ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャッピ~さんの動画

毎日オリンピックに熱くなっている母ちゃん。
カーリングに夢中ですよ。
母ちゃんもカー娘に入りたい。
「ヤーッ!」とか「ウォーッ!」とかいいたいな。

カーリングのドイツ戦観ましたか?
ドイツのキャプテン超怖いんですけど・・・。
ちょっとオリバーカーン(ドイツ代表のGK)に似てると思ったのは母ちゃんだけかな?
ロシアの人は可愛かったな~。
でも本橋さんも可愛いよね~。
そんなところも観ながらオリンピック楽しんでるよ。

朝の散歩の時間とカーリングの放送時間がかぶってこまるんだよね~。
でもそれも今日で終わり。ちと残念。

次回のソチオリンピックの時も
ノン爺とはーちゃんと一緒に観れるといいな。

チャッピ~さんは、きっと新しい家族と観る事でしょう。

今日はチャッピ~さんの動画を公開。
ちょっと甘えている姿が可愛いのだ。









こんな可愛いチャッピ~さん只今素敵な家族を待ってま~す!
  1. 2010/02/24(水) 15:58:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チャッピ~は春日部からいたよ。

チャッピ~さんて、埼玉の春日部保健所からきました。
きっと埼玉で暮らしていたんだと思います。

話によると飼い主が夜逃げをしてしまったそうです。
しばらくは近所の方が置き去りにされたチャッピ~さんの
面倒をみていたようですが、さすがに面倒みきれなくなって
保健所に連絡したみたいです。

チャッピ~さんは多頭飼いされていて、その他には、
Mダックスとコッカーと3頭の生活だったようです。
他の2頭も別の団体さんが引き取ってくださったそうです。

きっと前の飼い主さんもそれなりに犬好きの方だったんだと思います。

だってチャッピ~さんと生活していると
人懐っこいし、本当に明るくて素直でいい子だから・・・。
それなりに飼い主さんの愛情をもらっていたような気がします。

愛情もらっていてもひねくれた黒ラブが我が家にはいるけどね。(汗)

しつけも全て入っています。
オスワリ、フセ、マテ、ツケetc・・・。
なんてたってフリスビーできるんだもん。

きっと休みの日には公園でいつもフリスビーして遊んでいたんだと思います。

でも、なんでワンコを置いてくかね。
切羽詰っていたのかもしれないけど、
新しい飼い主さんを探すとかそういう考えはなかったのか?と
母ちゃんは思ってしまいます。

こんな可愛い子なのに・・・。

100116_0721~01

前の飼い主さんは、今頃チャッピ~さんのこと
思い出したりするのだろうか・・・。
そんなどうでもいいことも考えてしまいます。

犬は飼い主を選べないのだから最後まで必ず
面倒みてあげてほしいと思います。

前の飼い主さんはきっとこんな可愛いチャッピ~を捨てたんだから
今頃罰がくだってるさ。へっ。



先日ハピラブからご支援いただいたチャッピ~さんのサークル。
チャッピ~さん、とっても気に入っています。

あまりに大きいので父ちゃんもこの中で生活しています。


DSC07138.jpg

チャッピ~、幸せになろうね!
  1. 2010/02/18(木) 18:26:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チャッピ~はストーカー

最近のチャッピーさん、本当に甘えん坊なんです。
以前のはーちゃん(今でもそうだけど)みたいに、
母ちゃんのストーカーです。

それが本当に可愛くてね。
愛しいのですよ。

DSC07191.jpg

そっかそっか、母ちゃんもしゅきしゅきですよ~。


母ちゃんが洗面所にいったら・・・。
ドアに張り付いています。

DSC07188.jpg

そんなチャッピーが可哀想なので寒くても
ドアを開けて母ちゃんがいつでもみえるようにしているよ。

そうするとじ~っと母ちゃんを見つめています。

DSC07186.jpg

もうたまらんですたい。
母ちゃんの愛情にちゃんと答えてくれるチャッピー。
本当に可愛いのです。

そして母ちゃんの愛情にまったく答えてくれないクソ爺がここに・・・。

DSC07198.jpg

10歳目前にして反抗期。
他の人にはベタベタに甘えるクセにさっ、
散歩とジャーキーという言葉以外、何故か母ちゃんが話しかけても聞こえないふり。
寝たふりを決め込む爺。

DSC07196.jpg


山に捨てんぞ~っ!(笑)

そして不幸オーラ全開のはーちゃん。

DSC07195.jpg

もう救いようありませんね。
母ちゃんに救われたはずなのに・・・。

なんだかこっちが泣きそうだよ。



そして先週保護したワンコですがいまだ飼い主見つからず・・・。
もし見つからない場合は、保護団体が引き受けてくださる事になりました。
そこで新しい里親さんの出会いを待ちます。
とりあえずよかった。

チャッピ~にも素敵な里親さんみつかるといいなぁ~。























  1. 2010/02/13(土) 14:06:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

新しい顔


チャピ~お顔がゆるゆるでしまりがないけど


こうみえて意外と社会派。



100207_1149~02
  1. 2010/02/08(月) 15:19:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

デカ犬保護

実はさっ、今日の朝うちの近所の公園で
ノーリードでワンコがウロウロしていたの。

それもかなりデカイの。

近所の爺さん、婆さんもみんなびっくりしちゃって
どうするどうするっていうからとりあえず連れてきました。
知らんぷりできないしね。

でもすんごくいい子なのよ~。
なつっこくてさ。

とりあえず保健所とか電話できる所は全部したよ。
でも届けがないのよね~。
とりあえず探している人がいたら連絡するようには手配した。
でもどうしよう。こんなデカ犬。

外につないでたらノン爺が「貴様なにものだ~っ!」って
ワンワン吠えてね。これまた近所からクレームがきそうなので
とりあえず近所のワン友さんが、2,3日なら預かってもいいよっていってくれたので
預けてきました。

こいつ↓





100205_1035~01


体はドーベルマン。体重も30キロは軽くある感じ。尻尾も切ってあるの。
でも毛は黒と茶のマーブル。ポインターのようだけど微妙。
顔はちょっとラブっぽい・・・。

ホント困ったね~。
とりあえず連絡待ってみます。

飼い主さんの所に戻れるといいね。










  1. 2010/02/05(金) 12:54:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

もののけの森へ

チャピ郎は、我が家にきて1ヶ月経ちました。
年齢以上に元気で筋肉もかなりついております。
体重も増えてきたよ。

問題といえば口臭ぐらいだけど、3日もすれば馴れるしね。(笑)
母ちゃんほとんどわからなくなりました。

ビールのつまみにチャピ郎の口臭を・・・。
といってくれるような素敵な里親さん持っている次第であります。



100131_1000~01

先日の休みですが
我が家の家の裏には、山があってちょっとしたハイキングコースになっています。
母ちゃんはもののけの森と言っていますが
軽く1,2時間は遊べるところ。

ざくろに行かない時はここで母ちゃん遊んでます。
いついっても誰もいないのでちょっと怖いけど・・・。


もものけの森で撮ったスリーショット。

100131_1556~01

ノン爺の前足の短さにも毎度びっくりだけど
はーちゃんのがい骨顔にもなんだか悲しさがただいよい・・・・。

そしてチャピ二郎だけ楽しそう。だから口閉じろっていつも言ってるのに。
そしてこの後、もののけの森でマジで迷子になった母ちゃんと3ワンズでした。








  1. 2010/02/02(火) 14:14:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad

