ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記

愛犬のノエルとはーちゃんのゆるゆるでダラダラな毎日の様子をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外飼いのワンコ

ここ最近寒くて朝の散歩が辛いけどなんとか起きてノンさんとはーちゃんと一緒に散歩しています。

先日朝の散歩でいつもと違う道歩いたら外飼いされているトイプーがいた。
また別の家ではミニチュアダックスが外飼いされていた。
けして外飼いが悪いわけではない。
(きっといろんな事情でどうしても外じゃなきゃダメってところもあるしね)
でもこの犬種は家で飼うべきなのでは?と思ってしまう母ちゃん。

うちの近所でも外飼いだけど可愛がられているラブも知っているし
人それぞれかもしれないけど母ちゃんはどんなに大きい犬でも一緒の
お部屋で暮らしたいな。

家の中でワンコと一緒に暮らすといろんな顔が見えてもっともっと
ワンコとの生活が楽しくなるしますます可愛いくなる。


20080130184050.jpg

※母ちゃんの極太の太ももはスルーでよろしく

はーちゃんもすっかり我が家の家族になってもうすぐ1年。
今まで甘えられなかった分すっかり母ちゃんに甘えまくってベッタリ。

いっつも母ちゃんの側にいます。ドックカフェに行っても側に寄り添って離れません。

20080130184040.jpg


※お座りしながら寝るってすごくない????

きっとワンコだってはーちゃんみたいに飼い主さんに甘えたいはず。

外で繋がれているワンコをみると寒くないかな~、飼い主さんちゃんと話しかけてあげてるのかな~って思ってしまう。
せめて毛布だけでもこの季節は置いてあげてほしいな。
そして朝晩散歩してたくさん撫で撫でしてあげてほしい。
大切な家族なんだからね。


  1. 2008/01/30(水) 18:57:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

コメント

犬耳様/ この映画知ってます。どうなんでしょうか?ゴールデンを外飼いって・・・。毛、毛が=っ!!って感じですよね。きっとこの映画みたら泣いてしまうので見ません。
  1. 2008/02/14(木) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

さくら様/ 初めましてこんにちは。この度はコメントありがとうごじざいます。2歳の黒ラブというと今とってもヤンチャでしょうね。我が家はすっかり老犬ホームなのでまったりですよ。はーちゃんには本当に癒されています。また遊びに来てください。
  1. 2008/02/14(木) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

優ぱぱ様 / この頃週末になると雪が降るから外飼いのワンコが心配だよ。優は皮下脂肪がたっぷりあるから寒さは強そうだね。
そういえば一体いつになったらざくろでお会いできるのでしょうか?
  1. 2008/02/14(木) 17:28:18 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

とりどん様 /母ちゃんも本音は家で飼ってよ~っていいたいけどね。先週末なんか大雪降ったでしょ!もう外飼いのワンコ絶対寒いよ~って心配しちゃうよね。ノンさんとはーちゃんはカーペットの上でぬくぬくなのにさっ。こうも飼い主が違うとワンコの生活も変わるよね。
  1. 2008/02/13(水) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

manoママさま/間違いなくマノアは幸せですよ~。マノア嬢と言う言葉が本当にぴったり。人間はある程度自分でどうにかはいあがっていくことできるけどワンコは飼い主によって全然違うもんね~。本当に1頭でも幸せなワンコがふえてほしいよね~。
  1. 2008/02/13(水) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

辛子明太子さま/ 本当ですよね~。どうして日本は動物の地位が低いのかしら。母ちゃんなんかどう考えたって1番ノエル、2番はーちゃん、3番父ちゃんなのに・・・。
  1. 2008/02/13(水) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

koomama様/正直母ちゃんの気持ちは100%室内飼いだね。
だって母ちゃんワンコと一緒じゃないと寝れないも~ん。父ちゃんは別にいいけど。もうどうしても一緒じゃなきゃいやだね。
うちの近所にさ超=汚れた雑種がいるのよ。絶対かまってあげてないの。あのワンコみると何のために生まれてきたんだろうっと思ってしまう。かわいそずぎる。楽しいって思った事あるのかな~って思ってしまう。う~っ!どうにかしてあげたい。
  1. 2008/02/13(水) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

外飼いの方が多いのか?

http://www.inu10.jp/

この映画も予告編見ると外飼いのようです。
  1. 2008/02/04(月) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. 犬耳 #KS.X.cK.
  4. [ 編集]

はじめまして~。。。
は~ちゃんかわいいです~。うちにも1歳9ヶ月の黒ラブのさくらがいます。またかわいいは~ちゃん覗きにきま~す。
  1. 2008/02/04(月) 16:16:57 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

 同感の一言<`ヘ´> 今年は特に寒く感じるから、余計に激しく強烈に苛立つほどに、そう感じます(--〆) 
  1. 2008/02/03(日) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. 優パパ #-
  4. [ 編集]

ほんとほんと
先日もキャンプの時 朝まで討論
犬の外飼いについて・・・
とりは過激だから 絶対家の中で飼え!!と言ってしまいます
セコムのCMじゃないけど
夜中一人で心細い気持ちで寝てみやがれ!と言ってしまいます
番犬なんて昔の話
わんこ殺されたって器物破損の世の中
誰がわんこを守るのよ!
  1. 2008/02/03(日) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. とりどん #-
  4. [ 編集]

ホントそうだね。
我が家の向かいのお宅にも外飼いのコーギーがいるんだよね。
いっつも吠えられるんだけど^^;

方や昼間は日向ぼっこ、夜はクッションを枕に毛布を被ってソファーで
転寝をするマノ嬢
方や、家の玄関(北側)で常に外を警戒しながらワンワン吠え
夜はいわゆる犬小屋で眠る、
まぁ~お散歩にも行ってるし、一応可愛がられているようだけど・・・

もっと酷い子は、変なアートに使われたり、センター送りだもんね。
同じ犬なのに、どこでどう違っちゃったんだろう・・・
ふと疑問に思うこともしばしば。

でもゆる~いハーちゃんに癒されるわe-266
  1. 2008/02/01(金) 15:19:50 |
  2. URL |
  3. manoまま #-
  4. [ 編集]

 待ってました!

 v-222
ほ~~~んと!同感で~す!!!     
  1. 2008/01/31(木) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. 辛子明太子 #alZBaYOg
  4. [ 編集]

同感だよお~。
犬は外で飼うもの?室内で飼もの?
犬は命じゃなくって、所有物扱いになるから、飼い主さんの自由に任されてる日本だけど、何かそれじゃあダメな気がするよぉ。
同じ黒ラブでもね、外飼いでも、ほんと愛されてる子だっているし
でも、いつ見ても丸まって、寒さに耐えて、ひとりぼっちの子もいるの。ほんと犬の暮らしも、様々で・・・人間もなんだろうけど
人間は自分の力で変えられても
犬は飼い主次第だもんね。

私もいつも隣で、一緒に生きたいな♪
  1. 2008/01/31(木) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. koo mama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

