ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

は~ちゃん星になりました。

ご報告遅くなりました。
26日、8時20分、愛犬は~ちゃんはお星さまになりました。
とてもとても穏やかな最後でした。看取るこもできました。

は~ちゃん、本当によく頑張りました。
無くなる時までほぼ体重も変わらず、痛みもなかったです。

亡くなる2時間前のお散歩の時です。
カートに乗せていつもの河原に行きました。

1は~ちゃん


母ちゃんのストーカーをしていた寂しがり屋のは~ちゃん。
ヨーグルトが大好きな食いしん坊のは~ちゃん。
みんなにゆるきゃらと言われ可愛がられたは~ちゃん。
他犬とは、仲良くできないけどノエルだけは大好きだったは~ちゃん。
ごつい顔にデカい顔、でも心だけは誰よりも優しいは~ちゃん。

そんなは~ちゃんが大好きでした。

は~ちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう。
あなたと過ごした7年間は、本当に幸せでした。
神様がくれたプレゼントと思って大事にしていきます。

また生まれ変わったら母ちゃんのもとに来てください。
本当にありがとう。

p.s コメントいただいていてお返事できなくてすみません。
  本当に温かいコメントに母ちゃん涙してます。
  この場をかりてお礼申し上げます。


  1. 2013/08/28(水) 13:40:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

頑張ってる

コメント返事できずごめんなさい。

水も飲まなかったは~ちゃん。
その後、数日は、1日2、3口のアイスやプリンなどを食べ水を飲み始めました。
今は、水と点滴だけで、背中も骨っぽくなりメラノーマからの
出血もありもう駄目かと思いましたが、
まだ、目には力あります。

毎日、いろんな話をして一緒に過ごしてます。
もうじゅうぶんに頑張ったは~ちゃん。
残りの時間は、穏やかに過ごそうね。
額のくぼみがはんぱない。笑

  1. 2013/08/25(日) 15:47:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

残りの時間

残念なことには~ちゃん体調悪化。
ここ数日食事をまったくとらなくなってしまいました。水も飲みません。
全身に黒い斑点もでてきました。憎きメラノーマ。
でも痛みはないのが救いです。

コメントいただいてますが、ごめんなさい。返事できません。

もうは~ちゃんのウンチすら愛しくなってきました。
毛の1本すら捨てたくない!笑
トイレにも行きたくないほどは~ちゃんと1分1秒でも一緒にいたい・・・。

カウントダウンが始まったような気がします。

0821.jpg


  1. 2013/08/20(火) 21:48:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

メラノーマ破裂。

心配されている方がいらっしゃいますのでまずご報告。
まだ生きてます!ほっ。

この夏は世界陸上で盛り上がりたかったのには~ちゃんの看病で毎日大変です。

先日の木曜日、朝5時には~ちゃんを起こしにいったらは~ちゃんが血だらけの姿で発見。
この時点で母ちゃんは、は~ちゃんの死を覚悟しました。
口の中のメラノーマが破裂してしまい出血おこしていました。
顔中血だらけで、レバーのようなかたまりが散乱。
母ちゃん思わずペットボトルの水をは~ちゃんの顔面にかけてしまうほど。笑
貧血で死んじゃう~!病院だ~!と思ったのですが、
本人は、そんな状態でも食事がほしいと血だらけの状態でぺディグリーチャムを完食。笑
恐るべしは~ちゃん。
とりあず止血剤をもらいに病院に行き、夕方診察してもらいました。
あ~、本当に心臓が止まるかと思いましたよ。

でも、今でも出血は時々しています。貧血も心配です。
食べ物もここ2日位、少ししか食べなくなって衰弱している感じ。だるそうだし・・・。
あ~代わってあげれるもんなら母ちゃん代わってあげたいな。

IMG_3296.jpg

今月は、とまでいきませんが、まずは今週1週間穏やかに過ごせるといいな。







  1. 2013/08/17(土) 14:31:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

は~ちゃん

は~ちゃんですが・・・・・・





















まだ生きてます!笑

食事もとらず、具合悪そうにひたすら寝ているときもあり、もうだめかも~と思いきや
翌日元気になったり、意外と人生後半のねばりがあります。笑

数少ないは~ちゃんファンの皆様は~ちゃんは、まだ頑張ってますよ。
最近では、扇風機の前を陣取ってます。

0808-1


食事はとったりとらなかったり、母ちゃんが愛を込めて作っている
手づく食を食べず、安いドックフードを好むようになり母ちゃんを困らせておりますが
そんなは~ちゃんが愛しくて愛しくてたまりません。

口の中のメラノーマも大きくなっていて、ブロッコリーのようになっています。笑

0808-2

右(犬からみて)が腫れているので片面からのショット!
もともとブサカワ系なので、ちょっとやそっと腫れたって変わりませんけどね。


実は、は~ちゃんの看病で大変な時に、ノン爺も歩けなくなるという事件がありました。
脊髄をいためたようで、一時はどうなるかと思いましたが、
今は、頻繁にレーザーに通い治療中。
少しづつ回復しております。
さすがに病院の先生もなんでこんな時期2頭が・・・と同情してくれました。
でも治療費は安くなっていませんでしたけどね。

母ちゃんは、この2頭を抱えて車に乗せたりしたいるのでとうとう腰も痛めてしまいました。
今では、チャンピョンベルト(コルセット)がかかせません。

8月は仕事を控えめにして看病に専念しま~す。





  1. 2013/08/08(木) 14:21:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad