ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星になりました。

先週の金曜日に痙攣が起こり病院へ行きました。
2時間近く止まらず、もう死んでもおかしくない状態でした。
最後は、家で看取りたかったので注射で痙攣を止めて連れて帰りました。
その日に亡くなるかと思いましたが、ノエルは日曜まで頑張りました。

母ちゃんもそろそろとわかっていたので最後にと思い
日曜の朝、ノエルの好きな河原に行きました。
河原で死んでもいい。家でずっと寝ているよりは、好きな場所に連れてってあげたかったのです。
画像は、最後の散歩のときのもの。
痙攣で舌を噛んでしまうのでタオルをぶち込んでます。
このときもうすでに意識はありません。

e0199564_12165263.jpg

そしてノエルは、散歩から帰ったあと、お星様になりました。
最後まで男らしく立派でした。病院の先生もノエルの生命力には驚いていました。

歩けなくなり介護生活もほぼ2年近く。
ノエルのポルシェも2代目となり、
雨が降ろうと、槍がふろうと私が体調悪かろうと毎日担いでは、
ポルシェに乗って毎日何度もいろんな場所を散歩しました。

大変だったけど、こうして一緒に過ごした時間が
1日1日と増えていき、ノエルへの愛情もますます深まり
母ちゃんにとってかけがえのないものになりました。

初めての犬との生活がノエルでした。
母ちゃんにとっては、もったいないほどのパートナーでした。
うちに来てくれてありがとう。
そして沢山の幸せをありがとう。
天国でまた、母ちゃんとポルシェに乗って散歩しようね。

0510.jpg



スポンサーサイト
  1. 2016/05/10(火) 16:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。