ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

クローズ ユア マウス

どうも、yukkoことゆってぃです。

最近のチャッピ蔵さん、ゆってぃにかなり密着系です。
はーちゃんとチャッピ~さんで母ちゃんのストーカーしております。
ノン爺なんか母ちゃんの側すら寄ってこないけど・・・。(汗)
やはり保護犬と家庭犬の違いですかね。

最近はいつも母ちゃんの足元で待機しているチャピ蔵。

100125_1858~01

本当に可愛いのです。

そして昨日は狂犬病の注射を打ちに病院へ。

チャピ蔵さん車の中でも大人しく乗ってくれるのですが・・・。
前回の記事でも書いた通り口臭がきついので

2分もすると オープン ザ ウインドウ なわけですよ。この寒いのに。

100125_1201~01

 クローズ ユア マウス!! っと
母ちゃんがお願いしてもわかってくれるわけもなく・・・(泣)
逆に嬉しそうな顔してるし。(汗)

病院ついてもご覧の通り。

100125_1117~01

本当に何処にいても嬉しそうなチャピ蔵さん。


嬉しいのはわかるけどお口は閉じようね。(笑)
こんなチャピ蔵さん、素敵な里親募集中で~す!













  1. 2010/01/26(火) 17:07:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チャッピーの口臭

「政治と金」 これは切っても切れないものですね。

「犬と口臭」 これもまた同じく切っても切れないものではないでしょうか?


DSC07116.jpg


今までチャッピーのいいところばかり書いてきました。
顔がイケメン、イタズラなし、無駄吠えなし、フリスビーができるなどなど・・・。

でもここでチャッピーの新しい里親さんになっていただく方にも
早いうちに話していかなければと思いここであえて公表させてください。

実は・・・・

チャッピーの口臭はんぱじゃありません!!(笑) 

うちに来る前に短期で預かっていただいたりなさんからも
チャッピーのお口が臭います~!と聞いていたのですが本当に臭かった~。
例えでいうならよくありがちな干物系。

ご存知の方も多いと思いますがうちにも同じくすごい口臭をお持ちのはーちゃんがいるのですが
この2頭が揃うと我が家すごいです!(笑)
ちょっとした異臭騒ぎが起こっています。

まさに最強口臭のツートップ!

DSC07114.jpg


でもこんな口臭をお持ちのチャッピ~でもきっと
素敵な里親さんが見つかるはず!

「臭いの最高っす~!」
「チャッピ~の干物風味の口臭で軽くご飯1杯いけちゃいますっ!」

って言ってくれる方がいたら母ちゃん嬉しいっす!

チャッピ~も里親募集開始いたしますので
是非チャッピ~の口臭嗅ぎたい、いやっ、里親になりたいという方はハピラブにお問い合わせ下さいね~。

DSC07068.jpg








 

  1. 2010/01/21(木) 15:43:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チャッピーの様子

チャッピ~さん、だんだん本性がでてきました。
とにかく落ち着きがなくチャカチャカしております。
うちの2頭があまりにもテンション低いから余計そうみえるのかな?
いっつもヘラヘラニコニコ。
飼い主に見捨てられたわりには底抜けに明るい性格。

まっ、暗いよりはいっか。
はーちゃんなんか陰気くさかったもんな~。(笑)
今でもその傾向ありだけど・・・

そんでもってチャッピ~さんかなりの食いしん坊です。
キッチンにいつも張りついています。

このウルウルのお目目で見つめられちゃ~あげないわけにはいかず・・・。

100116_0721~01

こっそりおやつをあげたらはーちゃんにばれちゃって
はーちゃんまでキッチンにこびりついて母ちゃん仕事できないよ。

100116_0728~01
※はーちゃんの猫背やばすぎっ!

ノンさんも食事と散歩以外のときはほとんど寝てばかり。
もうすぐ10歳だよ!

100116_0950~01

こんな可愛いワンコ達に囲まれて母ちゃん幸せです。





  1. 2010/01/16(土) 17:21:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャッピーの特技発見



日曜日は寒い1日でしたがまたまたざくろへ。
(他に行くとこねぇ~のかよっ!と言われそうですが・・・汗)
夕方に行ったのであまり他のワンコはいなかったのですが
時々あう黒ラブのソフィーちゃんが遊びに来ていました。

ソフィーちゃんはとっても活発な女の子、パパとボール投げやフリスビーをして
遊んでいました。

チャッピーも3度目のドックランでいつものようにおおはしゃぎ。
ひたすら走っていましたがソフィーのフリースビーにとても興味津々だったので
ソフィーパパがチャッピーにフリスビーを投げた所・・・・







ナイスキャッチ~ッ!!!!!!! 


もう母ちゃんびっくりだよ~。
チャッピー何度もキャッチできました。
確かにソフィーパパの投げ方もうまいんだけどこれは以前に
遊んでいたに違いない!

本当にお利口なチャッピー。

こんなに可愛いお顔でお利口なチャッピー。
母ちゃん手離したくありません。

でも我が家は2頭が限界。
ということで↓をチャッピーと名づけて里親募集にだすことにしました。(笑)


_1210839184.jpg

はーちゃん、チャッピーって呼ばれても反応するんだぞ~!(冗談)


チャッピー体調も整ったのでもうちょっとしたら
里親募集いたします!素敵な里親さんが見つかるといいなあ~。








  1. 2010/01/12(火) 16:16:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

仲良し


チャッピ~さん我が家に来て2週間がたとうとしています。

すっかりノン爺とはーちゃんとも打ち解けご覧とおり。







100110_1142~02

すっかり我が家に馴染んでおります。

これから病院にいってきま~す!

  1. 2010/01/10(日) 12:08:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チャッピーの様子


チャピ介さんが我が家に来てちょうど1週間が経ちました。
正月休みだったので母ちゃんとほぼず~っと一緒にいました。

来た時はビックリするほどの口臭で気絶寸前の母ちゃんでしたが
1週間もすれば馴れちゃうもんなのね。
父ちゃんの加齢臭だけは何故かなれないけど・・・。

正月はしばやんの家にいったり、ドックランに行ったり
いろんなところに連れて行きたくさん遊びました。

先日行ったドックランでは2時間ノンストップで動きっぱなし。
推定8歳とは思えないほどの体力。
とにかく嬉しそうでひたすら走っていました。

DSC07052.jpg

そのドックランでは、直子家も来ていたのですが
直子家には只今生後約1ヶ月のワンコがいます。
名前はライス。
パピーなのに何故かオヤジ顔。(笑)

DSC07048.jpg

でもメチャクチャ可愛いのだ。

DSC07049.jpg

チャッピ~もいろんなワンコと遊べてとても楽しかったようです。


ドックランの後は疲れたのかベットでぐったり。

DSC07058.jpg

相変わらず目がウルウル。

気がつけばはーちゃんと一緒に寝てるよ。

DSC07063.jpg


ていうか、はーちゃん顔デカすぎだろっ。(泣)







  1. 2010/01/06(水) 15:16:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

本年もよろぴく


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞゆるゆるファミリーをよろしくお願いいたします。

我が家は家でまったりゆるゆるとした正月を過ごしております。
食っちゃ寝、食っちゃ寝ともうグダグダのダラダラ。

31日も婆ちゃんが遊びに来てくれたけど
婆ちゃん72歳にして日本酒を1升の半分近くを飲んでしまいました。
恐るべし婆ちゃんです。

婆ちゃんのことが大好きなノン爺とはーちゃんは婆ちゃんにベッタリ。

091231_2222~02

相変わらず人の顔を枕にするはーちゃん。

091231_2232~02

これがまた最強に臭い。(汗)

まっ、こんな正月もたまにはいいですよね。



そしてチャッピ~我が家に来て3日目。
だいぶ慣れてきました。

只今栄養たっぷりのお食事としつこいくらいの愛情を注いでおります。

全体写真ですがご覧の通り、まだまだみずぼらしいですね。
ガリガリの毛もパサパサ。

100102_1052~01


でも今まで来たワンコの中で1番のお利口さんです。
まったく吠えずおしっこもパーフェクト!散歩の引きもなし。
本当に手がかかりません。

推定8歳ということですがはーちゃんよりも元気なワンコです。
そして何と言ってもお顔が最高に可愛い!

100102_1100~01

どうですかこのタレ目、この黒目の多いこと。
もう母ちゃんをメロメロにしております。


今日は3頭を連れてしばやん家に行ってきま~す!!


p.s りなさ~ん!チャッピ~は本当にお利口でいい子にしておりますので
   ご安心くださいね~!

  1. 2010/01/02(土) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

FC2Ad