ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

プレゼントいただきました

どうもです。皆様休日はいかがお過ごしでしたか?
母ちゃんは日曜日は結婚式、月曜日はお手伝いを頼まれ相模原市にお出かけ。
まっ、いろいろあって詳しいことは書けないけど月曜日は業界の人2人に会ってきたよ~。
一人はとっても素敵なおじ様、もう一人はイケメンモデル~!!
そんでもって母ちゃんの好きなハーフですよ。おもわずご馳走様っていいそうになった。
でも5月に結婚するらしい・・・。チエッ
なんで同じ人間なのにこうも違うのでしょうか?神様って卑怯だよ~。(泣)

そんでもって先日友達からノンさんとはーちゃんにプレゼントをいただきましたのでご紹介。

それは何かというと 「探偵物語の松田優作のヅラ~です~!」 

またこれがかわいいんだ。被りもの好きな母ちゃんとしては早速2頭に被せてみました。

まずはノンさんから。

080326_0840~01


松田優作も色が黒かっただけに意外と似合ってるよ。
そして松田ハー作ことはーちゃん。

080323_0806~01


・・・・ていうか普通のおばさん??
本人はどうも違和感ないらしく家の中で普通に被ってウロウロしていました。
はーちゃんが婆ちゃんにおねだりをしている時の写真がこちら。

080323_0809~01


来週はこれをつけて看板犬させようかな?(笑)

にゃんこさんプレゼント本当にありがとうございます~!!

そして最後に明日はノンさんの誕生日。
去年は日にちを間違えたけど今年は大丈夫!
明日でノンさんは8歳になりますよ~!







  1. 2008/03/26(水) 18:18:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:19

独り占め

ノンさんとはーちゃんは朝の食事のあとしばらくの間、ボールなどで遊ぶのが日課。
今日もいつもようにロープを引張りっこしている。

080322_0937~02


でも決まってノンさんが勝つ。
今日もノンさんロープをget!

080322_0938~03


ノンさんにロープを取られたはーちゃんは諦められずノンさんの側で
チャンスをうかがうのもいつものこと。

080322_0941~02


ひたすら待っていたはーちゃんだけどノンさんがず~っと独り占めしているので
少し疲れてきたみたい。ウトウトし始めました。

080322_0940~01


それでも諦めきれないはーちゃんは寝ながらでもその場所を離れません。
はーちゃんの背中もとうとう猫背になってしまいました。

080322_0943~01


はーちゃんの背中、けなげすぎる・・・

ノンさんもはーちゃんに渡してあげればいいのにね。


明日は横浜で友人の結婚式だよ=!それもスピーチ頼まれてます!
みんなが母ちゃんのKYスピーチ期待しているようなので
新婦の今までの悪態をばらしに行ってきます~!(笑)

では皆様楽しい週末を・・・。
  1. 2008/03/22(土) 11:59:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

オフ会その後

日曜日はオフ会でした。本当はオフ会の様子を書こうと思ったのですが
食べるの必死で実は写真を撮るのを忘れてしまいました。
オフ会の様子はきっと他の方が書いてくれているのでおまかせします。

日曜日のオフ会でしばやんに「政治と宗教はブログに持ち込むな!」怒られました。
オバマがイケメンだって書いただけなのに・・・。
しばやんは何故か母ちゃんに強気なんだよね~。母ちゃんが恋のキューピットのはずなのに・・・。
本当なら足を向けて寝れないと思うのだけど。エヘヘッ

ちなみに先日ブレア元首相がテレビでてたけど彼もとってもジェントルマンな感じがして素敵だったな~。
(あっ、反省してない?笑)

月曜日は母ちゃん仕事がお休みでヒッキーでした。(ひきこもりね)
ノンさんとはーちゃんもかなりのオフ会でお疲れだったようで1日中死んだように寝ていました。

DSC02882.jpg


近くでみるとノンさん完全に死亡。耳が反り繰り返ってますよ~。

DSC02881.jpg


はーちゃんの寝顔はいつみてもブサイクなんだな。

DSC02883.jpg


でもブサイクほど母ちゃんはかわいいと思うのです。

今週はまた更新するよ=。特に何もないけどね。
ではバイナラ






  1. 2008/03/18(火) 18:54:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜日は・・・。

きた~~~~~っ!!
っていって織田祐二のものまねする人おもろいよね?
母ちゃん最近あの人にはまってるんだけど・・・。あと世界のナベアツ。
3の倍数と3の数字がつくとき時は馬鹿になって5の倍数は犬っぽくなるとかアホなことやってるけど
そのアホ具合が好きだったりする。(笑)


さてさて先週末は天気もよかったので車の掃除をしておりました。
母ちゃんは車の外側はまったく洗車しません。年に1度するかしないか。
シルバーグレーなので汚れが目立たないんだよね~。(笑)

でも中はかなり頻繁に掃除しているけどやっぱり大型犬2頭ともなると
かなり毛がすごいんですよね~。気がつけばかつら1人前は作れちゃうぐらい毛のかたまり。
そのうえ獣臭。絶対他の人乗せられないよ~!(泣)

シートをひいてその上に毛布を敷いたりしてるけどやっぱり汚れてしまう。
皆様はどうしているんでしょうか?
何かいい方法があったら教えて下さい。

この日はとっても天気がよくて暖かかったから洗車中ノンさんとはーちゃんも
我が家の駐車場で日光浴をさせました。
でも近所の人達が何故かノンさんとはーちゃんみて笑うんだよね。

080309_1245~02


たぶん10人中9人ははーちゃんみて笑ってると思うのだけど・・・。
まっ、他の人が笑ってたってまったく気にしません。
ノンさんとはーちゃんの可愛いさは母ちゃんが1番知っています。

ご近所では黒くてデカイから怖いイメージがあるみたいでなかなか撫でてもらえないけど
甘えた時のノンさんの顔といったら・・・。




本当にかわいいのです。
おまけに振り向きざまのノンさんはさらにかわいいのだ。



※父ちゃんのメタボ腹はスルーで。よくみるとギャランドゥ?

時々土佐犬ですか?って言われるけれどはーちゃんだって
こんなにかわいいのです。




あっ、我が家の愛犬自慢になっちゃたけどゆるして下さい。

今週末はざくろでオフ会です。なんとワンコ頭数50頭以上。(ほぼ大型犬)
どうなることやら。楽しみだな~。





  1. 2008/03/12(水) 17:52:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ひなたぼっこ

オバマ頑張って~!!
ってアメリカ大統領選で熱くなっている日本人は母ちゃんだけかと思ったら福井県の小浜市も勝手にオバマ氏を応援する会なんていうのを作ってた。(笑)

オバマソングを皆様で大合唱しましょう!



イエス ウィ キャ~ン♪

   イエス ウィ キャ~ン♪

     イエス ウィ キャ~ン♪


(スカーレットヨハンソンとかハービーハンコックとかかなり豪華メンバーが参加しててびっくり~!)

って相変わらず前置きはどうでもいい話。
犬ブログランキングからはずれたから別に何書いてもいいんだよね。


さてさて花粉症の季節で大変ですがだんだんと暖かくなり春が近づいてきたって感じですね。

我が家のノンさんとはーちゃんも家の中で日なたを求めては
日なたぼっこしてますよ。

20080305172720.jpg


相変わらずスタンディングでお昼ね中。
でもいい具合にノンさんと支えあってます。
まさにこうやって人という字が生まれたんですね。

20080305172726.jpg


ベッタリネッタリ系のワンズ達。
(ノンさんの左前足は母ちゃんのやらせです。)笑

でもこんな姿をみると本当に幸せでありますよ~。
早く桜の季節になってしいです。


今日の動画ははーちゃんです。
母ちゃんが側に寄ってくるのが嬉しくて尻尾フリフリ撫でて~と甘えん坊のはーちゃん。
はーちゃんは嬉しいと下をペロンちょします。でもこれって動物だから
許せるけど男性がやってたらちょっといただけないね。

ちなみに母ちゃん歯磨きしながら画像を撮ってたらばっちり歯ブラシ
写ってた。その上画像の左には絨毯、テレビの音もガンガンに聞こえ
生活感アリアリでごめんね~。





は~ちゃ~ん、かわいいよ~。



  1. 2008/03/05(水) 17:17:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

週末は・・・。

先日の日曜日はご近所で仲良くさせていただいているとりどんさんカップルと川越の公園に遊びに行ってきました。

この日は天気はよかったけどものすんごい風で寒かった~。
母ちゃん別に誰も知っている人に会わないと思ってマフラーまちこ巻きしたね。

初めて遊びにい行った場所なのですがホントいいところだったな~。
ワンコも大喜び。

DSC02719.jpg


とにかく広いんだよね~。夕方にはワンコ連れの人達がたくさん集まるらしい。

DSC02720.jpg


そしてとりどんさんカップルはコーヒーの達人なので散歩が終わったら
車の中でコーヒータイム。
いつもキャンプに行かれているので車の中は広くてくつろげるようになっています。

DSC02722.jpg


ガスコンロも、流し台、テーブルまで!!
ノンさんも調子にのってオーダーしてます。

DSC02724.jpg


そしてとりどんさんとこのゆきちゃんも・・・

DSC02725.jpg

※昔喫茶店でアイスミルクティーのことアイミティーとか言ってたよね。アイコとかさっ。

てな感じでまったりとした休日を過ごしました。





  1. 2008/03/01(土) 18:00:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad