ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ノン爺本日バースデー


いつもノン吉のバースデイを27日か29日と迷ってしまうのですが、
本日、ノン吉のバースデーです。
とうとう9歳です。

相変わらずノン吉は頑固で気まぐれ。
母ちゃんの愛情をうとましいと思っている憎たらしい爺。

先日ざくろでもみんがお祝いしてくれました。
ちょうどその時は直子家のエルとクールも誕生日。

その様子は直子さんのブログからいままのブログで・・・。(他人任せな母ちゃん。)

今日は朝からノンさんのためにケーキを作りました。
夜にクリームを作ってお祝いする予定。

しかしこんな日に父ちゃんは飲み会に行く憎たらしいやつ。

090327_1028~02


でもこの9年間大きい病気もなく元気に育ってくれました。


このまま元気で長生きしてね。
そしてこれからも母ちゃんのノンさんでいて下さい。






さてさてコニー嬢。我が家でも最近本当にいい子になりました~。

来た当初は他のワンコを見るたびキャンキャン吠えていました。
散歩もけっこう大変でね。
でも今では他のワンコと一緒に並んでお散歩もできるようになりました。

ドックランに連れて行くとボール遊びに夢中です。

こんな感じ↓




これがエンドレスなんですよ。(汗)

でもあんまり激しい運動はコニーにはよくないのでちょこっとだけにしています。

こんなコニー嬢、只今優しい里親募集中。

090225_2218~01


よろちくね!
  1. 2009/03/27(金) 17:33:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

ストーカーのコニー嬢


コニーは今までのワンコの中でも断然甘えん坊。
毎日母ちゃんのストーカーです。

保護犬はストーカーの子が多いと思います。
やはり捨てられたのわかっているんですね。

でもストーカーは母ちゃん大歓迎ですよ。
ノンさんに冷たくされているので・・・。(笑)
母ちゃんの後ろをひっついてくれるのが愛しいです。

コニーは、いつも母ちゃんがリビングの部屋からでると・・・

090324_0816~01

しばらく待ってます。

時々閉め忘れると・・・・

090324_0815~01

あの可愛い上目遣いで母ちゃんを待ってます。
コニーは自分からリビングの外に出ようとしないのです。

以前のはーちゃんもこんな感じだったけど
帰ってくるのをわかっているのかストーカー行為が減りました。
ちょっと寂しいこの頃です。

こんな可愛いコニー嬢、素敵な里親さん待ってま~す!

090323_2129~02



  1. 2009/03/24(火) 17:59:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

梅みてきたよ。

先日の日曜日の午前中。
ゆるゆるの時間を過ごす3頭と母ちゃん。

DSC05517.jpg

ワンコ友達から「梅をみに行きましょう!」とお誘いをいただきました。

暇人な母ちゃんは喜んで一緒に参加してきました。
2組の夫婦に母ちゃん一人・・・・・。(父ちゃんは~?っていうツッコミはなしでね)
それも3頭引き連れて。(汗)
かなり大変でしたが、お友達がみんないろいろと面倒みてくれたので
かなり助かりました。

天気も良く、梅もちょうど見ごろで楽しかったです。

DSC05512.jpg

3頭も引き連れてると我が家のワンコの写真などを撮る余裕もなく
ご一緒したワンコの写真だけしか撮れなかったよ~。

こちらがソウル君。僕イケメン~!(狩野風)

DSC05516.jpg

そしてこちらがJB君。初めて会った時から落ち武者に似てると思ってたけど
やっぱり落ち武者に似てる。(笑)

DSC05515.jpg

また今度は桜の咲く頃にみんなで行けたらいいな~。





あっ、そうそう昨日の夜、家の床にポツポツと血痕が・・・・。

よくみるとコイツ↓


090320_0953~02

そうなんです~!ヒートになってしまいました。
母ちゃん初めての女の子なんでどうしたらいいの~?と
ちょっとビックリしてしまいましたが、友達に聞いてとりあえず応急処置。

090320_0830~01

父ちゃんのトランクスの中に人間用の生理用品つけて
ウエストの部分をアルミピンチで止めました。
これまたしっくりきちゃって違和感ナシ。
コニーも全然嫌がらないしこのままでやってみます。


あ~、ざくろ遊びに行こうと思ったのに~!!(泣)









  1. 2009/03/19(木) 17:49:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コニー動画

コニーのチャームポイントはこの大きい目です。
コニーが上目遣いで母ちゃんをみるときの仕草は、本当に可愛くてたまりません。
女の私(えっ女だったのかよ~って言わないでね)でもグットきちゃいます。

だから母ちゃんこのブログにもいつも上目遣いのコニーの写真を
ついつい載せてしまいます。

しついこいけど今日はその動画ものせちゃうよ~!!

※ちなみにコニー、ノンさん、はーちゃんの順で顔が映るけどはーちゃんの顔の大きさに
びっくりしないでね~。そんでもって床に落ちてるオヨダもスルーしてね。






こんな上目遣いの可愛いコニーたん、里親募集始めました。

今ならコニーの里親さまになっていただいた方には
もれなく短足の黒ラブか、

DSC04160.jpg

もしくは野良犬が1頭ついてきます。

DSC05327.jpg

ていうはウソです。(笑)

うちの可愛い子はいくら金積まれても誰にも渡さないよ~っ!!


  1. 2009/03/13(金) 15:17:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブサイクはーちゃん

さずがに3頭も家にいると獣臭がずごい。
しばらく風呂にいれてないと家の中がすごいことになる。

そんでもてはーちゃんの口臭もまざって、そのうち異臭騒ぎが起こるのではと
ちょっと心配な母ちゃん。

でも今日は天気がよかったので全開に窓をあけて喚起をした。

そして窓から外をみる3頭。


DSC05488.jpg

どうしてノン&はーちゃんは情けない顔してるのかしら?

そしてもういっちょ。

DSC05483.jpg

この写真みてつくづく思いました。
本当にブサイクなは~ちゃん。(そこがかわいいっ!)

  1. 2009/03/10(火) 18:17:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

コニー里親募集開始しました。

コニーが来て3ヶ月がたちました。
体調も落ち着いてきたの先日から里親募集開始しました。

コニーは先日病院でレントゲンを撮ったのですが心臓が若干肥大していました。
たぶんフィラリアによるものかと思います。
でもラッキーなことにフィラリアによる症状がないため
いたって我が家でも普通の暮らしをしております。
今のところ月一回のフィラリアのお薬を飲んでいるだけ。

相変わらず家でもひたすら母ちゃんを追い掛け回して仕事の邪魔をしている
コニーたんを宜しくお願いいたします。

090307_0927~01




  1. 2009/03/07(土) 17:31:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

携帯見つかりました。


先日携帯を落としたと書きましたが今更ですが
無事見つかりました。駅に落ちていたそうです。(汗)

でもね、駅に電話したら「携帯の待ち受けはもしかして犬ですか?」
「ゆるゆるの顔してますけど・・・」←これはウソ。
って聞かれてしまいました。ちょっぴり恥ずかしかった母ちゃん。

だって母ちゃんの携帯の待ちうけははーちゃんなんです。


            ↓

090228_1734~01

は~こ~っ!!可愛すぎるよ~っ!!

もちろんノンさんのこんなあやしいのも入ってたけどね・・・。

090228_1736~01

まっ、何はともあれ帰ってきたよかったよかった。

結局このブログで携帯なしくしたので連絡下さいと書いても
連絡くれたのはただ一人。

とりどんさんありがとう!
母ちゃんこんなに友達少なかったっけ?(笑)



そういえば新しい携帯でコニーを撮ったけどすごく可愛く撮れたのでご紹介。

090225_2219~02

コニー嬢、里親募集開始しました。散歩はまだ下手だけど・・・。
素敵な里親さんにめぐり会えますように。



  1. 2009/03/02(月) 14:05:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad