ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。

はーちゃんの日光浴はおもろい。

先日の日曜日はとってもいいお天気でしたね。もちろん夕方はざくろに行ってきましたが昼間は家でのんびり過ごしました。


ノンさんとはーちゃんも昼間は家で日なたを探し求め家中移動して日向ぼっこを楽しんでいました。

こんな感じでまったりと・・・。


DSC01856.jpg


こんな姿を見るととても幸せな気持ちになる母ちゃん。

はーちゃんも気持ちよすぎて絶叫してます!


DSC01853.jpg


顔がいっちゃってるよ。(泣)

そして別の部屋に移動してガン寝するノンさんとはーちゃんだけど。

DSC01857.jpg


よく見るとはーちゃんが・・・・・。

DSC01859.jpg


横になって寝ればいいのに立ち寝だよ。
なんだか赤いちゃんちゃんこ着たお爺ちゃんが縁側で日向ぼっこしてるように見えるのは母ちゃんだけ???

DSC01860.jpg


しかしなんでそんなにはーちゃんは貧相なの?
こっちが悲しくなっちゃうよ。(笑)

そしてしまいにははーちゃんが・・・・。

DSC01861.jpg


この姿勢しばらくしてました。母ちゃん一人でカメラ片手に爆笑。

本当にはーちゃんはおもろいワンコです。

最後はやっと横になってぐっすり寝てくれました。

DSC01862.jpg


かわいいかわいい天使達の日向ぼっこの様子でした。


  1. 2007/11/06(火) 18:05:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

コメント

優ママ様 / 優ママファミリーの夕飯の会話のネタがはーちゃんなんて本当にすごい事だわ。はーちゃんの母ちゃんとしてとても嬉しいです。最近我が家も犬以外の会話ないかも・・・やばいやばい。そういえば今週末はざくろでオフ会ですがやはり無理ですかね?母ちゃんもまだ未定なんですが40頭位集まるらしいですよ。一体いつになったら優に合えるのかしら。あいたいわ~。
  1. 2007/11/13(火) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

まりも様 / 言われてみれば日向ぼっこのぼっこってなんか変な感じ。そんなところに疑問をいだくまりもさんてなんだかとっても頭がよさそうなお姉さまなのでは・・・・。
昨日今日と本当にいいお天気なのでワンコにはもってこいの気候ですね。ノンさんとはーちゃんは今日も家中の日向をもとめて放浪してましたよ。ミルクもそうだったのかな?
母ちゃんは昨日なんか洗濯機5回も回して朝から洗濯おばさんしてました。
  1. 2007/11/13(火) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

かんはん様 / おっ、おっ、おひさしぶりぶりです~!母ちゃんもいつも見ていましたよ。ほとんど読み逃げでしたか・・・・。母ちゃんもはーちゃんにはいつも本当に笑わせてもらっています。
はーちゃんが欲しいですか?部屋中がかなりはーちゃん臭で臭くなりますけどそれでもよければ・・・。(笑)母ちゃんもハンナがほしいな~。一緒にフリスビーで遊ぶんだ。
  1. 2007/11/13(火) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

riri様 / 今日の関東地方は11月だというのに本当に暑かった。やはり温暖化がすすんでいるのでしょうか?ノンさは本当に日光浴が大好きで家の中の光を求めてウロウロしています。パリはこれから寒くなりますね~。散歩が億劫になってきますね。
ブログみましたよ~。コメントもいれたけど・・・。
  1. 2007/11/13(火) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

昨日の夕食時の話題は「光合成はーちゃん」でした。
優パパが言いだしっぺで娘も「学校で見たー!笑えたーーー」
と二人で爆笑してて、私はまだ見てなかったので話題に入れずにいたのですが、はーちゃん、yukkoさんのおかげで楽しい夕食になりました。
ワンコの話題ってなんか、いいよね~
我が家も優君のおかげで夫婦の会話がありありだもんな(笑)

しかし、はーちゃんって面白いよね。座って寝るなんて、縁側でうたた寝してる爺ちゃんそのものですよ。
  1. 2007/11/08(木) 12:22:10 |
  2. URL |
  3. 優ママ #-
  4. [ 編集]

二人とも気持ち良さそうですね~一緒にお昼寝したいな~~~。
これからは家の中に日差しが入り込んで、家の中で日なたぼっこが出来ますね。夏は外でハーハー言いながら日なたぼっこしてましたが。
ところで「ひなたぼっこ」の「ぼっこ」ってどういう意味でしょう?と思いGoogleで調べちゃいました。「日なた惚け在り」から変化して行ったと出ていました。
二人がボケ~っとしているのは正統派の「日なたぼっこ」ですね。

はーちゃんの首のタルタル具合と、まるで芸者さんの粋な着物の着方のような衣紋を抜いてる服の着方がバッチグ~ですv-221
  1. 2007/11/07(水) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

かーちゃん、こんにちわ。
久々のコメントですが、いつも見てましたv-413
はーちゃん、可愛い過ぎておもろ過ぎて、、、欲しいですv-344
ノンさんのマイペースもいい感じで。
笑えたわ~~
ありがとう~~
  1. 2007/11/07(水) 11:51:28 |
  2. URL |
  3. かんはん #kKwXtmsU
  4. [ 編集]

こんにちは
はーちゃん、かわいいですねぇ。
座り寝してるのに、リラックスしてるように見えますよぉ。
のんさんはそんなはーちゃんにかまわずぐっすり眠っているのでしょうね。
日光浴は大切ですよね。
冬になったので家の中での日光浴が難しくなったので、午後はできるだけ光を求めて公園に行くことにしたんです。
ちょうど今晩、そういうお話を更新することになってたのでびっくり!!
  1. 2007/11/06(火) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad