ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

コニーお見合い!

実はうちのコニーたんに希望者さまが現われました。
前からお話をしていただいていたのですが、どうしてもコニーがいいとおっしゃって下さいました。
実は希望者さん奈良県の方なんです。
わざわざコニーのためにご家族でダ埼玉まで会いにきてくれたんですよ!
こんなうれすぃ~ことってありますかっ!!

本当に素敵なご家族でコニーのことを真剣に考えてくださり、
安心しておまかせできそうに母ちゃんは思いました。

しかし寂しいよ~。
あんなに母ちゃんにベッタリコニーがいなくなるなんて・・・。
母ちゃんのお膝元でウネウネと甘えるのもあと何回かな?

DSC05802.jpg
※ストライプのパンツにボーダーの靴下を履くという家でしかできないコーディネート。

母ちゃんが2階に上がった時に階段の下で待っててくれるコニーの顔、可愛かったな~。

DSC05807.jpg


そして歯磨きをする母ちゃんを見守るコニー。
これもあと何回見られるの?

DSC05809.jpg

でもコニーはこれから幸せな生活が待っているのだから喜ばなくてはね。

予定では3日にコニー嫁ぎます。
それまでコニーとの生活を楽しみま~すっ!

そうそう、しばやんがコニーのことブログに書いてくれているので是非見てください。
さびしいのはしばやんも一緒だね。
  1. 2009/04/28(火) 17:56:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コニーは今・・・。

お久しぶりです。

まずは1つ訂正。
前回のブログをみてジャガー(姉のこと)に言われたのですが、
「なんでロープが家にあんの?SMの趣味でもあんの?」と言われてしまいました。
さすが私の姉、目線が違いますね。
確かに母ちゃんはSかMかといわれればMだけど。(笑) 冗談。

ロープはワンコのおもちゃの一部だったものでそれが壊れてしまいそのまま家に置いてありました。
ワンコがいるお宅ではごく普通のことだけワンコのいない家には
まずロープなんてないのかもね。

ジャガーへ、とりあえずこのロープはワンコのものです!!お間違いなく。(笑)


さてさて誤解も解けたことで我が家の様子ですがかなり更新が滞っていました。
先週は仕事が忙しく、そして週末から仕事とプチ旅行をかねて金沢に行ってました。
もちろんワンコと父ちゃんは留守番です。

でも父ちゃんの仕事は帰りが不定期で夕方の散歩ができるかわからなかったので
3頭とも預けました。
ノエル&は=ちゃんはノエルが小さい時に通っていた訓練所に。
そしてコニーは、あ、あのしばやん宅に1週間お世話になっています。
しばやんがコニーの様子をブログに書いてくれているので是非見てください。

すっかりコニー馴染んじゃってちょっと寂しい母ちゃんです。
相変わらず散歩の時の他犬とのコミュニケーションが上手くとれていないけど
おうちではシバやんにベッタリでいい子にしているみたいで安心しました。
土曜日にお迎えです。

コニー待ってろよ~っ!!

そしてノン&は~ちゃんですが訓練所に泊まって帰ってきた時は必ずシャンプーです。

2頭ともシャンプー嫌い。家の中で暴れて大変だけど以前にとりどんさんに
作ってもらったワンコ用バスローブがあるので最近は暴れても家の中が
汚れなくなりました。

ノンちゃんのバスローブ姿

DSC05734.jpg

相変わらず短足の黒ラブですが何を着ても似合ってしまうノンさん。

そして何を着ても似合わないラブ、はーちゃん。

DSC05735.jpg

せっかくの素敵なバスローブがボロ雑巾に・・・。(泣)

仲は良いけど対照的な我が家のワンコです。

  1. 2009/04/23(木) 15:48:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

スイカ食べました


家にロープ発見!!

090416_0816~01

ロープを見るとはーちゃんに・・・と思ってしまう母ちゃん。
だってはーちゃんは土佐犬みたいっていわれることがあるから。

早速首に巻いてみるけど

090416_0817~01

何をやっても貧相ははーちゃん。
まずは猫背を直さないとね!!

さてさて本日朝からスイカを食べようと思った母ちゃん。
テーブルの上に置いてノエルとはーちゃんを散歩に行ってしまったよ。

案の定・・・

090416_0818~01

誰かに食べられた気配あり。

もちろんコイツ。

090416_0848~01

まっ、母ちゃんが片付けないで散歩に行ってしまったのが悪いよね。

しかしコニー嬢、母ちゃんの直径50cm以内から離れないので
毎日仕事がしずらくて大変です。
甘えん坊もほどほどにね。


  1. 2009/04/16(木) 09:07:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

可愛いコニー


目くそがついていても可愛いコニー。

DSC05001.jpg

コニーの目くそすら可愛く思えてしまう馬鹿母ちゃん。

そんなコニーはお庭でおしっこをします。
いつもお気に入りの場所でおしっこをするもんだから・・・。

DSC05477.jpg

ワイヤープランツが枯れちゃった。

でもそんなの気にしません。
可愛いコニーのことだから・・・。

ねぇ~コニーたん。

DSC05497.jpg

明日はお休みだ~!

  1. 2009/04/11(土) 17:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

誘うコニー


ご存知の通りコニーちゃん只今ヒート中。
とにかく家の中ですごいんですよ。
ノンさんとはーちゃんにべったりで。どちらかというとはーちゃんよりノンさんなのよ。

DSC05666.jpg

しかしすでに去勢したノン&はーちゃんは不能なもんでね。
まったくコニーに興味がないんですよ。

DSC05660.jpg

そしてノン&はーちゃんがうざがっているのをわからない空気を読めない女がここに。

DSC05664.jpg


DSC05665.jpg

この状態、いつもで続くのか・・・。(泣)




  1. 2009/04/08(水) 22:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

はーりーが教えてくれたこと。

先日「マ-リー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観て来ました。

公開してすぐだったから映画館ほぼ満席。
始まって5分ほど送れて入ったから案の定前から4列目。くっ、首が~っ!
それも昼間に行ったもんだから吹き替えバージョン。

まっ、あまりいい状況ではなかったけどなかなかの映画でしたよ。
犬だけの話じゃなくて家族のこともいろいろ考えさせられる映画でした。

ラブラドールのマーリーですがパピーからいれると4頭の犬が出てたかな?

最後マーリーが、死んじゃう時はそりゃ号泣ですよ。
そんで子供達がマーリーにお墓を作ってお手紙を読むのですが
その1番感じな場面でトイレに行ったのはいうまでもありませんが父ちゃんです。
ビールの飲みすぎだっていってた。

ありえませんね。(笑)

そして自宅に帰って、はーちゃんにつけられたあだ名は

DSC05669.jpg

はーリー  世界一くさい犬が教えてくれたこと  と我が家で呼ばれています。長いけどね(笑)

はーリーが母ちゃんに教えてくれた事は、ワンコも歯磨きをしましょうってことだね!


  1. 2009/04/02(木) 17:48:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad