ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

上手くやっているようです。

ムッシムシのジメジメ。
犬用のタオルが乾かなくてすっごい臭いの~!!

先日お友達と話していたんだけど
犬用のタオルって洗いたてはいい香りがするのに
しばらくするとすっげ~臭くなってんの。なんでかな?

誰か犬用タオルの臭いの消し方教えてください。


さてさてチャッピ~さん。
新しいお家で上手くやっているようですよ。

新しいママさんが、嬉しいことに毎夜チャッピ~通信(1日の様子を報告)
を送って下さります。本当にありがたい。
チャッピ~に対する愛情がひしひしと感じるのです。

新しいおうちにはまだ小さいお子さんがいるのですが
チャッピ~は引張りがないからお子さんが散歩してくれます。
ウンコロードを歩くチャッピ~&息子さん。
う~ん微笑ましい!!

IMG_68070008.jpg


先住犬ともボチボチ。
先週末はバーベキューに連れってもらったチャッピ~。

IMG_68070010.jpg

そして夜はヘソ天でねるずうずうしさは相変わらず。(笑)
本当に幸せそうなチャッピ~。

IMG_6807.jpg


きっとうちにいたら臭い臭い言われて
ひどい扱いうけてたからね。
本当に楽しそうでよかったよ~。
おそらく帰ってもうこないでしょうね。

気にかけていただいた皆様、チャッピ~は上手くやっておりますので
ご安心ください。



  1. 2010/06/29(火) 18:22:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ちょっとブレイク

ここ最近ずっと、可愛い可愛いチャッピ~特集が続いちゃいましたね。

DSC07477.jpg

きっと相変わらずのウルウルお目目で
新しいママに甘えていることでしょう。

チャッピ~も新しいお家に行ったことですし、今日はちょっとブレイク。

いつものですよ、奥さん。
ほらだってここ最近ワンコは抜け毛のシーズンだから・・・。
いつものやるっきゃないでしょ。

ノン爺もた~くさん抜け毛を提供してくれたので。

そうっ!
いつものノン爺の抜け毛でヅラ作っちゃえコーナー!!
 
パチパチ~ 




まっ、いつものパタ~ンではありますがご機嫌リーゼント!
は~ちゃんは超不機嫌ですが・・・。(笑)

DSC07876.jpg


そしてそして母ちゃんのお気に入り。
フランシスコ・ザビエル。


        ↓


DSC07880.jpg



ただ今ワンコ会で、キリスト教を布教しているはーちゃんです。(笑)


どうブレイクしてくれたかな?
今日はサッカーだから早く寝て3時半に起きます~!

ではでは。












  1. 2010/06/24(木) 17:51:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

チャッピ~お試し入りました。

え~ん、え~ん、
チャッピ~さんがいっちゃったよ~!(泣)
 


とうとう金曜の夜からお試し入りました。
希望者さんは土日がお休みとのことなので、
最初の日はなるべく一人にしないほうがいいと思って
金曜の夜お届けに行って来ました。

車に乗ったチャッピ~は、どこへ行くとも知らず嬉しそうに車に乗りました。
母ちゃんは、ちょっとでも一緒にいたいから
後ろのシートでべったりチャッピ~にくっついて
いろいろお話しました。

「いい子にするんだよ~。」
「チャッピ~のこと嫌いになったからよそのおうちに連れて行くわけじゃないんだよ。」
「これからもずっとチャッピ~大好きだからね~」
などと一人でチャッピ~とお話していました。

そんな母ちゃんのたわ言を気にせず車内で口臭撒き散らすチャッピ~さん。

DSC07866.jpg

新しいおうちにはチャッピ~さんのベッドが用意されていました。
フカフカのベッドにはママさんが手作りしてくれた緑色のカバーかかかっており
よくみるとCのアップリケが・・・・。Cはチャッピ~さんのCね。

新しいママさんがチャッピ~さんのために夜なべしてくれたんですよ~。(泣)
嬉しいね~。ありがたいね~。本当にチャッピ~は幸せだね~。

DSC07868.jpg

夜遅かったのもあるし、長くいればいるほど別れが辛くなるので帰る前に
チャッピ~を最後思いっきり抱きしめました。
母ちゃんここで号泣ですよ。

チャッピ~幸せにるんだよ。って鼻水たらしながら最後に言って帰りました。
ゲージの中から母ちゃんのこと「いっちゃうの~?」みたいな顔してたチャッピ~さん。
ここはぐっとこらえてそそくさと退散。

その日は雨だったのですが帰りの車の中、
雨のせいなのか、母ちゃんの涙のせいなのか、
まったく前がみえないんですよ~!(泣)
父ちゃんもひたすら黙って運転。きっと涙こらえてたんだよね。

その日の夜、チャッピ~さんは、3時まで起きていたそうです。
その話きくとちょっとうるっときましたが最初だけだからね。
ここは我慢してもらわないと・・・・。


ということで、母ちゃん無事任務完了です!

その後のチャッピ~の様子ですがまた後日お知らせします。








  1. 2010/06/19(土) 17:58:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャッピ~最後の日。



ワールドカップ観てますか?
やっぱサッカーっておもろいね。

昨日のアルゼンチン対韓国戦。
観ましたか?
マラドーナ、あれ、どうみてもマフィアでしょ?!(笑)
絶対密輸してるよね。

毎日世界のスーパープレーに圧巻です!
かっこいい選手もいっぱいだし~。
サッカーはとにかくおもろいよ。



そして本日、チャッピ~我が家での最後の日。
今日は朝からお散歩たっぷりしてあげました。
こうして3頭一緒に歩くのも最後です。

いつも左がは~ちゃん、真ん中ノン爺、右がチャッピ~。
消して大きくない私の体ですが3頭引きでも大丈夫。
みんなお利口さんなのです。

DSC07851.jpg

朝の食事も今日が最後。
朝は手作り、夜はフードの我が家。
お米とお野菜たっぷりとお肉は馬肉にしました。
そして最後に母ちゃんの愛情たっぷりいれて・・・。
あまり美味しそうに見えないけどね・・・(汗)

DSC07854.jpg

ブラッシングもして男前になりました。
口臭は相変わらずだけど・・・・。

行く当日か、前日の朝、母ちゃんは決まって写真を撮ります。
我が家にいた思い出として写真を撮るのです。
コニーのときも、チャ~リ~の時もそうでした。

今日撮ったお気に入り。

DSC07855.jpg

とっても楽しそうでしょ!
そんでもって激カワの写真もう1枚がこれ↓


DSC07859.jpg

このクリクリウルウルお目目、本当にキュートなチャッピ~さん。
我が家に来てくれて、母ちゃんをホント楽しませてくれました。
ありがとう。

これからは、新しいおうちでた~くさんの愛情もらって幸せになるんだよ。


今日のお別れの模様も写真撮れたら撮ってくるけど
号泣するから写真撮れない可能性大です。
だから期待しないでね~。


と言ってる母ちゃんだけど、連れて行くのは、はーちゃんだけどね。(笑)














  1. 2010/06/18(金) 15:56:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

3日続けて更新だよ!


チャッピ~との生活も今日を含め残り2日。
毎日しつこいくらいにチャッピ~にこびりついてる母ちゃんです。

父ちゃんも父ちゃんで仕事から帰ったら
「チャッピ~、チャッピ~!」と呼んでは、抱きつこうとするのですが
チャッピ~は、母ちゃん好きだからね。
すぐに母ちゃんのところに来ちゃうのよ。(笑)

チャッピ~は、本当にみんなに愛されるキャラ。
お茶目なところもあってとっても愛嬌たっぷり。
優しい性格も顔にでてるしね。

実は保護当初からチャッピ~のことをずっと気にかけてくださっている方がいました。
偶然にもその方は以前から母ちゃんのブログのお友達でした。
我が家にきてからも、チャッピ~の様子をずっと見守っててくれました。
チャッピ~のためにフードも送ってくださり本当に
チャッピ~のことを思ってくれていたんです。

先月のゴールデンウィークには、チャッピ~との初めてのご対面で
代々木公園で一緒にお散歩もしました。
その時のの写真です。↓


DSC07651.jpg

東京デビューの野良犬一同。



まったく悪くないのに人間の勝手な理由で捨てられるワンコ達。
でもそれをまた救ってくれるのも人間なのよね。
世の中っていい人もいれば悪い人間もいるのです。

本当にチャッピ~のこと温かく見守ってくれてありがとうございます。
きっとこんなダラダラ系のブログでも、チャッピ~を気にかけてる方他にもおられたと思います。
本当にありがとうござます。

きっとチャッピ~は幸せになりますので安心してください。





実は我が家の庭で、木苺が実をつきはじめました。


DSC07824.jpg

赤くなっている実をチャッピ~にあげたら大喜び。
自ら木苺の苗に近寄って赤い実を食べ始めました。

DSC07825.jpg


来週にはたくさんの実がつく木苺。
チャッピ~が食べれるのは明日までだね。(泣)

残りはノン爺とはーちゃんが全部食べるからね~。








  1. 2010/06/17(木) 16:02:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

2日続けての更新だよ。

昨日に続き今日も更新。
だってチャッピ~との生活も残り2日だからね。

昨日は思わず電車の中でチャッピ~のお別れのこと
考えてたら涙がでてきちゃってさ。
別に近所だからいつでも会えるのに・・・。
それに幸せになるんだからね。
ホントに涙もろい母ちゃんなのです。

今日もね、ストーカーのチャッピ~さん。
母ちゃんがリビングから別の部屋に移動をすると
必ず扉をあけるとチャッピ~が待っててくれます。


DSC07821.jpg

こうやって母ちゃんを待っててくれる姿を見るのもあと2日。

母ちゃんがテーブルに座れば足元でずっと伏せしているチャッピ~。


DSC07823.jpg

いつも母ちゃんのどこかに触れていたいのです。
ホントに甘えん坊のチャッピ~さん。

どっかの黒い爺とは大違いだね。(笑)

母ちゃんが畳の部屋で寝ころべば、
母ちゃんの太ももの間に入っておやすみするチャッピ~。

チャリーもそうだったけどチャッピ~もこれが大好きなんです。

100616_0951~01


この母ちゃんのブヨンブヨンの足はどうもワンコを魅了するらしい。(笑)

新しいおうちでもた~くさん甘えてストーカーしなね。
でも口臭ふりまくのははほどほどにね。(笑)




明日も続くよ、チャッピ~ネタ!
ではでは。









  1. 2010/06/16(水) 16:51:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お試しは金曜から・・・(泣)

すごいよ~岡田japan!!
ブ~ブ~ブ~(ブブセラの音)

いや~昨日の守備はよかったよ。
やればできるんだね、岡田ジャパン。

昨日は母ちゃん試合みて興奮してしまいカメルーンがボール持つたび
キャ~キャ~声だしてたらその度には~ちゃんが
飛び起きて、は~ちゃんも寝不足。(笑)
悪いことしちゃった。

その点神経の図太いノン爺と、チャッピ~はガン寝してました。
さすが爺軍団。



さてさてチャッピ~さん、急遽今週末の金曜日からお試しに入ることになりました。
ワールドカップ、オランダ戦はチャッピ~と一緒にみれないのが
ちと残念ではありますが、チャッピ~の幸せを考えるとね。
うちでダラダラしててもね・・・。

そんでももってとっても素敵な家族でね。
チャッピ~の口臭大丈夫ですよ。って笑ってくれるくらい素敵な家族。
きっとチャッピ~の口臭もお父さんの酒のつまみになるのも時間の問題といえそうです。

先日おうちにお邪魔したんですがね。
北欧風のおっされ~な家なの。
うちのしょん便臭いのとはわけが違うよ。

またここの息子さん、かなりおもしろキャラでね。
きっとチャッピ~といいコンビになりそうです。

下の写真は先住犬のゆずちゃん。
ちょっと神経質なところがあって、チャッピ~とは時間がかかりそうですが
穏やかチャッピ~なので上手くやってくれるでしょう。

DSC07800.jpg

帰りはこれからチャッピ~が毎日散歩するであろう散歩コースを
みんなで歩きました。
ここは多くのワンコ達の散歩コースになっていて
みんなウンコをするらしいので通称ウンコロードともいうらしい。(ホントか?笑)

DSC07802.jpg



で、で、でも 母ちゃんは、さみちいよ~っ!! (号泣)
チャッピ~のいない生活なんて・・・。
さみしずぎる~っ!!(泣)
このブログ書いてても泣けるのよ。画面が涙で見えないのよ~。(泣)


ということで、
金曜日のお試しの日、コイツを連れて行くことにしました。


DSC07566.jpg

チャッピ~連れてきましたって言ってはーちゃんを渡す。
その名も身代わり計画。
色と体格、ほんでもって臭いも一緒だからわからないし~。(笑)

今日からはーちゃんのことチャッピ~って言って反応するようにしておかないとね。(笑)

あ~残る、はーちゃんとの生活も3日か・・・。
短かった気もするし、長かったような気もする。


とりあえず今日からチャッピ~のいる最後の日まで毎日更新しま~す!

  1. 2010/06/15(火) 18:11:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

最近チャッピ~ずうずうしいです。


最近我が家のワンコの順位が入れ替わりました。
普段保護犬がいるとき、

1番、ノン爺 これはもちろん当然です。
2番 は~ちゃん これも当然。
3番 保護犬 これももちろんです。

いつもこのように我が家で接してきたのですが
あまりにもチャッピ~の滞在がながったので気がつくと
2番と3番が入れ替わってしまいました。

餌をあげるときも上記の順であげているのですが
この頃チャッピ~が2番目に横入りしてきます。

散歩から帰って玄関の扉をあけて入る順もいつも
ノン爺、は~ちゃん、チャッピ~の順だったのに
この頃チャッピ~が、は~ちゃんの前を横切って2番目に入ってきます。
でも、ノン爺には絶対しないんだよ!
まっ、この3頭の年齢的にもこれが本当なんだけどさっ、
はーちゃん立場なしって感じ。(笑)

昨日もはーちゃんがぐっすり眠っているところにチャッピ~が、
横にべったりくっつくもんだからはーちゃんが寝れないって助けを求めてるの写真。↓

100611_2113~02

チャッピ~が最近ずうずうしくなってきたんだよね~。
でも可愛いからオールOK!(笑)
そんなは~ちゃんを見てもろんもち、母ちゃんはスルー。

しかし、はーちゃんってどうしていつもそんなキャラなのかね。(笑)
はーちゃんは、母ちゃんがいれば何番でもいいのです。
だから昨日は母ちゃんにべったりくっついて寝かせてあげました。




明日チャッピ~の希望者さんのお宅に行ってきます~!
とりあえず環境チェックでまだお試しではありません。

シャンプ~はしたけど口臭はあえてそのまま。(笑)
臭いって言われて断られたらどうしよう・・・(汗)

ではでは。







  1. 2010/06/12(土) 15:40:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

希望者あらわる!


いっつも同じような写真で申し訳ないと思うんだけど
ほんと、チャッピ~の上目遣いかわいいもんだからついついね。
パチリと写真撮っちゃうんですよ。

100521_0805~01

やっぱこういうのみると可愛いのって得するよね~。
この顔されると何してもついつい許しちゃうもんね。
は~ちゃんが同じイタズラしたら絶対羽交い絞めするところどけど・・・・。
ちなみにノン爺にこれ以上嫌われると困るのでノン爺には怒りません。(笑)


そんなチャッピ~さんですが実は、ただ今希望者さんとお話をすすめております。
先住犬と小さなお子様もいるので
お試ししてみないとなんともいえませんが、先住犬のワンちゃん次第かな。

チャッピ~は本当に顔みればわかるけど穏やかなワンコなの。
一度たりとも他のワンコに「う~っ。」って唸ったり、
マウンティングとかしたことないの。
散歩の引きもまったくなし、無駄吠え一切なしの100点満点のワンコなんですよ。

希望者さんは、ワンコ好きなとっても素敵なご家族です。
チャッピ~のこと安心しておまかせできそうです。

半年と、我が家では新記録の滞在なので思いもひとしお。
お試し入るときのこと今から考えただけでももうすでに号泣なんです。

でもチャッピ~が幸せになるんだから、仕方ないね。
むしろ喜んであげないとね。でも涙がとまらないよ~。

チャッピ~ファンの皆様も是非お試しがうまくいきますよう
願っていてください。

またご報告します!






  1. 2010/06/09(水) 17:04:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

我が家は相変わらず


鳩ぽっぽが退陣表明と今や社会は大騒ぎ。
どうでもいいけど後の画像の鳩山さん、ちょっとヨーダに似てる。

100602_1012~01

しかしはーちゃんは、母ちゃんしかみていません。
鳩ぽっぽにはまったく興味がナッシング。

100602_1013~01

チャッピ~は相変わらず泣いてるし・・・。
そんな目でみつめないでよ~。
チャッピ~のこと離したくなくなるではないか。

100602_1013~02

爺は最近暑いと言って居住を廊下に移動。
ますます母ちゃんとの距離も離れるばかり・・・。(泣)



先日のふれあい会は、大盛況。
チャッピ~に会いにきてくださる方もいました。
嬉しい限り。チャッピ~の口臭気に入ってくれたかな?
いいご縁になればいいのですが・・・・。

そして何故だかはーちゃんに会いに来てくださるはーちゃんマニアも・・・。
里親募集ですっていって押し付けてくればよかったな~。(笑)

とにかくチャッピ~含め1頭でもいいご縁がみつかりますように。








  1. 2010/06/02(水) 15:36:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad