ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

残った2頭・・・。

ブラウニーがお試しに入ってから1週間どうしいるだろうか?
鼻づまりなおったかな?

きっと奴のことだからすっかり馴染んでいるだろう。
まっ、あまり心配していないけどね。



ブラウニーのこと考えているのはこいつらも同じらしい。


DSC03173.jpg




GWは母ちゃん4連休取りました~!
ノンさんとはーちゃんとあそびまくるぞ=っ!
  1. 2008/04/29(火) 11:36:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

世界のはーちゃん


3のつく倍数と3のつく数字だけアホになり5の倍数の時だけ犬っぽくなります。

画像 097


DSC01408.jpg

※友情出演ブラウニー 今頃どうしてるかな~。

DSC01694.jpg


DSC00636.jpg


DSC00812.jpg

※ノエルは当然参加です。これず気品あふれる犬でございます。

画像 122



DSC01076.jpg

※こちらも友情出演、ノエルの母ちゃん。確か12歳?今でもすこぶる元気です!


071028_1551~02

※初登場直子家のビスケ。本当は3の倍数の仲間に入れたいところなんですが・・・。(笑)

070513_1629~04


              ●

              ●

              ●

              ●

母ちゃん暇だな~。(笑)
アルバムみてたらあまりも変な顔してるはーちゃんがいたから世界のはーちゃんやってみた。

はーちゃんて本当に オモロ~ッ!! (もちろんナベアツ風に)

そして皆様ご心配おかけしましたノンさんですが、無事回復しました。
おそらく除草剤などをまいた草を食べたのでは??
はっきりとは原因はわかりませんが元気になってくれて本当に本当によかったです。

皆様本当にありがとうございました。



  1. 2008/04/25(金) 17:55:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

いいお知らせと悪いお知らせ

昼間からこんばんみ~。どうも母ちゃんです。
昨日はブラウニーに会いに行ってきました。もちろんノン&は~を連れて・・・。
この様子はまた次回のブログにアップしますね。

昨日は1日とってもあわただしい日でした。
午前中は2頭を連れて病院に。健康診断をしてきました。
2頭とも血液検査もお願いして、そしてはーちゃんのフィラリアチェックも・・・・。

はーちゃんはご存知の通り元保護犬で我が家に来たときからフィラリア陽性でした。
それからというもの毎月のお薬はかかせず去年の春に検査したときは
まだ親虫がいました。

しかし昨日の検査ですは・・・
フィラリア陰性でした!!  

本当に嬉しかった~。そして体重も来た時よりも8キロ増し。
やっと健康体なはーちゃんになってくれました。


DSC01469.jpg



そしてノンさん。実は昨日の健康診断では特に問題はなかったのですが
昨日の夜突然、嘔吐をしてしまいました。それも夜中に7,8回。
ノンさんも辛いらしく一睡もしていませんでした。
食べたものを全て吐いてしまい、その後胃液がでて最後には胃液と血が混ざったものが・・・。
水を飲んでもすぐに吐いちゃうし本当に可哀相でした。
心配で心配で夜中救急病院に相談してみたりしました。
母ちゃんと替わってあげられたらと思い、寄り添ってお腹を摩ったりしたんだけどどうにもならず・・・。
側についてあげることしかできず本当に長い長い夜でした。


DSC02802.jpg


朝は散歩にいったら下痢に血便。(泣)
朝一で病院に。血便、血液検査したのですが特に悪い数値でもなく。
とりあえず注射をしてもらい安静に。1,2日様子を見ましょうとのことでした。

元気になってくれないと母ちゃんが嘔吐しそうです。

ノンさん、はーちゃんの2頭そろった元気な姿が1日でも早くみたいです。

DSC01559.jpg



元気になってくれ~っ!! 



  1. 2008/04/22(火) 17:32:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

ブラウニー旅立ち

ブラウニーとの12日間の生活も終わってしまいました。
今までは次回いつ頃会えるかな~と楽しみにしていたけど
おそらく我が家にくるのがこれが最後かと・・・。

来週からブラウニーは新しい家族のもとで新しい生活が始まります。
幸せになってくれるでしょう。

ブラウニーの預りさんが海外出張から帰国したのでインターで待ち合わせ。
そろそろ行かなくてはなりません。
父ちゃんと最後のお別れです。ブラウニーがご挨拶。


DSC03181.jpg

※障子に穴があいてるのはスルーして。

本当に甘えん坊のブラウニー。最後まで鼻炎なおらず・・・。

DSC03182.jpg

※いつものようにスネ毛もスルーで宜しく

といいながらも来週ブラウニーを見送りに行こうかと検討中なので
もしかしたら来週あたりにブラウニーがでてくるかも。(笑)


では今日はこの辺で。楽しい週末を・・・。




  1. 2008/04/19(土) 12:31:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

人間ウォッチング

母ちゃんはよくレストランに行っては窓際に座り人間ウォッチングしてあ~でもないこうでもないと
自分のことを棚にあげて文句言ってます。

こいつらも同じだな。

DSC03169.jpg


通る人通る人この3頭にびっくりしてたよ。

しかしはーちゃん顔デカッ!!
  1. 2008/04/15(火) 18:11:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

かわいいブラウニー

更新すると言ってなかなか更新できず。
ブラウニーはすっかり我が家に馴染んでおります。

甘えん坊なブラウニーは母ちゃんにべったりです。
上目遣いがまたこれがかわいいんだ。

080409_2300~01


ブラウニーとイチャイチャしていると、いつも熱い視線を感じまず。

こいつ ↓

080302_1309~01


羨ましそう~に見ているはーちゃんの目。もちろんこのときも猫背度100
はーちゃんは、母ちゃんが取られたと思ってちょっと寂しいのかな?
だから今日はいっぱい甘えさせてあげたよ。
ちなみにノンさんはまったく無関心だけどね。ホント、マイペースな奴です。


そういえば母ちゃんお得意のヅラですが早速ブラウニーにも被せてみたよ。

080409_2206~02


なんかこういう黒人ミュージシャンいそうだよね。(笑)

といわけで今日はここまで。おやすみ~!






  1. 2008/04/09(水) 23:43:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

鼻づまりのブラウニー

いきなりですが、

080302_1308~02


いつもどういうわけか鼻づまり。鼻炎かな?(笑)

080302_1300~01


ブラウニーは今月の中旬か終わり頃からお試しに入るらしい。
そこのおうちはと~ってもセレブでお庭がなんと200坪。

どんだけ~~っ! (古いね)
東京ドーム何個分とはいわないけれどマジすごくねっ!(ギャル男風に)
母ちゃんの家の庭なんか猫の額程度なのに・・・。(泣)羨ましい。
母ちゃんは里親になる人とは直接話したことはないのでどんな人かわからないけれど
とにかくブラウニーが幸せになってくれることが1番だね。

ブラウニーとの生活もあと9日間。
満喫するぞ~っ!

しばらくはブラウニーネタでいきたいな。

ではではよい週末を・・・。

コメントの返事来週しますね。

  1. 2008/04/05(土) 17:12:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノンさんのパピー時代

ある主婦の会話・・・。

DSC03151.jpg


DSC03147.jpg


な~んて、特に意味はないのですが先日のヅラがあまりも好評だったので
今回も載せちゃった。(笑)
どうしてはーちゃんはこんなおもしろキャラなのかしら?


話変わりますが先日ノンさんのお母さんワンコと一緒に暮らしているSさんが
ノンさんの小さい時の写真を母ちゃんにくれました。

母ちゃんはノンさんと一緒に暮らし始めたのが4歳くらいだったので小さい時のノンさんを知りません。
だからこの写真は母ちゃんにとってもとても貴重で本当に嬉しかったです。
ノンさんのかわいいパピー時代の写真をほんの少しご紹介。

DSC03152.jpg


黒いからわかりづらいけどこの前足、かわいすぎ~っ!おなかもぽっこりだし。

DSC03153.jpg


やっぱり生まれた時からノンさんは前足が短いのね。(汗)
どうみてもコグマなんですけど・・・。

そして最後のアップ。かわいすぎて絶叫しないように・・・。

DSC03154.jpg


ギャ~~ッ!! 
思わず母ちゃんが絶叫したよ。

今じゃ親父キャラのノンさんだけどパピー時代もあったのね。

DSC01249.jpg


母ちゃんのいうことをあまり聞いてくれないノンさんだけど
これからも健康で長生きしてくださいね。

Sさん本当にありがとうございました~。

そういえば明日から我が家にたぬきが来ます。ブラウニーのこと。
預りさんが仕事で海外に行くのでその間母ちゃんのところにいます。
今月の終わり頃からお試しなのでもう最後かな?
更新楽しみにしててね~。頑張って更新予定。
  1. 2008/04/02(水) 17:07:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

FC2Ad