ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

チャーリー帰る

皆様、急な展開でお騒がせしてすみません。
チャーリーは無事飼い主の元に帰りました。

昨日、チャーリーは最初見つけた婆ちゃんが働く会社に飼い主が引き取りに来たとのこと。
なので母ちゃんは仕事もあったし立ち会いませんでした。

事務所の子の話によるととてもいい人らしい。会社でギャンギャン吠えていたチャーリーは
飼い主を見たとたん大人しくなって尻尾を振ってとても喜んでいたらしい。
そして抱っこされて帰ったと・・・・。

事務所の子にガツンと言ってやって!と言ったのですが
正直あまり強く言えなかったそうです。

正直母ちゃんもまだ煮えきらない想いではありますがチャーリーが
幸せな生活を送ってくれること祈ります。もうどうにもできないことだし。

今度事務所の女の子と飼い主の家に遊びに(覗きにが正しいかも)行こうと思っています。
やはりその後のチャーリーが気になるので・・・。



チャーリーが来た最初の日、案の定ノンさんがチャーリーに一括!しました。
ノンさんは本当に怖いんです。はーちゃん、ブラウニー、チャーリーと3頭みんな
しばらくの間はけしてノンさんには、近寄りません。目もあわせません。

でも今回のチャーリーは早いうちからノンさんがチャーリーを受け入れてくれました。
最終日に撮った写真。3頭の微笑ましい写真。

DSC03557.jpg


※はーちゃんの目張りが気になるのは母ちゃんだけ?


チャーリーは高い所が大好きでとってもヤンチャでした。我が家にた3日間は
いつもここにいました。高いところが好きなのかな?

DSC03548.jpg


※後ろの暖簾とラティスが一緒に飾ってあるって一体どういうセンスしてんだ=って思わないでね。
ここはあくまでも荷物置き場なので・・・。


そしてはーちゃんとの2ショット。ちょっと控えめなチャーリーが可愛かった。

DSC03550.jpg


※チャーリーよりもはーちゃんの巨顔にびっくり!!


最後の夜、昔美容師だった母ちゃんがチャーリーを少しだけカットしてあげました。
あまりにもボサボサだったから。可愛くなったでしょ?

DSC03533.jpg


※どこ切ったかわかんね~よ!って言わないで~っ。

もうすっかりチャーリーに情が入ってるよ。
チャーリー幸せになるんだよ~~! 



余談ではありますがチャーリーの本当の名前はジャッキーだって。
おっ、母ちゃんおしいっ!!










  1. 2008/05/31(土) 18:11:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

急展開

実は昨日の記事に書いたチャーリー、昨日の今日なんですが、

飼い主が現れたんです=っ!!!! 

飼い主さんの所に戻れてよかったよかったといいたいのですが
母ちゃん正直微妙~です。

チャーリー君最初見た時長い間放浪していたようにみえたんです。
理由は簡単。

その1、かなり痩せている。
その2、かなり汚い。毛が汚れてボサボサ。カットされていないわけですよ。

まっ、簡単ではありますがこの2点で放浪していたと思ってたら違うのです。
このチャーリー外飼いだって~!!

ありえない、ありえない、ありえない、絶対にありえな~~~~いっ!

庭から脱走したのは保護した日。放浪してたわけじゃないのよ。
普段からボサボサで激痩せワンコだったわけ。
別に外で飼うなと言ってるわけではないのですよ。
外で大切に飼われているワンコだって母ちゃん知ってます。
でもね、そうならそうでちゃんとカットしてシャンプーしてあげようよ。
ちゃんと食事あげてよって感じ。
正直渡すのやんだよね~。本当に大切に飼われていたのか心配。
でも脱走した日に保健所に連絡したんだって。やっぱり可愛がられているのか?
あ~わからん。

とりあえず明日婆ちゃんの会社に取りにきてもらうことになります。

そして今日がチャーリーとの最後の夜。
2泊3日のお泊りでした。

明日、ガツンと飼い主に言ってもらわないとだね。



そして本日のチャーリー。

その1 チャーリー水を飲む。

DSC03527.jpg


その2 チャーリー笑う

DSC03526.jpg




以上取り急ぎご報告でした。






  1. 2008/05/29(木) 17:19:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

迷い犬。

突然なんですが、昨日婆ちゃんが働いている会社にワンコが放浪していると連絡がありました。
話によるとその犬はウエスティ。テリア系かな?

とりあえず長い間放浪していたようで汚れがひどく事務所の子が
シャンプーして婆ちゃんが餌をあげたとのこと。
結局そのまま放浪させるわけにもいかず、今我が家にいます。
保健所、警察に電話したんですがそんな届けは出ておらず。
ネットで迷い後情報も調べたけどないんだよね~。
しつけも入っていて人間大好きなとってもいい子なのだ。

事務所の子が病院にも連れて行ってくれてフィラリア(-)、害虫もいないとのことで
健康面もそんな問題はないとのこと。
なので様子をみて里親さん探そうと思っております。

とりあえず名前はチャーリーにしときました。
こちら↓








DSC03521.jpg



やべっ、かわいい。

しかし飼い主さん、どうしたんだろう。捨てられたのかな?
ノン&はーのネタもつきたとこなのでまた、この子の近況をお知らせします。





  1. 2008/05/28(水) 15:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

いろんな顔


母ちゃん、実家はず~っと団地暮らしだったもんで犬との生活はノンさんが初めて。
犬と生活する前は犬って全部同じ顔していろんな表情するなんてまったく知りませんでした。


黒い犬は余計わかりづらいけど人間と同じで本当にいろんな顔をするんだな~って思う。
いろんな顔をするってことは犬にも感情があるってことだね。

ノンさんだって笑ったりするんだよ。

DSC03477.jpg


時には石川遼ばりにはにかんでみたり・・・。

DSC03478.jpg


時にはゴルゴ張りに険しい顔したり・・・。

DSC03487.jpg


はーちゃんも普段はゆるゆるだけど凛々しいときもあるんです。

DSC03489.jpg





時にはこんな・・・・・・。







DSC03470.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・いやっ、 ありえないだろ。ボソッ
  1. 2008/05/23(金) 18:26:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

newベット

お久しぶりです。随分と更新が滞っていました。
特に何があったわけではなくただネタがありませんでした。

最近まったくHOTなNEWSがなく困っております。
まっ、何もなくて平和といえば平和なんですが・・・。



そういえば最近部屋が臭い!豚小屋のような臭いがしていました。
おそらく原因はこの布団↓


DSC03412.jpg



ノンさん達のベットです。(ワンコが臭い?というのも否めませんが。)
これはいらなくなった布団をただ折りたたんだだけなのですが
暑くなってきたせいかかなり獣臭。

洗濯してもなかなか臭いがとれないので新しく購入。

DSC03501.jpg


ワンコのものは迷わず買えちゃううんだよね~。
自分のものは考えるのに。

はーちゃんはすごく気に入ってくれてこのベットで気持ちよく寝てくれます。

DSC03503.jpg


しかし黒い方寝ないんだよね~。どうも暑いらしい。

DSC03508.jpg


ぜって~次は買ってやんね~!!
といいながら懲りずに買っちゃう母ちゃんです。(笑)

明日コメントお返事しま~す!




  1. 2008/05/21(水) 18:46:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今更なんですが・・・

実は今更なんですが・・・・4月のポチたまにうちのワンコがチラっと出たんです。
ご存知の方も多くコメントを数名いただいたのですが放送前にブログに告知してしまうと
母ちゃんの顔もでちゃうしなんか恥ずかしいな~と思って。
(まっ、母ちゃんの顔なんて誰もみないのですが)

そこで今日はそのポチたまの一部を画像にて公開!
かなり写りが悪いですがご了承下さい。


撮影があったのは立川の昭和記念公園。公園でワンコ仲間と遊んでいる時に
だいすけがやってきて一緒に遊ぶというものでした。

ノンさんもいきなし後ろ姿ではありますがテレビに映りました。

DSC03407.jpg


そんではーちゃん。さんざん口を閉じろといったのに半開き。ゆるゆるだよ~。

DSC03402.jpg


そしてmochi家のらいがーが得意技を披露する時に一緒に紛れて
はーちゃんが、あっあの、はーちゃんジャンプをしたんです。


いつもよりは高くは飛びませんでしたがテレビでもはーちゃんのジャンプは
効果音がぴょ~んとついてました。(笑)


DSC03419.jpg


・・・・・・・母ちゃん一人で失笑。

本当はだいすけと一緒にレースとかやったんだけどカットされてました。(泣)
まっ、レースもビリだったのでむしろカットされてよかったかも・・・。

しかしこんなチャンスは滅多にないので本当に楽しかったな~。

ポチたまでれたんだから次はやっぱ「今日のわんこ」にでるかな?(笑)



























  1. 2008/05/13(火) 15:20:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ブラウニーその後

旬く~ん!さ~よ~なら~!! 
素敵な思い出ありがと=!ボンビーメンはみてなかったけどかなりファンでした=っ!

GWも終わり重い腰をあげて仕事行っているのに追い討ちをかけて悲しいNEWS。
オダジョーに続き痛い失恋の母ちゃん。

そんな母ちゃんの話はどうでもよくて嬉しいNEWSが届きましたよ。
時々我が家に遊びにきていた鼻づまりのブラウニーですとうとう新しい家族が決まりました。

母ちゃんも先日新しい家族の方とお電話で話したのですがすっかり馴染んでいるようです。

先日ブラウニーが預りさん宅で過ごすのが残り2日となったとき
母ちゃんはブラウニーに会いにいってきました。

ブラウニーは相変わらず甘えん坊で預かりさんにベッタリでした。

DSC03243.jpg


ちなみにこの預かりさんのお宅はかなりのセレブ。
目の前は湖が一望できて庭にはジャグジー。

DSC03254.jpg


そしてブラウニー。
この家で過ごすのもあと少しとわかっているのか、ちょっと悲しそうな顔してます。

DSC03256.jpg


でもこの悲しい顔もすぐになくなり今では毎日お子さんと毎日一緒にねているようです。

IMGA0505.jpg


ブラウニーよかったね。
幸せになれよ~!!

以上ブラウニーのご報告でした。
  1. 2008/05/08(木) 15:44:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

母ちゃんの願い

最近本当に暑いです。暑さのせいではーちゃんは1日中3の倍数のアホ顔になっています(笑)
この先もっと暑くなるんですが大丈夫でしょうか?

DSC03341.jpg


はーちゃんはほとんど口を開けっ放し。本当にしまりが悪いです。

DSC03342.jpg


でも口を閉じれば本当はかわいい顔しているのに台無しです。

DSC03345.jpg


実は先日ワンコ洋服を買いました。どうしてもはーちゃんには赤やピンクを着せたくなる母ちゃん。
けして女の子に育てようと思っているわけではありません。
この土佐犬のようなゴツイはーちゃん顔には赤やピンクがお似合いだと
独断的判断ですが思っています。

そしてノンさんは決まって青。

DSC03348.jpg


SO COOL!!

なんでノンさんはこんなにかっこいいのかしら?
母ちゃんが犬だったら絶対ノンさんと結婚したいと思うほどかっこいい犬なのだ。

そんなかわいい我が家のワンコは今日もおもちゃを取り合っています。

DSC03353.jpg


というかノンさんがずっと独り占めしているおもちゃをはーちゃんが隙をねらって待機中の写真。
これっていつものパターンね。

でも今日ははーちゃ無事GETできました。

DSC03357.jpg


やっぱりはーちゃんは口を閉じた方はかわいいのでなるべく閉じて下さいね。
お口も臭わなくなるし・・・・。母ちゃんのお願いです。


いえ~~~~~~~~っっっ!4連休!!
では楽しい休日を!

  1. 2008/05/02(金) 18:48:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad