ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

修造のテンションには・・・。

母ちゃん今、世界水泳に今夢中なんだけどさ、
修造のテンションの高さについていけないんだよね~。
隣の女子アナもどうみても対応に困ってるっしょ。大地もしかりで・・・。

そんでもってテーマソングのB`Zの歌が離れなくてさ、
ウルトラSOUL~!!
って所だけがず=っと流れてんのよ。

どうにかしてけろ~。
といいながら今日も世界水泳観ま~す!
8月は、せりく(世界陸上のことね)だし~。

それでは。

DSC06577.jpg

  1. 2011/07/30(土) 18:19:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

家庭菜園はじめたよ。

元気にしておりますよ~。
我が家は相変わらずノン爺とは~こは、べったりの仲良しコンビ。
今日もノン爺が、は~ちゃんの耳をお掃除中。

DSC09776.jpg

実は、今年母ちゃん今や人気の家庭菜園というもの始めてみました。
まずは、ゴーヤです。
だいぶ実が大きくなってきました。手つくり食にもつかえるぞ~。

DSC09787.jpg

そして葉ものです。昨日早速収穫してサラダをいただきました。

DSC09791.jpg

そしてイタリアンパセリ、バジルといろいろ・・・。

DSC09788.jpg

とってもたのすぃ~のよ~!
実は、この他にもトマトも植えたのね。
実も赤くなってきてそろそろ食べごろ~と思って収穫しようと思ったら
トマトがなくなってました。(泣)

DSC09790.jpg

全部は~こに食べられました。
マジ殺す~!!








  1. 2011/07/23(土) 17:56:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

川原で遊んできたよ

平日の夕方、ざくろではなく相模原に出没。
誰もいない川原で遊んできたよ。

DSC09723.jpg

ワンコ友達のWちゃんのワンコも一緒。
右がリラちゃん、その手前がアニーちゃん。
残りの2頭がうちの野犬達。
しかし頭デカイな~。(笑)

DSC09721.jpg

っていうかは~ちゃんその顔はないでしょ!

は~ちゃんはスイスイ泳いでいたけどノン爺は、水につかる程度。
水はあまり好きじゃないのよね。

しかし貸切だったのですっごく楽しめましたよ。
7時ごろまでいたもんね。
しかし帰り際に母ちゃんの車のバッテリーがあがり
川原でテント生活しているおっちゃんに助けてもらう始末(泣)
失礼かと思ったけど御礼にバナナあげました。(犬にあげるはずだったバナナ)

そして最後にワンショット。

DSC09726.jpg

ほ~みたい、大阪べ~ブル~ス~。とか聞こえてきそう。

以上たそがれは~こでした~。

それでは、素敵な週末お過ごしください。

  1. 2011/07/15(金) 15:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

は~ちゃんがきて・・・。

2006年7月といえば・・・・・・。
母ちゃんにとって忘れられない年となりました。
そう2006年ワールドカップドイツ大会でイタリアが優勝して、
インザーギのイケメンみて興奮してたっけ?

いやいや確かにそれは、本当の話だけど
そんなことでは、ないのです。

7月2日、そうそれは、我が家に1頭の野良犬が来た日でもあります。


体重は21,7キロ、頭はデカイのに体は痩せていてマッチ棒のようでした。
異臭をはなち、首の周りの毛は錆びた首輪のせいでほとんどなく。
本当に救いようのない貧相な犬でした。

そう、その犬とは・・・。
母ちゃんが今や愛してやまないは~こなのです!

は~ちゃんが来て5年を迎えることとなりました。
来たばかりの時に撮ったは~このお写真。

_1210838643.jpg

骨皮筋雄だったのよ~。泣けるわ。

_1210838653.jpg

今より顔が老けてるってどういうこと?
我が家に来たときは、5歳位かな~ってみんなで言ってたけど
そうなると今は、10歳位ってことになるんだけどね、
もうちょっと若いかもって思うんだよね~。

確かにこの顔じゃ希望者こないよね。(笑)
今は、本当にかわうぃ~かわうぃ~。(オリラジ風に)
とにかくは~ちゃんにめぐりあわせてくれたmochiさんに感謝。

これからもよろしくね、は~こ。

DSC08938.jpg

  1. 2011/07/08(金) 17:25:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad