ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

は~ちゃんが耳血腫

2週間ほど前でしょうか?
は~ちゃんのお耳はパンパンに腫れ上がっていました。
は~ちゃんは、まったく痛そうなそうぶりもなく
いつものごとく母ちゃんの尻を追いかけていたので翌日の朝一で病院へ・・・。
は~ちゃんが耳血腫になってしまいました。


みかん3__

注射で耳の中にたまった血液を抜いてお薬を注入します。
しばらくは、これの繰り返し。

みかん2__

は~ちゃんも耳に違和感を感じるようでプルプル顔をふります。
しかしこの行為が余計、完治を遅くしているようです。

mochiさんが、網の包帯を巻けばいいいよ。というアドバイスいただきまして
仕事帰りにマツキヨで買うぞ~!と思っていたのですが
最近物忘れがひどくマツキヨ寄るの忘れ早々に帰宅。

物忘れはひどいけれどアイデアはいろいろ浮かぶ母ちゃん。
網の包帯に代わるものを思いついたのです!!
それは・・・・。

みかん5__

yes yes みかんのネットだぜ~!

ということで早速。

みかん__

は~ちゃんも意外とお気に入り?

みかん4__

これで早く治るといいね!
mochiさんありがとうです~。
  1. 2012/11/16(金) 13:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

アニーちゃん安らかに

母ちゃんの犬友であるwちゃん。
ここのおうちには、黒ラブの女の子がいました。
アニーちゃん12歳。
ノン爺と同じ年でした。

以前も度々ブログで紹介したこともあるのですが、
ノエルにそっくりで短足でマズルが短い可愛い可愛い女の子。
性格も大人しくて本当に可愛かったのですよ。
もう食べちゃいたいくらいにね・・・・。

そのアニーちゃんが先日ガンで亡くなりました。
体調が悪いのは以前から聞いていました。
Wちゃん夫婦は、アニーにとって苦しくないような生活を送らせたいと一生懸命でした。
亡くなる前日に母ちゃんは、アニーに会いに行けました。
母ちゃんのありったけの愛とパワーを送ったのですがその思いは届かず天国に行ってしまいました。

悲しいですが、アニーちゃんは痛みから解放されました。
一緒に遊んでくれてありがとう。

いつかノン爺とは~ちゃんがそちらに行きますが
その時はまた一緒に遊んでください。

画像は、ノン爺じゃなくてアニーちゃん↓

あに__

そしてこれがノン爺↓
ノン爺もほぼ耳が聞こえなくなってきました。
まだまだ歩けはしますが、やはり年とったな~と感じるこの頃です。
長生きしてくれよ!

nonn.jpg




  1. 2012/11/06(火) 17:42:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

FC2Ad

