ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回のオリンピックは・・・。


母ちゃんは普段滅多に蚊にくわれることはありませんが
ここ最近、雨が降り続いている1週間、やけに蚊にくわれます。

昨日も足だけでも7、8箇所はくわれてしまいました。
あまりにもひどいのでフィラリアが心配です。
ミルベマイシンでも飲んだ方がいいのかな?(笑)



なんだか母ちゃんオリンピックが終わって燃え尽きちゃったよ~。
次回は4年後のロンドンか。あ~待てない!

ノンさんやはーちゃん達にとってはオリンピックなどどうでもいいこと。

やつらは毎日のほほ~んと過ごしています。

080827_1034~01

ひなたぼっこばかりしています。

080827_1037~01

この上の写真やつらのお決まりポーズ。
ノンさんはゴロンと寝そべって、その横ではーちゃんは猫背姿でお座り。
家ではいつもこんな感じ。

4年後のオリンピックの時にはノンさん12歳。はーちゃん11歳(推定)です。

やつら2頭、北京が最後のオリンピックにならないことを願いたいな~。

080827_1042~01

080821_2150~02



このかわいいお顔がいつまでも見られますように。






  1. 2008/08/27(水) 17:16:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

♪どこま~で行っても~、ゴールはいつも~♪の
レミオロメンの曲がさず=っと頭の中で回ってるの。
オリンピックの観すぎかな?

昨日も100mx4の男子リレーで興奮して感動したまま寝たら
ロンドンオリンピックで母ちゃんがアンカーで走ってる夢見たよ。
それもおそらく引退しているだろう朝原さんからバトンをもらって・・・。

母ちゃんは毎夜オリンピックに熱くなっていますが、ワンコは別のことに夢中だよ。

前回の記事に書いた庭にあった木苺ですが
ノンさんとはーちゃんが、毎朝食べまくっていたので御覧の通りすっからかん。

DSC03903.jpg

でもその代わりまたお庭にあるブルーベリーが実をつけました。

DSC04195.jpg

DSC04196.jpg


母ちゃんもヨーグルトに入れて食べてるけどメインで食べてるのはコイツ。




若い実は残して食べるはーちゃん。意外と頭がいい。
我が家の庭には柿の木もあります。
この冬どうなるのかな?

DSC04273.jpg


  1. 2008/08/23(土) 12:10:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お盆休み

お久しぶりです。ブログもすっかりお盆休みをいただいておりました。
お休み中はオリンピックとwowwowの sex and the city に夢中で更新できませんでした。

お盆は我が家のワンコカーが故障のためあまりおでかけできないかな~と思ったけど
代車で出かけたよ!

初日は直子家ととりどんさん家と川遊びに行ってきました。

ノンさん砂まみれの写真。


DSC04212.jpg

はーちゃん、みんなに野良犬と呼ばれる写真。

DSC04208.jpg

この汚い野良犬共を代車に乗せて帰宅。
そりゃ車の中は大変ですよ。ノン毛とは~毛で。
掃除しないとやばいです。(泣)


またある休日は夜競馬に行ってきました。
パーティールームのような場所でお酒とビュッフェをいただきながら
競馬を観るという大人の遊びをしたよ。

お誘いいただいたのは、しばやんカップルなのですが、この日のためにしばやんは
前日からデーター集めてかなり本気モード。

DSC04216.jpg

なのに全負け~!!今月の家賃払えるのかな?

母ちゃんも新聞紙とず~っとにらめっこでしたが・・・。

DSC04221.jpg

我が家は1万5千円儲けました。父ちゃんのおかげなのですが・・・。

そして月曜日はざくろで満喫してきました。

はーちゃんがいないと思ったら、ポツンと一人でどこかを遠く見つめてる・・・。

DSC04224.jpg

アップにしてみると。

DSC04225.jpg

相変わらずアホ顔。

まっ、遠出はしなかったけど充実したお休みでした。

今週からブログ更新していきますよ~。

そういえば、おりぶろ全然更新されてないよね?
しっかり本人に言っておきましたよ。更新しろって!!(笑)









  1. 2008/08/19(火) 18:09:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

北島に感動!

北島~感動をありがとう!!  (泣)
いや~泣いたね。号泣ですよ。
母ちゃん今日は仕事が休みで一人でみてたけど思わず絶叫してしまった。

昨日の柔道の内柴さんだっけ?
ちょっと素敵じゃな~い?
「おやじなので、おやじの仕事をしました!」ってさ、もうキュ~ンですよ。

ちなみにうちのおやじの仕事はノン&はーちゃんの夕方の散歩なんだけど
この頃母ちゃんがすることが増えてきた。

おい、父ちゃん、おやじの仕事をやってくれ!(笑)

昨日はオリンピックに夢中でテレビにかじりついていたのだけど
せっかくの休みなので午後はいつもの場所に出かけてきました。

日曜日ということもありみんな家族連れかカップルのみ。
しかしそんな中、母ちゃん一人で遊びに行ったわけよ。珍獣2頭連れてさ。
きっと恋人のいないシングル女性が寂しさを紛らわすために
犬飼ってるよ~って思われたりしてのかな~なんて考えたりするんだよね。
まっ、どうでもいいですけどね。

しかしいつもみてもはーちゃん、暑いとブサイク犬なんでけど・・・。

080810_1728~01

本当にラブなのか?


今日のオリンピックはテニスの試合もあるよ!
愛しの錦織の試合だわ!みんな注目よ~!!


  1. 2008/08/09(土) 15:40:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

仲の良い2頭


すっかりブログさぼりぎみの母ちゃん。
週末日曜日はこのクソ暑い中ざくろの里で遊んできました。
その後はタイ料理屋に行ってタイカレーを食べてきたよ。

でも実は昨日の昼も浅草でカレー(レバノン風)を、
その夜も世田谷でカレー(日本風)を。
3食カレーを食べ続けた母ちゃん。さすがに汗がカレー臭い(笑)



さてさてノン&はーちゃんは?

ノンさんがプピプピボールで遊んでいると・・・。


DSC04166.jpg


一緒に遊びたくて仕方ないはーちゃんが側に寄ってくる。


DSC04153.jpg

まっ、いつものこと。

またある日もノンさんがぬいぐるみをムチャムチャしていると・・・

DSC04160.jpg


一緒に遊びたくて仕方ないはーちゃんが側に寄って遊びをしかける。

DSC04162.jpg

これもいつものこと。

ここ最近本当に仲良く遊んでます。
母ちゃんは本当にこの姿が微笑ましくて何か嫌な事があっても
この姿を見ていると忘れてしまいます。

仕事で疲れているそこのリーマン君、物価の値上がりで家計のやりくりで
大変な奥様、willに夢中になって夏休みの宿題をしていない子供達よ、
この2頭の姿で癒されてくれ~。





そういえば明日大地震が来るって噂だけど埼玉大丈夫かな?
心配性のジャガー(姉)は会社休むらしい。

上司になんて行って休むのかな?
まさか「今日大地震が来るんで休みます!」なんて事言わないよね?
  1. 2008/08/05(火) 17:44:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

FC2Ad

