ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ワンコ来てました。

月曜日から家の中で1日中走り回っているうるさいやつがいる。

DSC04911.jpg

とにかくジッとしいない、落ち着きのないやつ。
イタズラ好きで母ちゃんに怒られっぱなし。
母ちゃんは1日50回くらいコイツの名前を叫んだような気がする。

DSC04912.jpg

実は先日から2泊3日でハッピーラブズの保護犬が来ています。

DSC04919.jpg

推定2歳ということもあってかなりテンション高め。
お利口なんだけどとにかく遊びたくて仕方ないらしい。
ノンさんもちょっとドン引き状態。

オスなのでノンさんとの相性が心配でした。合った時はもちろんノンさんの猛攻撃!
というか入団の儀式なんだよね。
男塾塾長のノンさんとしてはまずはこの儀式をしないと我が家に入れないのです。

いつもはねこの入団の儀式が終わってもしばらくはきまづい雰囲気なのですが
思いのほか早く仲良くなれました。ホッ!

DSC04914.jpg
※父ちゃん、靴下脱ぐんだか履くんだかはっきりしろっ!

そしてここに1頭、まだケニーに気づいていないと思われるお方。


DSC04921.jpg

しゃあないね、はーちゃんは母ちゃんしか見えてないから。(笑)

そしてはーちゃんはケニーのことを気づかないままケニーは預かりさん宅に戻りました。







  1. 2008/11/19(水) 18:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

障子の穴


下の写真は我が家によくありがちな風景。
ワンコのお部屋でのワンショットです。(ダジャレじゃないよ。)
我が家は1階の6畳の和室をワンコのお部屋にしております。
ほとんど家具もおかず、ノン毛とは~毛だけが舞い散り
ただただ獣臭だけがしているな=んにも
ないお部屋です。

壁の2面は障子張りなので穴も開いしまっているところもあります。

DSC04838.jpg

すぐに張り替えても穴があいてしまうので年内の大掃除まで放置。

その穴とははーちゃんのジャンプの足跡だったり・・・。

DSC04867.jpg

母ちゃんがワンコとボール遊びしてついつい勢いあまって
壁に投げてしまったり・・・。

DSC04868.jpg

理由はさまざまです。

そしてこの穴ですが、日に日に大きくなってます。

DSC04872.jpg

最初は小さな穴だったのに、母ちゃんがお外に出かけるたびに
その小さな穴から母ちゃんを見送ってくれていました。

ここ最近はノンさんがものすごい勢いで覗くので御覧の通り。

DSC04873.jpg

そしたらはーちゃんまでもが・・・。


DSC04875.jpg

もう外からお部屋が丸見えです。

これじゃ母ちゃん風呂上り裸で歩けません。(笑)



  1. 2008/11/14(金) 18:39:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

うちのワンコもホワイトハウスへ。

YES WE CAN! YES WE CAN!
YES WE CAN! YES WE CAN!

ってここ数日で何回聞いた?

つ~かオバマすごいよ。
演説聞いてたらちょっとウルっときたよ。(笑)

オバマさん娘と約束してるらしよ。
選挙が終わったら犬を飼うらしい。

勝利後の演説で娘に
「一緒に犬も連れてホワイトハウスへ行こうね。」
みたいなこと言ってた。

どんな犬飼うのかな~。(笑)

なんだったらこんな犬紹介するけど。

やっぱ黒人初の大統領だし、黒ラブはどう?

DSC04823_convert_20081108175612.jpg

突然ぶち切れるけど可愛いぞ!

でなければこんなのもいますけど・・・。

寝るときちょっと無呼吸気味になるけどおもろいで。
※ボリューム大で聞いたほうがいいよ。




・・・・・・・(汗)
お前はイノシシか?

まっ、どう転がってもこの2頭がホワイトハウスに行く事はないね。

ノン&はーちゃんはいつまでも母ちゃんと埼玉の片田舎で暮らすのさ~!(笑)




  1. 2008/11/08(土) 17:56:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ノンさんの暴れっぷり

ノエルって黒ラブなのにテンションすっごい低いの。
普段はマイペースでおっとり、何しても怒らないノンさん。

一人でボール遊びする姿もどこかぐうたれてる。




脚使えよって感じでしょ!

そんで態度がデカイ!
男気もありすぎて初めて会うオスにはまずマウンティングしてオレ様アピール。
喧嘩も強くてさ、初めて行くドックランとかすご~く気を使うの。

そんで若いメス犬大好き!父ちゃんと一緒やん。(笑)

若いメス犬にはノンチンだしっぱなしで腰へコヘコ・・・。(汗)
いつものメンバーなのでまだいいけどさ、結構大変なのよね~。

そんなノンさんが時々家でキレルことがある。

はーちゃんも寄せ付けないほど暴れ出すノンさんの動画を・・・。





かわいい顔して頑固爺だぜ。


DSC04746_convert_20081104182349.jpg

目クソついてるで~!
  1. 2008/11/04(火) 18:19:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

FC2Ad