンプみたりで意外と楽しかったりする母ちゃんです。

また来週行けたらざくろに行こうね!!

DSC01323.jpg


お返事遅くなってごめんなさい!必ずしますのでしばしお待ちを~。

昨日やっと24シーズンⅡが終わったよ~。ジャックバウワーってCMのとうり本当に死なないね。(笑)


ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ



  1. 2007/09/06(木) 18:28:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ブラウニー来る。

しつこいけど土佐さ~ん、感動をありがとう~っ!!
何度観ても泣けるね。テレビでやってたけど土佐さんと旦那さんの夫婦愛本当にすばらすうぃ~!うちも見習いたいですよ。(笑)
そして世陸(略すなってか?)とともに母ちゃんの夏も終わりました。

明日からは仕事が忙しくなりそうなので、疲れてしまって更新できるかちょっと心配。


実は昨日ハッピーラブズの保護犬のブラウニーが、移動途中に我が家にちょっと遊びにきました。以前にほんの少しだけ顔を合わせているのですが家に来るのは初めて。我が家のなんちゃってリーダーノンさんがまずはブラウニーに一喝!

ノンさんの一撃ですぐに順位は決まりました。

ノンさん普段はおっとりしているのですが実はかなり強いんです。
ブラウニーは何処だ!!っと探している写真。
(携帯の画像でかなり写り悪くてごめんなさい)

070902_1950~01.jpg



そしてブラウニーはノンさんの事を怖がって我が家の風呂場に駆け込みでてきません。

070902_1949~01.jpg


まっ、すぐにブラウニーは出てきたのですが父ちゃんや母ちゃんにベッタリでけしてノンさんの顔を見ません。
可哀想なブラウニー・・・。

070902_1959~01.jpg


そんなブラウニーですが13日から17日まで我が家でお世話にします。仲良くやってくれるといいのだけど・・・。

あっ、はーちゃんですか?はーちゃんはまったくブラウニー興味がないようでいつものゴロゴロポーズしてましたよ。(笑)

070902_1959~02.jpg



ポチッとよろぴく~!
人気blogランキングへ
  1. 2007/09/03(月) 22:53:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

FC2Ad