ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓際で。


ワンコがいつもいる和室の部屋には、窓があって
気持ちのいいお天気だとゆるゆる達はいつも窓の外を眺めている。
人間ウォッチングしたり、新聞配達のおやじに喧嘩うったりいろいろだ。

DSC03726.jpg

以前ブラウニーも一緒に窓の外を眺めていました。

DSC03169.jpg

コニーの時もそうでした。

DSC05488.jpg

そしてチャーリーの時も・・・・。



DSC06395.jpg


DSC06404.jpg


みんなお外に興味があるみたい。
しかしチャーリーやっぱ顔デカすぎだろっ!!(笑)


みんなチャーリーのこと気にかけていただきありがとうございます。
チャーリーは顔はデカいけどいい子にしているようです。(笑)
お試しの前日我が家で柿ピーを食べるという騒ぎもありましたが(汗)
たっぷりの愛情をもらってとっても幸せにしています。
本当によくしてもらって母ちゃん申し訳ないくらいです。

チャーリーファンの方多数おられるようですが
まだチャーリーの秘蔵画像もあるので近日アップしますね。


それでは、楽しい週末をお過ごし下さい。




  1. 2009/08/29(土) 15:17:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

チャーリーはノン爺が好き

チャーリーはノン爺が好きみたい。
1度大きな喧嘩をしたけどノン爺が強いのがわかったから悪さはしない。

きっとノン爺にはかなわないと思ったのだ。
はーちゃんも同じ。
ノン爺には絶大なる信頼を置いている。
やっぱノン爺は男の中の男である。

母ちゃんもかなりノン爺を頼りにしている。
父ちゃんよりも全然頼れる男なのだ。
この厚い胸板で女はイチコロなのだ。

最近のチャーリーはノン爺のとなりにいることが多い。

DSC06486.jpg

DSC06510.jpg

DSC06504.jpg

う~んとっても微笑ましい。

しかしうちのもう1頭ゆるゆるはーちゃんとチャーリーは微妙な関係なのだ。
は~ちゃんはどうしてもチャーリーのテンションの高さ、
そして母ちゃんを取られてしまったというような思いもあり
チャーリーとは距離を保っている。

はーちゃんはとっても控えめでいつも遠慮している。
そんなは~ちゃんがたまらなく愛おしい。

チャーリーがはーちゃんに遊ぼうって遊びをしかけるけれど
は~ちゃんは、見ないふり。
そんな動画を公開しちゃうよ。



MOV06482
by yukko



やっぱりはーちゃんは母ちゃんしか見つめていたくないのね。(笑)



さてさてチャー坊ですが実はお見合いがすすみ、
明日からお試しに入ります。
チャ~坊との最後の夜、満喫しまっせ~!



  1. 2009/08/25(火) 17:54:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

今日のチャーリー 

今日もチャーリーネタ。

ご存知の通り何でも口に咥えるチャーリー。
今日の朝、散歩の時でも靴を咥えているよ。

DSC06393.jpg

チャーリーって呼ぶとちゃんと向いてくれます。

DSC06391.jpg

みんなに笑われました。(笑)
でも可愛いのでみんなが笑おうが母ちゃんには関係ありません。


そしてお昼ねタイム。
お股おっぴろげで寝てしまう天真爛漫なチャー坊。

DSC06372.jpg

そんな寝顔は・・・・。









DSC06376.jpg


ひどいんもんです。(汗)


  1. 2009/08/19(水) 17:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

最近のチャーリー

無事山梨から戻ってきました。
コニーとの再会、チャーリーとの初めての旅行。
もりだくさんで、とっても楽しい旅行になりました。
コニー母ちゃんのこと覚えててくれたよ。(涙)

とりあえずコニーたんの様子は、コニーのブログで紹介されています。
のぞいてみてください。

母ちゃんも忘れた頃にアップする予定。


実は顔もデカイが態度もデカイチャーリー君。
数件の希望者さんが現われました。
やはりマニアのお方がいるようで、嬉しい限りです。

最近のチャーリー君。
本当に甘えん坊さんになりました。
今まで甘えられなかった分を取り戻しているようです。

ストーカーも始まったよ。

母ちゃんが洗濯ものを干しているとずっと足元で見守ってます。

090817_0940~01

寝室の掃除をしていると人間のベットで待機しているよ。

090817_0937~01
(この顔超~かわいい)

寝ているときも母ちゃんの側がいいらしい。

090817_0951~01

相変わらずギザかわゆすです。

今日は最後の夏休み、夕方ざくろで遊んできますよ~!

  1. 2009/08/17(月) 10:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

明日から山梨です。

実はさ、先日ネットでお洋服を頼んだの。
初めて頼む所だったんだけど、bafukurimというところ。

母ちゃんがいつも読み逃げしているブログkoo house
yuukiちゃんがそこでよく洋服を買っていてかわいいのがたくさんあるから
初めて注文してみた。

注文するときにメールに犬の犬種と名前を書くところがあったので
メールにノエル、隼人、チャーリーって書いたら
なんとメールの返信に注文したbfukurimさんから

もしかして「ノエルとはーちゃんのつれづれ日記の方ですか?」って返信がきた。

母ちゃんのブログ思いのほかグローバルじぇねっ?? 

びっくりですよ。マンモスうれぴ~ですよ。(酒井容疑者風)
このゆるゆる日記も捨てたもんじゃないのよね~。

ってなことがあったわけなんですけど
我が家のチャーリー君。相変わらず我が家でおもしろキャラです。
コイツ↓

DSC06317.jpg

顔がデカ過ぎて画像にいっぱいいっぱい~!!(汗)

1日24時間中20時間はぬいぐるみかスリッパを咥えています。

DSC06282.jpg

DSC06286.jpg


DSC06289.jpg


そんでもってワッセワッセとひたすら走りまわってます。
デブなのに・・・。(笑)

そして明日からは3頭引き連れて山梨に行って来ます!
それもしばやん達も一緒にね。(びっくりなことにまだ続いているよ!)(笑)

そしてなんとあのコニーたんと再会です!! 

すっごい楽しみにですよ~。
母ちゃんのこと覚えているのかな?
(父ちゃんとしばやんのことは忘れているね。)


あ~待ちきれません。

この涙の再会は帰ってきたらご報告しますね。
楽しみにしてて下さいね~~~。




  1. 2009/08/11(火) 17:03:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チャーリーの動画


チャーリー、家の中でいつも何か咥えています。
普段リビングにいるのですがリビングの扉をあけると隙あらば
玄関に猛ダッシュして靴を持ってきます。

それを取りあえげていちいち玄関に靴を戻しに行くのが
面倒だけれどそれがまたメチャクチャ可愛いのだ。
1日4,5回はこれをやっている。↓




なので高い靴はしまっておかないといけない。
といっても高い靴などないけどね。(笑)

ぴょこぴょこ走るチャーリーも可愛いのだ。



  1. 2009/08/08(土) 17:58:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

本性でてきました。


我が家に来てからチャーリー12日目。
最初は大人しいと思っていたけれど、そんなことなかったよ。
やはり2歳位といわれるだけあるパワー溢れるコブタちゃんです。

一昨日は絶対届かないと思われる棚にパンと煮干を置いておいたら
見事食べられてしまいました。(泣)
身軽なデブと判明。ウガンダみたいだね。

そして昨日は夜中の3時半から吠えて母ちゃんを困らせたよ。(笑)

でも最近はめっきり甘えん坊になってしまいました。
気がつけばいつも母ちゃんの側にいます。
やっと心を開いてくれたのかしら?

DSC06279.jpg

そんなチャーリーですが体調も整い、生活面でもすごく大きな問題もないので
里親募集開始しました。

チャーリーの可愛い写真がハッピーラブズに掲載されています。
こちらの写真↓

DSC06251.jpg

DSC06246.jpg

ギザかわゆす~ (しょこたん風)


おデブでお茶目なチャーリー君。
素敵な出会いを待っております。

  1. 2009/08/06(木) 17:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チャーリーは寝てばかり


洗面所で歯を磨いていたら背中に悪寒がはしったよ。
後ろを向いたら・・・・。

ぎゃっ!!死神!!  いゃ、はーちゃんでした。(笑)

相変わらず母ちゃん大好きで、3年間休まずストーカー行為を続けています。


DSC06260.jpg

しかし今回新人のチャーリー浜ですが、コニーやはーちゃんと違ってマイペース。
推定2歳にわりには、落ち着いているよ。
ストーカー行為もありません。
家では寝てばかり・・・。(汗)

ご覧の通り。


DSC06261.jpg
※なぜたがはーちゃんしょぼ~ん

一体お前はどんな生活を送ってきたの?

DSC06256.jpg

  1. 2009/08/01(土) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

FC2Ad

