ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

雨の日のはーちゃん。


雨が続いてますね。

雨の日のはーちゃんってとってもせつない。
かわいいレインコートを着ていても、うんぴ~をしている姿は本当に悲しい。

DSC05322.jpg

猫背がとても痛々しいのです。

また、ずぶ濡れになっているはーちゃんの姿はどうみても野良犬。

DSC05326.jpg

「どうぞ可愛がって下さい」とダンボールに書いて、
雨の日に捨てられてそうにも思えます。

DSC05327.jpg

なんでこんなにはーちゃんは貧相なのでしょうか・・・・。

っと、雨の日はいつもこんな事を思ってしまいます。




  1. 2009/01/31(土) 16:53:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

コニーが寝るとき


毎日ノエゾウがカーペットにず~っと横たわったまんま動きません。
こいつ死んでる?と思うことしばしば。
とりあえず腹が動いてるから生存しています。
大丈夫か~。

そんな中、はーちゃんとコニー嬢は母ちゃんのストーカーとなっています。
地味に2頭で母ちゃんの隣を競い合ってるのが笑える。(笑)

そして今日もコニー嬢のお話を。

我が家のノン&はーちゃんは、2階の母ちゃん達の寝室で
ワンコベットで寝ています。

コニーは1階のワンコ部屋で1頭で寝ています。
今ではフリーでもまったくいたずらしないのでゲージなどには入れていません。
本当は一緒に寝てあげたいけど、次ぎのおうちでは
どうなるのかわからないので、一緒にねてあげられません。

母ちゃん達が寝るときに、コニーに
「もう寝る時間だよ。」っていうと布団の上ですぐに横になります。

DSC05266.jpg

そうして布団をかけてあげると追いかけることなく・・・。
母ちゃんが部屋から出るときなんか振り返りもしないよ。
意外とあっさりなのよね。

DSC05268.jpg

そしていきなりガン寝だし。(汗)

寂しいと思っているのは母ちゃんだけらしい。(汗)
まっ、いっか。


寒い日が続いていますが皆様風邪にはお気をつけ下さ~い!


最後にサービスショット。

DSC05263.jpg






  1. 2009/01/24(土) 16:16:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コニーのこと


コニーは散歩がとっても下手なんです。
来た当初は、引っ張るだけでなく左に右にフラフラと
母ちゃんをてこずらせていました。

きっと散歩をしたことがあまりないんだと思います。

下半身も細いのであまり歩いてないのかな?
ゲージに閉じ込めらぱなしだったんだと思います。
おそらくブリーダーの放棄犬と思うのですが・・・。

床ずれもひどいんです。
写真見てください。かっちんかっちんやで!!

DSC05189.jpg

徐々に生えてきているのですが、象さんみたいです。

それにおっぱいもすごいことになっています。
超~カイデ~なんですよ。
写真でみるとわかると思うけど
母ちゃんの親指と一緒。それにおっぱいも床ずれしてる感じ。
その上ガリクソンだから、とても痛々しく思うときもあります。


DSC05190.jpg

たくさん子供を産んで、育てたのでしょうか?
コニーが保護される前のこと、正直とても気になります。

でもそんな事考えても分かるわけもなく
分かったからといって、どうにもできることもなく・・・・

コニーのこれからの事を考えてあげた方が全然いいですね。

コニーのためにたくさんのおいしい食事と、
いっぱいの愛情を母ちゃんは与えてあげたいと思います。

そして素敵な里親さんとめぐり会える日をコニーと
一緒に待ちたいと思います。

DSC05181.jpg




  1. 2009/01/21(水) 18:24:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロレスごっこ

すっかりご無沙汰しちゃってます~。

貧乏暇なしでね。何かとやることが多くてすっかり更新遅れてます。

コニー嬢が来てから散歩をノエル&は~ちゃん、コニー単品で2回に分けていくんだけど
そうなると1日1時間は今までよりも時間が減るんですよ。

本当なら3頭1度でもいいのですが、コニー嬢はまだ散歩が上手にできないので
練習しながらゆっくり歩いています。
でもそれも楽しいからいいのです。

もうちょっと練習して、太らせてから里親募集をかけようと思っています。
なのでコニー嬢の気になる方もう少しお待ち下さいね。

この頃コニー嬢のことばかりだから、ノン&はーちゃんの様子が
お伝えできていませんが、伝えるほどのこともなく・・・。
相変わらず仲の良いゲイブラザーズです。

今日は久しぶりの動画で、ノン&はーちゃんのプロレスの模様を。
※はーちゃんが無駄な動き多すぎ(笑)




毎朝この調子。
家が壊れるの時間の問題です。
  1. 2009/01/15(木) 16:28:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コニーの正月


皆様明けましてめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年も母ちゃんらしいゆるゆるペースで更新していきます。

さてさて保護犬のコニーたん。

正月は、コロッケ8個、婆ちゃんの酒のツマミ(珍味9点盛り)を
食べてしまい母ちゃんに怒られっぱなしの正月でした。
どんだけ食うんだ~っ!!

まっ、母ちゃんもちゃんとしまっておかなかったのがいけないんだけど。


DSC05172_convert_20090106181646.jpg

こんな甘えん坊な顔していますが、かなりのお転婆娘です。(泣)
  1. 2009/01/06(火) 18:22:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

FC2Ad