ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

外飼いのワンコ

ここ最近寒くて朝の散歩が辛いけどなんとか起きてノンさんとはーちゃんと一緒に散歩しています。

先日朝の散歩でいつもと違う道歩いたら外飼いされているトイプーがいた。
また別の家ではミニチュアダックスが外飼いされていた。
けして外飼いが悪いわけではない。
(きっといろんな事情でどうしても外じゃなきゃダメってところもあるしね)
でもこの犬種は家で飼うべきなのでは?と思ってしまう母ちゃん。

うちの近所でも外飼いだけど可愛がられているラブも知っているし
人それぞれかもしれないけど母ちゃんはどんなに大きい犬でも一緒の
お部屋で暮らしたいな。

家の中でワンコと一緒に暮らすといろんな顔が見えてもっともっと
ワンコとの生活が楽しくなるしますます可愛いくなる。


20080130184050.jpg

※母ちゃんの極太の太ももはスルーでよろしく

はーちゃんもすっかり我が家の家族になってもうすぐ1年。
今まで甘えられなかった分すっかり母ちゃんに甘えまくってベッタリ。

いっつも母ちゃんの側にいます。ドックカフェに行っても側に寄り添って離れません。

20080130184040.jpg


※お座りしながら寝るってすごくない????

きっとワンコだってはーちゃんみたいに飼い主さんに甘えたいはず。

外で繋がれているワンコをみると寒くないかな~、飼い主さんちゃんと話しかけてあげてるのかな~って思ってしまう。
せめて毛布だけでもこの季節は置いてあげてほしいな。
そして朝晩散歩してたくさん撫で撫でしてあげてほしい。
大切な家族なんだからね。


  1. 2008/01/30(水) 18:57:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

寒いっす!

寒いですね~。母ちゃんの住んでる地方は昨日の夜気温1度でしたよ。
そりゃ寒いよね。 

我が家のワンズどもはというと、いつものワンズ用高級ベットにいるはずなのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・。
いないんですよ。

DSC02499.jpg

※実はこのベット、いらなくなった布団にいただいた毛布を丸めたお手軽ベット。かなりいいオイニ~してます。

やはりあまりの寒さにワンズもカーペットに非難しております。
我が家はこたつがないもんでダイニングテーブルの下に2畳ほどの
カーペットを敷いているだけ。もちろんストーブはあるけど。

だからここ最近のノンさんとはーちゃんの行動スペースはこの畳2畳ほどのスペースのみ。

DSC02495.jpg


この2頭朝から夜寝るまでここにず~っといるんですけど・・・。
母ちゃん達が食事しててもノンさんなんか絶対動かないですよ。

DSC02494.jpg


おやつもらうときだって、ここだからね。

DSC02490.jpg


はーちゃんも同じく。
(ちょっとはみでてますが。)

DSC02493.jpg


テーブルの下で生活するはーちゃん、ますます猫背になってます。(笑)

DSC02498.jpg



皆様楽しい週末を~!



     
  1. 2008/01/25(金) 18:58:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

寒いですね。

母ちゃんの大ファンのジョニーデップ様が最近来日していましたね。
海外の中でもかなり好きな俳優なんだけど母ちゃんの中で急にオバマが急上昇!
ちょっとあんなかっこいい大統領ってどうなの=っ!!あっ、まだか。ボソッ
間違いなくディビット・パーマー超えたね?? (24のね。テレビだっつ~の。)
経験不足で政策が明確ではないとか言われてるけど母ちゃん全然OKよ~!

な~んてバカトークから始まってますが今日はあまりにも寒くて引きこもりっぱなし。なのでこんなの作りました。

ワンコクッキーです!

20080121214112.jpg


全粒粉とサツマイモなどを入れた超簡単なもの。
ノンさんもはーちゃんも喜んで食べてくれました。
我が家のワンズはなんでも喜んで食べてくれるので助かります!

母ちゃんも今日はビデオを借りてきて久しぶりにのんびりした休日を過ごしましたよ。
母ちゃんこうみえて映画鑑賞が好きでね。1週間に必ず1本は観てますよ。
ちなみにバベル借りました。

ノンさんとはーちゃんは昼間もひたすらカーペットの上で爆寝。
昼間あれだけ寝てるのに今も布団の上で熟睡。

こんな顔して・・・。

20080121214045.jpg


はーちゃんてなんでこんなにお顔が伸び伸びなのかしら。
しかしブサイクだなぁ・・・。でもかわいい。





  1. 2008/01/21(月) 11:49:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

いい関係

前回のブログでまたジャガーのこと書きましたが
かあちゃんはいつもジャガーに何も言わず勝手に更新しております。

ジャガーが夜中に何気にノエルとはーちゃんのゆるゆる日記が
更新されているかな~と思って携帯をみたら自分の記事が!
「自分の記事を読んでドン引きしたよ!」って電話がきました。

こっちは以前からドン引きしてるっつ~の!!



さてさて話変わりますがノンさんとはーちゃんは似たもの同士では
ないけれど本当に仲がいいな~と思っています。
はーちゃんがノンさんをすごく頼りにしているし、ノンさんもはーちゃんを守らなきゃって感じで、この2頭喧嘩せずいつもくっついております。兄弟なのか師弟なのか・・・。

DSC02037.jpg

※かあちゃんも一緒にいれて~!


今日はそのいい関係を表している動画を公開。
でもほんの数秒だけど。

ノンさんがいつものように寝転んで父ちゃんに撫でろといってる後ろで、はーちゃんは自分の猫背を利用してひたすらノンさんの枕になってあげているというなんとも切ない?動画。
(後ろにあのブラウニーの姿もありますよ~!)

まっ、偶然っていえば偶然なんだけど・・・。



父ちゃんち○ち○触りすぎ~!!


はーちゃんの背中ってなんであんなにせつなくて悲しいんだろう・・・。





  1. 2008/01/16(水) 18:05:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ジャガーの足元

今日は母ちゃん朝から親戚の引越しの手伝いなどがあり
帰ってきたのは9時前。すぐにお風呂に入ってのんびりできたのは
10時頃。テレビつけると香取慎吾のドラマがやってたんだけど
エレファントマンみたいな子供がでてきてびっくり。
なんであれかぶってんの?結局母ちゃんもじっくりみていなかったので
わからないまま別のチャンネルに。う~気になる。

さて今日は親戚の引越しだったのですがジャガーも手伝いに
借り出されました。その家はもう電気やガスも止めしまっていたので
みんなで寒さをしのぐため厚着をして大掃除。

母ちゃんはダウンを気ながら掃除しているのに
ジャガーは若干おデブちゃんなので寒さも気にならず一人で薄着。

20080114222219.jpg


でも足元だけは完全防備でした。
そしてお洒落もけして忘れません!

はい、こちら、どん。

20080114222406.jpg


おちょくってるよ~っ!(笑)
しかしよくこういうの見つけてくるよね。
間違いなく中国製だよ。

そしてあの足元でトイレを掃除していたのですが、見てください!

20080114223301.jpg


ふくらはぎにホカロン発見!!

なんかこの後ろ姿見てやっぱジャガーってすごいと思ってしまった
今日1日。


このままだとワンコがでてこないので最後に1枚だけ。


20080114224134.jpg


おやすみ前のはーちゃんで~す!



  1. 2008/01/14(月) 22:45:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

年末事件簿

年末の母ちゃんの痛い失恋があったのはこの前の記事にも書いたのですが、実はその失恋を忘れるほどの事件が年末にあったんです。

DSC02389.jpg



そう12月31日。父ちゃんは仕事で母ちゃんは年末の買出しに出かけて帰ってきた夕方。いつものようにノンさんとはーちゃんは留守番をしていたのですが昨日捨てたはずの腐ったスイカの皮がキッチンにポツンと落ちていました。

我が家のノンさんとはーちゃんは普段でしたらテーブルの上に置いてある食べ物は人間がいなくてもけして食べないし、ゴミ箱もあさりません。
しかし今日にかぎって台所に行くとスーパーの袋に入れた生ゴミに穴は開いていなかったのですが持ち手の部分がやけに伸びて中の生ゴミがみえたんです。

やばっ、こいつら食ったな?と不安をよぎらす母ちゃん。

ノンさんとはーちゃんは知らん顔なのですがノンさんのお腹がやけに丸いことに気づく。
(はーちゃんは何も食べていませんでした)

スイカを食べたならまだ大丈夫か。と思ったのですが考えたら昨日は親戚が来て蟹パーティー開催。まさかと思って生ゴミをを見ると

か、か、蟹の甲羅がないんです=っ!! 
それも昨日は総勢6人!!そんでもって小さめのスイカ丸ごと。

蟹はさすがにやばいでしょ!

DSC02017.jpg


このクソ忙しい年末、そして密かに楽しみにしていた紅白歌合戦がまもなく始まろうとしている時なのに=っと思いながら病院に行く準備を始めた母ちゃん。とりあえず年末だから電話してから行こうと思って電話して事情を話したら病院の先生が

「とりあえず様子を見てください。そのうち吐き気が下痢がきます。あまりにも苦しそうだったら連れてきてください」 

とのこと。とりあえずノンさんは平気そうにしているので様子を見ることに・・・。

そして2時間後。ノンさんの嘔吐が始まりました。結局朝までに5回吐きました。さいわいな事に下痢にはなんなかったけどウ○コにはしっかりと蟹の甲羅を確認できました。

ノンさんの年越しは本当に辛いものとなりました


うちの子は大丈夫と思っていた母ちゃんの気のゆるみもいけなかったことに反省。本当にノンさんごめんなさい。この事件後からは生ゴミの場所も気をつけています。

翌日には何事もなかったように復活したノンさんですがしばらくの間、ノンさんにチュ~すると蟹フレバ~でした。
(これがまた臭いこと臭いこと)

でもノンさんも元気になって一安心。
あ~本当に冷や汗かいた年末年始でした。

DSC02394.jpg

  1. 2008/01/09(水) 18:15:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

最後の正月休み。

すんませ~ん!!かなり長い正月休みをいただいてしまいました。
暇してたのですがいろいろとお出かけしていたため更新できずにいました。

さてさて今日は母ちゃん最後の正月休み。実は父ちゃんとノンさんはーちゃんを連れてあるお家に遊びに行ってきました。

行った所はしばやんの家。

突然ですが実は、オリが・・・・

チ~ン

20080106233009.jpg


オリご愁傷様です。

な~んて冗談です。この写真遺影のように見えますが実はしばやんの家の玄関の壁に貼ってあるオリのポスター。
なんだか遺影に見えるのは母ちゃんだけでしょうか?

実際オリは元気にしておりますよ。

20080106232832.jpg

※父ちゃんに抱きつかれるの図

オリは相変わらずタレ目で目の周りに天然アイラインが入っていて、しばやんの事が大好きなオリ。来月で9歳ですがとっても元気でした。

もちろんしばやんも・・・。

20080106232824.jpg

※キッチンで料理するしばやん

彼女とも相変わらずラブラブでデートで忙しくオリブロ再開する気まったくありませんね。

しばやんのお部屋に色違いのスリッパ発見!!

20080106232944.jpg


ヒュ~ヒュ~


オリブロをみていた方はよくおわかりだと思いますがしばやんの趣味は料理。今日も母ちゃん達が来たのでとっても豪華なおもてなしをしていただきました。

まずはオードブル

20080106232755.jpg

※クラッカーの上にチーズ、アボカド、生ハムとオサレな一品

そしておひたし

20080106232903.jpg


そして水菜のサラダとメインのお肉。

20080106232915.jpg


モモ肉を揚げてから煮ているかなり凝った一品でした。これを一人で作ってくれました。もう主婦顔負け。しかしどれも美味しかったな~。

そしておいしい酒と愛犬自慢話とどうでもいい話ダラダラと・・・。
これまた楽しい時間が過ごせました。

ノンさんは神経が図太いので初めてのおうちでもグーすか寝れます。

20080106232729.jpg


はーちゃんもいつものように天然ぶりを発揮。
お座り姿で寝ていました。

20080106232926.jpg


しばや~ん!今日はご馳走様でした~!
またご馳走よろしくね~!!


コメントお返事遅れていますが明日からしますね!


  1. 2008/01/07(月) 00:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

期待を裏切らない女

皆様、明けましておめでとうごライますっ!!
(まだ藤崎マーケットひきずってるよ~っ!)

去年はたくさんの方にこのブログを読んでいただき本当にありがとうございました。
こんなブログでも読者がいることは本当に母ちゃんにとって嬉しい事です。今年はオリブロのようにもっとアンダーグランドでマニア向けのブログを目指して頑張りますので宜しくお願いいたしますね。

しかしかなりご無沙汰してしまいましたね。本当は年末に更新したかったのですが何せ母ちゃん心に大きな傷を負ってしまい更新できずにいました。あまりのショックでPCに向かう事できず。

あまりにも突然に裏切られてしまったんです、オダジョーに・・・。

ていうか香椎由っていいよね~。オダジョーが旦那で友達に小栗旬でしょ!母ちゃんには羨ましずぎる交友関係。
でも昨日の笑えない病院24時で死ぬほど笑ったら失恋の悲しみもすっかり癒えたよ。
(かなり単細胞人間の母ちゃん。)


さてさて我が家の正月ですが、家にひきこもっております。お笑い番組見ながら食べて寝て飲んでというまったりとした正月。そして昨日からジャガーが来ております。

20080101122300.jpg


あらっ、意外と今回はノーマルな女性ですね。

さすがのジャガーも去年のブログではかなりいっちゃってるオバサンを見せてしまったのが気になってるらしく今年は大人の女になりたいとのことですっかりイメチェンしたもようです。

そんなわけな~いっ!! 

だってだって足元が・・・。

20080101122310.jpg


ふずけすぎです!RED CARD退場。

変な生き物かと思ってノンさんもチェッキング。

20080101122319.jpg


ある意味期待を裏切らないジャガーに今年も期待したいと思います。

最後にはーちゃんとツーショット。


20080101122331.jpg


はーちゃんテンションひく~っ!
  1. 2008/01/01(火) 13:15:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:17

FC2Ad