ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

カーペット出しました。



寒いっす~!
台風来てまっす~!
こいつらまったくやる気ないっす~!


101029_1037~01

寒いからカーペット出したら
カーペットの外から出ようとません。
半径1mの狭い範囲で活動している引きこもり犬2頭。

ノン爺なんかほふく前進で歩いてるよ~。(笑)

やっぱワンコも寒いのね。
母ちゃんも毛糸のパンツ着用してます!

明日は休みだから晴れるといいな~。
皆様楽しい休日を~!

101029_1038~02

しかし相変わらずは~ちゃんは、死神みたいな顔してるね。

  1. 2010/10/30(土) 15:04:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チャッピ~とご対面!

ちょっと前になってしまうんだけど、ブログでも告知したように
17日に「ふれあい会」が行われたんですよ。
この機会には~ちゃんも里親募集しようかと思ったのですが止めておきました。(冗談)

チャッピ~との久しぶりの再会ということもあって
母ちゃんは、本当に楽しみにしていたんですよ。
それにチャ~リ~とシンタもくるってことでさ。

当日は、本当にたくさんのワンコがきて大盛況に終わりましたよ。
初めて会うメンバーさんとかもいて・・・。

時々知らない方から「ゆるゆる観てますよ~っ!」って言われたりするんだよね。
そういう方は、ほぼは~ちゃんファンなんです!って言ってくださります。
意外とマニアな方がいらっしゃるのですね。(笑)


こちら当日遊びに来てくれた子豚のチャ~リ~。
相変わらず頭のてっぺんが平らで、ドスドス猪みたいに走ってました。

101017_1357~01

そしてクリクリお目目のシンタ。
みんなに可愛い~って言われていたけどなかなかいいご縁がありません。(泣)

101017_1420~01

そしてそして愛しのチャッピ~さん・・・・。


なんですが、久しぶりの再会だというのに
ひたすらドックランで走り回り母ちゃんとの涙の再会という感じにはならず。(泣)

やっと落ち着いたところを無理やり
チャッピ~の里親さんに撮ってもらったのがこの1枚。

101017_1445~01

相変わらずチャッピ~もゆるゆる系。
というか完全に疲れすぎて顔が崩れすぎ~!(笑)

右に移っているのが母ちゃん。
ていうのは冗談で息子さん。チャッピ~と大の仲良しだそうです。

とっても幸せそうな生活を送っているチャッピ~。
本当に素敵なご家族のところにもらわれていきました。
あのまま我が家にいたらは~ちゃん2号って感じで
すごい扱いされるところだったからね。



そして我が家のゆるゆるブラザーズときたら・・・。

ノン爺、本日も「ワシは、死ぬまで現役じゃ=!」と、
乗りまくっていました。(泣) ママりんコメント待ってます~!
マ-レごめんなさ~い!

101017_1625~01

そしては~ちゃん。

101017_1609~01

ノン爺以外は、他のワンコと戯れる事を知らず。
父ちゃんの横で休憩しとりました。
頭がデカイのでささえがないとすぐに疲れてしまうは~ちゃん。


ホント情けないうちのワンコ達。
でもそんなところも好きなダメダメな母ちゃんなのでした~。





















  1. 2010/10/26(火) 16:19:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

シーザーミラン

以前にしばやんの家に遊びに行った時に「シーザーミラン」の話を聞いた。
CSでやっているのかな?
しばやんがすごくおもしろいよって言っていた。

知っている人も多いと思うのですが、とにかくすっごいドックトレーナーらしい。
アメリカのテレビ番組でも人気でどんなダメ犬でもなおすらしいよ。

母ちゃんも観たいな~と思っていたら
なんとkohaさんがDVD持っていたので借りましたよ。

5本借りたのですが今は3本目の途中。

簡単に言えば、ダメ犬は飼い主が原因のほとんどなんだけど、
リーダーとしても自覚を持ちなさい!と飼い主に何度も言うんだよね。
そして毅然とした態度で接しなさいとかなんとか・・・。

とっても勉強させていただきました。
我が家なんか、母ちゃんがリーダーじゃないからね。
父ちゃんでもないのよ。

我が家のリーダーは、ノン爺なのだから・・・。(汗)

100929_1040~02

俺についてきな~。  BY ノン爺


やばいよね。(反省)

愛情は、MAXに与えている我が家だけど、そのほかに運動と規律。
この2点も大事らしい。

運動もかかさない我が家だけどこの規律っていうのがね。
あまり考えていなかったことだからさ。

犬にとっての本当の幸せをもっと考えてあげようと思った母ちゃんなのでした。




シーザーミランには、不可能という言葉はなさそうな感じだったけど
はーちゃんの猫背なおしてもらえるかな?


101017_1614~01

やっぱ無理??


















  1. 2010/10/19(火) 15:55:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

明日はざくろに集合だよ。


ノン爺は、いつも遊びに行くざくろの里で、今になっては重鎮的な存在であります。

若い時は、暴れん坊将軍で他のワンコとガウガウすることもしばしば。
今ではすっかり落ち着いて貫禄たっぷり。
他のワンコ達も一目おいてくれています。

しかしいまだに新入りや若いメスのワンコが来ると
マウントせずにはいられないノン爺。
もうすぐ11歳になろうとも下半身はとっても元気でございます。

先日も初めて会ったオスのアル君にも・・・。

DSC08356.jpg

生涯現役だ=っ! BY ノン爺。

DSC08355.jpg

っていうかアルも嬉しそう?(汗)

きっと死ぬギリギリまで腰振ってるよ。(泣)


そういえば先日遊びに行ったざくろで可愛い写真撮れたからアップしま~す!

シンタと彼岸花。

DSC08360.jpg

すっごい楽しそう~。
そしてノン爺も。

DSC08364.jpg

ノン爺も大人しくしてりゃ可愛い爺さんなのに・・・。

そして、は~ちゃん。

DSC08369.jpg

なんかは~ちゃんの不幸オーラで花も枯れそうな感じ。
ちょっと遺影みたいだよ。


明日はざくろでふれあい会で~す!詳細はハピラブのサイトでね。
保護犬もたくさんくるみたいだし、いいご縁があるといいですね。
ではでは。






  1. 2010/10/16(土) 12:46:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

シンタが行っちゃったよ。


昨日シンタが元の預かりさんのりんさんの所に戻りました。
可愛い顔してんのに、頑固で、気まぐれで、気難しい爺さんだったけど
とっても楽しい12日間でした。

本当に可愛くて可愛くて、離れるのが寂しい~っ!と思ったので
密かにすり替えも考えたりしんたんだけどね。

このシトと・・・・。 ↓

DSC08480_convert_20101012165832.jpg

でも真っ白のシンタだから、この薄汚れたは~ちゃんでは、
バレバレなので断念。(泣)

日曜日は、シンタとの思い出にと近所の川原に行ってお散歩しました。

DSC08477_convert_20101012165919.jpg

このクリクリお目目にピンクのお鼻。
可愛いでしょ~。

そんな中イベリコ豚は、途中でリタイヤ。

DSC08485_convert_20101012170037.jpg

焼いて食っちまうぞ~!(笑)


そして月曜日にりんさんとは、ざくろで待ち合わせ。
遠くから迎えに来てくださいました。

車の中でおむつをつけるシンタ爺。
お別れです。(泣)

DSC08492_convert_20101012165958.jpg

これからは、ブログやふれあい会で会えるといいね。

そしてどうかシンタに素敵な里親さんとの出会いが訪れますように。

DSC08472.jpg


以上短期預かり任務終了です!!








  1. 2010/10/12(火) 17:28:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シンタ残り2日間

母ちゃんすげぇ~っ!5日連続更新だよ!
いつも1ヶ月に数回の更新なのに・・・。
母ちゃんもやればできる子だったんだね~。自画自賛。

でもね、このシンタネタの更新もあと1.2回かな。
すみませんね、またしばらくはいつものゆるゆる更新になります。

今日ね、チャッピ~さんの里親さんから連絡がきてね、
「母ちゃんの家に来るワンコは、チャッピ~を筆頭にみんな可愛い子ばかりですね!」
って親ばかメールが来ました。(笑)

確かに、短期の子含めコニー、ブラウニー、ジョニー、チャ~リ~、チャッピ~、シンタ
み~んな美男美女だったな・・・・。

1頭を除いてね・・・。(汗)

あっ、1頭って、1番左に移ってるちょっと宇宙人みたいな犬のことですよ。


              ↓



DSC08471.jpg

そりゃ、この顔じゃね、希望者も少なかったよね・・・。笑

は~ちゃんは、母ちゃんのもとで暮らす運命だったのさ~。

シンタ爺さん月曜日でお別れです。
寂しいよ~っ!


今月17日の日曜日、ざくろでハピラブのふれいあい会開催ですよ~!
保護ワンもきますよ~!
チャッピ~もチャ~リ~も遊びに来てくれるって!

みんなざくろに集合ですよ~!








  1. 2010/10/09(土) 16:41:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シンタの動画 その2


シンタがすっかり我が家に馴染んだころにお別れはやってきます。
そういうもんですね。

気がつけば3頭そろって一緒に寝るようになりました。

101004_1047~01

微笑ましいですね。


シンタ爺さんは、は~ちゃんが好きで好きで仕方ないみたいで
1日中体を舐めまわしてるよ。





はーちゃん大変だけどあと2日の辛抱。
シンタ爺さんの好きなようにさせてあげて。

う~寂しくなるよ。
  1. 2010/10/08(金) 17:37:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

愛しのシンタ

今日も更新だよ~!
だってシンタが可愛いから
この可愛さをみんなに伝えたくなっちゃうのさ~!

シンタ爺さん、あまりにもお庭が好きなもんだから
お庭に2時間弱ほど放してたら・・・・。

芝生ほぼ全滅・・・。(汗)
と言っても畳2畳分の小さなスペースだから全然いいのさっ。

これがは~ちゃんだったらボコボコにしてたけど・・・。(笑)

今日も朝から芝生の上で気持ちよさそうに寝ていました。

101007_0857~01

最近では、母ちゃんがキッチンで料理していると
側に寄ってきてオイラになんかくれ~って甘えるようになってきました。

こんなクリクリお目目で母ちゃんに甘えてくるんです。





          ↓

101004_0807~02


「あ~んシンタ可愛い!しょがないな~。かわいいからおやつあげるよ~っ!」
て、母ちゃんもついついおやつをあげてしまいます。

これがは~ちゃんだったらいつものように放置プレイだけどね。(笑)


は~ちゃんには厳しく、シンタには甘い母ちゃんなのでした。










  1. 2010/10/07(木) 17:25:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シンタの動画


可愛いシンタ爺さん。
シンタ爺さんのチャームポイントは、白いフワフワの毛に
クリクリお目目ですが、その他にもいろいろあります。

その中でも母ちゃんが気に入っているのは、
シンタの耳です。

シンタの耳は、体のわりに小さくて丸いの。
ぽっちゃりボディーにこの小さい耳が歩く時に
上下に動くのがめちゃくちゃ可愛いのです。

なんか子豚みたいでさ~。チャ~リ~にちょっと似てるのよね。
今日は、シンタが散歩している動画を撮ったのでみてください。
耳に注目~!





明日も更新するよ=!
  1. 2010/10/06(水) 18:02:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シンタ5日目。


シンタがきて5日目。
警戒心の強いシンタではありますが、我が家に少しづつ馴染んでいます。

シンタの好きなことがわかってきました。
まず1つは、お外で遊ぶことが大好きなのです。

おそらく外飼いだったのかな?
お庭に出すと土をひたすら掘り続けています。

エッコラセ、エッコラセ。
爺さんなりに必死です。

101003_0959~01

散々掘り続けた後は、
その掘った穴に入ってお昼ね。

101003_1442~01

あまりにもガン寝してるもんだから死んでるかと思ったよ。(汗)

101003_1442~02

家では、こんなぐっすり寝ないのよね。
だから母ちゃんが家にいるときは、なるべくお庭で遊ばせています。


そしてもう1つのお気に入りは、は~ちゃんのチン○でございます。(汗)
気がつけばご覧のとおり。


101003_0852~01

相当好きらしいです。(恥)

101003_0858~01

っていうか大好物??

101003_0903~01

は~ちゃんも別に気づいていないようだしそのまま放置しております。(笑)

シンタは、とってもおっとりさんのマイペース。
頑固なところもあるけどとっても愛おしいの。  

ご近所の方からも、真っ白なぬいぐるみみたいで可愛いね~って人気ものなシンタ。

フィラリアは強陽性だけど、普通の生活しております。
いたずらもないし、他のワンコとも大丈夫。
お散歩も上手だし・・・・。
ちょっと気難しいところもあるけど長い時間をかけて信頼関係を気づいてくれてたらいいな~。
シンタ爺さんのすべてを受けて入れてくれる、素敵な里親さん現れるといいね~。

ねっ、シンタ!!

101003_0803~01

可愛すぎる・・・。


  1. 2010/10/05(火) 14:22:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シンタ2日目


シンタ2日目。
相変わらず地味~な感じ。(笑)

家の中ではノロノロと動きが遅い。
かなり爺さんなのかな~って思うのだけど
散歩に行くと必要以上にはしゃぐシンタ。

まったく動きが読めない。
そこか可愛いのだけど・・・。

はーちゃんは、まだシンタに気づいていません。(汗)
でもいつもと違うベットがあるのには、気づいたようです。

DSC08303_convert_20101002164857.jpg


ちょっと得意気なは~ちゃん。

明日はお休みだぜ~!
シンタ連れて出かけてきます。

  1. 2010/10/02(土) 16:56:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シンタ登場!


シンタ、1日目。
真っ白でフワフワでとっても可愛い。
シンタはとっても大人しくて警戒心が強い男の子。

今まで預かってたワンコとは、またちょっと違うかな。

コニーのようにコロッケ8個食べて、
珍味6点盛りを盗み食いするような食い意地もはってなく、(里親Nさんごめ~ん、笑)
チャ~リ~のようにいきなり来た初日に
ノン爺の前でガン寝するずうずうしさもなく、、(里親Sさんごめ~ん、笑)
チャッピ~のような異臭を放った口臭もなく、(里親Tさんごめ~ん、笑)

地味~な感じだけど、それでがまたね、ほっとけないのですよ。
母ちゃんの母性をくすぐるのですよ。(笑)

まずは、お顔拝見といきますか。




101001_0854~02


めっちゃ、可愛いのよ~っ!! 

おそらくラブのmixだと思うのだけど、我が家にきてまだ1度も吠えてません。
トイレもトイレシートに100パーセントの成功率でございます。

こんないい子なのにまだ希望者現れず・・・・。
他のワンコとも問題なしなのですよ~。
素敵な里親さん現れることを願うばかりです。

昨日はね、シンタが来た早々に
ノン爺の男塾入団の儀式をすませ無事に我が家に受け入れてもらえたシンタ。

シンタを預かって下さっているりんさんが
シンタの愛用のベッドを持ってきたのですがごらんの通り。


101001_0913~02


シンタのもんは、おれのもの~っ!by ノン爺

すんません、こんな育て方してしまって・・・。(汗)
シンタの愛用ベットをノン爺が占領してしまい
シンタ、戸惑ってます。


101001_0913~01

シンタごめんよ~。

とりあえずいつもノン爺が使っているベットで
休んでいただくこととなりました。

101001_1057~01


あっ、そしてうちの次男のお馬鹿は~ちゃんですが、
いつものように母ちゃんの半径50cm以内にこびりついているので
まだシンタの存在に気づいておりません。

101001_1051~01

は~ちゃん近すぎです~っ!!


また、シンタの様子お知らせします!
りんさ~ん、シンタはいい子ですよ。
ご安心くださ~い!















  1. 2010/10/01(金) 16:52:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad