ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吠えないチャッピ~!


ホントにね。
チャッピ~お利口すぎて悪さもしないから
ブログも更新することないのよね。

だって奥さんびっくり!!
チャッピ~さん我が家に来て1度もまだ吠えていません!

え~っ!!

これマジな話。

最初まったく吠えないからもしや声でないの?
と思ったけど1度だけ車の中で、ブレーキかけたときはーちゃんと
ぶつかって「ワンッ!」て吠えたから声出るのよ。 (ワンコ達運転下手でごめんよ)

でもそれだけ、たった1度車の中で。




DSC07330.jpg

そりゃ口臭くても許すよ・・・。
こんな可愛いだもん。

DSC07567.jpg

しつこいけど可愛いしか言葉でてこないもん。
この顔なんて奥さんみてみて、超~かわいくない?(ギャル風で)

DSC07571.jpg

ホントありえないこの顔。

なのにうちの野良犬ときたら、これだもん。

DSC07566.jpg

この顔ひどすぎる。(汗)
何犬?(笑)きっと新しい珍種の犬だね。
ハピラブでもそりゃなかなか募集こなかったもんね~。
父ちゃんにもいつももて遊ばれて・・・・。
可哀想なはーちゃん。

DSC07341.jpg

でもそんなはーちゃんが母ちゃんは、たまらなく愛おしいよ~っ!





  1. 2010/04/30(金) 17:00:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ちかっ!

タレ目でうるうるの瞳のチャッピ~さん。本当に可愛いお顔。
うちの黒毛牛(ノン爺)と土佐Mix(は~ちゃん)とは大違い。
ついついカメラでパチパチ撮っちゃいます!



100424_0957~01


だっていつかは、素敵な里親さんの所に行ってしまうからね。
思い出に残しておきたいのだ。
「チャッピ~っていうごっつ口の臭い犬がいたね!」ってさ。やっぱそっちなのね。(笑)


毎日チャッピ~ばかり撮ってるからはーちゃんがヤキモチ焼いてるの。
ていうか、母ちゃんの側にいたいだけなんだけど。
最近チャッピ~を撮る写真には、は~ちゃんの影がチラホラ・・・。

100424_0958~01

どんだけ近いんじゃっ~!!
(汗)


それでは、素敵な週末を・・・。







  1. 2010/04/24(土) 12:34:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

気がつけば4ヶ月

またまたご無沙汰です。
ず~っと仕事が忙しくてなかなか更新できないの。
ネタないし、暇ないしどうやってブログ更新していいやら
わからなくなってきた。

でも何気に根強いは~ちゃんマニアと
チャッピ~のためにも更新せねばね。



気がつけばチャッピ~さん、我が家に4ヶ月も滞在。
家の壁にもチャッピ~の口臭がかなり染み込んできてまいりました。

2件ほど希望者さんも現れたのですが最後までお話が進まず・・・。
気長に待とうと思っております。

最近はよくはーちゃんに似てると言われ野良犬化しております。
もちろんはーちゃん似なので悲壮感もあります。


DSC07514.jpg

しかし性格はいたって能天気。
怒られても3秒後には忘れ、
口を開けて「は~は~」して腹いせに口臭ふりまいています。(泣)

散歩の時もノエルがマーキングするところに毎回顔を
突っ込むもんだから、いつもカキ氷のレモンみたいになってるし・・・。
なのに大喜び。

本当におもろいんだよね~。

DSC07528.jpg

こんなお馬鹿な一面もあるチャッピ~ですがどうぞ宜しくお願いいたします。


  1. 2010/04/20(火) 16:54:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

花見行ってきたよ~!


忙しい日々ながらも毎年必ず花見はする母ちゃん。
やはり日本人の心は忘れたくないのでね。

近所には大きい公園があってここの桜は本当にすごくて
毎年見に行っている。

確か去年はコニーと行ったっけ。
コニーはすごく散歩の引きが強くて他のワンコをみると
狂ったように吠えていたので正直花見どころではなかったけれど
今年は爺さんワンコだから増えたけどへっちゃらなのさっ。

20100409200702.jpg

20100409200724.jpg

大きい桜の木がたくさんあるけどここは人が少なくてかなりの穴場なのだ。

父ちゃんとマットを引いてたこ焼き食べながら花見をしてたんだけど
みんなうちのワンコみて寄ってくる寄ってくる。
わ~かわいい!ってギャルやおばちゃま達がさっ。

「2匹だと思ったら3匹いる~っ!」だって。
ノン爺が暗闇に溶け込んでしまって遠くからみると2頭に見えたらしい。(笑)
うちの爺ワンコ達もチヤホヤされて大喜び。
はーちゃんも嬉しさにおばちゃま達の顔を舐めるんだけど
何せ半端じゃない口臭だからさ~、申し訳なくて。(汗)
みんな全然大丈夫って言ってたけどきっと家に帰って即効顔洗ったと思うよ。

ホント、みんなは~ちゃん菌の恐ろしさに気づいてないんだから・・・。

20100409200917.jpg

ブレブレの3ショット。
皆様は~ちゃん菌には要注意ね。









  1. 2010/04/13(火) 22:17:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コニ~に会ってきました。

日曜日はコニーが奈良からやていくるというこでざくろ貸切り。
半年のぶりのコニーとの再会、母ちゃんは本当に楽しみにしておりました。
今日も30頭位集まったかな?

100404_1518~01


そしてざくろのオーナーからも温かいもてなしで
ノン爺と直子家のエル&クールの誕生日も兼ねてケーキまで用意していただきました。
いつも本当に感謝です。


100404_1512~01

コニーがざくろに着いたときに母ちゃんは真っ先に「コニ~っ!」て叫んだら
コニ~嬢、母ちゃんこの憶えててくれてて走ってきたよ。(泣)
嬉しいね~。ただのツンデレお嬢かと思ったら・・・。
相変わらず気の強い女でね。ちょっとぽっちゃりしちゃってさ~。
ますます可愛くなってやんの。

今回のざくろにはしばやんも来てくれたんだけど
コニーが我が家にいた時、母ちゃんが旅行でしばやんの家に
1週間滞在したことがあってね。
しばやんも俺のことコニーは憶えているのかな?
って心配してたんだけど・・・・。

まったく憶えてなかったよ~!!(笑)
コニ~はまったくしばやんに近寄ることもなかったよ。(笑)
むしろ忘れたい過去だったのかな。
ちょっとしばやんに同情すらおぼえた母ちゃんです。


みてやってください。
この可愛いおなごを・・・。

100404_1433~01

そして今回のスペシャルゲスト。
子豚のチャ~リ~!!ブヒブヒッ

100404_1526~01

相変わらずの極太のマズルに真っ平らの頭がね。
可愛いのですよ。イノシシみたいに走ってたよ。(笑)

100404_1531~01

名前も似てるけどね、洋服まで似ていたチャ~リ~&チャッピ~。
異母兄弟とでもいいましょうか。(笑)
こうやって我が家から新しいお家へ巣立ったワンコに会うのは
本当に嬉しいでものです。

コニーはノン爺のことも覚えていてくれました。
はーちゃんは、コニーが来てもまったく気づいてなかったよ。
家にいた時から気づいていなかったもんね。(笑)

100404_1600~02

本当だったら死んでいたかもしれなワンコ達が
こうして幸せにしている姿をみると命が救われたんだな~って思うのです。

本当にこの日は楽しい1日となりました。


チャ~リ~に続いてチャッピ~も幸せになるんだどぉ=っ!!




  1. 2010/04/07(水) 11:52:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ご無沙汰です。


すみませんいつものようにブログを放置プレイしておりました。
まっ、この頃読者もすっかり減っていているようなので(汗)
ゆる~く更新いたします。

先週は仕事がバタバタしており更新できませんでしたが、
実はノン爺の誕生日でもありました。

100329_2103~02

とうとうこのクソ爺も10歳です。
最近は寝てばかりで相変わらずやる気のない犬ですが
大きな病気もなく、元気でいてくれたことに本当に感謝です。

これからも1日も長く健康でいてくれることを願います。
そしておいしいものをたくさん食べて、いろんな所に連れてって
たくさん思い出つくってあげたいな。

ノン爺これからもよろちくね。

父ちゃんが買ってきたケーキとお洋服で記念写真。かなりブレブレだけど・・・。(汗)

100329_2103~01


そしてチャッピ~さん。
うちのワンコに影響されてかなりゆるゆるになってきました。(笑)
父ちゃんに甘えているところ。


DSC07426.jpg

今度の週末は、以前うちで預かっていたコニ~嬢が奈良から遊びにきますっ!
奈良に行ってから1年、母ちゃんと会うのは8ヶ月ぶり。
母ちゃんのこと覚えているのだろうか?
またその報告しますね~。

4日はざくろに集合だ~っ!








  1. 2010/04/01(木) 15:14:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

FC2Ad

