ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

岩手・盛岡へ

夏休みは、川にも行って来たけど
友達と岩手県・盛岡にも行って来たよ。

前日まで風邪をひいてしまい38度近くの熱がでてどうしようと
思ったけど、病院に行って注射打ってもらって強行出発。
喉と鼻はボロボロだったけどね。

仕事がらみで展示会を観にいったり、じゃじゃ麺食べたり、焼肉食べたり
南部鉄器やかごの伝統工芸品みてきたりと充実した2日間。

DSC09916.jpg
※赤いスカートは友人

上の写真はかご屋さん。
この他にも石川啄木や宮澤賢治の資料館とかみてきたり~。

盛岡の町でおもろいものを見つけたので激写。
それがこちら・・・。






DSC09915.jpg


ペットショップのお店の前に何気なく置いてありました。
かなりツボに入ってしまいました。

以上か~ちゃんの夏休みでした。

  1. 2011/08/24(水) 17:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

夏休みは。

先日の朝、変頭痛に悩まされる夢をみたの。
目が覚めたらは~ちゃんが頭の上に乗ってたのよ。(いつものことだけど・・・)
このクソ暑いのに、相変わらず母ちゃんの半径50cm以内にいつもいるよ。(泣)

110813_0729~02

先日の夏休みは、いつもの川へ行ってきました。
一緒にいったのは、久しぶりのチャッピ~さんです。

110814_1215~01

相変わらず可愛いんだけどうちのブラザーズ並にゆるゆるよ。
チャッピ~は深い川に行ったのは、初めてだったらしいけど
自ら川に飛び込んでおもちゃをキャッチしてました。さすがラブだね。

ノン爺は、水につかることなくひたすた爆寝しているので写真もありません。

は~ちゃんは、泳いでは、すぐにゴロゴロダンス。
せっかくキレイな川で泳いだのに汚れて大変。
ただでさえ薄汚れた野良犬風なのにね!

110814_1255~01

以上今年の夏休みでした~。







  1. 2011/08/17(水) 17:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ワン飯

この暑さ、拷問ですね。
ドSの母ちゃんでもさすがにここまでしないよ。
この暑さで母ちゃんも食欲減退です。

しかしゆるゆるブラザーズは、どんなに暑くても米粒一粒残さず毎回完食。
さすがラブですね。
ノン爺、は~ちゃん共々今まで一緒にいたなかで1度もご飯を残したことありません。
あっ、は~ちゃんは雑種だった。(笑)

は~ちゃんは、食べ終わっても10分くらいは、フードボウルから離れません。
何もでてこないのに・・・。やっぱりお馬鹿なは~ちゃん。

この暑さのために母ちゃんは夜に朝用の食事を作って冷蔵庫にキンキンに
冷やして朝の食事を与えています。

DSC09850.jpg

本日は、芋、大根、しめじ、もやし、キャベツ、肉、納豆、煮干、ブルーベリーでした。

なんて母ちゃんは優しいのだろうと自分で思いながら毎食作っています。(笑)
父ちゃんにはここまでできないけどね。

本当は、ワンコの写真を載せたいけど、ゆるゆるブラザーズは、
この暑さのせいでまったく動きません。
なのでおもろい写真が撮れないのよ~!

ということで本日激写した涼む猫。
母ちゃんの仕事場のビルに住んでる猫なんだけど、社長という名前です。
間違いなくは~ちゃんより賢い猫。

DSC09851.jpg

あ~これからサッカーだよ!日韓戦だよ。
早く仕事終えて早々に帰宅しま~す。





  1. 2011/08/10(水) 17:59:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad