ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

暑さ対策

こんなに暑いとうちのゆるゆるブラザーズ溶けちゃうよ~!
特には~ちゃんがず~っと臭い口をあけて
は~は~してるもんだから家の中が臭くて・・・。

ということで母ちゃんは、タオルに保冷材を巻いてあげたよ!

DSC09684.jpg

そしたら死んだ魚の目をしていたは~ちゃんの目がイキイキしてきたの!
保冷材が効いたみたいね。

DSC09688.jpg

ちなみに後姿は、こんな感じ・・・。

DSC09689.jpg

そのまま放置していたら、ぐっすり寝てた。

DSC09690.jpg

これで一安心。
皆様も夏バテしないよう気をつけてくださいね。

  1. 2011/06/28(火) 17:00:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

抜けてます!

突然暑くなりましたね。
いや~、化粧崩れすごいっす。

ここ最近ノン毛とは~毛の抜ける量が半端じゃないんですけど
皆様のワンコはどうですか?

掃除機かけてる横からは~ちゃんが体をプルプルして毛を
落とすもんだから本日半殺ししておきました。(笑)
それに今日お昼のお弁当食べようと思ったら、弁当箱の蓋裏にもは~毛が・・・。
それに先日、母ちゃんが鏡をみていたらあ~白髪だ!と思ったらそれもは~毛。
おそるべしは~毛。いろんな所に飛んでるよ。

ノン毛も抜けるのですが、それよりも最近白髪がすごいのよ。
眉毛まで白くなってきちゃってさ、もしかしてイエローラブに
なっちゃうんじゃないかってくらい。

でもまだまだ元気です。
相変わらず若いメス犬には、マウントして腰振ってます。(笑)
さすが生涯現役を目指すノン爺。

DSC09553.jpg


先日、うちの婆ちゃんを連れてあじさい公園に行ってきました。
どういうわけだか、婆ちゃんの言うことをまったく聞かないゆるゆるず。
完全になめられてます。(笑)
このポーズをとるのに婆ちゃんが何度座れといったことか・・・。
なくなく母ちゃんが餌で座らせました。

DSC09609.jpg

それでは!
  1. 2011/06/21(火) 18:01:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

知り合いのワンコ

母ちゃんの友人の娘がアメリカに住んでいるんだけど
めっちゃ可愛い犬を飼っているの。

時々画像を送ってくれるのだけどあまりも可愛いから紹介しちゃう。

言っておきますけど犬ですよ。(笑)

DSC09549.jpg

は~ちゃん並に珍種ですよ。(爆)
どんだけブサイクなの~。可愛すぎます。
こんなんだけどラブのミックスらしい。
シャーペイも入ってるって言ってた。

もう1ショット!シャワー中!

DSC09546.jpg

この子もシェルターからのワンコらしい。
この大きなお顔に小さな耳。
絶対耳として機能してないでしょ!(笑)

DSC09547.jpg

いつもゆるゆるブラザーズばかりだから、
たまには他のワンコの写真も載せてみました。

それでは、楽しい週末を~!

  1. 2011/06/10(金) 18:04:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

雨ですね。

レイニーブルーですね。
マジ雨の日の散歩つらいっす。
この2頭連れて帰ってきたあとのタオル拭き。
このタオル拭きとアイロンがけは、何年やっても好きになれません。(泣)

でも雨の日に着用するワンコ用レインコート。
赤と青の水玉だけど、これを着て2頭町をかっぽして歩くととっても評判がいいの。

可愛いわね~。って今日も2人のおばちゃんに言われたよ。
えっ、私ですか?って思ったけどやはりワンコのことらしい。(笑)


110602_0851~01

知っての通り、ノン爺は何着ても可愛いの。

110602_0857~02

おばちゃん2人は、は~ちゃんのどこみて可愛いっていったのかな?
だってこれだよ?

110602_0857~01

赤頭巾かよっ!

110602_0857~03

相変わらず突っ込みどころ満載のは~ちゃん。

110602_1003~01

そしてそ知らぬ顔のは~ちゃん。

  1. 2011/06/02(木) 14:40:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad