ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

金環日食

母ちゃんは、とってもとってもあわてんぼうです。
以前には~ちゃんが突然びっこ引き出したとき、
友人のnatsuに電話して
「は~ちゃんがびっこ引いている~泣」って騒いだの。
natsuは心配で駆けつけてくれて、よくよくは~ちゃんの足をみてみると・・・。
肉球にガムがくっついてったいうオチがそういえば過去にあったね~。笑

そして先週も大きな勘違いを・・・。

20日の夜、そう金環日食の前日。
突然は~ちゃんが、家の中でオシッコ。
は~ちゃんは家では絶対にオシッコをしないの。
そんでもって家の中でソワソワしてウロウロと度々歩き出す。
夜の12時過ぎても寝ないの。
いつもなら9時には、寝ているのに・・・。

そんな時、母ちゃんはテレビのニュースで明日は金環日食。
動物達が異常行動すると言ってたもんだから
「これは、は~ちゃん金環日食のせいだ!」
すげ~!は~ちゃん!すげ~!と興奮していつものごとくnatsuにメール。
実家にも電話しちゃったよ!

そして金環日食の朝、やっぱりは~ちゃんソワソワ、ウロウロ。
この日は、動物園も金環日食のため6時に開園するところもあったとか・・・。

は~ちゃんって野生なんだね~って思いながら朝の散歩にいったら
オシッコから血が・・・。汗

そう金環日食で異常行動しているわけではなく、膀胱炎でした。
そのまま速攻病院へ。
思わず母ちゃん、twitterにもは~ちゃんの異常行動は金環日食のせいだってつぶやくところだった。
本当にどうしようもない母ちゃんです。

そしてまたこの後には~ちゃんに事件が・・・。次回に続く

-.jpg






  1. 2012/05/25(金) 14:09:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

日光浴


ここ最近雨や雷おおいですが、晴れていると本当に気持ちいい季節。
暑くもなく、寒くなくワンコにもちょうどよい季節。

しかしは~ちゃん先週からサマータイムに入りました。
まっ、毎年のことなんだけどね。

5時半に起きだすんですよ。
家の中をウロウロするんです。
フローリングなのでは~ちゃんの爪音で朝からカチャカチャとうるさい。
さすがの母ちゃんも目が覚めますよ。
さんざん家の中歩き回ってまた6時になると寝るという意味不明な行動。

散歩の後は、きまって日光浴。

futon1.jpg

futon3.jpg

futon2.jpg

相変わらず男同士でこびりついてるよ。
しかしこんな2頭をみて、幸せだな~と感じる瞬間でもあります。

母ちゃんも一緒にいれてけろ~。



  1. 2012/05/11(金) 16:08:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

山梨へ

GWの29日、30日。
山梨に行ってきました~。お天気にも恵まれ初夏のような1日でした。
もちろん目的は、コニーに会いに・・・。

コニーはこのブログにも何度もでてくるのでご存知かと思いますが
3年前に半年ほど預かりしていたワンコなのです。
奈良に行ってしまったコニーとは、もうそんなに会うことないのね~と涙のお別れをしたと思いきや
毎年、コニーを連れて関東に遊びに来てくれるNさんご夫婦。
本当に素敵なご夫婦にもらわれたコニー。

コニーは、来た当初からフィラリアにかかっていたし
他犬との交流も上手にできないし、
散歩も上手にできないし正直面倒なワンコでした。笑
もらいてみつかるかね~なんて思っていたのですが
そんなコニーでもいいと言ってくださるNさん夫婦があらわれ、
奈良からご一家で埼玉までコニーに会いに来てくださいました。

あんなに吠えてもかわいい~といってくださるNさん夫婦。
散歩の引きもめっちゃ強いのに毎週キャンプに連れて行くNさん夫婦。
コニーのために馬肉を取り寄せ毎日手作り食と酵素もあげてくれるNさん夫婦。

もう私たちとっては、Nさん夫婦は神なんです。
あそこまでコニーを可愛がっていただいてNさん夫婦にたくして本当によかったと
会うたびに思うです。Nさ~ん本当に本当にありがとうございます。

うちにいたら間違いなくは~ちゃんと一緒に野犬になってましたね。

koney.jpg

吠えなければ超美人のコニー嬢。笑

湖のほとりで何度とは~ちゃんを置いていこうかと思いましたが我慢我慢。笑

hayatofuji.jpg


そして私の友人であるnatsuさんがブログを始めました。
彼女もハピラブの預かりさんで、昨日から保護犬アクセルがきております。
どういうわけだかコニーにそっくりのアクセル。
きっといいご縁がみつかるはず。
どうぞこちらのブログも宜しくお願いいたしま~す。

アクセルの預かりブログ→












  1. 2012/05/02(水) 15:12:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

FC2Ad