ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ブラウニーのお帰り。

ちょっとちょっと~前回の記事のコメント読みました~?
ジャガーからコメントいただいたのですが下記の通り。

素敵なだんなひとつ
とびきりの!
持ってこいや~~~~!!!!!!

byジャガー


自分の姉ながらコイツおもろいっ!と思ってしまった母ちゃん。
おそらく高田のマネだよね?

今年もあと一ヶ月。ジャガーは今年もお嫁にいけず年を越そうとしております。
高田のマネなんかしてるから嫁にいけないんだ。ボソッ

さてさて話変わってブラウニー。水曜の夜に帰ってしまいました。
預りさんが来たら振り返らずとっとと車に乗ってたよ。
ちょっと悲しかったなぁ~。

でもブラウニーがいる間、実は母ちゃんかなりの寝不足でした。
ブラウニーはゲージやサークルに入らないで預りさん宅では、
いつもおざぶの上で寝るとのこと。
我が家でもおざぶのようなものを初日に用意したのですがまったく興味ナッシング!そして結局ブラウニーが気に入った場所は我が家の布団の上。

ちょっと3頭はきついでしょ~。(泣)
今だってノンさんとはーちゃんに占領されそんなスペースはないのに・・・。

このスペースのどこに寝ろってか?

こういうこと?

DSC02105.jpg

中国雑気団並の体の柔らかさでないと寝らせませ~ん!(泣)


でもねブラウニー布団の上が相当気に入ったらしくこの寝顔だよ。

DSC02108.jpg



笑ってるよ~っ!!


DSC02107.jpg



たぬきだよ~っ!


こんな寝顔をみたら起こす事もできずけっきょく母ちゃんは身動き
できない状態。朝起きたら夜寝た体勢と同じでした。
自分ながらにびっくり。そして筋肉痛。


ブラウニーがいなくなったので今日はゆっくりと寝かせていただきま~す!!



  1. 2007/11/30(金) 17:26:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

来客あり。

寒いですね。皆様週末はどうのようにお過ごしでしたか?

母ちゃんはワールドカップバレーに熱くなっておりました。
おそらく選手ゴッツよりも興奮していたかと思われます。(笑)

しかし彼の雄叫びすごいよね。1点取っただけであんなに喜んでたら
疲れちゃうと思うのですが・・・・。
テンションあげあげで行こうぜ~って感じなのかな?


まっ、そんなことはさておき実は我が家、先週の土曜日から急きょ来客がありましてドタバタしておりました。

来客とはこのお方。


DSC02097.jpg


そうブラウニー。預かりさんの急用でまた預る事になりました。
今回は水曜日まで我が家にいます。
ブラウニーはもうそろそろ里親さんが決まりそうなんですよ。

今回は3回目の滞在なのでまったくもって問題なし。
ノンさんはーちゃんとも仲良くやってくれています。

そんな週末我が家は父ちゃん、母ちゃんと+3ワンで車に乗っておでかけしました。

こちら出発の時の写真。


DSC02082.jpg



お腹がすいたので腹ごしらえしようと思ったのですが3ワンいるので
レストランに入ることもできす結局はマックで空腹を満たす事に。

もちろんドライブスルー。
マックと言えば恒例のこれでしょ。


DSC02087.jpg



まっ、母ちゃんの営業スマイルが1番だけどね。笑(自画自賛)

しかしこのマックに匂いに3ワンが車内で大興奮!


DSC02089.jpg


まっ、あげたいのはやまやまだけどさすがにあげられないので3ワンを放置してハンバーガーにガッツク母ちゃん。

ふと後ろを振り返ると熱い視線が・・・・。



DSC02096.jpg



ノンさんが下敷きになってる~っ!!
でもその必死な姿に笑えた母ちゃん。

久しぶりのマックはなんだか美味しかったな~。







  1. 2007/11/27(火) 17:42:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:19

つづいてノンさんの動画。

前回のはーちゃんの動画ですが皆様に好評でよかったです。
癒されたみたいで・・・。
これではーちゃんのゆるゆるも無駄ではなかったですね。

そういえば母ちゃんケンコバの事コバケンって書いてたね。
sorry sorry.
コバケンは母ちゃんの友達のあだ名でした。(笑)



今日は動きの少ないノンさんの動画。
ノンさんはご存知の通り the 俺流
この頃は年のせいかさらにワガママになり母ちゃんを困らせています。

ノンさんの要望に答えて撫で撫でするのですがもっと下(腹のあたり)
の方を撫でろとこの頃注文さえしてきます。
それも俺様的な態度でやるもんだからマジムカツク~ (ギャル風口調で)






しかし地味な争いだなぁ~。

  1. 2007/11/22(木) 18:41:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

リクエストにお答えして

なんでなの=っ!!なんであの美しい内田有紀が千原の弟とつきあってんの=っ!!
やっぱ男性は才能ということかし??

内田有紀ファンの父ちゃんもガックリしております。
千原兄弟全然おもしろくねぇ~!って父ちゃん言ってたな。負け惜しみか?

母ちゃん的にはコバケンの方が全然いいのだけど・・・。


さてさて話は変わって時々コメントをいただいている犬耳さんからのコメントで

「はーちゃんの寝顔にはホントに癒されますね。
機会があったら動画でもお願いしま~す。」

ということでね、早速リクエストにお答えしちゃいます。

寝顔の動画ってあまり動きがないからおもしろくないのだけど
はーちゃんは別です。これノンさんだとまったく動きがないから
いまいちだけどやはり天然はーちゃんはやってくれます!

仕事でお疲れのリーマン君!
家事、子育てで疲れているそこの奥さん!

この寝顔で癒され下さい。
(後ろのBGMがうるさくてごめんちゃいね)






みなさ~ん癒されたかな?


  1. 2007/11/20(火) 18:32:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:19

ノンさんもよろぴく

すっかりはーちゃんの濃いキャラに押されぎみのノンさん。
ただでさえ黒く、顔の表情がわかりにくい上に半分心配停止状態と
きたらそりゃ人気も低迷するわ。

今日だって朝からこれだよ。

生き倒れ~。


DSC02015.jpg


寝る子は育つと言うけれど寝すぎだろっ!

でもこんなかわいい一面も。

071115_1011~01.jpg


※with ガチャピンが悪魔になった人形と。かなりうさん臭い。

それにここ最近は頑固爺になってきた。
少しづつ年をとったな~って思うこともある。
でも年をとるにつれパピーとは違う可愛さがありとても愛しい。


こんな地味キャラなノンさんだけど皆様よろしく。

DSC02019.jpg


~どうでもいい話~
先日うちの婆ちゃんに「最近なんのドラマ観てる?」って聞いたら
坂上二郎龍尾(りゅうお)って素で答えてたからそのまま知らん顔しといたよ。相変わらず天然の婆ちゃんです。飛びます、飛びます~!!


皆様楽しい週末を~!




  1. 2007/11/16(金) 18:54:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

眠気と戦うはーちゃん。

今日もはーちゃん記事です。ノンさんファンごめんなさい。

前々回の記事で書いたはーちゃんの光合成。
こちら↓

DSC01859.jpg


実ははーちゃん本当に立ち寝が多いんです。
母ちゃんが家にいる間はとにかく一緒にいたいらしくほとんど寝ません。だから眠いのに頑張って起きているせいもあってか、立ち寝が多くなってしまうようです。

いつもこんな。

DSC01868.jpg


眠いなら横になってねればいいのにね。
だからはーちゃんが眠くなってきたら「は~ちゃんゴロンしな~。」って母ちゃんが言うのですが無理。
我慢して結局は立ち寝になってしまう。

それに「伏せ!」とコマンド言ってもダメなんです。伏せという言葉がまだ理解できません。何回も教えたのですが覚えないんです。(泣)

はーちゃんは来たときからあまり伏せのポーズをせずひたすらお座りでした。だから疲れてしまってしまいには前々回の記事の亀みたいに首がニョロ~ンてなってしまうのかも・・・。


今日の動画もはーちゃんが眠気と戦うところです。
(となりのノンさんは半分死んでます)





目がショボショボしてるぞ~っ!





  1. 2007/11/13(火) 18:50:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

はーちゃんのタプタプ

はーちゃんのゆるゆるっぷりは皆様もご存知のとおり。
何がゆるいってやっぱ顔ですね。それも特に口周り。
お口周りのタプタプ具合はかなりのもんなんです。
ドアップでみるとこんな。

DSC01965.jpg


かなり垂れ下がってます。人間でいうならほうれい線バリバリです。
ノンさんよりも若いのにこのタプタプ具合はノンさん以上でしょうか。

ちなみにノンさんはゆるゆるというよりもダラダラ。

DSC01961.jpg


半分死んでます。 (耳そり返ってますよ~!)(笑)

このはーちゃんのタプタプですがすご~く伸びるんですよ。
上から見ると・・・。


DSC01966.jpg


なんかこんなサメいましたよね?
ハンマーシャークとかいうサメだったかな?
でもサメのような凶暴さやシャープさはゼロ。

何せ寝顔がこれですから。

20071109185141.jpg


この寝顔にホント癒されます。


皆様よい週末を!!


  1. 2007/11/09(金) 23:12:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

はーちゃんの日光浴はおもろい。

先日の日曜日はとってもいいお天気でしたね。もちろん夕方はざくろに行ってきましたが昼間は家でのんびり過ごしました。


ノンさんとはーちゃんも昼間は家で日なたを探し求め家中移動して日向ぼっこを楽しんでいました。

こんな感じでまったりと・・・。


DSC01856.jpg


こんな姿を見るととても幸せな気持ちになる母ちゃん。

はーちゃんも気持ちよすぎて絶叫してます!


DSC01853.jpg


顔がいっちゃってるよ。(泣)

そして別の部屋に移動してガン寝するノンさんとはーちゃんだけど。

DSC01857.jpg


よく見るとはーちゃんが・・・・・。

DSC01859.jpg


横になって寝ればいいのに立ち寝だよ。
なんだか赤いちゃんちゃんこ着たお爺ちゃんが縁側で日向ぼっこしてるように見えるのは母ちゃんだけ???

DSC01860.jpg


しかしなんでそんなにはーちゃんは貧相なの?
こっちが悲しくなっちゃうよ。(笑)

そしてしまいにははーちゃんが・・・・。

DSC01861.jpg


この姿勢しばらくしてました。母ちゃん一人でカメラ片手に爆笑。

本当にはーちゃんはおもろいワンコです。

最後はやっと横になってぐっすり寝てくれました。

DSC01862.jpg


かわいいかわいい天使達の日向ぼっこの様子でした。


  1. 2007/11/06(火) 18:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

今は無きおりブロ!

やっぱり医龍に夢中で更新できず・・・。

ここ最近みんなブログを書いてるけど母ちゃんも以前はみんなのペットブログをひたすら読み逃げしていました。 (おい、コメント残せよって突っ込みはなしで。)

以前は富士丸とか毎日欠かさずチェックしてたけどここ2,3ヶ月は読んでいないな~。今じゃかなりの売れっ子になってしまったね~。
そういえばたけ・ひろしはどうしているんだろうか?

でも母ちゃんの中ではやはりおりブロを越えるものはないと思っている。
おりブロまさか知らない人いないよね??
(30過ぎた独身男その名はシバやんとラブラドールのオリオン♂の寂しい生活の様子を綴ったブログ)

はい、そこの君=!!おりブロ知らないのなら来週まで読んでおきなさい。期末試験にできるからね~。
あれはある意味母ちゃんのバイブルですから。
かなりアンダーグランド感たっぷりでペットブログとは書いてたものの
母ちゃんからすりゃ、あれはペットブログではなかったような気もするけど・・・。


しかしあの妄想はどうなんだろう??本当にこの人頭の中大丈夫?
って思ったけど意外と会ってみると普通の人でした。まっ、かなりのドMだけど・・・。(笑)

そこで今日はオリブロを思い出そうという内容でしばやんがブログで書いた妄想を母ちゃんが勝手に選んでご紹介。
その名も「オリブロを懐かしむ!」


母ちゃんが選んだ記事は2006年9月13日
※あくまでもシバやんの妄想です。母ちゃんではありません。


しばやんが彼女と過ごす週末の過ごし方を妄想してます。




土曜日の昼

チャイムの音で目が覚める。

オリオンとオレで玄関のドアを開けると

白いワンピース姿の彼女。

嬉しくって彼女に飛び掛るオリオン。

『おはよーっ!オリー♪』

『こらっ!オリ!洋服が汚れるやろーがぁー!』

『おはよ。今まで寝てたの?』

『う、うん。まぁ、入ってよ。』

『おじゃましまーす。仕事、忙しいんだ。』

『いや。昨日はちょっと夜更かししちゃった。』

『お腹すいてない?』

『もう、ペコペコや。』

『じゃぁ、チャーハンでも作るね~。』

『サンキュ♪オリ、じゃぁお前は先に飯食うか?』

喜ぶオリ。

オリオンの器を持って台所に入ると

持ってきた花柄のエプロンを着た彼女。

後ろの蝶々結びが縦になってる。

『ほら、縦になってるよ。』

といって一旦ヒモを解いて結びなおしてあげる。

『よし、これでOK♪』

『ありがと♪』

彼女が後ろを向いたまま首だけ横に回して流し目でオレを見る

その瞬間に後ろから抱きつきたい。

で、彼女が囁くんや。

『ぎゅーっと抱きしめて♪』




ってな。


あー、わかってるさー。

みーんなひいてることぐらいわかってるさー。



    
以下省略・・・。





・・・・ホント、今で読んでもドン引きです。(笑)
しばやんがこの妄想をいつも仕事中に書いていたかと思うとかなり笑える。

でもこんな妄想書いてるけれど母ちゃんは知ってるよ。

彼女のためにしばやんが時々料理を作ってあげてること。エヘヘッ
(しばやんはかなりの料理の達人です。)

まっ、しばやんの妄想が現実になってもドン引きするだけだしね。


この企画「オリブロを懐かしむ!」はまた来週にやりますので~!
観たくないって言わないでね~。



すっかり我が家のワンズネタ書き忘れたけどすこぶる元気にしております。

先日の日曜日のざくろでのノンさん。
相変わらず走らずボールに夢中でライガーに白い目で見られるの巻き。
(本当はライガーがノンさんのボール待ちしている)


071028_1648~01.jpg


そして恒例のはーちゃんジャンプ。しつこい?
CGは使用しておりません。

071028_1622~01.jpg



久しぶりに頑張った~!


  1. 2007/11/01(木) 18:58:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

FC2Ad