ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末事件簿

年末の母ちゃんの痛い失恋があったのはこの前の記事にも書いたのですが、実はその失恋を忘れるほどの事件が年末にあったんです。

DSC02389.jpg



そう12月31日。父ちゃんは仕事で母ちゃんは年末の買出しに出かけて帰ってきた夕方。いつものようにノンさんとはーちゃんは留守番をしていたのですが昨日捨てたはずの腐ったスイカの皮がキッチンにポツンと落ちていました。

我が家のノンさんとはーちゃんは普段でしたらテーブルの上に置いてある食べ物は人間がいなくてもけして食べないし、ゴミ箱もあさりません。
しかし今日にかぎって台所に行くとスーパーの袋に入れた生ゴミに穴は開いていなかったのですが持ち手の部分がやけに伸びて中の生ゴミがみえたんです。

やばっ、こいつら食ったな?と不安をよぎらす母ちゃん。

ノンさんとはーちゃんは知らん顔なのですがノンさんのお腹がやけに丸いことに気づく。
(はーちゃんは何も食べていませんでした)

スイカを食べたならまだ大丈夫か。と思ったのですが考えたら昨日は親戚が来て蟹パーティー開催。まさかと思って生ゴミをを見ると

か、か、蟹の甲羅がないんです=っ!! 
それも昨日は総勢6人!!そんでもって小さめのスイカ丸ごと。

蟹はさすがにやばいでしょ!

DSC02017.jpg


このクソ忙しい年末、そして密かに楽しみにしていた紅白歌合戦がまもなく始まろうとしている時なのに=っと思いながら病院に行く準備を始めた母ちゃん。とりあえず年末だから電話してから行こうと思って電話して事情を話したら病院の先生が

「とりあえず様子を見てください。そのうち吐き気が下痢がきます。あまりにも苦しそうだったら連れてきてください」 

とのこと。とりあえずノンさんは平気そうにしているので様子を見ることに・・・。

そして2時間後。ノンさんの嘔吐が始まりました。結局朝までに5回吐きました。さいわいな事に下痢にはなんなかったけどウ○コにはしっかりと蟹の甲羅を確認できました。

ノンさんの年越しは本当に辛いものとなりました


うちの子は大丈夫と思っていた母ちゃんの気のゆるみもいけなかったことに反省。本当にノンさんごめんなさい。この事件後からは生ゴミの場所も気をつけています。

翌日には何事もなかったように復活したノンさんですがしばらくの間、ノンさんにチュ~すると蟹フレバ~でした。
(これがまた臭いこと臭いこと)

でもノンさんも元気になって一安心。
あ~本当に冷や汗かいた年末年始でした。

DSC02394.jpg

  1. 2008/01/09(水) 18:15:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

コメント

riri様 /  あのノンさんのもどしっぷりには母ちゃんもびっくり!オヤジみたいにオエ=ッって言ってましたよ。(笑)そして部屋には蟹臭が・・・。新年早々ゲボ処理に追われた母ちゃんですが今年1年やな始まりとなりちょっと不安です。
  1. 2008/01/21(月) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ゆう様 / そうなんです!ワンコは甲殻類がダメなんですよ!猫はいいのかな?魚系だからいいのか。あの一件以来ごみにはかなりデリケートになっております。ノンさんの届かないところというよりもシンクの下にごみをしまっている状態です。そのうちフタツキのものを買おうと思っていま~す!
  1. 2008/01/21(月) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ママりん様/ とんだ正月を迎えた我が家。ママりん家も大変だったようですね。アーモンドってワンコ食べるとあまりよくないよね?でも下痢もなかった黒族はさすがという言葉しかありません。おそるべしママりん家!
  1. 2008/01/21(月) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

まりも様 / まりもさん宅もとんだお正月でしたね。でもノンさんも時々あります。特に変なものあげてないのに下痢してること。はーちゃんと同じもの食べて何故かノンさんだけ下痢。なんで~って思いますよ。以前に母ちゃんが牡蠣であたったと書きましたがあの時うちの婆ちゃんも食べているのに母ちゃんだけあたってしまった。抵抗力がおちてたのかな?
  1. 2008/01/21(月) 10:44:16 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

モッピ~様 / ちょっとちょっと~ノンさんが届かないところは、母ちゃんも届かないところってとういうこと~!!(笑)結局ノンさんも丈夫なのであれだけ食べても次の日にはほぼ完全復活してました。とりえずよかったです。あれからというものごみに関してはかなり気を使ってます。
  1. 2008/01/21(月) 10:41:16 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

のんさん、大変だったんですね。
わんこはいくつになっても思いがけない行動をとるから、
なかなか気が抜けないですね。
写真のとぼけた表情がまたまた素敵なのんさん。
ヤヴァイことしちゃったよ、テヘって感じなんでしょうか???

ノンさんがカニにがっついている間、はーちゃんは何してたんでしょうね。。
  1. 2008/01/15(火) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. riri #YVrh3now
  4. [ 編集]

お正月から大変でしたね~。
我が家のお正月もそりゃ大変でした。
除夜の鐘が終わって寝ついたな~(私が)と思った夜中の2時、ハウスの中から「ワン、ワン」と2回鳴く声。こりゃ尋常ではないぞ(普段鳴かないので)と思い着替えて外に連れだしたらゲリゲリv-12
その後は静かでしたが朝の散歩の時もピ~。昼も夜もピ~。もちフード抜きのお水のみになりました、お正月なのに…。
原因はわからずです。今はスッカリ良くなりましたが、散々なお正月でしたね。

しかし蟹の匂いって人間だけじゃなく犬にも魅力的なんですね~。普段はいい子のノンさんも甘い誘惑には勝てなかったというわけですね。
  1. 2008/01/11(金) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集]

甲殻類ってダメなんですね!
ノンさん大変でしたね。

そっか~
ノンさんがジャンプしても届かない場所にゴミを置いたら
yukkoさんも届かないのか・・・
困りましたね(笑)
  1. 2008/01/10(木) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

大変だったね~

ノンさん 年越しは大変だったね~
うちのワンズも 牛の骨 食べた時に ゲロンパ するときがあるよ。にしても6人分とはすごかったね~
スイカも食べてたの?(ってか この時期にスイカ?リッチねえ・笑)
我家も年末は キャンドル(齧っただけで食ってない模様)年明けは 甘いアーモンド菓子 で食い放題祭りやった模様です。
幸いなことに ゲロンパ も下痢もなく胃袋は年末・年始快調だったご様子です。・・・涙
このこと ブログネタ にしないわけないママりん・・・
アップしてるのでお暇ならみてね~
  1. 2008/01/10(木) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ノンさん ダイジョブかあ~~?
蟹とか 甲殻類って ダメって聞くけど・・・・
ホントなんですね  
モップも 正月落ちた蟹の身を ちょっくら食べてしまって
ドキドキしてたけど 量が少なかったみたいでセーフでした
一日で復活してよかった♪

モップも子供の頃何度となくゴミ漁りをしたので どんなゴミ箱を買っても開けられたので・・・汗  もう置かないことにしました
モップはジャンプしても届かないので キッチンの上の方に吊るしてある  ぷぷぷ
ノンさんがジャンプしても届かない場所となると・・・・
YUKKOさんが 届かないだろうな~  くっくっく
  1. 2008/01/09(水) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. モッピ~ #K3VsDgnM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

