ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけその2

1ヶ月前、奥の銀歯がぬけちゃったぜ~。
母ちゃんそのまま放置してるんだぜ~。
すっげ~沁みるんだぜ~。
ワイルだろ~。(もちろんスギちゃん風だぜ~)

お~っと母ちゃんのどうでもいい話になってしまいました。

先日の続き・・・・。
公園に行った後は、ドックカフェに。
母ちゃん達もお腹すいたから腹ごしらえです。

ドックカフェでのアニーちゃん。

annie.jpg

激カワ!ノン爺もそうだけど眉毛が白いところがいいのよね~。

annie5.jpg

そしてノン爺は、ドックカフェで命尽きる。チ~ン、ご臨終。
というかノン爺は、本当に怖いものとかないので何処でも寝ます。
病院でもそうだし、ドックランの中央にいても平気で寝しまう肝っ玉がデカイくそ爺なのです。

ワイルドだろ~。(また言ってるぜ~しつこいだろ~)

そしては~ちゃん。もうこの顔もあきたし。スルーします。

annie4.jpg

実は、このドックカフェには、フラットのパピーちゃんがいました~。

annie3.jpg

ていうかオーナーさんが気を使ってくれてたのか、
自慢したかったかはわかりませんが
うちのワンコ達に会わせてもね~、期待通りのアクションはないのですよ。

ノン爺は、寝たいから正直うざがっておりましたよ。
は~ちゃんもね、他のワンコと目をあわすこともできないよね。
母ちゃんしか見てないから・・・。
オーナーさん、つまんないやつらでごめんなさいね。

しかし可愛かったな~。フラットのパピーちゃん。

annie1.jpg

  1. 2012/06/23(土) 18:09:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お出かけその1

梅雨に入る前にワン友とおでかけ~ということで5月の下旬に
大きい公園に行ってきました。
平日のためほぼ貸切状態。

一緒に行ったお友達は、黒ラブのアニーとリラの女の子がいるSさん。
リラは、ハピラブの保護犬でした。
そしてSさんは、母ちゃんと同じ高校出身ということもあり
仲良くさせていただいてるのです。

アニーは、ノン爺と同じ12歳。
ノン爺にそっくりの短足の顔のデカイ女の子。
性格もおっとりマイペースで本当に可愛いのですよ。

ani2.jpg

左がノン爺で右がアニー。
白髪の入りかたまで一緒なのよ~。

ani3.jpg

老犬サイコ~!可愛いずぎるぜっ!

ani1.jpg

仕方ないからは~ちゃんも撮ってあげるぜぇ~。ゆるゆるだろ~。もちろんスギちゃん風でね

ani4.jpg

もういっちょ。
ていうかは~ちゃんいっつもこの顔。
口閉じやがれ~っ!

  1. 2012/06/16(土) 12:50:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

は~ちゃん不調


は~ちゃんに事件が!と書いた先日のブログ。
実は、は~ちゃん我が家にきて6年たちますが
1度も食事を拒否したことのないとっても食いしんぼうなのです。

そのは~ちゃんが、膀胱炎と診断された翌日から嘔吐、嘔吐、嘔吐。
そしてまったく食事を受け付けなくなってわんこベットでひたすら寝ておりました。
とっても辛そうでみてられなかったのです。

翌日も病院にいって血液検査などを調べて特に異常なし。
母ちゃんは~ちゃんが死んじゃうんじゃないかってもう必死だったわけ。
母ちゃん命のは~ちゃんが後追いしなくてずっ寝ているの。
水を飲んでも嘔吐しちゃうし、は~ちゃんの大好物のバナナにもそっぽを向ける始末。
さすがに3日も食べてなかったからそりゃいつにもましてみすぼらしい姿に。

こんなときは、mochi家に電話!
mochiさんいわく、おそら薬で胃があれてるんだよ。
胃を休めてあげればそのうちよくなるよ~ということだったのでもう1日様子をみることに。

結局4日目の朝から少しづつ食事ほしがるように!

b.jpg

今では、すっかり元通りになって母ちゃんの後追いしてます。
本当に人騒がせなは~ちゃん。
あ~でもよかった。



  1. 2012/06/06(水) 18:44:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

FC2Ad

