ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みは・・・・?


あと2週間もすれば夏休み~!!皆様はどちらに行かれるのかな?
母ちゃんはまだ未定です。

やっぱ今年最後のお台場冒険王に行くべきかしら?
それともポ~ニョ、ポ~ニョ観るべき?
それともママになっても金の谷亮子観るべき?
う~ん悩む。

実際はグダグダしているんだろうな~。

ちなみに今日はネタがないので先日のドックランに行った時の写真を・・・。

ご近所のmochi家と一緒に遊びましたよ~。ついでにしばやんカップルも・・・(ついでかよっ!)笑
相変わらず頑固なムート爺。

DSC04077.jpg

そしてはーちゃんを気に入って必要に追い回すオリにまんざらじゃないはーちゃん。

DSC04087.jpg

お尻もぺロリンチョしてたよ。

DSC04082.jpg

は~汁はメッチャ美味いらしい。

DSC04085.jpg

飼い主同様アホ犬です。(笑)

DSC04090.jpg

そして必要以上にしばやんを舐めまわすノンさん。
ノンさん実は、しば汁が好物です。


やっぱり我が家の犬もアホ犬だな~。(笑)と思った楽しい休日でした。

今日は特にオチなしです。

それでは~!see you.









  1. 2008/07/30(水) 18:21:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マントつけてます

埼玉は本当に暑いですよ~!
この暑さでワンコを散歩させるのは可哀想な気もするのですが
我が家のワンコはそれでも毎日の散歩を楽しみにしています。

でも散歩から戻った時は本当に暑そうです。
散歩後のはーちゃんの顔。

DSC04066.jpg

一体何犬ですかね?珍種の犬ですね。(笑)
そして肩にかかっているのは濡れタオル。
少しでも涼しいかな~と思って母ちゃんが始めました。
この濡れタオル我が家ではマントと読んでいます。

このマント、もちろんノンさんもご愛用。
言っておくけど矢沢のタオルじゃないからね。
風格たっぷりなノンさん。


DSC04071.jpg



そしてこのお方、はーちゃんのマント。


DSC04070.jpg


ボロ雑巾にみえてしまうのは母ちゃんだけでしょうか?





  1. 2008/07/26(土) 17:27:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

アイツに似てる


日曜は吉祥寺、月曜日は近くのドックランでのんびりと過ごした母ちゃん。
忙しかったけど楽しい休日でした。


そういえば先日、友人と飲んでる席で言われたんだけど

「あんたって、そう言えば笑うと似てるよね! はるな愛に ・・・・・」

 すっごい微妙なんですけど~っ!!  

確かにはるな愛同様、丸顔の巨顔は否めないとして、でもニューハーフですよ。(泣)
ikkoよりましか??
こうなったらエアあややマスターするしかないね~。

そういえばはーちゃんも先日言われました。あるキャラクターに似てるって・・・。
(実は父ちゃんと母ちゃんも昔から思ってたの)

それはね、







どくろべえ~っ!! 



DSC04069.jpg500x500-2008062600008.jpg

もっと微妙だよ~っ!! (笑)

確かヤッターマンってまた最近テレビ放送しだしたよね?かなりリアルタイムじゃない?







  1. 2008/07/22(火) 17:22:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

暑いです

あまりの暑さにやる気を失ってます。
この暑さだとさすがに脱力系ブログ「ノエルとは~ちゃんのゆるゆる日記」もますます脱力系。
今以上に脱力系って・・・・・・放置か?

ワンコもダレダレのグダグダですよ。
時々ノエルが横になっていると「あれっ、死んでる?」って思うとき度々。
それぐらいうちのワンコダレダレだよ~。

DSC03900.jpg


はーちゃんなんか顔半分溶けだしたし・・・・。

DSC03815.jpg

先ほど仕事も兼ねて吉祥寺に行ってきました。
あまりにも暑いのでとっとと用事を済ませて帰宅。
今日はこのまま家で笑点みます。

明日はどこか行きたいな~。










  1. 2008/07/19(土) 14:23:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

川へ行ってきました。


いや~週末は暑かった~。外に出かけても暑いのですがむさくるしい珍獣2頭と
家にいてもどちらにしろ暑いので急きょ川に行く事に。

我が家は田舎なので車で4、50分ほど走ればキレイな川に行けます。

人もそんなに多くなくて本当に気持ちいいところです。

DSC03950.jpg


インドアなノエルはスピード社製のライフジャケット(笑)を着用。
特訓しようと思ったのですが断固拒否。

DSC03941.jpg


父ちゃんに強制連行されてなんとか泳いでいました。

そしてはーちゃん。

DSC03945.jpg


楽しく泳いでいるのですがどうみても濡れると野良犬にしか見えないんですけど・・・。(笑)
ドックランで遊んでいても野良犬に見えるけどね。

こんなキレイな川なのですがやはりいましたよ、蚊が・・・・。
父ちゃんお酒飲んで上半身裸ということもありたくさん蚊にくわれていまいました。

DSC03954.jpg


もちろんやっときましたよ、お約束の・・・・・。




DSC03955.jpg


ヘソマーク。(笑)





  1. 2008/07/15(火) 18:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

鬼嫁

よく子供とペットにはおしみなくお金を使う方がいますが母ちゃんもその口です。
といっても一般階級なのでたかが知れていますが・・・。

父ちゃんには先日とあるショップで¥1000のパンツを買ってあげときながら
ワンコには¥3000の洋服をペアで買ってあげちゃたりします。

その上母ちゃんは1万するカットソーを父ちゃん買わせたりして完全に鬼嫁です。
母ちゃんのモットー他人に厳しく自分とわんこに甘く!

だから父ちゃんは、時々いじけます。
いじけても母ちゃんは「そんじゃ父ちゃん、次はしまむらで買おうね!」と言います。
※しまむらとはユニクロよりも激安ショップ。1枚500円とか。

そんな母ちゃんは朝からワンコにクッキーを作ってあげました。

DSC03911.jpg


父ちゃんのお昼の弁当は超手抜き・・・・。

こんなジャガー横田並みの鬼嫁だからでしょうか、父ちゃん最近胃が痛いって・・・。


そういえばおりぶろ 更新してたよ=。
おりぶろファンの皆様是非みてね~。
相変わらずしょうもない妄想で始まってます。

  1. 2008/07/11(金) 17:57:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いただきもの。

母ちゃんが住む埼玉西部地方。
いわゆる新興住宅地とでもいいましょうか・・・。
母ちゃんは埼玉のビバリーヒルズと呼んでおります。(笑)

ですが母ちゃん達は共働きということもありほとんどご近所付き合いがありません。
きっと近所の人達からは宇宙人と珍獣2頭が住む恐怖の館と言われているようで心配です。

母ちゃんが家にいる時は獣臭が気になるためほとんどの部屋の窓を全開。
そなこと気にせず母ちゃんは昼間から大声で

「ノンさんチュッピ~ッ、はーちゃんチュッピ~ッ!」とチュ~をせがんでおります。
(ノンさんとはーちゃんはチュッピ~と言うとチュ~してくれます)

夜は夜で父ちゃんが「集合~!集合~!」と2頭を集めては、意味不明な行動を
とっているので絶対に怪しいと思われている。

まっ、本当のとこまったく気にしてないけどね。
そりゃ、友達もできないよね~。(笑)



実は先日お友達からプレゼントが届きました。
母ちゃんが先日あえてもらっても困るどうでもいい人形を送ったそのお礼が届きました。
あんなどうでもいいもの送ったのにお返しをいただくとは本当に申し訳ない。

ノンさんとはーちゃんにはバナナ人形。

DSC03867.jpg


父ちゃんにはブーメランみたいなおもちゃ。
母ちゃんには子供の姿をしたキーフォルダー。
子供のお腹を押すとプープーとオナラをするおもろい人形。

これがあれば旬君との焼き芋デートも大丈夫!
とにかくグッジョブなやつ。

そのグッジョブな人形の動画を本日ご紹介。




はーちゃん、それは幼児虐待!反対です。
結局ははーちゃんのおもちゃになりそうな・・・・。

koo mama~ふっとちゃん、ありがとね~。




  1. 2008/07/08(火) 17:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お知らせ2つ


7月2日は記念日なんです。
実をいいますとはーちゃんが・・・・・。


DSC03816.jpg



相変わらずしまりがないはーちゃんをお許し下さい。

我が家の家族になってから7月2日がはーちゃんの誕生日としております。
早いものでもう、2年です。
表情がなくマッチ坊のようにガリガリ痩せてやってきたはーちゃん。
今では体つきもガッチリとして意思表示をするようになりました。

毎度のごとくこの日はケーキを頼んでお祝いです。
記念に写真を撮ろうと思ったら・・・・。


DSC03779.jpg


対照的な2頭です。

DSC03777.jpg


もうこの際どっちが誕生日でもいいのですが・・・・・。

保護された時は5歳くらいかな~ということだったので今では推定7歳。
ここ最近のはーちゃんすこぶる元気で体も一回り大きくなりパピーという噂もチラホラ・・。
(こんな老け顔のパピーなんて嫌だ!)
いつも6時起きしていたはーちゃんですが6月からサマータイムになり
5時過ぎには起きてみんなのひんしゅくをかってます。

そんなはーちゃんですがこれからも健康で長生きしてくださいね。

_1210839184.jpg







そしてお知らせがもう1つ!

DSC03809.jpg


えっ、な、何が~???
















DSC03789.jpg



そうなんです、あのおりぶろが復活します!!
先日本人から聞いたので本当です。
あの妄想が再び・・・・・・要チェック!!

おりぶろ comming soonn.

ちなみにR指定だから小さなお子様はみれませんよ~。


  1. 2008/07/04(金) 18:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

ノンさんの秘密


今まで内緒にしてたけど、ノンさん実は・・・。


DSC03740.jpg


異常にタン(舌)が・・・・・


DSC03744.jpg


長いんです!


DSC03736.jpg



ノンタンは牛タンより上手いらしい。


以上、ノンさんの秘密でした。



  1. 2008/07/01(火) 18:52:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad

