ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ゆるゆる戻りました。


ゆるゆるず戻ってきました。
涙涙の再会はおりぶろを読んで下さい。

あんなにお世話になっておきながらはーちゃんは家に戻ったとたん
しばやんの事をすっかり忘れて母ちゃんにべったり。
この顔↓からするとおそらくしばやんの存在すら覚えていない。

DSC06844.jpg


うん、うん忘れちゃっていいよ~。
はーちゃんは母ちゃんのことだけ考えてればいいからね~。

ノエルもそれなりに楽しんだみたいです。

DSC06854.jpg

といいながらもなぜか上から目線。
こちらも相変わらず。

母ちゃんは不倫旅行でお肌がプリップりのモッチモチ~。
というのは冗談ですが満喫したよ。

アジアに行くといつも心配なのが犬事情。
以前母ちゃんがインドネシアとタイを4ヶ月ほど滞在していた時
道端には今にも死にそうな犬がたくさんいました。本当に可哀想だった。
皮膚病で毛は抜け落ち、痩せこけていました。

昼間は暑いから大人しいけど夜になると野良犬が群れをなして
ワンワン吠えておっけかれたりするのでいつもポッケに石をしのばせていました。
まっ、6,7年前の話なので今はそんなことないと思うけど・・・。

ベトナムのワンコはみんな太っていて可愛がられているのがよくわかりました。
ほとんどフリーなので野良なのかわからないけど人に馴れてるし
病気を持っていそうな感じはまったく感じられなかったの。
メコン川で親子を発見したので思わずパチリ。

DSC06813.jpg

ベトナムで1日観光でメコン川ツワーに参加した母ちゃん。
やわりベトナムに来たらメコンでしょ!

This is the メコンリバー

DSC06797.jpg

これがけっこう汚いのよ。(笑)

そんでこちらがメコン川をちょっと入ったところで
マングローブなどがあったりで気分はもちろん地獄の黙示録ですよ。

DSC06802.jpg

馬にも乗ったりで・・・。

DSC06805.jpg

母ちゃんが勝手にアンジェリカと命名。
大人6人も乗せて走ってたよ。お疲れアンジェリカ~。

という感じで母ちゃんのベトナム旅行も終わり、
いつもの日常に戻っております。

やばいネタがないよ~。でも頑張って更新します~!



  1. 2009/10/29(木) 17:33:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

帰ってきました~!ひゃっほ~!

無事にベトナムでスリに会うことなく帰ってきました~。
楽しかったですよ~。食べ物もおいしかったし・・・。

自分でいうのもなんですが最強の胃の持ち主。
よくガイドブックで氷の入ってる飲み物はダメ!と書いてありますが
現地でがぶ飲み(それも屋台で)しました。まったく問題なし。
むしろすこぶる快調です。(笑)

いつも思うのですがアジアに行くとやけに流暢に話すアジア人て必ずいますよね?
日本語がやけに上手で日本で流行ってるギャグ言ったりして日本人笑わせてる人。
なんであんなに上手なの?恋人が日本人なの?と思ってしまったり・・・。
そしてその反面いつも思うのがどうしてアグネスは日本語が下手なのか。
まっ、どうでもいいですね。

今回もホーチミンで何度もそういう人に会いました。
只今ベトナムでは「そんなの関係ねぇ~」が流行中のようです。

口の悪い母ちゃんはもちろん「超やばくな~い?ふるすぎっ!(ギャル風に)」と速攻突っ込み。

そこでベトナム人に「ごめんね~ごめんね~」を教えてきました。(何気にこれも古かったり)
今思えば「トゥーッス!」教えてくればよかった。


そして母ちゃんがいない間、エロペットシッターは言いたい放題でしたね。
不倫旅行だの、ツンデレだのと・・・。それも任侠映画風にとどうでもいいことを・・・(笑)

といいながらもおりぶろをよ読むと「ツンデレコニ~や」と任侠映画風に読んだ母ちゃん。
すっかりおりぶろワールドに入ってる。(汗)

しかししばやん、すっかり母ちゃんが恋のキューピットだということを忘れてしまったようですね。
まっ、そんなもんですよ。(笑)



でも毎日たくさん散歩してもらったりでゆるゆる達も楽しんでいるみたいです。
しばやんの彼女から聞いたのですが、初日、ノン爺はすぐにベットに入ってきて
先住犬の上に横たわり一緒に寝たらしい。さずがKY。
はーちゃんは結局何度も呼んでも布団に入ってこなく一人で寝たそうです。(泣)
やっぱり母ちゃんがいいのね~。

そして明日ゆるゆる達のお迎えに行く予定。
どんなお出迎えをしてくれるのか今から楽しみ。

ゆるゆる達待ってろよ~っ!!

DSC01539.jpg


※しばや~ん!明日は夕方6時半ごろ迎えに行きます!
 夕飯は野菜たっぷり和風でよろしくね~っ!(笑)もちろんチョコ柿ぴ~もね。





  1. 2009/10/23(金) 18:14:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

行ってきます~っ!ひゃっほ~っ!!

とうとう今日からノン爺とはーちゃんはしば塾に入門。
しばしお別れね。
どんなエロ犬になって帰ってくるのでしょうか。

ノン爺はどんなとこにいってもオレオレ系のマイペースおぼっちゃんだから
正直心配ないのよね。
前からいる先住犬よりも態度がデカク、いきなしりーダー的な振る舞い。
むしろもうちょっと空気読めよって感じなくらい。(笑)

DSC05829.jpg


そしてはーちゃんは本当に寂しがりやの甘えん坊。
母ちゃんがいないとオシッコもできないんじゃないかと思って・・・。
ちゃんとマンマも食べれるかな?
一人でちゃんとおべべ着れるかな?(完全に馬鹿な飼い主)

DSC06550.jpg
※この顔で寂しがりやの甘えん坊と言われてもうそっぽく見えますがホント。

まっ、女心はわからないけど犬の心はわかる最強ペットシッターの
しばやんにおまかせしましょう。

1週間のノン爺とはーちゃんの様子はオリブロで!→

コメント残してくれるとしばやんブログにやる気がでるらしいので
みんなコメント残してってね~。

しばやん様
1週間ほど不倫旅行のため日本を離れますがゆるゆる達よろちくお願いいたします。
はーちゃんの早朝高速尻尾振りで寝不足の1週間になるかと思います。
ノン爺は気がつくといつもチンチン舐めてますので要注意!

それでは、see you next week!








  1. 2009/10/17(土) 13:01:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれが復活しております。

実は母ちゃん来週から仕事と休暇をかねて5日間ほどアジアに行ってきます。
久しぶりの海外で嬉しいのと不安がちょっぴりといった感じ。

さらにうちの可愛いワンコ達のお世話もお願いしなければいけません。
父ちゃんは急に出張なども入ってしまうためお願いもできず・・・。

いつものならmochi家にお願いするのですが
mochi家は只今保護犬2頭に先住犬が3頭。
まして期間も長いのでどうしようかと迷っていたら

いきなしっ、石原良純がタウンページを持って家に乱入。そして良純がタウンページで紹介してくれたペットシッターがこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/oribeya

料金も、1週間でなんとビール1ケースとアダルトビデオ1本(洋もの)でOKという
なんともユニクロをも超えたロープライス。

散歩もたくさんしてくれるしそこの家にもイエローのラブがいるとのこと。
そしてブログもやっているのでアジアでも見れちゃうし~って。

・・・・・・・まっ、ぶっちゃけしばやん(おりぶろ)のとこなんだけどね。

早速あのオリブロが復活しております。
是非チェックしてね~。

相変わらず変体っぷりが発揮。
誰かやっ奴を止めてくれ~~っ!!

うちのゆるゆる達大丈夫かな。(笑)

あっでもまだ行く前に1回更新する予定。あくまでも予定だけど・・・。

DSC06595.jpg


  1. 2009/10/10(土) 15:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

あの方に会ってきました~!


今日はあるお家にお出かけです。
母ちゃんはすっごく楽しみで前日からワクワクしておりました。

ノンさんとは~ちゃんもお出かけとわかって車の中で嬉しそう。

DSC06739.jpg

実はねこの方に会ってきたんです!!













           ↓

DSC06747.jpg

そうなんですこの方!!チャーリーにあってきました~!(嬉)

新しいおうちに行ってから約1ヶ月。
うちにいる時よりもずっとお利口になっていました。
家族からたくさんの愛情をもらって本当に幸せそうでした。

思いのほか身体がしまり若干顔が小さくなっておりました。
もう子豚ちゃん卒業です。

でも相変わらず嬉しい時はスリッパを咥えております。
本当にかわいいの~。

DSC06741.jpg

我が家があげたおべべを着て最後に3ショット。

DSC06742.jpg

うちで預かっていたワンコが新しいお家で幸せに暮らしている姿をみれて
本当に母ちゃんも嬉しいです。
こうして1頭の命が救われるのです。チャー坊本当によかったよ~。(涙)

チャー坊は今度のハピラブのふれあい会に参加してくださるそうです。
もちろん我が家もね~。

チャーリーまた25日に会おうね~。









  1. 2009/10/06(火) 21:12:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

FC2Ad