ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ノン&は~ちゃんは怖くないよ。


先日テレビのニュースで土佐犬が飼い主を噛んで死亡させてという事件がありましたね。
飼い主も、土佐犬も可哀想。
土佐犬はその後一体どうなるのかな?殺されちゃうのかな?
死んだ人の家族は土佐犬のことどう思っているんだろう・・・。う~複雑だ。

ノン&は~ちゃんが噛むことは考えられないけどもし、ノン菌とはー菌が
母ちゃんの体を蝕んで母ちゃんが死んでしまったら・・・。(どんな菌だよ~!笑)
母ちゃんはそれでもノン&は~ちゃんを恨まないな。ノエルとはーちゃん殺さないでほしいなと思う。

今日近所の人に、土佐犬の事件のこと言われた。
これでまた、大型犬が怖いと思われてしまうな~。
ましてや我が家のはーちゃん、時々と土佐犬ですか?って言われた事数回。

DSC03580.jpg


確かに和顔のラブだけど・・・。
きっと土佐犬飼ってる人はいろいろ周りから言われて大変だろうな。

うちのご近所さん、ノエルとはーちゃんのこと怖くてまったく触ってくれません。
別に無理やり触って下さいっていうこともないしね。
人それぞれだからしょうがないけど母ちゃんとしては、ノンさんとはーちゃんの
穏やかな所、わかってもらえたらな~って思う。

確かにノンさん、時々目つき悪いけど・・・本当はおっとりなんだよね。

DSC03287.jpg


はーちゃんなんか凶暴性ゼロ!
寝ながらヨダレだよ。ありえね~。

DSC02896.jpg


こんな2頭でもやっぱり怖いのかな?

DSC03726.jpg



違う意味で怖いかも・・・。(笑)
  1. 2008/06/27(金) 17:34:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

mochi家に滞在

どうもお久しぶりです。
実は日曜と月曜日、母ちゃんの事情でノンさんとはーちゃんをmochi家に預けています。
その様子はブログで・・・。今日のmochi家
もう何度とノンさんとはーちゃんはお泊りにいっているので母ちゃんも安心。
悪いけどそこら辺のペットホテルより全然安心だし、ノン&は~コンビも楽しんでいるようです。

そして何よりもこの珍獣2頭を快く預ってくれるmochi家に本当に感謝でござります。

2泊3日のお泊りで、今日の夜mochi家に引き取りに行きます。
2日会ってないだけで本当に寂しいかったな~。
悪いけど2頭いないとまったく夫婦の会話ありません。(笑)

ノンさんのアジの干物のような口臭、はーちゃんのあの貧相極まりない背中が恋しくて恋しくて・・・。

とりあえず仕事終わったらダッシュで迎えにいくぞ~っ!!

ノンさん、はーちゃん待っててね~!!

DSC03288.jpg


DSC03496.jpg


コメントの返事遅くなってごめんなさい。
明日からお返事していきます。




  1. 2008/06/24(火) 17:54:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近の好物

昨日ノンさんとはーちゃんを夜散歩させてたらちょっとした空き地にビーグルが繋がれていたの。
もしかして捨てられてたのかな?と思ってちょうどそこを通りかかった散歩しているお兄さんに
お宅のワンコですか?って聞いたら違いますとのこと。

え~どうしよう!と思って近所のお宅に聞いてまわたっらそれうちの犬です!と
親父がほざいてた。
ほんとふざけんなバカヤロ=!って言いそうになったけど、「捨てられてるかと思いました。」
って嫌味ぶつけてやりました。

でもその親父食事してたらしくてすぐに取りにいかないんだよね~。
本当むかついて親父がでてくるまでずっと待って撫でてあげた。

なんでそんな所に置き去りにするのかな?自分の庭に犬小屋があるのに・・・。
ビーグルもクンクン泣いてましたよ。可愛そうに。


話変わって我が家のお庭は約東京ドーム3個分位の大きさなんですが
2年前に植えた木苺がただいま赤くて甘酸っぱい実をつけてちょうど食べ頃でございます。

DSC03671.jpg


毎日収穫してジャムなどを作っている母ちゃん。
ノンさんとはーちゃんもお庭に木苺があるのを知っていて毎日狙っております。

DSC03681.jpg


窓を開けると真っ先に木苺に向かうノンさんとはーちゃんの動画を今日は公開





毎日ガツガツ食べてるけど大丈夫かな?

DSC03678.jpg



この顔じゃ大丈夫だな。
  1. 2008/06/19(木) 18:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

マイエンジェル

日曜日はとってもいいお天気でしたね。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?
我が家はご近所にお住まいのとりどん一家とドックプールに行ってきました。

プール帰りの写真。↓
最近ではノンさんまでもが はーちゃん顔乗せベルトを共に愛用。

DSC03662.jpg


はーちゃんはプールが気に入ったらしく一人でず~っと泳いでました。
ちなみにノンさんはいつものように芋虫状態で。
本当にインドアなラブだ。

その帰りは近くの公園でBBQをしました。

そしたらノンさんとはーちゃんが突然天使に!!

DSC03665.jpg


DSC03667.jpg


なんてかわいいのかしら。愛しのマイエンジェル達。

しかし何度と後ろの羽を書き直したんだけど
どうしてもデビルマンみたいになってしまう・・・。(泣)

何故???

  1. 2008/06/17(火) 16:54:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

体調不良

この頃ず~っと調子が悪く先日の日曜日もワンコと家でまったりんこ。
へんとう線が腫れても喉がすごく痛いんです。
へんとう線が腫れすぎて口まで腫れてしまい口がふさがりません。

だから1日中、口があんぐりと開いたまんま。ときたまヨダレもポタポタと。
頭の悪い子のようにみえます。まっ、もともと馬鹿なんだけど・・・。

家の中ではノン菌とはー菌が口の中に入ったと噂になっております。(笑)
口が腫れているせいで固いものが食べられず魚と野菜ばっか。

あ~本当に健康ってありがたいなと思うこの頃。

なのでこの頃ノンさんとはーちゃんも写真もナッシング~ッなのです。

今日はとりあえず昔に撮った動画でゆるして下さい。
いつも一緒に遊んでるノン&はーちゃんコンビ。

テーマ「破壊」です。




特にオチはなくてごめんなさい。でも癒されたでしょ?


次回頑張ります!



  1. 2008/06/10(火) 18:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

普段の生活に戻りました。


チャーリーがいなくなって我が家は、またいつもの生活に戻りました。

ノンさんは相変わらず自分勝手でマイペース、母ちゃ振り回されっぱなしです。

DSC03587.jpg


はーちゃんはチャーリーがいなくなって寂しいのかな?
いつにもまして背中が悲しいね。

DSC03578.jpg


まっ、何もないのが1番平和ですね。

今日は早く仕事を切り上げてバレーだ=っ!と思ったら今日はお休みなのね。

しかし男子バレーの石島だっけ?ゴッツとか言う人。
あの人の雄叫びにはびっくりだよ。
喜ぶのはいいけど、あんなに喜ばなくてもね。体力温存しろよ!って思うんだけど・・・。


自分でもいうのもなんだけど母ちゃん、ネタがあるときとネタがないときの
更新の頻度とテンションが全然違うね。すんません。何せ飼い主もゆるゆるなもんで。

それでは、また。


  1. 2008/06/05(木) 18:23:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

FC2Ad