ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

ノン爺

は~ちゃんが亡くなって24日。
姿はなくとも毎日遺影に向かってお話しています。
いつものごとくノン爺と散歩に行くときも
「は~ちゃんはお留守番!」
と言って、亡くなってもいじられキャラ全開。笑
姿は、なくとも魂はあるはずだから・・・。

でもは~ちゃんのことばかり考えてもいられません。
うちには、ノン爺もいるのですから・・・。
ここ最近はすっかり甘えん坊になってしまいました。
きっとみんなでは~ちゃん、は~ちゃんと過保護にしていたので
いろいろとノン爺には我慢をさせていたんだと思います。

自分なりには~ちゃんに対してお別れもできたし
看病もできたので達成感もありますが、それでももっとこうしておけばよかったとか
いろいろ後悔もあります。

その後悔を無駄にしないようにノン爺には、は~ちゃんにしてあげられなかったことを
いろいろしてあげたいです。

0919.jpg


彼岸花の時期ですね。
彼岸花をみるとは~ちゃんとノンちゃんとよく一緒に遊びにいった
ドックランの裏にあった彼岸花の野道を思い出します。

DSC00045.jpg






  1. 2013/09/19(木) 18:02:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

は~ちゃんのこと

本当に本当にたくさんのコメントと拍手をありがとうございます。
家にもたくさんのお花が届きました。

は~ちゃんが本当にたくさんの人に愛されていただんだと痛感いたしました。
葬儀にもお友達がたくさんきてくれて一緒に泣いてくれました。

友人たちが、は~ちゃんは本当にこんなにしてもらって幸せだったよ・・・
と言ってくれるのですが、
何よりも私たちが幸せだったのです。
週末は公園で遊んで、夏には川にいって、夜は一緒に布団で寝て・・・・
一緒に暮らした7年間が私たちにとって本当にかけがえのない時間でした。

まだ家の中には~毛がいっぱい落ちています。
いつかは、なくなってしまうのかなとつまらないこと考えては泣いてます。
は~ちゃんの写真をみてひたすらしゃべってます。
死んだのはわかっているのですが、ただただ会いたい。という思いだけです。

携帯の中には、は~ちゃん画像がまだまだあります。
おもろいものがあるので、またご紹介しますね。
本当にありがとうございました。

は~ちゃん2

この画像はなくなる2日前。
寝顔が本当に可愛かったのです。泣
  1. 2013/09/03(火) 17:47:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

FC2Ad