ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこ舐めてんの?

ノンさんはしょっちゅういろんな所を舐めています。
足の裏とか首回りとかチ○チ○とか・・・・。
特にどこか痛いわけではなくて男の身だしなみとでもいましょうか。

でも母ちゃんや父ちゃんにも舐め舐めしてくれます。
父ちゃんの仕事帰りは特にね。汗臭いのがたまらないのか顔や頭、
髪の毛が濡れるほど舐めます。
そんで父ちゃんは「今日はノンさんにシャンプーしてもらった~!」
と言って風呂に入ろうしないことも・・・。(笑)
(結局母ちゃんに強制的に風呂に入らされますが)

先日親指の爪を怪我したノンさん、やはり舐めまくっていました。

今日はその様子を動画で。
ひたすら包帯を舐め続けるノンさんですがしまいには何故か絨毯を舐めて母ちゃんに突っ込まれるノンさん。






けっきょくそれかいっ!!
  1. 2007/10/30(火) 17:44:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

冬用のお洋服

昨日更新しようと思ったのですが医龍に夢中で更新できず・・・。
医龍ってすごくおもしろいけど、どうして坂口は裸で手術のイメトレするのかな~。疑問に思ってるのは母ちゃんだけ??

話変わってもうそろそろ寒い寒い季節が近づいて来ました。そうなるともちろんワンコも寒いはず。ノンさんとはーちゃんは意外と寒がりなので今年も冬用のお洋服を注文。今日そのお洋服が届きました。

それがこちら・・・。

DSC01807.jpg


ぬ~んと登場したはーちゃん。意外とシャキッとしてます。

そして何着てもさまになるのがノンさん。

DSC01808.jpg


ここのお洋服はお値段もお手頃で生地もしっかりしているので母ちゃんいつも同じところで注文してます。
そして毎回プレゼント付き。

DSC01813.jpg


ここ最近ははーちゃんも体重が増えたのでお洋服のサイズが2頭とも同じになりました。でもはーちゃんは猫背、ノンさんは骨太ということもあり着てみると全然違うように見えるんです。

はーちゃんは猫背のせいですぐに首回りがベロ~ンと伸びてしまい洋服の丈が長くなってしまいます。

こんな感じ↓
(今回はまだ初めて来たので首は伸びてません。)

DSC01809.jpg


そして室伏並の胸板をお持ちのノンさんは何故かお腹丸見え。

DSC01818.jpg


サイズ選び間違えてるのかな?とちょっと思ったり・・・。

まっ、あんま気にしてませんけどね!

そして今日は最後に動画を。
洋服を買ったところからいただいたプレゼントで遊ぶノンさん。
そしてそれを欲しがるはーちゃんのがん見。いつもと同じなんだけどこの地味なやり取りが母ちゃんけっこう好き。
はーちゃんのひたすら待つ姿に涙!!




はーちゃんゆ、ゆるすぎ~っ!!



      









  1. 2007/10/26(金) 16:08:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

実家のノンさんとはーちゃん

週末は父ちゃんが出張で実家に帰っていた母ちゃん。久しぶりに家で
のんびりしようと思ったけど急きょ仕事関係の用事が入りワンコを実家に預け千葉に行ってきました。

ノンさんとはーちゃんは実家でいい子にしていたらしいです。
以前、はーちゃんは母ちゃんがいないとソワソワしていたようですが
今ではすっかり実家にも慣れて爆寝するようになりました。

こんな感じ・・・。

DSC01762.jpg


よく見ると鼻水がでてるし。

DSC01766.jpg


ノンさんはくつろぎすぎて何言っても起きません。

DSC01764.jpg


布団かけたってそのまんま

DSC01768.jpg


本当に神経の図太い奴です。

みなさんノンさんの包帯気づきました?実は先日親指の爪がはがれてしまって中のお肉が見えてるんです。痛みはないようですが舐めまくるので包帯しています。一応病院にも行ったのですがとりあえず薬だけで大丈夫とのことで一安心。

今回実家に帰ってジャガーと再会したのですが日に日に家にいる時の格好がひどくなり撮影ができませんでした。だってピッタピタのスパッツに普通に毛糸のセーター(それもあずき色)をスパッツにinしてました。(泣)さすがに母ちゃんも絶句でしたよ。

唯一撮れたのが仕事から帰ってきたばかりのジャガーとはーちゃんの写真これ1枚のみでした。


DSC01763.jpg


「はーちゃんくっせ~っ!」といいながらチュ~してました。
きっと久しぶりのチュ~なんだろうな~と思いながらシャッターを切る母ちゃんでした。

でもあの青木さやかが結婚できたのだからジャガーにもまだまだ希望はあるはず。と願いたい母ちゃんです。



  1. 2007/10/23(火) 18:35:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

はーちゃんの変な動き

母ちゃんは仕事場に週に1度ノンさんとはーちゃんを連れて行きます。
特に意味はないのですが留守番ばかりさせては可哀想なので車で出勤した時はなるべく連れて行くようにしています。

ノンさんはほとんど仕事場で寝ているだけでお客様にもいつも気づかれません。まっ、大人しいのはいい事なのですが連れてこなくてもよかったのでは?と思ってしまいます。

その点はーちゃんは母ちゃんと「一緒だ~!」と思ってそれはもう尻尾ブンブンですよ。
ただはーちゃんの口臭で仕事場臭くなる事は否めませんが・・・。(笑)

そのはーちゃんですが仕事場に来るとベランダにでてはいつも同じ動きをひたすら繰り返します。
普段、家や外ではしないのですが仕事場のベランダにくるといつもこればかりなんです。




本人はそれなりに楽しんでいるようなのでいつも放置プレーの母ちゃんです。でもなんでだろう??

今日はこれから実家に帰ります。
ジャガーの恐ろしい寝顔が紹介できるといいのですが・・・。
  1. 2007/10/20(土) 17:59:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

その後

とうとうブラウニーは帰ってしまいました。ちょっと、いやだいぶ寂しい母ちゃんです。

あんなに可愛がってあげたのに帰るときはほとんど振り返らず、元の預かりさんのお宅に戻っていきました。
まっ、そんなもんですよね。

DSC01710.jpg


ブラウニーがいなくなった我が家は落ち着いております。ノンさんとはーちゃんの爺さんコンビはオフ会の疲れもまだの残っているのかず~っと寝ています。

DSC01716.jpg


相変わらず男同士なのにイチャイチャしております。

今週末は父ちゃん出張のため母ちゃん実家に帰ります。もちろんワンコ連れて。
またまたジャガーの哀れもない姿をお届け予定です。

それでは今日はこれにて閉店


  1. 2007/10/18(木) 18:47:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

愛しのブラウニー

日曜日から来ているブラウニー。

めちゃくちゃかわいいんですけど=っ!!
(絶叫してます)


本当に性格も優しくて穏やか、いたずらもしなくて本当にいい子なんですよ。このまま我が家の子にしたいぐらい。


日曜日は久しぶりにノンさんとはーちゃんとの再会ということもあって少し緊張気味らしく、家の中でも微妙に距離がありました。


DSC01680.jpg



DSC01676.jpg


ブラウニーは母ちゃんにべったりでノン&はーちゃんとはまだ遊びません。

でも昨日は3頭仲良く一緒に寝てたので心配する事もないようです。


ブラウニーは本当に甘えん坊で毎日金魚の糞状態です。
母ちゃんが座ったらすぐに膝の上に乗ってくるし・・・。

DSC01687.jpg


時には母ちゃんの臭いをかんだり・・・。

DSC01688.jpg


ひたすらこびりついていますよ。

DSC01685.jpg



本当に本当にかわいいのだ。でもそんなブラウニーとも今日でお別れです。(泣)また預かりさんのお宅に戻ります。


また会えるといいね。ブラウニー。


DSC01691.jpg

※たぬきではありません

  1. 2007/10/16(火) 17:21:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

またまた来客?

今日は休日~。いつものように月に1度のざくろでオフ会があるということで母ちゃん行ってきました。父ちゃんは仕事だったのでぴんで行ってきましたよ。

071014_1454~01.jpg



暑くもなく寒くもなくちょうどいい今の季節はワンコには最高の時期。
今日も30頭くらい集まっていたかな~。

とりあえず久しぶりはーちゃんジャンプ。

071014_1503~01.jpg


相変わらず猫背姿でジャンプですが今日のジャンプはいまいち。

昼から夕方の6時近くまで遊んでいたのでノンさんもはーちゃんも本当にお疲れの1日でした。

家に帰ってからもご覧の通り爆寝のノンさん。

071014_1943~01.jpg



いびきがうるさいはーちゃん。

071014_1945~01.jpg



あれ????もう1頭・・・・・・






071014_1945~02.jpg


あっ、ブラウニー!


実はまた預かりさんの方が仕事でどうしても家を空けてしまうということで火曜日まで我が家でステイすることになりました。
2度目なので今回はまったく問題なく我が家で過ごしております。

明日もブラウニーの様子をお伝えできればと思っています。

今日は母ちゃんもざくろでお疲れなのでこの辺で。



  1. 2007/10/14(日) 20:34:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

昨日のテレビ

皆様、昨日のテレビは御覧になりましたか?
夜の9時ごろから泉ピン子が出演で盲導犬の番組やってたんです。
もちろん母ちゃんが観ないわけがない!!と言ってもうちの父ちゃん
泣いちゃうから観ないと言って観てませんでしたが・・・。

盲導犬の一生みたいな番組でパピー時代から老後の生活の様子を
ピン子が紹介しているのですがどうも母ちゃんには幸楽の五月(渡る世間は鬼ばかりの)が重なって・・・。どうも番組に入り込めず。

 DSC01631.jpg


※五月号泣


といいながらも気づけば泣いてるし・・・。
母ちゃん盲導犬みるだけでなんだかせつなくなっちゃうんだよね~。

DSC01625.jpg


母ちゃんの頭の中では

盲導犬=クイール=涙という単純な図式ができあがっている。

そしてパピーウォーカーをしている家族が最後のお別れのシーン。


DSC01628.jpg



ここ1番母ちゃんが号泣したところ。

母ちゃんが感動にひたっていると後ろでなぜか

zzzzzzzzzzzz

いびきなんだか寝息なんだか微妙な音が・・・・。

DSC01630.jpg


そりゃ、涙も止まるよ。




  1. 2007/10/11(木) 18:48:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ニクピック~!

すっかりブログも3連休。今日からがんばりまっせ~。

母ちゃんはといいますとこの連休はピクニック~に行ってきましたよ~。さすが晴れ女ということでお天気もピ~カンでしたよ! (古っ!)

DSC01610.jpg


本当は素敵な奥様らしくお弁当を作って持っていきたいところですが日曜日は料理をしないと決めている母ちゃんはデパ地下で惣菜を買いました。けっこうデパ地下すきなんだよね~。

DSC01609.jpg

※このすね毛は母ちゃんじゃありませんからね~!!

昼からビール飲んで、美味しいもん食べてグ~タラしてました。
父ちゃんは酔っ払って爆寝してました。

母ちゃんは公園を散歩したりととても楽しかったんですが・・・。

埼玉から東京の郊外におでかけで、途中で渋滞ということもあり公園に着いた時点ではーちゃんも少しお疲れの様子。

DSC01612.jpg


相変わらず貧相ですね。
捨てられ犬のように悲壮感たっぷりですが立派な我が家はの愛犬です。

ノンさんも何故か不機嫌。

DSC01613.jpg


隣にいた茶ラブに相手にされず苛立ちと疲労で仏頂面。
楽しかったのは母ちゃんだけのようでした。

でも今の時期は行楽シーズンなのでまた懲りずにいきたいな~。
今度は海辺りでも・・・。


不機嫌なノンさんでしたがかわいいお顔のノンさんの動画が撮れたのでアップ。意味はないんだけど・・・。





かわうぃ~!!
  1. 2007/10/10(水) 18:47:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

やっと休みだ~!

毎日朝の10時半に出勤、夜8時帰宅の母ちゃん。父ちゃんが母ちゃんよりも早く帰宅するのですがお留守番の時間は約7時間。
いつも申し訳ないなと思いながらお仕事に向かいます。

この顔見ると後ろ髪引かれる思いで家を出ます。

DSC01589.jpg



DSC01590.jpg


でも仕事は今日まで。明日から連休だ~っ!

皆様楽しい連休をお過ごしください!

母ちゃんのお休みの予定は未定です。とりあえずサンジャポ見て考えま~す!

今日はこれまで。


  1. 2007/10/06(土) 17:27:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お仕置きだ=っ!

なんかさっ、ここ最近頭打ったりとか他にもイライラする事があったんだけどこのモンモンとした怒りを面に出せないA型で気弱な母ちゃん。

沢尻エリカがうらやまし~~~ッ!! 

と思う今日この頃、そして今朝また母ちゃんをイライラさせる事件が・・・。
掃除機かけたばかりの部屋をまたもやノンさんとはーちゃんがやってくれました。

THE 破壊 

DSC01563.jpg



なんでここまでぬいぐるみを破壊してくれるかね。
父ちゃんが少ない小遣いを使ってUFOキャッチャーで必死になって
取ってくるのにすぐにこれです。(泣)
父ちゃんの苦労も一瞬にして水の泡ですよ。

そして今日の主犯格ははーちゃん。

毎回毎回見事に家に中を汚してくれるはーちゃんにお仕置きだ=っ!!



DSC01571.jpg


綿綿山盛りの刑だ~っ!! 

DSC01565.jpg


なんか嬉しそう~。



  1. 2007/10/03(水) 18:53:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

我が家の休日は・・・。

皆様~連休はいかがお過ごしでしたか~?
母ちゃんはガッツリ休んだら頭の痛みが治ったよ。(笑)
ご心配おかけしました。

先日のお休みは雨模様だったのでざくろには行けず家で過ごすノンさんとはーちゃんでした。

母ちゃん達はというと最近仲良くさせていただいてるとりどんさんの家に遊びに行ってきました。このブログには初登場ですがラブつながりでとっても素敵なカップルなんです~。

旦那様は音楽関係のお仕事で家の半分は以上は機材でびっちり!

DSC01550.jpg



CDも何千枚とありましたよ。

そしてここの家族は猫が2匹と黒ラブ1頭。
温かくお出迎えしてくれました。

ちょっとお腹のメタボンが気になったけどとっても美人顔のピーちゃん。

DSC01542.jpg


そしてここのボス、え~ちゃん。

DSC01546.jpg


目が2色ですよ~。貫禄たっぷり!

そして黒ラブのゆきちゃん。

DSC01545.jpg


ちょっとボケちゃったけどとっても可愛いのだ。

みんなでwillをやってインドカレーを食べてとっても楽しい時間を過ごせました。いつも美味しいものありがとうございま~す!!
また遊びに行かせてくださ~い!!


そしてここ最近ぐ~っと冷え込んでいますが、わんこ用に毛布をだしました。すっかりノンさんとはーちゃんも気に入ってくれたようです。

皆様も風邪をひかないようにお体お大事に~。

そして今日のノンさんとはーちゃん。
相変わらず仲良しの2頭。ノンさんがはーちゃんを見つめてウットリ中。

DSC01560.jpg

  1. 2007/10/02(火) 18:55:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad

