ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ノン&は~ちゃんの仲良しツーショット


男同士でもいくら仲がいいからってこれはないでしょ・・・。











DSC04954.jpg
※ノンさんの左前足は母ちゃんのやらせだけど。

ちょっとジェラシ~。
母ちゃんもノンさんの厚い胸板に包まれたいわ。


  1. 2009/05/28(木) 17:00:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

5時起きのはーちゃん

はーちゃんは5月からサマータイムに入ったおかげで毎日5時起き。
しかし母ちゃんが起きる6時までは母ちゃんの頭を枕にしてこびりついています。

ある朝、目が沁みる~と思ったらはーちゃんのホッペのタルタル部分が目に入ってました。
今や新型インフルエンザよりも怖いとされているは~菌。
あやうく失明するところでした。

いつも言ってるけど人の頭を枕にするのはやめてね。

090504_2027~02
※相変わらず死神顔


父ちゃんには何してもいいけど・・・。
  1. 2009/05/23(土) 17:26:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

警戒!


今や関西で猛威をふるう新型インフルエンザ。
とうとう関東でも感染者がでました。
それも母ちゃんの家から電車で30分ほどのところ。

マスク~マスク~!!って言ってももうどこも完売らしい。
とりあえず警戒しないとね。


そしてそんなこととは無縁の2頭。

090520_2129~01

なんでそんなに無防備なの。そしてゆるゆる・・・。

090520_2128~02

相変わらず仲の良いノン&は~でした。
  1. 2009/05/20(水) 21:39:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コニーのおもかげ

コニーがいなっくなって1週間以上経ちました。
先日コニーの希望者さんから御連絡あり無事正式譲渡になりました。

コニーは新しい家族のもとでとても幸せな生活を送っています。
本当によかったよ~。

そしてコニーがいなくなった我が家はとっても静かです。
うちには半分死にかかってる黒ラブと・・・

090512_2217~01

ゆるゆるで伸びきってしまった土佐ラブが1頭。

090512_2218~01
※はーちゃんの右半面、伸びすぎてつぶれてます。

静か過ぎてちょっぴり物足りない気もします。


家を掃除しているとこんなものを今だに発見します。

DSC05907.jpg

そう!!コニーの毛です。(ノンさんのはもっと長いのよね。)
捨てるのもなんなので父ちゃんの頭にふりかけます。(笑)

そしてコニーが遊んでいたテニスボウル。

DSC05910.jpg

今でははーちゃんのヨダレでべったりですが
コニーはボウルが好きだったな~なんて思いながら懐かしがっている母ちゃんです。

でも先日コニーの里親さんから夏にでも会いましょうというお話をいただきました。
今からとっても楽しみな母ちゃんです。


そして今日はおまけの動画。
ノンさんのガン寝です。




おそるべしノン爺。
  1. 2009/05/12(火) 18:22:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

コニー嫁に行く!

コニー嫁にいっちゃいました。
うるさいのがいなくなると寂しいもんですね。

コニーが嫁ぐ前日はいろいろと準備で大忙しでした。
まずは嫁入り道具の準備。

DSC05886.jpg

愛用していたブランケットとクッションとボウル。
袋の中には、父ちゃんからお洋服、母ちゃんからはリードとカラー、
そしてとりどんさんがコニーのためにバスローブを作ってくれたんです。

DSC05885.jpg

このバスローブがメチャクチャ可愛いの。水玉でコニーにぴったりなんです。

DSC05880.jpg

何故か白無垢姿になっていますが、本当にお似合いなの。
この姿をみただけで母ちゃん一人家の中で号泣しておりました。

そしてコニーが父ちゃんと母ちゃんにこういったんです。

DSC05887.jpg

父ちゃんはだんまり、でも背中は泣いてたね。(笑)

そしてお渡し当日に撮ったインターでの写真。

DSC05890.jpg

相変わらずテンションの低いノン&は~ちゃん。
そして一人ウキウキのコニーたん。
きっとは~ちゃんはコニーのことを一度も気づかずお別れしてしまったね。

そして新しいママとパパがお出迎え。
コニーはもう母ちゃん達とお別れってわかっていたのかもしれません。
すんなり車に乗っていました。

最後にお別れするときとうとう父ちゃんと母ちゃんは号泣ですよ。クイールみたとき以来の泣きっぷり。
それをみた新しいママさんも号泣。
本当にお恥ずかしいところをみせてしまいました。

でも本当に素敵な里親さんでよかった。安心しておまかせできます。

コニーはしばやんに預けた時もそうだったんだけどすぐに母ちゃん達のこと忘れるんだよね。

早速帰りの車の中で新しいママにべったりなのが後ろの車からでもわかりました。

DSC05896.jpg


まったく薄情なやつだぜコニーは・・・。(笑)



そして新しい生活が始まっているコニーですがやっぱりすぐになじんでいるようです。
新しいママさんがコニーのブログを作ってくれました。

是非みてください。→コニたんがやってきた!


  1. 2009/05/06(水) 12:13:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

コニーの動画

コニーたん、とうとう明日お嫁にいきます。

父ちゃんは嫁に出すのはまだ早い!!って言ってるけど・・・。

そうだよね。うちのジャガーがまだ嫁にいけてないんだから。(笑)

今日はコニーたんの撫でろ撫でろ攻撃の動画です。
いっつもこうなんです。




あまりもずっと続くから母ちゃんと父ちゃんは時々頭に手をのせて
やりすごしています。

今日はしんみりと送別会です。(涙)

  1. 2009/05/02(土) 14:35:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

あと2日


残り少ないコニーとの生活満喫しております。
考えただけで涙が出そう・・・。っていうかもう出てる。

あ~寂しいな~。

今日は散歩に行ったときお花がたくさん咲いていたので
お花をバックに写真を撮りました。

すっごく可愛いの。

DSC05833.jpg

明日は動画も載せちゃうよ~!!
  1. 2009/05/01(金) 17:55:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad